mixi
2016-03-15 09:32:30

Work Diary '16/03/14 MON

テーマ:Work Diary
「運動は”運”を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣です。

「予備校生を刺殺容疑の少年、LINEで好意伝える」

‥LINEで告白とは驚いた、もしかして今はそれが当たり前になっているのか⁈
LINE、Twitter、Facebook、時代と共にコミュニケーションの方法は進化しています…。
‥が、しかし、コミュニケーションの本質は今も昔も変わってほしくありません。
コミュニケーションの本質は言葉や情報ではなく「心を交わすこと」だと思います。

人には「心」がある、当然ながらパソコンやスマホには「心」がありません。

そして、心には扉があり、ある時は開き、ある時は閉じたりを繰り返します。

この「心の扉」を開く「鍵」は何か⁈ 僕は「安心」を与えることだと思います。

‥相手の顔が見えないコミュニケーション、しかも告白だなんて「不安」「不信」しかない。

「心を伝える」「心を交わす」「心が結ばれる」

コミュニケーションの基本は顔を見てから、心までデジタル化してほしくないものです(苦笑)



日曜日はあいにくの雨模様のため、こどもたちが楽しみにしていた外遊びは断念。
身体を動かしたい長女(3歳)はジラくり不満爆発、こればかりはどうしようもない(汗)
‥一日早いですが、ホワイトデーのプレゼントを渡してご機嫌を取りました(苦笑)
兄弟で取り合いにならないよう長男(1歳)の分もちゃんと用意しておきました。
ちなみに妻の分は忘れていたので、仕事帰りにコンビニに立ち寄って帰ります(大汗)


(上)宇部恩田スポーツ少年団 幼年部
(下)宇部恩田スポーツ少年団 少年部


宇部市野球場で少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導です。
昇級考試が終わりホッとするのも束の間、今日から新たな目標に向けてスタートです。
少年部は今週末に開催の部内大会「宇部恩田スポーツ少年団交流大会」の演武修練。
その中で入会してまだ2カ月の白帯拳士の成長が著しく目を惹きます。
まさに「初生の赤子」の如く、教えることをどんどんと吸収しています。
‥この頃、怠け気味の高学年のこどもたちに良い刺激になってほしいものです(苦笑)
今日は嬉しいことが一つ、卒業後の去就が気になっていた一番弟子が中学進学後も継続します。
‥ずっと気になっていたので本当に嬉しいです、今夜はちょっとだけ飲もうかな(笑)



○ 60代男性のパーソナルトレーニング

下半身の強化はワイドスクワット、相撲の四股のように足を肩幅より大きく開きます。
膝は爪先と同じ方向に曲げるのがポイント、曲げる際に膝が内側に入らないようにしましょう。
肩幅で行うノーマルスクワットより、お尻と内ももの筋肉によく効きます。
ヒップアップしたい女性にもオススメ、ご自宅でぜひ試してみてはいかがでしょうか⁈





山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 幼年部│月曜日・金曜日 16:00-16:30 少年部│月曜日・金曜日 17:00-18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。