豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

◆豊永利行1stインディーズアルバム
「MUSIC OF THE ENTERTAINMENT」

◆豊永利行メジャーデビュー
1stシングル「Reason...」(Play Station Vita「デュラララ!!Relay」主題歌)
2ndシングル「Day you laugh」(「デュラララ!!×2 転」オープニング)2015/8/12発売!!
 ※発売記念イベント有 詳しくはhttp://www.toyonaga.info/

<ファンレターの送り先>
140-0001
東京都品川区北品川1-17-5
(株)スーパーエキセントリックシアター
  豊永利行 宛


テーマ:
コメントを読んでいたら、これだけお伝えしたくなったので、これだけ。


先ほどの記事で芝居についてのほんの一端、本当に極一端を書かせていただきました。
が、これはあくまで演じる側が意識する事であって、観る側に必要なスキルでは無いです( ̄▽ ̄)


観る側はもうなんも考えずにオモロいかオモロくなかったか、で判断していただければもう充分で、受け手とか意識して観るもんではないです、というか俺、そんなの気にして観た事ないです(笑)。紛らわしくてスミマセン!!

これからもオモロい事出来るように頑張りますので、皆さんは是非気兼ねなく観に来て下さい&ご家庭で観て下さいね♪





あと、ジャンピングオナラは出来ます。
俺は2回した事があります。
いいね!した人  |  コメント(11)
豊永利行さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
さて、本日はヒューマンアカデミー札幌校にお邪魔し、講師として自分なりの種を蒔いて参りました。


受講生の皆様の中に、その種が埋まってくれてたら嬉しいなぁ…。


いつもの事ながら、自分にも言い聞かせ、未熟と反省しながらもしっかりと伝えたい事をめっちゃ喋ってきましたよ(笑)。

いっぱい喋っちゃったからメモする余裕も無かったかもしれなくて申し訳ないのですが、それでも僕の言葉の1割でも…理解してもらえてたら良いなぁ♪


いつも講師としてお邪魔した際には、こちらのブログにも何かしら教訓的な自己満足な感情論を載せているんですが、今回も伝え忘れた事を一つ。


お芝居はチームワークだと言う話をさせていただきましたが、じゃあ具体的にどうすれば良いのか?
お芝居には受け手と攻め手がいます。
攻め手が出来る方は割と多いです。
攻め手によって臨機応変に受け方を変える事の出来る受け手の方が、遥かに難易度が高いと僕は思っています。
受け方を変える為には、とにかく人の芝居を聞いて、感じて、それをその場で受け止め、その時を生きて反応しなければいけません。

という事は、攻め手以上に、その役を生きなければ出来ない事だと思っています。

これが、芝居はチームワークと言われる理由の一つであり、僕が「芝居は面白い」と思う理由の一つです。

どうか一辺倒にならないで下さい。
その瞬間を生きて欲しいなと思います。




真面目な記事で申し訳ない!!!

自分にも言い聞かせつつ、僕自身も!これからも楽しみつつ色んな人を「生きていきたい」と思います♪




皆さんのこれからを楽しみにしております。



蒔いた種から、素敵な花が咲くことを願って…。











うほほーい!クサッ!クサーイ( ̄▽ ̄)
ギップルが出てきちゃうくらいクサーい!!!!
いいね!した人  |  コメント(15)
豊永利行さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
さて、間も無く誕生日が終わります。
多分書き終わる頃には終わってます。

無事に32歳になる事が出来ました。

30になりたての頃は「俺の中の30代はもっと大人だったなぁ…」とか思っていましたが、32になった今改めて振り返ると、少しは大人になったのかなぁ…なんて事を思います。


人に感謝をする事が増えました。
そして、自分を見つめ直す時間が増えたように思います。
ガムシャラにやってきた事が少しずつではありますが身を結び、それをしっかりと支える為の自分作りの段階に入ったのかなーと思うと、やはり大人になったなぁと思いますね( ̄▽ ̄)


ただ、この表現の世界ではある種子供の心も必要で、大人になり過ぎてつまらない役者にだけはなりたくないなぁと思います。



まぁ、こんな記事を書いてる時点で大分つまらなくなってきてるので、最後に一言。




この記事を書いてる間に2回、屁をこきました。



こんな豊永ですが、これからも皆様の人生にお邪魔出来たら嬉しいです♪

頑張ります!!!
いいね!した人  |  コメント(71)
豊永利行さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み