2016-04-01 09:35:58

Work Diary '16/03/31 THU

テーマ:Work Diary
「運動は”運”を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣です。
先日の恩田運動公園内にある広場の名前、「恩田アドベンチャー広場」に決まったようです。
命名者は恩田小学校5年生一同、「恩田の良いところを伝えよう」と応募したようです。
「アドベンチャー (adventure)」は「冒険」の意味、心躍るナイスなネーミングセンスですね。
こどもたちと一緒に「恩田アドベンチャー広場」で大人の冒険心を掻き立てたいと思います(笑)


水曜日の午後は家族サービスタイム、山陽小野田市日の出「たぬき茶屋」で食事をしました。
店頭にある狸の置物と写真を撮りたいという長女(3歳)、だったらもう少し嬉しそうな顔をしろ(苦笑)
‥国道沿いの同店の店頭、まるで外国人観光客みたいで恥ずかしい思いをしました(汗)
狸との微妙な距離感、表情と全く合わないピース、狐ではなく狸につままれた出来事でした(笑)



○ 30代男性のパーソナルトレーニング


年始に掲げた行動目標の一つ、食事習慣の改善は順調に遂行できているようです。
「いつ」「何を」「どれぐらい」食べるのか、食事の意識を変えるだけでも身体は変わります。
「運動」を毎日となると長続きしませんが、「食事」は毎日とる必要があります。
張り切っていきなり無理な運動を課すとすぐに息切れしてしまい、三日坊主になるので要注意。
身体づくりを始めたい方は、まず食事習慣の見直しから始めることをお勧めいたします。





○ 20代女性のパーソナルトレーニング


パーソナルトレーニングを開始して約2カ月、自重トレーのフォームもさまになってきました。
自宅でも自主的に筋トレしていることは、フォームを見ればすぐに分かります。
弊店に通えば「筋肉がつく」「痩せる」わけではなく、すべて自分次第ですからね。
週1回の指導に「依存」するのではなく、「自立」する意識があると身体は変わってくると思います。



山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 幼年部│月曜日・金曜日 16:00-16:30 少年部│月曜日・金曜日 17:00-18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728


山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。