mixi
2014-05-27 12:09:56

Work Diary '14/05/24 SAT

テーマ:Work Diary
‥恐れていたことが現実に、まさかの3連敗とは(汗)
今日の予告先発は背番号「14」のルーキー・大瀬良大地。
背番号「14」と言えば、炎のストッパーと呼ばれた故・津田恒美も背負った番号。
敵将・森脇浩司 監督は津田恒美の親友であったとか、背番号「14」を見て何を想う…。



image


午前はパーソナルトレーニング指導が1本ありました。
40代女性「かんたんシェイプアップエクササイズ」の指導です。
以前はあまり汗を掻かなかったようですが、今ではしっかり掻かれています。
‥現代人、特に女性は汗を掻かなくなっていると聞きます(汗)
汗を掻かない原因は、エアコンへの依存や運動不足による基礎代謝の低下が大きいようです。
体質改善に筋肉をつけて、気持ちの良い汗を掻きましょう。

パーソナルトレーニング 詳細はこちら



image


午後はパーソナルトレーニング指導が3本ありました。
40代&10代親子ペア「体力向上エクササイズ(筋力強化)」の指導です。
学校の体育の授業で腕立て伏せがあり、周りの生徒が苦戦する中を楽々こなしたようです。
「体育」とは身体運動を媒介として人間形成をめざす教育…と、辞書には書いてあります。
「体育」は「知育」「徳育」と並び教育の3本柱、人間形成には欠かせません。
弊店の理念は「健康づくりによる人生づくり」、しっかり育みたいと思います。

セミパーソナルトレーニング 詳細はこちら






夜は宇部市野球場で少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導です。
山口県大会に向けての特別練習は残り5回、ちょっとは形になってきたかな⁈
以前も書きましたが、今回が当部としては3回目の参加になります。
当部初の最優秀賞を狙えそうな拳士がちらほら、これは期待してもいいかな(笑)
‥ちなみに僕も副部長と組んで出場予定ですが、思うように練習ができていません(汗)
「口で言う前に自分でやれ」、そろそろ子供たちの前で模範を見せれるようにしないと(滝汗)

少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団 詳細はこちら



山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー
パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート
トータル・ボディ・サポート

少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団
【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00  
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。