理学療法士のヨガ・ピラティス・武術。理学療法士のボディーワーク研究会のブログ

理学療法士のフリーランスとしての活動を支援する、理学療法士のためのボディーワーク研究会のブログです


テーマ:

おはようございます。理学療法士のボディーワーク研究会、会長のさとうです。

 

先日の記事の続きです。

理学療法士でパーソナルトレーナー志望のM君との面接①

http://ameblo.jp/toshuseitairikigaku/entry-12256521988.html

 

理学療法士でパーソナルトレーナー志望のM君との面接②

http://ameblo.jp/toshuseitairikigaku/entry-12257336356.html

 

福岡からパーソナルトレーナーを志望してやってきた、七年目の理学療法士M君

 

私はこんな事を聞いてみました。

 

①セッションの実戦経験は?

②パーソナルトレーナーは、どんな人間が向いていると思うか?

③どんなセッションをやってみたい?

④ナンパ得意?

 

パーソナルトレーナーは、どんな人間が向いていると言えるのか???

 

答えからいうと、明るい見た目の良い人間です。

 

当会所属で一番売れている人は経験年数でいうとわずか3年です。

 

しかしながらお客さんから受け入れられる雰囲気、スタッフを敵にしない大らかさがあって、月に80万もの売上げを上げる事が出来ています。

 

そうそう、これ大事な事なんですが理学療法士はスポーツクラブのスタッフを敵に回してしまうことが非常に多いです。

 

フィットネストレーナーは理学療法士に対して非常に高いコンプレックスと敵対心を持っているのです。

 

当会で紹介しているクラブは、理学療法士が顧問についていることもあり割と好意的ですが大概のクラブに在中しているパーソナルトレーナーにとっては商売敵です。

 

またパーソナルトレーナーや社員を目指しているアルバイトスタッフにとっても、けっして良い存在ではありません。

 

私は社員時代に、それはもう沢山の妨害を受けました。(大きい勢力をもつ派閥のお客さんが味方にいたので、売上は保たれていました)

 

さて、話を戻しますが・・・

 

フィットネスジム内で上手くやっていくには、アルバイトスタッフやお客を味方に付けることが重要になります。味方にすることができなくても、最低限敵対しないようにしておけたほうがいいですね。

 

当会のトニーは雰囲気や人柄、見た目で敵をつくらない人物なので、その辺をうまくやれているようです。

 

 

 

ちなみに在中の他のパーソナルトレーナーに関しては、基本ライバルなので味方にすることはできません。

 

当会所属のメンバーが以前、コラボしてグループレッスンをやろうと言われて騙されてお客を持っていかれたことがあります。相容れない存在です。勝負して勝つしか道はありません。

 

 

 

もし理学療法士がパーソナルトレーナーとして活動してみたければ、是非当会の門をたたいてください。

 

 

ルールの違い、場所の違い、空気の違い、必要とされる技術の違い。。

 

すべて教えます。

 

志望される方は当会HPの求人ページからお申し込みください。

 

https://shinjukuseitai.jimdo.com/

 


 

 

 

理学療法士のボディーワーク研究会主催セミナー

 

 

【17年3月26日(日) 9:00~12:00 AVOID~危機回避型格闘技~ 護身術セミナー】

 <定 員> 定員8名

<参加費> 5000円 

<会 場> 新宿区の公共施設  ※詳細はお申込みいただいた方にお知らせいたします

 

【17年3月26日(日) 13:00~16:30 肩の痛みに関連したトリガーポイント手技療法編】

<定 員> 8名 ※残席3

<参加費> 8000円

★早期お申込み(2月中のお申込み)は6000円

★3月5日のTP触診セミナー受講生は5000円
<会 場> 新宿区の公共施設 ※詳細はお申込みいただいた方にお知らせいたします。  

 

【17年4月2日(日) 13:00~19:00 膝の痛みに関連した筋肉の触診とトリガーポイントリリース】

<定 員> 10名

<参加費> 7000円(学生は3000円)

★早期お申込み(3月20日までにお申込みいただいた一般の方)は5000円

★4月30日の手技セミナーを割引価格でご受講できます。

 <会 場> 新宿区の公共施設 ※詳細はお申込みいただいた方にお知らせいたします。

 

【17年4月9日(日)  18:00~20:30  解剖から学ぶ下位交差症候群へのピラティス】  

<定 員> 6名 

<参加費> 7000円 ★早期お申込み(3月25日までに中のお申込み)は5000円

<会 場> 新宿区の公共施設  ※詳細はお申込みいただいた方にお知らせいたします。

 

 

 

【17年4月23日(日)  9:00~12:00 AVOID~危機回避型格闘技~ 護身術セミナー 】

 

【17年4月23日(日)  13:00~19:00 筋膜リリーステクニック 下肢編 】

<定 員> 6名 

<参加費> 12000円 ★早期お申込み(3月中のお申込み)は10000円

<会 場> 新宿区の公共施設 ※詳細はお申込みいただいた方にお知らせいたします。

 

【17年4月30日(日)  13:00~19:00 膝の痛みに関連する筋肉の評価とトリガーポイント手技療法編】

<定 員> 10名 

<参加費> 7000円

★早期お申込み(3月中のお申込み)は6000円

★4月2日のTP触診セミナー受講生は5000円
<会 場> 新宿区の公共施設 ※詳細はお申込みいただいた方にお知らせいたします。  

 

詳細・お申し込みはこちら⇒https://shinjukuseitai.jimdo.com/

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。