ゴルファーのための会員制フィットネスクラブ
    $菅原賢オフィシャルブログ


〒160-0004 新宿区四谷4-25


TEL:03-3354-1551 HP:http://tg-fitness.net/


お気軽にお問い合わせください。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-20 04:42:23

ワールドゴルフフィットネスサミット終了

テーマ:ブログ
ニューオーリンズで3日間行なわれていたワールドゴルフフィットネスサミットが終了しました。とても素晴らしいセミナーばかりで、とても勉強になりました。
{1AAED914-8D93-44A2-953C-3FD508379625}
FMS、SFMAなどの創設者グレイクックのセミナーは、日本では、生で中々聞く事ができないので貴重な経験をさせていただきました。
{12BE053A-5FEB-4A0D-AB81-F7502ABA1631}
また、毎朝、早朝6時半からワークアウトが始まるところは、アメリカ人のトレーニングに対しての意識が高い証拠で、私達、日本人も見習いたいところですね。
{0D9FB132-D79E-4838-A17F-7470354DE5B6}
コアトレーニングについて学びました。
{4F2CA34F-2A91-4E71-A397-88470B5287E0}

また、PGAツアーの帯同中のケアの仕方を実演してくれていたのも興味深く聞きました。
{4F75664B-B39D-4568-A541-C662A8A5E67D}

たくさんあるので、書ききれませんが、3日間で約40名の世界で活躍しているコーチ、治療家、トレーナーさんの生の声が聞けたことは、非常に有意義な時間となりました。
{A75447AD-9464-4B56-A4F3-7C45C7FA9166}

また、ニューオーリンズは、ジャズ発祥の地という事で、2日目の夜は、参加者同士の交流の場としてジャズパーティーが開催されました。
{13BE0925-E03F-47C2-84A3-ED60C649DE0A}

今回は、10名位の日本人も参加しており
年々、広がるゴルフフィットネスへの関心も感じられました。
同時に、世界レベルでは、多くコーチ、トレーナー、治療家が、資格を取った後もたくさん勉強してレベルアップに励んでいます。現状に満足する事なく、努力し続けなければいけないですね!
これからサンディエゴに移動します!
また明日!


AD
 |  リブログ(0)
2016-10-17 22:31:03

ワールドゴルフフィットネスサミット

テーマ:ブログ
今日から3日間、ニューオーリンズでワールドゴルフフィットネスサミットという2年に1度のペースで行われているセミナーに参加しています。
{F1C7E491-1D49-44A1-BBF2-F30388A16A31}

600人を超えるゴルフ指導者が各国から集まり、朝から晩までゴルファーのためにどのようなトレーニング指導をしたらいいのか、いろいろな分野で活躍している講師陣が、お話ししてくれています。
{A700227E-4065-4B8C-9039-1377A97800F3}

講義から実技まで、1日12時間学びます。日本では、なかなかないですよね。ちなみに明日は早朝6時半開始。
この文化は、私達も見習っていかなければなりませんね!
常に勉強、常に頭をアップデートしていかないと、強い選手は作れません!
あと、2日間たくさん吸収して帰ります!

AD
 |  リブログ(0)
2016-10-16 15:52:34

ニューオーリンズへ

テーマ:ブログ
ワールドゴルフフィットネスサミットに参加のため、ニューオーリンズに来ています。今週は、こちらでの情報をお送りします。
成田からダラス。ダラスからニューオーリンズと長い道のりでした。

久々にアメリカン航空に搭乗したら、、、。室内灯がレインボーカラー。
アメリカンですね。

{7C66575C-CBEC-46D9-B791-D82221AAEC5C}

ニューオーリンズに到着後、お散歩。

ミシシッピ川の畔りで宿泊です。
{DF9E5524-4D57-4E24-BEFB-D7C3746D150D}

とても静かでいい雰囲気です。

今日も30度くらいかな。

しっかり勉強して帰ります。
AD
 |  リブログ(0)
2016-10-15 18:00:00

チームスクランブル戦!

テーマ:イベント

イベントのお知らせです!

 

TGFの年末最後のイベントは

 

初となるチームスクランブル戦!

 

ベストボールを選択しながら4人でバーディを

 

狙っていただきます!!

 

詳しくはこちらを。

https://www.tg-fitness.net/information/#20161005-1

 |  リブログ(0)
2016-10-14 17:00:00

新しいスイング理論を勉強しよう

テーマ:イベント

素晴らしいワークショップです!ぜひ、ご参加を!

バイオスイング・ダイナミクス理論 ワークショップ開催

 

バイオスイング・ダイナミクス理論 ワークショップを開催!

米ゴルフマガジン誌トップ100ティーチャーに選ばれた、バイオスイング・ダイナミクスの創設者の一人であるEAティシュラーが来日しワークショップを開催します。

2016年11月23日(水・祝)13:00 ~ 17:00
場所:トータルゴルフフィットネス
参加費:お一人様 39,960円(税込)
募集人数:8名
講師:EAティシュラー(通訳付き)

詳しくはこちらを。

https://www.tg-fitness.net/information/#20161005-2

 |  リブログ(0)
2016-10-09 18:00:00

今月はROTEX for GOLF

テーマ:ブログ

今月のオンライン講座は

 

ROTEXを使用したエクササイズ特集です。

 

ROTEXって???

 

詳しくはこちらから。

https://www.tg-fitness.net/column/column179.html

 |  リブログ(0)
2016-09-21 17:06:36

ゴルフキネシストレーニング第3弾

テーマ:ゴルフボディコラム

トータルゴルフフィットネスのオンライン講座も

177回を迎えております。

 

今月は、カズさんこと、小林和仁トレーナーが

 

お送りするゴルフボディの作り方

 

キネシスを使用した体幹トレーニングです。

ぜひ、ご覧ください!

https://www.tg-fitness.net/column/column177.html

 |  リブログ(0)
2016-09-14 19:00:00

体幹ゴルフトレーニング第2弾

テーマ:ゴルフボディコラム

今月は、テクノジム社のキネシスを使った

ゴルフトレーニングの方法を和さんが

お伝えしています。

ぜひ、ぜひ、ご覧くださいね!

https://www.tg-fitness.net/column/column176.html

 |  リブログ(0)
2016-09-11 14:17:27

祝・優勝!

テーマ:ブログ

消化試合かなと思っていたチケットが・・・。


歴史的な瞬間を見ることに!!!





感動をありがとう!!!!

 |  リブログ(0)
2016-09-09 21:57:50

9周年パーティー

テーマ:イベント



素晴らしい方々に、囲まれながら


トータルゴルフフィットネス設立9周年パーティーを開催することが


できました。本当に感謝の気持ちしかありません。


素晴らしい仲間、素晴らしいメンバーさん


どうぞ、これからもよろしくお願いします!!



 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。