魚釣りならなんでもやっちゃいますよ!!

淡水魚・海水魚種を問わずどんな釣りでもやっていこうと思います。

12日は弟子夫婦の接待釣行カナヘイうさぎ

弟子は何度かワカサギ釣りに行ってるので、殆ど一人で釣りに集中してもらい

今回のメインは、弟子の旦那様にワカサギを釣ってもらう事カナヘイきらきら

餌の付け方や誘い方をレクチャーして、いざ釣り開始❕
始めの頃は、当たりも合わせられない状況だったけど、少しずつ慣れてきてポツリポツリと釣れて良い感じカナヘイハート

二人共慣れてきたので、私も本気モード気合いピスケ

この日は、仕掛けを落とせばガンガン当たる感じの高活性❕ダブルトリプルが何度もカナヘイびっくり

時速100ペースカナヘイびっくり

開始が7時で12時まで釣れ続き

最終的には、新記録の518匹でしたカナヘイきらきらカナヘイきらきら

弟子夫婦は、二人共束届かずの90ちょいだったようでしたけど、楽しかったと言って頂けたので何よりでしたカナヘイうさぎ

ワカサギ釣りの後は、底付近をうろうろして、ワカサギ釣りの邪魔をしていたバスをお仕置き(笑)

サクッとお仕置きをして、大満足な釣行でした🎵とびだすうさぎ2

この日は、息子達を小学校へ見送ってからの、のんびり出発てへぺろうさぎ

釣り開始は10時頃てへぺろ

何度か行ってる場所なので、ポイントはバッチリですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

釣り始めから、当たりっぱなしでカップラーメンも食べる暇無しですあんぐりうさぎ

途中思わぬ大物が2匹も釣れました

肝心なワカサギの方は合計301匹でした合格

次回はバスも本気で狙ってみたいと思います🎵

今日は予定通り新天地調査に行って来ました

早朝に友人のY君の自動車で現地へ音譜

少し下調べをしていたので、さっさと準備をして釣り開始気合いピスケ

ランタンのマントルが破けていて、暖房代わりに出来なかったので、極寒の中でガイドが凍るのを溶かしながら頑張って来ました(笑)

魚探には映ってなくても、仕掛けを落とせば寄って来る感じアップアップ

開始早々からプチラッシュカナヘイきらきらカナヘイきらきら

9時頃には束越え音譜

ポツリポツリ拾いながら、14時まで頑張って260匹釣る事が出来ました

久しぶりに良い釣りが出来ましたカナヘイうさぎ

渋くなる前にまた行きたいなぁ(笑)

29日は、新天地開拓に行ってきます🎵

ワカサギが釣れている情報は入っているけど、実際に釣れるかはまだ分からない状況あんぐりうさぎ

極秘㊙ポイントなので、絶対に誰にも喋らないで下さい❕と念を押されたので、喋らないで書きました(笑)

秘密は守る主義なので、これ以上は書きませんけどてへぺろうさぎ

でも、釣果報告はしたいと思います🎵カナヘイピスケ

今年も宮城県でルアーフェスタが開催されるみたいですね🎵

勿論今年も行く予定でいますカナヘイうさぎ

去年は宮城チャプターの後に見に行ったので、時間も殆ど無くバタバタしちゃったので、

今年は入場時間から楽しんで来たいと思いますてへぺろうさぎ

昨年から欲しくていたけど、通販でも売り切れになっていた穂先が

なんと、黄色い釣具店に売っていましたカナヘイうさぎ

しかも、かなりの美品カナヘイきらきらカナヘイきらきら

これは運命の出逢いカナヘイハート

もう迷う事無く購入させて頂きましたてへぺろうさぎ

後は、使いこなせるかが問題ですねあんぐりうさぎ

大雪警報発令中なのに、氷上ワカサギに行って来ました🎵(*^^*)

宮城県から来て下さったYさんと一緒にカナヘイうさぎ

現地には既に先行者のテントが

私達も良いポイントを少し時間をかけて念入りに探し

釣り開始が大体5時位(笑)

11時頃迄頑張って、私は85匹でしたてへぺろうさぎ
同行者のYさんは丁度1束カナヘイきらきら

二人とも睡魔と戦いながらでしたけど、楽しい時間を過ごして来ました🎵

色々と勉強になる事も沢山ありました🎵
Yさんには感謝ですカナヘイうさぎ

次回は水曜日に行く予定です🎵

18日に桧原湖は目黒さんへワカサギ釣りに行く予定です🎵

何気に氷結前の屋形は初あせる

湖流等もあるだろうから、おまつりも多々あるんだろうなぁガーン

でも、名人の方々の中に混ぜて頂いてやる予定なので、気楽にワイワイ楽しんで来たいと思います音譜

いよいよ運命の最終戦!?

去年は、まさかのノーフィッシュで、かなり悔しい思いをしたので、今年は暇さえあれば前川ダムにプラクティスに行きました❗

自分で言うのもなんですけど、参加選手の中では1番プラクティスに行ってたかもしれませんあせる

そして迎えた最終戦11月27日

朝はこの時期にしては、比較的に温かく釣れそうな雰囲気音譜

しかも、薄暗い中サプライズで、弟子が応援に駆けつけてくれて、差し入れもあり気合いも入りました❗

開始の合図後いつものポイントへ…

は、行かないで別の場所へ直行DASH!

いつものポイントは、前日プラで無反応だったので諦めましたショボーン

別の場所に到着して、3キャスト位で釣れて、その後もポツポツ音譜

9時迄に7匹釣れて、入れ替えも成功爆笑

その後も粘ったけど、釣り切ったらしく渋々移動ショボーン

会場に戻る途中でもう1匹追加音譜

入れ替えならずでしたけど汗

まぁまぁ頑張って歩いたので、バッカンがめちゃ重くて腕がパンパンガーン

もう腕が痛いし汗も半端ないしで、会場付近に戻って終了時間を待つ事に汗汗

13時前に無事帰着申告を済まし検量へ

物凄いウエイトではなかったですけど、私の検量が終った時点では、私が唯一のキロ越え音譜

このままいけば❗と願っていたら

そのままいっちゃいまして、優勝しちゃいました爆笑音譜

去年ノーフィッシュでかなり悔しい思いをした分、プラクティスを頑張って本当に良かったです。

来年は連覇を目指して頑張ってみたいと思いますビックリマーク

参加選手の皆様。

来シーズンも宜しくお願い致しますm(__)m