豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

◆豊永利行1stインディーズアルバム
「MUSIC OF THE ENTERTAINMENT」

◆豊永利行メジャーデビュー
1stシングル「Reason...」(Play Station Vita「デュラララ!!Relay」主題歌)
2ndシングル「Day you laugh」(「デュラララ!!×2 転」オープニング)2015/8/12発売!!
 ※発売記念イベント有 詳しくはhttp://www.toyonaga.info/

<ファンレターの送り先>
140-0001
東京都品川区北品川1-17-5
(株)スーパーエキセントリックシアター
  豊永利行 宛


テーマ:
さて、昨日行われたライブイベント
B-PROJECT 鼓動*アンビシャス Brilliant*Party

お越しいただいた皆様、ライブビューイングに参加していただいた皆様、本当にありがとうございました♪

いやー楽しかったですな♪
毎度の事ながら、表現者として、豊永利行としてはまだまだ「ここはもっとこうできたな」という反省点はありますが、今回のステージの中での全力は出し切れたのかなーと自負しております。

なにより、個人的には本当にBプロのキャストがこの10人で良かったな…と本当に思いました。
僕と加藤和樹が丁度このメンバーの中間層になるのですが、僕よりも先輩であるキャストさんのステージング、楽屋での在り方、そこにキチンと先輩としていて下さるからこそ、僕等後輩は全力を出せたと思います。

小野Dさん、楽屋でもステージでも和やかなムードを作ってくれて本当にありがとうございます。
岸尾さん、僕等後輩のMCパートまでちゃんと見ていて下さって本当に嬉しいです。
森久保さん、こんなにも近くでパフォーマンスを見る事が出来て幸せです。
かっきーさん、ツッコんでも一緒に笑ってくれる笑顔に救われています。

和樹、高い水準で楽しくステージが出来る同級生と出会えて、俺は幸せです♪
なっちゃん、一緒にステージに立てて良かった♪
一生懸命なその姿勢に心打たれてしまったよ。

元気くん、高いストイックさと、妥協しない姿勢はもう知ってる(笑)。またステージで遊ぼうね。
増田くん、役者魂を感じました。トゥントゥクトゥン。また深い話でもしましょう♪
上村くん、また初めてを奪ってしまったね(笑)。
細かいエピソードは、どっかで話します。



このメンバーとステージに立てて本当に幸せでした。
皆さんも同じように、Bプロ、そして僕等と共に楽しんでいただけていたなら、幸せだなぁと思います。

キラキンのメンバーも加わった14人でのBプロでも、なんかやりたいなぁ…( ̄▽ ̄)

本当にありがとうございました!!

これからも金城剛士と豊永利行をよろしくお願い致します!!

{1DC996B1-F247-4113-8157-47DAA896BD2F}


いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もう既に師走の香りが漂っておりますね。
一年はあっという間と言いますが、過去を思い返すと全てが早く感じるのは、それが「過去」だからなのでしょう何を言ってるんだ俺は。



さて、タイトルが何やら重苦しくなってしまいましたが、最近電車であったり、人混みであったり、エレベーターであったり。
マナーってなんだろう?という事をよく考えるのですよ。

電車など乗る場合、注意喚起を聞いてそれを守る。うむ、守った方が良いでしょうな。

舞台やライブを見る場合、お願いやルールを公式HPなどでチェックする。
これもとても大事だと思います。場所や主催によって違いますし、知らないよりは知ってた方が絶対に良い。


問題は、注意喚起やお願い事に書いてなかったモノ、コトに関してどう考えるかが大事なのではないかなーと思うわけです。

「特に記載が無かったから」といって人を殴ったり、足を踏んだりして怪我をさせていいのか?という事ですわね( ̄▽ ̄)

これは極論でしかありませんが、僕個人としましては、何よりも人に対してどこまでの思いやりを持てるかが問題なのではないかなーと思います。

まぁ、自分が一番大事なのは当然の事ですわな、俺もそう( ̄▽ ̄)

そして、不特定多数の人が集まる場所や行事、そういったモノに参加する時、自分は目一杯楽しみたい!
それは凄くよくわかる!

