mixi
2017-03-22 12:00:00

Work Diary '17/03/18 SAT

テーマ:Work Diary
image

 

「運動は”運”を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣です。

今日は宇部市内の小学校は卒業式、約20年も前に卒業した僕ですが教室で大泣きした覚えがあります。
僕の母校はほぼ全員がそのまま同じ中学校へ進学だったので”友”ではなく”師”との別れで泣きました。
とても優しく思いやりのある担任の先生で、20年経った今でもフルネームでしっかり覚えています。
実は5年前、講演で訪れた市内の小学校の校長室でその恩師とまさかの再会をすることができました。
校長先生と談笑している際、ふと壁に飾られた歴代の校長先生のお写真の中に恩師がいらっしゃったのです。
「先生、スゴイな」と驚きながらも納得、僕もご縁ある子供たちにいつまでも覚えてもらえる指導者を目指そう。
 
 
 
image



 
 
「パーソナルトレーニング」
    #宇部市ジム #宇部市パーソナルトレーニング
 
医療職の40代女性、弊店の会員さんの中でも身体づくりへの意識の高さはNo. 1です。
今日は人が生きていく上で欠かすことのできない「呼吸」についてお話ししました。
筋トレはフォーム(姿勢)はもちろんですが呼吸も大事、我流でやっている方は要注意です。
”自分の心”と書いて「息」、正しい呼吸で心を整え、充実した毎日を過ごしていきたいものですね。
 
image
 
夜はCOCOLAND山口・宇部で宇部商工会議所青年部の卒会者を囲む会に参加しました。
宇部商工会議所青年部は経営者としての自己研鑽、地域経済の発展を目的とする団体です。
20歳から45歳までの青年経済人が所属しており、僕も27歳の時に入会させていただきました。
今年度は6名の先輩たちが卒会されるということで、そのご功績を讃え、お別れを惜しみました。
‥現在、34歳の僕は11年後に卒会、青年部活動がまだ11年もあるのか? あと11年しかないのか? 
もっと自分を成長させてくれる時間が11年もあるので、4月から始まる新年度は初心に帰り頑張ります。
 
 
 
山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。
 

One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート
【修練日時】 幼年部│月曜日・金曜日 16:00-16:30 少年部│月曜日・金曜日 17:00-18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)
見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

山口県宇部市のパーソナルトレーナー・鈴木道臣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。