Work Diary '16/09/30 FRI | 『生涯修行 生涯青春』

Work Diary '16/09/30 FRI

「運動は”運”を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣です。

「かっぱ寿司」がロゴを一新、トレードマークだった河童を外してシンプルなデザインになっていました。
「かっぱ寿司」なのに河童なしだなんて思い切りましたね、「脱・河童」はどう影響するか⁈
ブランドは「守る」イメージでしたが、リブランディングだなんて「攻める」戦略もあるのですね。
‥時代おくれの経営者にならないよう、僕ももっと勉強しないといけないと感じた今日この頃です(苦笑)
 
 
image
 
 
心の中でずっと雨乞いをしていた僕でしたが、日曜日は晴れマークになっていました(苦笑)
‥そう都合よくいくはずもありませんね、まさか晴れマークが出るとは思いませんでした(汗)
大会は副部長に任せて、僕は長女(4歳)の初めての運動会を楽しみたいと思います。
当日は朝早くから場所取りもありますし、「少林寺拳法の先生」から「ふつうのお父さん」になります(笑)
 
image
 
image
 
image

 
(上)40代女性 パーソナルトレーニング 
(中)30代女性 パーソナルトレーニング
(下)40代女性 パーソナルトレーニング
 
 
「失敗を恐れて本気で臨まない…」「辛苦を嫌がり限界まで追い込まない…」
誰しも失敗は避けたいもの、失敗すると挫折したり、落ち込んだり、最後は逃げ出してしまう。
誰しも辛苦は避けたいもの、しんどくなると中断したり、サボったり、最後は投げ出してしまう。
‥だが、この失敗や辛苦は成長の糧になる、人生も筋トレも壁を乗り越えたものだけが成長する。
やると腹を決めたら本気で最後までやり通す、そんな腹のできた人に自分もなりたいと思いました。
 
 
 
image

 
ヒストリア宇部で かんたんボディメイク教室 (女性限定)の指導です。
雨が降ったり、寒暖差が大きかったり、気候や気圧が不安定だと気持ちも塞ぎ込みになります。
‥さらに、古傷が痛んだり、足が攣ったり、頭が痛くなったりと身体も不調になりがちですね(汗)
僕たち人間は空気の中を生きていますから、気候や気圧と上手に付き合っていかねばなりません。
上手に付き合うには体力が必要であり、その体力を養うのが筋トレであることは言うまでもありません。
 
 
 
image

 
宇部市野球場で少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導です。
大会前々日の演武修練、拳士たちはジメジメと暑い中にも関わらずよく頑張りました。
‥前述の通り、僕は応援に行けないので最後の演武指導をできる限り行いました。
我が可愛い教え子たちよ、自分を信じ、仲間を信じ、日頃の修練の成果を存分に発揮してくるのだ。
 
 
 
山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。

One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

 

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

 

トータル・ボディ・サポート
 
【修練日時】 幼年部│月曜日・金曜日 16:00-16:30 少年部│月曜日・金曜日 17:00-18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)
見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728