mixi
2013-11-26 14:40:21

第3回 ときわ公園文化祭

テーマ:宇部商工会議所青年部
待ちに待った日曜日の朝、ふと見上げると今にも雨が降りそうな怪しげな空模様(汗)
この日は終日、宇部商工会議所青年部が主催のイベントスタッフでした。
「第3回 ときわ公園文化祭」『みんなの力で、巨大エコキャップアートを完成させよう!!』です。
昨年度は担当委員長として携わったイベント、居ても立っても居られず全体集合の数時間前に出陣(笑)


『生涯修行 生涯青春』-image




『生涯修行 生涯青春』-image



今回はペットボトルのキャップで巨大モザイク画を作ろうという企画です。
子供たちに皆で一つのモノを作り上げていく喜び、感性、創造力を養ってもらうのが目的です。
集めたペットボトルのキャップはあらかじめ洗浄・乾燥され、9種類に色付けされてありました。
キャップの個数はなんと約14,000個、さあどんなモザイク画が完成するのでしょう。


『生涯修行 生涯青春』-image




『生涯修行 生涯青春』-image



小学4年生と1年生の姉妹が黙々と作業、その集中力には驚かされました(汗)
はじめは接着剤をキャップに付けて渡していたのですが、途中から自分たちで付け始めました(笑)
手つきも慣れてきて職人の如し、見る見るうちに完成に近付きます。
鮮やかな黄緑色の輪郭が姿を現し、どこかで見たことがあるマスコットキャラクターが(笑)


『生涯修行 生涯青春』-image




『生涯修行 生涯青春』-image



パネルは全部で8枚、完成したパネルは用意された台座に設置されていきます。
巨大モザイク画の大きさは縦3.6㍍×横3.6㍍、すべてのパネルが設置されるまでドキドキです。
黄緑色のキャラクターはエコハちゃん、横に見えるのはチョーコクンですね。
一生懸命に作業している横で、青年部のマスコットキャラクターが可愛がられていますね(笑)


『生涯修行 生涯青春』-image




『生涯修行 生涯青春』-image



最後のパネルにビスを打ち込む担当委員長、感動の瞬間をパシャりと。
クレーンで起こした巨大モザイク画と担当委員長、いい絵ではないですか(笑)
子供たちも完成した作品の前で記念撮影をして嬉しそうでしたよ。
バックには「蟻の城」、ときわ公園にある彫刻のシンボルのようなものですね。


『生涯修行 生涯青春』-image



最後に青年部スタッフで記念撮影、ブラジル代表ではないですよ(笑)
風が強く寒い日でしたが、心は暖まるような楽しいイベントでした。
子供たちも皆で協力してモノを作り上げる達成感を味わえたのではないでしょうか。
娘が大きくなったら挑戦してみよう、さすがに巨大モザイク画は無理ですが(汗)








One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。