2014-04-28 12:10:32

Work Diary '14/04/25 FRI

テーマ:Work Diary
‥4月もあと少し…ということは2014年の1/3がもうすぐ終わる。
今週末からいよいよGW、これを過ぎれば夏がすぐにやって来ますね(汗)
「今年こそは…」と一念発起したあなた、口だけにはなっていないでしょうか⁈
‥そう言う僕も偉そうなことは言えない、皆さん残り2/3を悔いのないように過ごしましょう。




午前はパーソナルトレーニング指導が1本ありました。
40代女性「かんたんシェイプアップエクササイズ」の指導です。
GWは家族でぶらっと旅行だそうで、旅行太りが気になるな(汗)
今日は有酸素運動の自転車をいつもより10分多くして、しっかりカロリーを消費しました。
‥GW明けの体組成チェック、吉と出るか凶と出るかはあなた次第です(笑)

パーソナルトレーニング 詳細はこちら




午後はヒストリア宇部で「かんたんボディメイク教室」の指導です。
今日は健康づくりに重要な「運動・栄養・休養」の3本柱について話しました。
「運動」で身体を動かすことで、血流や代謝を活発にし、さらには気持ちも晴れやかになります。
運動で疲労した身体に対し、「栄養」を補給することで身体は回復し、さらなる発達を促します。
‥しかし、「運動」だけ行っても身体は強くならない、「栄養」だけ摂っていても回復しない。
実は見落としがちですが、身体に「休養」を与える時間も意識しなければなりません。

かんたんボディメイク教室 詳細はこちら




夕方は宇部市野球場で少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導です。
今日は指導後に合格証書の授与、合格した子供たちはとても嬉しそうでした。
そんな子供たちの姿を見る時が、指導者冥利に尽きると感じる瞬間ですね。
まだまだ先ですが、当部初の有段者誕生の瞬間が今から楽しみです。
その前に再来月の大会、当部初の最優秀賞が出ればこれまた感動でしょうね。

少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団 詳細はこちら




夜はパーソナルトレーニング指導が2本ありました。
40代男性「体力向上エクササイズ(健康増進)」の指導です。
‥やっぱり酒はやめられない、やめられないなら有酸素運動にもっと時間を費やそう。
「飲んで飲んで飲まれて飲んで…」
‥やがて男はまた内臓脂肪を蓄えるのでしょう、河島英五ファンの皆さん失礼しました(笑)



山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。




One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。