豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

◆豊永利行1stアルバム
「MUSIC OF THE ENTERTAINMENT」好評発売中!!


<ファンレターの送り先>
140-0001
東京都品川区北品川1-17-5
(株)スーパーエキセントリックシアター
  豊永利行 宛


テーマ:
まぁ、上手く言えない自信大ですが。
また少し真面目な話、かなぁ…?
どうだろう、書いてみないと分からないが…(^^;;


単純に思った事を書いてみよう。うん。



最近は舞台や声のお仕事だけでなく、歌やラジオ、そしてアニメ派生のイベントなどをやらせていただく機会が増えてきました。

おかげさまで、役を介さないと上手い事喋れなかった人見知りな僕でも少しずつではありますが、人前で「本人として」喋るという事、意味が分かってきたような気がしています。

そんな中、更に新たな経験として「ライブ」があります。

個人でインディーズワンマンとして行っていた「豊永屋」は完全に俺色。
照れ臭くなる事も、ちょっとカッコつけてみたりするのも、嬉しくて言葉が出なくなる事も、全て俺の色として出してみる。

それは時として、他人が見てどう思うのか分からない。
もしかしたら面白くない事もあるのかもしれない。
それも含めた俺の色というのを包み隠さず出せる場所。

勿論、パフォーマンス中は絶対に面白くなるように、沢山の打ち合わせを経て、チケット代金を払ってでも見にきて良かったと思って貰えるような作品を作ろうと必死こいて作ります。

そこも含めた「俺らしさ」が出せればと思っています。

但し、それは自分の事を知っていて、自分の事を見にきてくれるお客様への甘えだとも、思っています。
お客様に甘えて俺らしさを全面に出させてもらっています…ありがとうございます、という解釈が僕の中にはひとつの解答としてあるよ、という事ですな( ̄▽ ̄)
勿論それだけではないけれど…。

となってくると、豊永屋以外の場所でのライブ出演、いわゆる「対バン」や「ゲスト出演」などで出た場合はどないやねん、という話になってくる訳ですな。


そんな経験は今までほとんどした事が無いし、そもそも豊永屋だって、皆様のお力でようやく実現にこぎつけた訳で…。

当然、豊永利行という人間を全員が知ってるだろうなんておこがましい事は考えた事すらない。
知らなくて当たり前ですもの。

そんな、自分の事を知らない人に対するパフォーマンスの仕方。
こういう事を考える機会が凄く増えたなぁと、最近思う訳です。


いっぱい悩んで、いっぱい考えましたが、別にどうってこたぁないんですよ。



「ハマらなかったら仕方ない」って。


結局どんなに装ったって、取り繕ったって、自分らしさってのは隠しきれないし、隠せるほど器用じゃない。
その場で仮にハマってくれて、興味を持ってくれたとしても、それは本当の自分らしさにハマってくれたわけではないから、そのうち薄れていくんじゃないか?って。


ってことはやっぱり、本当の自分らしさを全面に出して「これが豊永利行という人間ですよー!」ってのを出した時に「自分には響かなかった。」「よく分からなかった」と言われたら、取り敢えずその場はもう仕方ないっすよね…。


んー、まぁ、つまり。


面白いと思わせる事が出来なかった俺の負けって事だわさ。

だから取り繕ったりはしない。


けどね。

自分磨きを忘れた訳じゃないのよ。
それをやめたら終わりだと思ってるから。

そんな時は、自分磨きが足りなかったんだと思う事にしているのさ。
表現力や魅力が足りなかったんだと。

だからまぁ、なんというか…。

皆様があまり気にする事ではないのだろうと思うのですよ。

俺のファンの方とか関係なく、誰かを応援してくれている人なら尚更ね?

