mixi
2016-07-22 09:33:10

Work Diary '16/07/21 THU

テーマ:Work Diary
「運動は”運”を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣です。
今日からいよいよ夏休み、我が家も長女(4歳)が夏休みということで朝からテンションMAX。
起きて早々、朝食の内容にジラを言い妻の落雷、我が家だけ雷注意報が発令しました(笑)
‥というわけで「妻とこどもたちの三十日間戦争」が勃発、中立派の僕はそそくさと出勤です(汗)
帰宅した後は散らかった玩具の片付け、翌朝は和睦交渉の仲裁役と中立派も大変です(苦笑)






水曜日は宇部市野球場での指導ですが、全国高校野球選手権大会のため終日休講。
「そうだ角島に行こう」、せっかくの臨時休業なので素敵な景色を見て癒されましょう。
角島は「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」3位に選ばれたという県内の名所です。
僕が住む町から車を走らせて約1時間30分、目の前にエメラルドグリーンの海が現れました。
「‥水着を持って来れば良かったね」「‥うん」、そんな心の声が聞こえてきそうな後ろ姿(笑)
「‥死ぬまで」なんて言わないで、時間があれば訪れてリフレッシュしたい最高の場所です。


{C92F3712-A015-45BE-9D34-5ADB291E0D57}

{CA519CC0-1694-4D02-8C75-35F6C6DEAFB2}


この日、利用した飲食店で自称・Mr.ストイックが注文したメニューはご覧の通りです。
牛丼チェーン店での昼食は「鉄皿チキングリル」、ライスは小盛に変更してもらいました。
脂肪分の多い鶏肉の皮は剝ぎ、付け合わせのポテトは妻の胃袋へと運ばれていきました。
鶏肉は皮を剥ぐだけで大幅にカロリーダウン、あの皮が一番美味しいんですけどね(泣)

ファミリーレストランでの夕食は「豚肉とキャベツのポン酢かけ定食」を注文しました。
「チキンステーキ」もありますが、昼食も鶏肉だったので夕食は豚肉をチョイスです。
‥本当は「ペッパーハンバーグの洋食セット ライス大盛」が食べたいのですが…(汗)
ちなみに「豚肉とキャベツのポン酢かけ定食」は始めからご飯の量が通常の半分でした。
ファミリーレストランも健康志向が高まっているようでヘルシーメニューが増えてきていますね。


(上)30代男性 パーソナルトレーニング
(下)20代女性 パーソナルトレーニング


‥突然ですが皆さんは本気で生きていますか⁇ 指導中にふと感じたので問いかけてみました。
弊店には下松市から1時間30分、下関市から1時間かけて来店される方がいらっしゃいます。
1時間の指導に倍もの移動時間をかける姿勢に頭が下がると同時に身が引き締まる思いです。
「本気で臨めば人は変われる」、その本気に応えるために、こちらも本気の心構えが必要です。
‥当たり前のことですが、時に人は力を出し惜しみしたりと弱い部分が出てしまうものです(苦笑)
この記事を書きながら自分に言い聞かせよう、皆さんはどうでしょう⁈ 本気で生きていますか⁇



山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 幼年部│月曜日・金曜日 16:00-16:30 少年部│月曜日・金曜日 17:00-18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。