☆薬を使わない,アトピー治療☆松山市のエステ&整体院ブログ

愛媛県松山市のエステ&整体院 TOTAL BODy PRO
「治す」を越えて「キレイ」になる。アトピーとステロイド副作用を乗り越えた店長が導く、薬を使わないアトピー治療。
エステと整体のダブルアプローチで人生が変わる瞬間に立ち会います。


テーマ:

 

こんにちわ。薬に頼らないアトピー克服整体院 TOTAL BODy PRO オカダです。

 

 

 

昨日は夕方から チーン頭痛 と チーン悪寒 と チーン吐き気 のトリプルパンチボクシングボクシングボクシングに悩まされており、4歳の娘は家族に任せて朝までとっぷり寝かせていただきました。

 

 

 

おかげさまで今朝から復活です。

 

 

 

何だったんだろう・・・。

 

 

 

おそらくちょっと強めの片頭痛。

生あくびも止まらなかったので・・・。

 

 

 

こちらに来られる方にも頭痛をお持ちの方は多いのですが、総じて頭が前に傾いている方が多いです。

 

 

 

仕事柄、私は気を付けているつもりではいるのですが、排除できるわけではないので、いろいろな要素が重なるとこうなるときがあるのかもしれません。

 

 

 

ストレスは抱えているつもりはないのですが、気付かないストレスが一番ヤバいんですよね。

 

 

 

気付いているとときどき発散できるのですが。

 

 

 

睡眠時間はしっかり取ってはいるのですが、ストレスが重責すると、きちんと副交感神経が働かずに、寝ていても休めていない、ということも。

 

 

 

昨日は お願い水素吸入 と お願い頭蓋骨矯正&内臓調整 と お願いここぞの免疫サプリ「阿拉善」 と お願い水素水 と お願い睡眠 という方法を取りました。

 

 

 

水素吸入と頭蓋骨矯正&内臓調整はタイミング的にはちょっと遅めでした・・・。

 

 

 

実は来客があり、ちょっと抜けられないタイミングになってしまったのです。

 

 

 

予兆があるときにしたかった・・・せめてあと1時間、早かったらもうちょっと違っていたんじゃないかな、というのが本音。

 

 

 

とはいえ、何より大切なのは、やはり予防です。

 

 

 

こうなるかー!というのが分かったので、防げるものは防いでいきたいと思います。

 

 

 

まず栄養。マグネシウム、ビタミン、カリウム。

 

 

 

緑黄色野菜と大豆と海藻・・・食事からはなかなか摂りきれないのでこれでいいや。

 

下差し玄米酵素「ハイ・ゲンキ」

4ca5799c1d55ea9e50cb5fe644ac1ddd_b9049405afc24cb

 

 

そして水分補給

 

下差し水素水

 

いつもあると思っていると逆に飲んでいないので、パウチに入れて手元に置いておこうと思います。

 

 

 

それを必ず1日でちゃんと飲むようにしようと思います。

 

ここにあるのに飲めていないなぁ、とずっと思っていたので、これを反省材料としてちゃんと水分取ります。

 

 

 

特にアトピーの治療や脱ステロイドの最中は、ストレスフルで睡眠がきちんと取れていないと思います。

 

 

 

ストレス発散の場所をきちんと設けてくださいね。

 

 

 

「食べる!」となると後でガーーーーーっとかゆくなったりすることがあるので、「食べる」じゃないストレス発散がいいかもしれませんね。

 

 

 

コンサートとか意外におすすめ。

お目当てのアーティストさんしかみんな目に入ってないからね。

 

 

 

映画が好きなら映画でもよし。

カラオケでもいいんじゃない?

 

 

 

それからバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドのNGリストを増やすより、プラスのリストを増やして行きましょう。

 

 

 

糖分を摂ってしまっても、それをきちんと分解できる体をしっかり作っていく、食物繊維をしっかり摂って出す、それも1つの方法。

 

 

 

運動する方が気持ち的にはプラスなはず。

 

 

 

不安要素があってもマイナス気分で摂らないことも大事なことです。

 

 

 

絶対にアレルギーが出る物、それから絶対にかゆみが増すもの、それ以外はOK

 

 

 

ちょっとの不安要素は食物繊維と水分のコントロールで出してしまえばいい。

 

 

 

それくらいの気持ちの方がストレスが溜まりませんよ。

 

 

 

一番大切なのはストレスコントロールです。

 

 

 

よし、私もちょっとストレス発散しよう!!

 

 

    猫しっぽ    猫からだ    猫あたま

 

ご予約はこちらが簡単です ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S77822079/


エステ&整体 TOTAL BODy PRO

住所 松山市古川北4-16-15

TEL 089-956-3506

URL https://totalbodypro.shopinfo.jp/

アメブロ http://ameblo.jp/totalbodypro/

FBページ https://www.facebook.com/TOTALBODyPRO510

もこぼっくすSalon http://mocoboxsalon.net/?p=678


 

薬に頼らないアトピー克服の会

TEL 089-956-3506

FBページ https://www.facebook.com/groups/394559140893200/

   ↑「克服したい!」「お手伝いしたい!」参加メンバー随時募集中

Twitter   @KaoriOKD      #薬に頼らないアトピー克服の会

LINE@    https://line.me/R/ti/p/%40fzp3890j

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TOTAL BODy PROさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。