mixi
2014-05-28 14:28:05

Work Diary '14/05/26 MON

テーマ:Work Diary
AKB48メンバーを襲った事件、なんて物騒な世の中だ…。
身体に負った傷は癒えても、精神に負った傷跡はずっと残るだろうな(汗)
被害に遭ったメンバーが心配ですね、心から笑ってファンの前に立つ日が来るといいけど。
‥武道の有段者ではあるが、こういう経験はない、無論、ないに越したことはない。
いつ起こりうるかもしれない事態に備え、もっともっと身心を練磨しなければ。




日曜日は少し遠出して長門市の千畳敷まで行きました。
‥先週末は不在だったので、この日は朝からしっかり家族サービスです。
壮大な景色を前に娘は楽しそうに走り回っていました。
「青い空 白い雲ー。」
やはり最高です、壮大な景色に気分は爽快、しっかり英気を養うことができました。




午後はヒストリア宇部で「かんたんボディメイク教室」の指導です。
今日は60代女性が体験で参加され一緒に楽しくカラダを動かしました。
‥最初は不安だったようですが大丈夫、筋トレは何歳からでも気軽にできます。
「運動は"運"を動かす」
運動を通して人は変われる喜びを伝えるため、今日も僕は筋肉を追い込みます(笑)

かんたんボディメイク教室 詳細はこちら




夕方は宇部市野球場で少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導です。
少林寺拳法の稽古は、二人一組の相対形式で行うことを原則としています。
相手の動きに適切かつ柔軟に対処できる実戦的な技法を養うと同時に、

一緒に協力して上達することで、その喜びを分かち合うためでもあります。
自分が上手になるためには相手にも上手になってもらわなければなりません。
また、相手が上手になるためには自分も上手にならなければなりません。
相対での稽古を繰り返すうちに、相手を立てる習慣ができて、協調性のある人柄が養われます。
単独での稽古には限界がありますが、相対での稽古には無限の可能性がある気がします。

少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団 詳細はこちら




夜はパーソナルトレーニング指導が3本ありました。
50代男性「体力向上エクササイズ(健康増進)」の指導です。
人は誰もがいつまでも健康で自立した生活を送りたいと願っていると思います。
現在のところ、日本における平均寿命は延び続けているようです。
その平均寿命のうち健康で自立した生活を送ることのできる期間を「健康寿命」といいます。
つまり健康寿命とは、健康上の問題がない状態で日常生活を送れる期間のことです。
この健康寿命を伸ばすには、やはり運動しかないでしょう。
自分に合った正しい運動を習慣づけ、健康でイキイキとした人生を送りたいものですね。

パーソナルトレーニング 詳細はこちら

山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。




One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。