mixi
2015-09-22 07:16:37

SW旅行記 in 山口県美祢市~長門市

テーマ:日記/その他
「運動は''運''を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー・鈴木道臣です。
待ちに待ったシルバーウィーク、33歳の誕生日を迎えた9/21から1泊2日の県内での小旅行。
今回は自然満喫をテーマに県北部を巡り、陸の自然と海の自然を感じる旅です。
子供たちのために事前に旅のしおりも作成、200%O型な僕ですが旅行は計画的に(笑)

最初の目的地は「秋吉台サファリランド」、何年振りか覚えてないぐらい記憶がありません(苦笑)
開園時間に合わせて到着したのに既に長蛇の列、県外ナンバーもたくさん見かけました。
大自然の中で野生の動物たちを間近で見れるとなると、大人になってもワクワクするものですね。
娘はいつも肌身離さず持ち歩く熊のぬいぐるみに、「クマちゃん見える?」と語りかけていました(笑)
1歳の息子もあちこち指差しながら楽しそうな様子、キラキラした目で眺めていました。
動物たちとのふれあい広場では怖がる娘、餌やりを最後まで拒否しました(苦笑)

宿泊先の「一の俣温泉グランドホテル」にチェックイン、『にっぽんの温泉100選』に選ばれた名湯です。
到着してすぐに中庭で鯉の餌やりに夢中の娘、先程とは違い積極的に餌をあげていました。
夕食前に温泉に行こう、開放感ある露天風呂でゆっくり疲れを癒すことができました…。
‥とはいかず、一緒に入った娘が至る所から洗面器を集め並べ出して大変でした(大汗)
気を取り直して夕食は部屋食でゆっくり、河豚、鮑、山菜と海の幸、山の幸が盛り沢山…。
‥のはずでしたが、またしても娘が調子に乗り過ぎて部屋の襖に穴を開けるというハプニング(大汗)
せっかくの広い和室は説教部屋となり、おかげで僕と妻の酔いも一気に醒めてしまいました(苦笑)

2日目は角島から青海島、今度は海の自然を満喫するコースです。
角島では海鮮丼を食べる予定でしたが、ここでも娘がアイスをねだり大泣きで万事休す(泣)
‥短い後髪を引かれる思いで角島を後に、海鮮丼は必ずまた食べに行きたいと思います。
青海島では遊覧船に乗り、海上アルプスと呼ばれる断崖絶壁の絶景を廻りました。
船から降りた後はサザエの壺焼きとイカ焼きを堪能、大変美味しゅうございました。

‥あっという間の2日間、もう少し現実から逃避したかった気持ちをONに切り替え。
「次はどこに行こうか?」、まだまだ子供たちを連れて行きたい所はたくさん。
次の目標を定めてモチベーションを高め、またお父さんはお仕事を頑張ります。

山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。

One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

いいね!した人  |  リブログ(0)

山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣さんの読者になろう