岐阜大垣の補修屋さん トータルリペアディライト

住宅/家具/車などの補修サービス!
岐阜県安八郡輪之内町より出張致します!
☆インテリアリペア(革シート、ダッシュ、革ソファなどの補修)
☆ウッド&サッシリペア(木製家具や床建具、サッシの傷補修)
☆その他(ガラス擦傷ウロコ取り防犯フィルム、車ポリマー加工)


テーマ:

こじんまりとしたかわいい感じの接骨院新築です(^O^)

 

木目シート縁枠の小傷など60箇所ほどと

笠木塗装や柱えぐれ傷などもございました!

 

追加も対応し遅くなりましたぁ^^;

 

画像は一部です

 

Before:階段笠木の縁が研磨されており塗装を付けてほしいとのことですw

 

 

After:ナチュラルな薄い色ですので濃さを絶妙に合わせ自然な感じに(*^^)v

 

Before:縁が欠けていますw

After:こちらは難なく

愛知県にも出張施工いたします!

岐阜大垣の補修屋さん/トータルリペアディライト

090-6092-8112 代表 浜田剛史

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

無垢材仕立てでナチュラル塗装の素敵な新築です(^O^)

 

塗装ムラや養生跡などをきれいにするのがメインで傷も多少ありといったところでした!

 

塗装ムラや養生跡が多くあり着色に時間を要します^^;

 

なんとか時間内に仕上げました\(^_^)/

 

Before:階段の塗装ムラで木目に逆らった斑なので難しいですw

After:汚れた感じは払拭できたと思います!

Before:一部屋の全周断続的にわたりコレですw

After:ぱっと見自然な感じになりました!

Before:廊下の傷とかも(黒いのは節です)

After:自然な仕上がりに

無垢材の傷も補修いたします!

岐阜大垣の補修屋さん/トータルリペアディライト

090-6092-8112 代表 浜田剛史

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最上階のリフォーム物件、素敵なマンションです(*^。^*)

ノンワックスフローリングを新調されたようですが、

あちこちに接着剤の付着跡が、、、

 

内装クリーニング屋さんでも落とせなかったとのことで、

ご依頼がありました!

 

特に南から差す光の反射で目立つ部分のみの依頼ですが、

1m×5mほどの範囲に無数の跡があり時間を要しました(^^;)

 

ほとんどの接着剤跡が床に浸透固着している状態で容易には取れません(´;ω;`)ウゥゥ

汚れが目立たない程度までで良いとのことで、

時間内で仕上げてOKいただけました\(^_^)/

 

Before:まずは代表的な1箇所だけを試し施工

 

After:このレベルで十分とのことで、全体のクリーニング施工開始!

 

Before:あちこちにベタベタと、全体の半分くらい

After:汚れた印象は回復(色差は夕刻ライトを付けている影響です)

 

床の接着剤汚れも落とします!

岐阜大垣の補修屋さん/トータルリペアディライト

090-6092-8112 代表 浜田剛史

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スズキのスポーツネイキッドバイクの樹脂パーツの転け傷ですw

最近購入した中古のマイバイクで、購入した時にすでに付いていた傷ですw

中古パーツを探すと皆同じような傷が付いています(笑)

まぁ傷が付いていても不自然ではない目立たない場所でもあり新品パーツを買うまでもないかなと思い、、

いや、もしかしてリペアできるかも?と思い付き寝る前に夜部屋でチャチャっとリペアしてみました(笑)

カバーはエンジンの消音効果と傷保護の役割だそうで、内側に吸音材が付いているので直接エンジン熱が樹脂に伝わるまでは無さそうですし、自分の所有バイクでもあり、適度な熱に対しての耐久性を試すのにちょうどよいリペアに!

ぱっと見気付かないくらいで仕上げました^_^

Before:丸い部分の下半分と丸部分から上に突き出ている部分に擦り傷があります
{1CC836EF-43B2-468E-9BC1-6FEAA15972B3}

After:スッキリ綺麗な感じになりました^_^
(画像左上のスライダーパーツは交換しています)
{FC3B8A8C-6FA2-48B3-995E-7AC86B1420E8}

Before:結構深い傷になってますw
{94C98DCE-F7ED-438C-9FCA-1DDB1D2AFD5C}

After:あまり時間をかけずの仕上げ^_^
{96BE6F76-573B-4AA7-8CBF-251CC3E6528E}

バイク所有の限り経過報告にしまーす^_^

岐阜大垣の補修屋さん/トータルリペアディライト
090-6092-8112 代表 浜田剛史
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドアのストッパーが付いていない時期に

フルオープンして付いた傷のようですw

 

当たった先が吹き付け壁なので、

小さい傷のわりに結構深い傷ですw

 

サッシリペアの施工方法で補修いたしました!

 

奥様より、傷がわからなくなった!と驚きのコメント頂けました\(^_^)/

 

Before:左側が90度で壁になっているわけですね~

After:新品同様になりました!

