大阪キネシオロジーサロン

潜在意識の声を聴き、あなたらしい本来の道をあなたらしいペースで見つけて歩いていくサポートをします! 
人生の目標を見つけて、キラキラ輝くあなたらしい人生を送りましょう!

NEW !
テーマ:
潜在意識カウンセリングって何だろう?
ご興味ある方、
ぜひご覧ください。

人生を変えるほど
大きな氣づきある
カウンセリング方法です。

顕在意識の悩みで終わる
カウンセリングではなく、

キネシオロジーの筋肉反射テストを使って
潜在意識に直接アクセスし、
問題を目標に転換する
カウンセリングです。

潜在意識を書き換えて、
人生を変えたい!と
思われる方に
ぜひ来て頂きたいと思います。

この潜在意識カウンセリングが
無料でご見学頂けます!


明日5/28(土)
15:00~17:30
大阪市内
(詳細は直接ご連絡します)

お申し込みは、
080-3852-9412
yasutomt@yahoo.co.jp
堀江まで

カウンセリングのことを良く知らない
初めての方も大歓迎です!



潜在意識カウンセリング

カウンセリングは、
特別な専門技術だと
思っていませんか?

いえいえ、
カウンセリングは、
特別な専門技術じゃなくて、
普通の日常になくては
ならないモノなんです。


親と話すとき
友達と話すとき
仕事仲間と話すとき
彼氏と話すとき
お客様と話すとき

誰かとコミュニケーションをとるときに
とても大事なんです。

なぜなら、
カウンセリングで一番大事にすることは、
「人の話を聴くこと」
だからです。

目で耳で心で
全身を使って
相手の話を聴くこと。

相手の話を全身で聴けていますか?


話し上手な方っていますよね?
実は、
話し上手は、聴き上手。

ちゃんと聴けていると、
人間関係スムーズに
いっていると思います。


人間関係がスムーズに
いってないときって、
コミュニケーションミスが多いんです。



こんな経験ないですか?

話しているのに、
途中で相手が意見を言ってきた


これって
あっ。私の話は
最後まで聴いてくれないんだ、、、。
って感じますよね。


すると、
もういいや。って思って、
自分のことを話さなくなる。


こんなことって
日常生活でしょっちゅう
起こってますよね?


相手の話をさえぎって、
自分の話ばかりしていませんか?


彼氏や家族、友人と
うまくコミュニケーションが
とれていないのは、
相手のせいではなく、
自分が話を聴いていない
からかもしれません。


私も実感したことがあります。
最近付き合った彼氏から、
話をちゃんと聴いてくれて、
通じる人は珍しい。 
と褒められました。

昔は、
カウンセリング大嫌い
人の話は聴いてない
相手を責める
途中で口を挟む
最悪でした(笑)


自分が聴いていないから、
人にも話を聴いてもらえなかったのかぁと
気づくことができました。



カウンセリングを勉強して、
人生が変わりました。



講師の慶太さんも
昔は、カウンセリング大嫌いで、
人の話なんて聴いてられるかぁー!
という感じたったそうです。

慶太さんは、
たくさんの臨床の中で、
亡くなったクライアン卜さんも
おられたそうです。

そんな苦難を乗り越えながら、
キネシオロジーセラピーで
人生が変わる結果を出すために
いろんな技術を勉強して、
行き着いたのが、
「カウンセリング」
だったそうです。



カウンセリングをしっかり
勉強して、臨床で実践した結果、
人生を大きく好転した
クライアントさんが
たくさん増えたそうです。




潜在意識カウンセリングを
勉強してくれる受講生さんに
慶太さんが伝えていることがあります。


潜在意識の情報を取得する
筋肉反射テストも大事だけど、

それ以上に、
カウンセリングがうまくないと
結果は出ない!

一番うまくなる必要があるのは、
カウンセリング力だ!

カウンセリング力の精度で
セラピーの結果はほぼ決まる。

カウンセリング力は、
セラピーにも
そして、自分の人生にも
一生使えるモノだ!

と伝えてくれます。



筋肉反射テストだけできても、
薄っぺらい安易な答えだけが 
出てきてしまう。


潜在意識の情報を
「何のために」
取得するのか?

例えば、
今の彼氏と結婚したい。
本当に心からしたいのか?

これだけを
筋肉反射テストで聴くと、 
とても安易で
薄い答えが出てきます。


結婚したら、自分はどうなるのか?
本当に望む結婚生活とは?
結婚生活の中で自分はとうでありたいのか?

これを目標設定と言います。
何のために??
を明確にするからこそ、
私は、
彼と結婚しよう!となるんです。


筋肉反射テストは、
自分を理解するための
確認ツールです。

自分がどうしたいのかを考えて、
理解して、行動して、
自分の人生を自分で
切り開いていくために使います。




実際に
潜在意識カウンセリングは
どう進むのか?

下記は、
こないだの私のセッションです。


筋肉反射テストのストレス反応
「マイルドに言う」

「荒削りのまま」

「感情をもろに出す」

「人に良くするために、
自分をないがしろにする」

これが前回の私のストレスでした。

上記を見ただけでは、
この言葉の繋がりって何?
ってなりますよね。

筋肉反射テストで反応を取ると、
よくわからない繋がり、
ほんとにこれってつながってるの?
と思うキーワードが反応したりします。

これが繋がらないと、 
よくわからないで終わる 
セッションになるんです。


よくわからないのは、
理解ができないから
自分の腹には落ちないんです。


腹に落ちないから、
気付きが少なくて、
変わることができない。



クライアントさんが理解して、
腹に落とすために
カウンセリングが
必要なんだなと思います。




じゃ、
自分の根本の問題を理解して、
わかったところで、
ここからどうするのか??



それが、
潜在意識カウンセリングの 
大事なもう一つの点
「目標設定」です。 


慶太さんは、
キネシオロジストのことを
「問題解決屋さん」ではなく、
「目標設定屋さん」だ
と言います。


それはなぜか?
問題という闇の部分の裏側には、
目標という光の部分があるから。


自分の根本の問題を
深く知り理解することで、
自分の人生の大きな目標を
見つけることができるんです。



問題を目標に転換する
そのときに、 
必要なのがキネシオロジストであり、
カウンセリング力なのだと。


転換して、
目標を見つけて動き出したとき、
人は変わります。
その変わる瞬間、
目が生き生きと輝きだして、
顔つきも姿勢も変わります。


自分も変わりたい!
そんな方にぜひ来て頂きたいな
と思います。



齋藤慶太
潜在意識カウンセリング
無料見学会


キネシオロジー臨床経験20年以上
の中で、
臨床現場で使われてきて、

クライアントさんの人生が大きく
好転してきた臨床のリアルな
カウンセリング技術を
惜しみなく
お伝えします。


5段階活用オウム返し
カウンセリングノート術
目標設定について
気付きのリボルバー
カウンセリングの奥義

などなど


初めての方も大歓迎です。
筋肉反射テストはできるけど、
うまく使えていない
そんな方にも必見です。

日時:2016年5月28日(土)
15:00~17:30
場所:大阪市内
(詳細は直接ご連絡致します)


お申し込みは、
080-3852-9412
yasutomt@yahoo.co.jp
堀江まで

ご連絡下さい。


皆様のご参加お待ちしております。




最後までお読み頂きありがとうございました。

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)