2017-02-07 09:28:29

Work Diary '17/02/06 MON

テーマ:Work Diary
「運動は”運”を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣です。
2月になりプロ野球はキャンプがスタート、野球を生業とする選手たちにとっては自分をアピールする営業期間。
さらなる活躍を期待される選手、今季こそはと奮起を期待される選手、鳴り物入りの新人選手と様々です。
また、野球好きにとってのこの時期はペナントレースの行方を皮算用できる楽しい時期でもありますよね。
‥昨季は惜しくも日本一を逃した僕らの広島カープ、今季こそ33年振りの日本一を掴んでほしいですね。
 
 
image
 
image
 
 
毎週日曜日に子どもたちと観ていた「動物戦隊ジュウオウジャー」の放送が最終回でした。
ジュウオウタイガー・アム役の立石晴香さんに淡い恋心を抱いていた僕の青春も終わりました…。
ところが放送が終わっても子どもたちは「ジュウオウジャー」と叫びながら走り回っています(汗)
我が家ではゴリラのジューマンも現れたり、「仮面ライダーエグゼイド」も混じったりでよくわかりません(笑)
 
 
image
 
image
 
 
  (上)宇部恩田スポーツ少年団 幼年部
  (下)宇部恩田スポーツ少年団 少年部
 
 
「少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団」
 
風が強く、冷たい午後は宇部市野球場で少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導です。
実は今年度から「今年の目標」「今月の目標」を記入する「チャレンジシート」なるものを始めました。
「大会で1位を獲る」「緑帯になる」など、拳士たちの目標が分かるとこちらも指導しやすいです。
まだ始めて1カ月なのですが、それぞれが目標達成に向けて自発的に考え、動けているような気がします。
無限の可能性を秘めた拳士たちと、僕が好きな少林寺拳法を通して関わることはとても幸せなことです。
 
 
 
image



 
 
「パーソナルトレーニング」
#60代男性 #筋トレ #筋力強化 #整体 #疲労回復
 
 
山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。
 

One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート
 
【修練日時】 幼年部│月曜日・金曜日 16:00-16:30 少年部│月曜日・金曜日 17:00-18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)
見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728
 

山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。