玄関ドアの傷も補修致します!

岐阜大垣の補修屋さん/トータルリペアディライト

090-6092-8112 代表 浜田剛史

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月9日の施工です

 

業者様が補修されたのですが、まだ目立つとのことでご依頼がありました!

 

再度傷口をリセットしてからの補修開始!

 

角部で比較的大き目のえぐれなので成形も多少時間を要しますw

 

今回のご依頼は目立たなくするのが目的ですから

より丁寧に施工いたしました!

 

傷の場所がわからなくなりました(^▽^)/

 

Before:既存の充填材を取り除いた状態w

After:成形に時間をかけ、塗装仕上げ!お引渡しに間に合いました(^O^)

単色シート建材の傷も補修いたします!

岐阜大垣の補修屋さん/トータルリペアディライト

090-6092-8112 代表 浜田剛史

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月2日~3日の2日間かけて補修させていただきました!

 

別棟になっている2階建て戸建て賃貸で、

前に住んでみえた方がペットを飼っていた形跡十分あり、

戸の額縁のあちこちがガッツリえぐれていました(´;ω;`)ウッ…

 

床は張替えとなりましたので、

他の枠や建具の約30箇所でしたが、

その一つ一つがガッツリなので時間を要しました(^^;)

 

限られた時間での作業になりましたので、

ゆっくり丁寧にはできずパパッと補修です!

 

業者様よりOKいただけました\(^_^)/

 

画像はその一部ですw

 

 

Before:ひどいペット引っ掻きえぐれw

After:ここも清潔感までの仕上げです

Before:こちらもガッツリ、、、

 

After:清潔感は得られました!(畳が取外された状態です)

Before:こちらも、、、、

After:このレベルですと少し時間かかります(^^;)(畳が取外された状態です)

 

Before:引戸に10cmほどの大穴ですw

After:ここだけに時間をかけるわけにもいかず、ささっと仕上げで^^;(全体の色差は光の影響です)

 

盛りだくさんでして少し疲れましたが

やりがい十分でした(^o^)

 

賃貸傷の復元補修もいたします!

岐阜大垣の補修屋さん/トータルリペアディライト

090-6092-8112 代表 浜田剛史

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前は関市の新築で接着汚れですw

あちこちあり、やはりササッと落ちないため時間をかけて!

 

午後は安八町のリフォーム宅の養生テープによる板塗装剥れですw

キラキラしている木目であり角度変色するタイプなので、

角度変色用の着色テクを駆使し仕上げました!

 

Before:接着剤が作業靴に付いて固まったもので、溶剤でも落ちないものです

こんなのがあちこちに点在、、、

 

After:塗装せずに目立たなくなりました!

Before:玄関踏板の塗装剥れ、えぐれ段差になっていますw

After:濃い着色はせずにぼかしています(全体の色差は光の影響です)

Before:角度変色なので別の角度から、、、

 

After:着色が難しい素材のわりには、まずまずと思います!(全体の色差は光の影響です)

 

接着剤汚れ落としや

キラキラ光る角度変色木目の補修もいたします!

岐阜大垣の補修屋さん/トータルリペアディライト

090-6092-8112 代表 浜田剛史

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月29日午前中、

接着剤が付いてから1週間以上経ったとのことで、

すでに完全硬化している状態です(´;ω;`)ウゥゥ

 

足の裏に着けたままあちこち歩いて付いたであろう跡が20~30箇所ほど、、

 

幸いノンワックスフローリングなので表面が強いため

ほとんどは専用の薬剤を染み込ましてから擦って落としましたが、

頑固な部分は補修のノウハウを生かし取り除きました!

 

お施主様には大変お喜び頂けて良かったです\(^_^)/

 

画像は一部です

Before:薬剤でも落ちません、、、

After:完全にとまではいきませんがクリーニングできました!

Before:こちらも落とせないやつで玄関先だとよく目立ちますw

 

After:塗装はせずになんとかぼかしました!

 

フローリングの接着剤汚れもクリーニングいたします!

岐阜大垣の補修屋さん/トータルリペアディライト

090-6092-8112 代表 浜田剛史

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近はバタバタしてましてブログの手を休めてしまいます(^^;)

 

今日4月25日は3件をはしごしての施工でした!

 

そのうちのナチュラルアンティーク調塗装の柱の塗装ムラを全長塗り替えでなく部分補修しましたのでご紹介します!

 

一言でいうと研磨してからの着色なのですが、

繊細な作業なので大きめのムラとなると時間を要します(^^;)

 

OKいただけました\(^_^)/

 

Before:手のひら半分くらいありますw

 

After:ナチュラルな塗装なのでこんなところで(*^^)v

ナチュラル無垢材の補修もいたします!

岐阜大垣の補修屋さん/トータルリペアディライト

090-6092-8112 代表 浜田剛史

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。