でも自分が楽しむ為に行う行為で、もし同じように目一杯楽しみたい他の人が迷惑に思っていたら?
注意喚起はされていない、お願いにも書いていない。

「ルールに則って自分はやっているからそんなものは関係ない」で済ましてしまったら、それはその人に殴りかかったのと同じ事なのではないだろうか?と、個人的には思うのですよ。






僕は自分が一番大事です。





だからこそ、自分の為に人を思いやります。



周りから「とてもマナーが悪かった、迷惑だった」と思われるより「隣の人のマナーがとても良くて、気持ちよく楽しめた」と思われた方が、なんか良くないですか?

全部が全部そうしろ!と言うわけではなく、みんなが一緒に、一瞬でいいから行動を起こす前に「考える」事をしたら、幸せだなぁ…なんて思います。

むむ、なんだか結果、舞台やライブなどを例に挙げてしまいましたが、日常でもなんでも「言われてない、書かれていない事なら何をしても良い」というような解釈は、なんだか寂しいなぁ…という思いを感じ、書かせていただきました( ̄▽ ̄)

こんな想いが、沢山の人に伝われば嬉しいなぁ…♪
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(5)

テーマ:
本日はネトゲの嫁イベントでございました。

お越しいただいた皆様本当にありがとうございました!
ちょっとはしゃぎ過ぎましたね(^^;;
申し訳ありません。

それでも暖かく迎え入れてくださった皆様には本当に感謝しかありません。

いやー、しかし楽しかった。
先ほど帰宅しましたがヘロヘロです、笑いすぎて(笑)

今日来てくださった男性のお客様がTwitterをフォローしてくださったり、リプをくれたり、本当に嬉しいです♪

ネトゲの嫁という作品、内容は勿論のことですが、我々アニメーションチームの連携だったり、キャスト間の仲良しな雰囲気だったり、聴猫先生が色んな事を許してくださって、個人的にとてもバランスが良くて、関わっている人達がみんな楽しみながら作っている。
だからこそ2期をこれだけ我々も切望するのだなーと感じております。


オーディオコメンタリーやラジオなど、沢山の事に関わらせていただいているのも個人的には凄く有難いなと感じております。

やはりこういった女性キャラクターメインの作品では、僕のような男子勢はしゃしゃり出るものではないだろうなーと思っていますし、それで良いとも思いますし当然だと思っています。

そんな中、皆さんが、僕の事も含めて「ネトゲの嫁なんだ」と迎え入れてくださっているからこそ、僕自身も楽しくやらせていただけますし、だからこそ他の女性キャストの皆様を応援している方へ、そのキャストさんの普段見れないところや、皆さんが見たい、知りたいと思うことを引き出す事に全力を注げるのかな…なんて思っております。今日はちとでしゃばり過ぎましたが(^^;;

ともあれ、和気藹々としたこのネトゲの嫁を応援していただき、本当にありがとうございます!!
これからもよろしくお願い致します♪

続くといいなぁ…マジで。






さて、そして先週は横浜国立大学で上村くんと、先日は岡山県立大学へお邪魔しました♪
こちらは作品絡みなどは無かったので、非常に個人的な話をゆるーく話させていただきましたね。
同じ時間を共有し、笑いに来てくれる方がとても沢山いらっしゃったので、凄く嬉しかったです。

また遊びに行きたいですねぇ( ̄▽ ̄)

もっともっとトークスキルを磨かなければ、と思います…!
そして、気がつけば後輩のような存在の子が増えたなぁ…なんて感慨にふけったり。
自分がやりたい事やってるだけだし、後輩なんて思った事はあまり無いですし(どちらかと言うと友達?(笑))なのに、先輩として敬ってくれる事が少し不思議な気分です。

これからも、上も下も関係なく、分け隔てなく人を尊敬する気持ち、尊重する気持ちを忘れないでいたいなぁと思います♪

お越しいただき、本当にありがとうございました♪

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み