生きるを伝える♡Lifepower料理研究家 Sachi

Lifepower =生命力を思い出してもらうための料理を提案。
マクロビオティック、グルテンフリーを中心とした食の提案。そちらをベースにしながら、食材の選び方、日用品の選び方、メンタルケアなどトータルでバランスをみながら
真の健康、美の提案をしている。


テーマ:
今日は

フリースクール
KTC中央高等学院東京秋葉原キャンパス
にて講義をしてきました。

こんばんは
Total Beautyコーディネーターの
SACHIです。

{E30DFC71-D4C6-40CF-8101-5239E3295B31}

{897CE991-85ED-4BDB-AFF6-C8EEB7628333}

英語の授業をした事はあっても
自分の人生』を子供たちに話すのは
はじめて。

こちらの学校は、
中学時代、様々な理由で
不登校だった子達が通って
いるフリースクール。

{57BE2A78-F530-4160-8704-4D48B2E816E2}

なので、型にはまった授業ではなくて
たくさんの経験をさせたりしながり
自分と向き合う授業
たくさん設けられている
素晴らしい授業です。

太っていてコンプレックスの時代
やせるために拒食症になった時代
痩せる=綺麗を勘違いしたモデル時代
カナダでの極貧時代
ガンと共存していた時代

この人生を歩みながら
その都度、
感じた感情
思いをお伝えし

最後は、
『夢をあきらめない』
『自分らしく』

の2つのメッセージを残して終わりました。

学校に行けなくなったのは
決してあなたのせいではない。

レールにしかれた事や、押しつけられた事に違和感を感じた素直な子たちなんだって思う。

今、夢を持っていなくても
ワクワクしたことを、素直に受け止めて
求めていったらいいなって。
そんな思いで講義しました。

自分の人生を改めて
見つめ直す機会になったとともに

生徒さんから
『全部我慢してきたけど、自信がもてそうです』
『妥協してしまう癖があるけど、あきらめてしまうのは勿体無い』
『勇気をもらいました』
『人に流されがちだけど、自分らしく生きよう』

たくさんのコメントをいただきました。

あとから聞いた話ですが
いつもは寝ている子が、感想をしっかり書いてくれていました。
こちら
{C21B4632-87FC-4F44-84AE-476C4E0D04BD}

他にもこんなに
{5729188E-8893-4063-AB57-045D072AA465}

{032738B8-91F1-4B89-8D8E-F457FE3D2DF9}

{B7F5CD53-4442-4580-AFDC-5426A00F1426}

この機会を与えてくださった
伊藤潤先生に感謝します。

そして、
もっともっと自分の人生を
語っていこうと思いました。

現在募集の
WS・料理教室・脳内クレンジング施術日程は
ホームページでCHECKしてね♡

Total Beautyコーディネーター
SACHIのホームページhttp://sachiweb.wix.com/sachi


【MEDIA】

テレビ東京「生きるを伝える」
ドキュメンタリー番組に出演



エリカ・アンギャルさんとのトークショー
image




























AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。