単純に俺の力が足りなかったんだなぁ…もっと頑張るわー、という話です。

逆を言うなら、「そんなに沢山俺の事を知らない人がいるの!?チャンス!!」と、僕はむしろそう考えます。
そして、10人のハマってもらえなかった人よりも、1人のハマってくれた人の存在を心から喜びます。



まぁ、つまり、結局上手く言えなかったけれど…。




これからも頑張りますという事ですね!!(笑)
いいね!した人  |  コメント(49)
豊永利行さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
ツイッターで呟いておりましたが、豊永の今後のイベント、販売物情報で告知可能なものをまとめましたので、参考にしていただければと思います!
チケットは完売、受付終了しているイベントもございますので、予めご了承下さい。

仕事情報2014.10.14現在

BLB主題歌「Baby x Lovely x Baby」itunes他にてDL販売中
https://itunes.apple.com/jp/album/baby-lovely-baby-single/id918378964

10/15
「LAGRANGE POINT」2ndシングル「BLACK SWAN」発売
http://marginal4.net/cd/lagrange_point/

10/16
FM TOKYO よみきかせ
 http://www.tfm.co.jp/apollon/smartphone/index.php?catid=1719

豊永屋電波通信、第2回更新
http://art-sonic.jp/toyonagaya/index.html

10/17
うたうたnight SP 大収穫祭
http://www.project-inos.com/

10/19
神々の悪戯 箱庭フェス
http://sp.animate.tv/event/details.php?id=V4e00348

10/24
BLB主題歌「Baby x Lovely x Baby」CD発売
http://www.st-noix.jp/blb/cd.html

10/25
富山県高岡法科大学学園祭
http://www.takaoka.ac.jp/cumpuslife/festival

10/31
ステラワース3周年記念テーマソング「ひとつだけ」発売
http://www.stellaworth.co.jp/shop/item_list.php?nopt=2

11/1
早稲田学園祭 電波ジャック
http://seirei.ath.cx/fmwaseda/

11/3
BREAK OUT祭
http://break-out.jp/matsuri/

11/8
お茶の水女子大 微音祭
http://kiinsai.org/#

11/21~29
舞台「マッコリ兄弟と感動の巨大キャンバス」
http://jimbocho.laff.jp/.s/information/2014/07/11-a132.html

11/28
DVDときめきレシピ発売
どこのURLを貼ればいいかわからず(^^;;
ゴメンナサイ…。

11/30
「東京喰種」イベント
http://www.marv.jp/special/tokyoghoul/event.html

12/17
メジャーデビューシングル「Reason...」発売
http://www.toyonaga.info/sp/

2015.1.17
LIVE「豊永屋2015」
http://art-sonic.jp/toyonagaya/live.html

ひとまず告知出来るものは以上になります!!
久しぶりのブログ更新がまさかのまとめでスミマセン(^^;;
今後ともよろしくお願いします!!
いいね!した人  |  コメント(18)
豊永利行さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
さて、無事に三十路を迎えました豊永です( ̄▽ ̄)

今回は本邦初公開!
実際に使われていた豊永屋のセットリストを公開しますぞ( ̄▽ ̄)

菊池プロデューサーにいつも作ってもらっているのだが、今回は面白ポイントがあったのでそこも見てもらえたら嬉しいのだ。
間のMCやらなんやらは最初の頃に決めていたもので、実際とは異なる事が書いてあったので、加工させていただいたぞ( ̄▽ ̄)
誤解を招くのもアレなのでね。

それより注目してほしいのは、なんと言ってもM13!
新しいカクテルの名前みたいになってますが、マシュマロデイズの事ですね♪
リハーサルの時に気づき、爆笑してました(笑)

他にもちょこちょこ可愛いミスがありますので、みなさんつっこんであげて下さい(笑)
菊池Pは横文字がニガテなのかもしれぬ…。

ともあれ、本当に本当にみんなの力で成り立っていた豊永屋。
今回もそんな想いでいっぱいです。

30歳という記念の日に、こんなに幸せな思いをしているのはきっとハリウッドスターくらいだろう!うん!

お越しいただいた皆様も!
来れなかったけど、アルバムは買うよと言ってくれた人も!
あ、誕生日だったんだ、へー。って人も(笑)

みんなみんなありがとう!!

{EE2CD0BE-715D-4C05-B60C-D2067FAE34FF:01}



いいね!した人  |  コメント(47)
豊永利行さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み