豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

◆豊永利行1stインディーズアルバム
「MUSIC OF THE ENTERTAINMENT」

◆豊永利行メジャーデビュー
1stシングル「Reason...」(Play Station Vita「デュラララ!!Relay」主題歌)
2ndシングル「Day you laugh」(「デュラララ!!×2 転」オープニング)2015/8/12発売!!
 ※発売記念イベント有 詳しくはhttp://www.toyonaga.info/

<ファンレターの送り先>
140-0001
東京都品川区北品川1-17-5
(株)スーパーエキセントリックシアター
  豊永利行 宛


テーマ:
先ほど歌唱中に泣いてしまったという記事を書いたのですが、その時に色々考えていて「やっぱ芝居って面白いなぁ」と思う事があったので追記( ̄▽ ̄)

当然のお話になってしまいますが、舞台上でお芝居をしている時は泣いていようが怒っていようが、それは役でありお芝居で泣き、怒っているんですが…(勿論感情はそこにキチンとあります)。

これはあくまで僕の場合なのですが、役として芝居をしている時、集中すればするほど、その人物になっていく感覚が強くなるんですよね。

自分なのに自分の感情じゃないというか…。

なので、泣いてる時、俯瞰で「あー泣いてんなー俺ー」って見てる俺もいるんですよ。

そして袖にはけてくると、俯瞰で見てた俺にスッと戻ったりするんですよね。

そこが面白いなぁと思いますし、素の自分じゃなくなっている時間、その人になっている時間、自分の手から意識が離れている時間がとても心地よかったりするのです。


例えば、烈!バカフキ!のトウガ様と今日のぼくくん。
同じ涙は流してますが、芝居をしている時は僕なんだけれど、泣き方、涙の流し方、感情の動き方が全然違うんですよ。
俯瞰で見てる自分が「あ、こんな泣き方出来るんだ…」とか思ったりするんです。

こういうのを感じると、つくづく「やっぱ芝居やめらんねーなー…新しい発見まだまだあるなー」と思うのでありました。

お客様にはあまり関係のないお話でございましたが、こういうものを見て、感じて「本当に泣いてる!?」とか思って貰えていたら、それはもう役者として本望ですし、そう魅せる事で伝えたい事、その時に表現したい事を感じて貰えていたら本当に嬉しいです♪

皆様に感謝を込めて…。

裏側のお話になってしまい失礼しました♪

それでは、良い夢を( ̄▽ ̄)
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(3)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ご来場いただきまして、誠にありがとうございました( ̄▽ ̄)

ソワレの最後は感情を入れすぎて、歌唱ギリギリのラインまで泣いてしまいました(^^;;
お聞き苦しい点があったらスミマセンでした(;_;)

お越しいただいた方の中にも涙されている方、いらっしゃいましたね。いいぞもっと泣け(ドS)。


生オケで歌を歌うのなんて、いつぶりだろう?なんて事も考えておりました今回の朗読劇。
実はこういうちゃんとした朗読劇をやるのも相当久しぶりだったんですが、如何でしたでしょうか?

イベントとかラジオで愉快に喋るだけのおじさんじゃなかったんだー。とか思ってもらえていたなら幸いです( ̄▽ ̄)


個人的には、非常にミュージカル感の強い印象を持っていたので、少しだけ昔を思い出しながら、且つ今の自分にしか出せないものを目指したつもりです、酔っ払いとか酔っ払いとか。


あと、蒼井くんと2人で歌えた事がとても嬉しかったですねぇ( ̄▽ ̄)

この生感はやっぱり何度感じても良いものですね♪
あれ、なんかこの表現エロ…いやナンデモナイデス

恐らく今回の朗読劇はメディア化はしないだろうと思いますし、やはり実際に見て感じてほしいなぁという個人的な想いもあるので、皆様から主催者側に是非、地方公演&再演の依頼をお寄せいただければと思います♪

またやりたいなーと思わせていただけたこの作品に、改めて思いを馳せて。



大切なものは目には見えないけれど
夜空見上げれば星は笑うだろう
その光は全て 僕の笑顔さ

よっぱらいより
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、新年あけましておめでとうございます。

昨年は皆様にとってどんな1年でしたでしょうか?

僕は色々な変化が自分の中で沢山ありました。
同時に周りの方との繋がりや、沢山の新たな出会いがあり、とても大事な1年だったなーと感じています。

不定期な職業でありますから、なかなか安定と安心を得る事はありませんが、常に前を向き甘んじることなく、油断せず生きていけるこの職業は、大変でもありますが正直面倒くさがりな僕にとっては向いているなーと感じています(笑)。

今年も真摯な気持ちを忘れず、とことん行けるとこまで突き進んで行こうと思います。

これからも応援よろしくお願い致します♪
いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(1)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み