mixi
2013-12-09 22:09:15

家族会 -青年部ふれあい親睦パーティー2013-

テーマ:宇部商工会議所青年部

12/1(日) 山陽小野田市のスペインレストラン「Sol Poniente(ソル・ポニエンテ)」 にて、
宇部商工会議所青年部の「家族会 -青年部ふれあい親睦パーティー2013-」が行われました。
僕が委員長を務める「まつり魂委員会」はこれが最後の事業になります。
新川市まつり、宇部まつりに続き、最後のまつりがこの家族会です。
テーマは、まつり魂流「お・も・て・な・し」、滝川クリステルと被ってしまいました(笑)


今年、まつり魂委員会が選んだ会場のSol Poniente、スペイン語で「夕陽」という意味です。
こちらは「日本の夕日百選」に選ばれた焼野海岸を見渡せる最高のロケーションが自慢です。
さらに建物は著名な建築家・隈研吾 の設計で自然と調和した素敵な空間となっています。



『生涯修行 生涯青春』

今回、委員会メンバーは「お・も・て・な・し」のテーマに合わせ正装で臨みました。
左から2番目のシャレオツはLIGの縄田裕之 、僕のヘアスタイリストでもあります。
参加者をお迎えする受付は大切な役目、にもかかわらず手前にある飲み物が気になるな(笑)





『生涯修行 生涯青春』


『生涯修行 生涯青春』



受付を済まされた参加者はそのままガーデンに移動していただき、
キャンドルナイトで使用する空きビンの設置を手伝ってもらいました。
用意された空きビンを指定の場所に設置していく子供たち。
さて、どんなキャラクターが浮かび上がるのでしょう、日没後が楽しみですね。



『生涯修行 生涯青春』


参加者全員が揃ったところで、まずは記念撮影からスタートです。
今回はご家族を合わせて89名のご参加、本当にありがとうございます。
会長を中心にハイポーズ、さあ今から楽しい「お・も・て・な・し」の始まりですよ。





『生涯修行 生涯青春』


『生涯修行 生涯青春』



館内に戻りお待ちかねの歓談、お料理はビュッフェでSol Poniente自慢の料理が並びます。
子供たちが食べやすそうな料理まで配慮してくださり用意していただきました。
さらに、会長をはじめ執行部の皆さんから飲み物の差し入れもあり豪華な料理となりました。



『生涯修行 生涯青春』-image



お待ちかねのアトラクション、まずはマジックショーです。
なんちゃってマジシャン ヒデ・ミヤモト のショーに子供たちは釘付けでした。
最後には一番弟子のノブ・ニシムラ とのコラボマジックの披露です。
‥ゴメンなさい、ノブ・ニシムラはまつり魂委員会のメンバーです(笑)



『生涯修行 生涯青春』


開宴前に子供たちに協力してもらったキャンドルー。
火が点き浮かび上がったキャラクターは「ぼく、アンパンマン!」
子供たちが大好きなアンパンマンの顔が完成していました。




『生涯修行 生涯青春』


『生涯修行 生涯青春』


『生涯修行 生涯青春』




続いてのアトラクションはチーム対抗クイズです。
今年度の青年部事業にまつわる問題、解答者はご家族の皆さんです。
‥少しは青年部の活動を理解してもらえたでしょうか(汗)



『生涯修行 生涯青春』-image



最後にまつり魂委員会メンバーで集合写真、皆いい顔をしています。
最高の仲間と最高の空間を過ごすことができ思い出に残る事業となりました。
‥企画段階から当日まで苦労の連続、当日の気疲れはハンパねぇ(汗)
最後のまつりで魂が抜けました、しばらくそっとしておいて…(笑)






One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。