mixi
2017-08-12 11:42:47

Work Diary '17/08/09 WED

テーマ:Work Diary
image

 
「運動は”運”を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣です。
主宰する「かんたんボディメイク教室」に少林寺拳法の拳士がお母さんと一緒に参加してくれました。
お盆休みで少林寺拳法の修練はしばらくお休み、身体がウズウズしているようで合間に指導しました(笑)
長男(3歳)と同じく短く刈り上げた坊主頭がよく似合う、マルコメ拳士たちの成長を期待しています。
 
 
image
 
 
image

 
「かんたんボディメイク教室」
(宇部市野球場)
 
朝のクラスは夏休み中の子供たちで賑やか、夜のクラスは夏バテ気味なのか寂しかったです。
僕も水曜日は筋トレ指導と少林寺拳法指導のダブルヘッダーなので、さすがにキツいです(苦笑)
そのため水曜日はがっつり炭水化物を摂取、身体のガソリンを満タンにして臨むようにしています。
ちなみに妻は昼食でカレーうどんを食べていました、さすが我が妻、怪獣2匹を相手にするだけある(笑)
 
 
 
image

 
「少林寺拳法」
(宇部工業高等専門学校)
 
今日も体験入部の1年生が参加してくれて、活気と熱気に包まれた修練となりました。
学生たちはもうすぐ夏休み、インターンシップや自動車学校、アルバイトで忙しそうです。
学生のうちにたくさんの経験を積んでほしい、その中で少林寺拳法の教えが生きれば嬉しい。
監督に就任して半年以上が経ちましたが、素直な学生ばかりなので教え甲斐があり楽しいです。
 
 
 
image

 
「少林寺拳法」
(宇部恩田スポーツ少年団)
 
かんたんボディメイク教室の夜クラスが終わり、今日2着目の道衣に袖を通しての指導です。
今日は初段昇格考試、2級昇級考試に向けて、柔法の修練をみっちりと行いました。
最初は苦手そうにしていた柔法も徐々に動きがよくなってきたので安心しました。
‥ただ一番肝心な気合が足りず、あまり覇気が感じられないので考試はどうなるか心配です。
中学校に進学と同時にやめる拳士も多い中、休まずに修練に来るだけでも良しとしましょうか…。
 

 

 

 
山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。
 

One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

 

トータル・ボディ・サポート
 
【修練日時】 幼年部│月曜日・金曜日 16:00-16:30 少年部│月曜日・金曜日 17:00-18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)
見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

山口県宇部市のパーソナルトレーナー・鈴木道臣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。