こんにちはタコ スペース&ハーツのzue(ずえ)ですイカ


今日の夜はブログを書く余裕が無さそうなので、珍しく昼間の投稿です。


ネット上では、連休あたり地震が危ないなどという噂もありましたが、無事に穏やかな連休が過ぎて行きました。


・・・では今日のこの山鳴りは一体!?


今日も山鳴りすごーーっと思っていた私は、ネットだとこれという情報もないので、ある行動に出ました。


これもひとえにブログネタのため・・・不安を解消するためです得意げ


まずネットで「自衛隊 東富士」と検索。


いろいろと出てはきますが、どうも連絡先が見つかりません。


それではということで、御殿場市役所を検索して電話番号をゲットしました。


さっそく御殿場の役所に電話をすると、今度は役所の中の「演習場渉外課」に電話を繋いでくれました。


こちらに問い合わせ、伊東市から電話しているというと、直接電話したほうがいいでしょうということで、なんと自衛隊の「演習場管理課」の電話番号をゲットできましたビックリマーク


ついに直接問い合わせすることに成功したのでございますクラッカー


自衛隊に自分が電話することなんて、あるはずもないと思っていたけれど不思議~にひひ


気を引き締めて、「私は伊東市に住む者なのですが、今日もずっと山鳴りがしています。いつ演習をしているのか、そちらで演習の日程を教えていただけますかはてなマーク」と尋ねてみました。


そうすると、とってもナヨっとした小さなお声の(失礼ガーン)方が、ちょっと待っててくださいねと言って、日程を教えてくださいました。


まず初めてこちらへお電話されたのですかと聞くので、そうですと答えると、基本的に平日は月曜日から金曜日は朝7時から夜10時まで、そして土曜日は午前中に演習を行うということでした。


かなり長時間で演習を行っているんですね。


そして今週の火曜日~金曜日には、「155ミリりゅう弾砲を撃つ予定が入っている」とのことでした。


155ミリ!?


まったくの素人の私には155ミリと聞いて、そのサイズがあまりに小さそうに感じたので、伊東までそんなものの音が届くのであろうかと思ったのですが・・・


そしてやはり、演習時間は7時から10時の中ですというので、もっと具体的に何時に大砲を撃つのか分からないのかはてなマークと尋ねると、そこまでは分からないということでした。


ん~それは残念です。


そこで今度は、予定は公開してくれているのかと伺うと、御殿場の市役所と、小山町の役場には随時情報提供をしていて、問い合わせする事が出来るという回答をいただきました。


でも演習の内容は、自衛隊でも2週間先のことぐらいまでしか決まっていないようで、この管理課にまわってくるもの自体が、いつもそれくらい先までの情報だということでした。


もっと何カ月も先まで決まっているのかと思いきや・・・意外でした。


ところで先ほどの155ミリりゅう弾砲というものが、一体どんなものなのか。


YouTubeで見つけたので、こちらに記載しておきます。


↓ これを見る限り、もしかして伊東にまで音が届く事もあるかも!?とは思いました。


http://www.youtube.com/watch?v=yaP4zVvX2Rc


最後に、御殿場市役所の電話番号と、自衛隊の演習場管理課の電話番号をこちらに記載しておきますね。


何か気になる事があるのでしたら、直接電話してみると良いかもしれません合格


御殿場市役所 演習場渉外課 0550-83-1212(代表)から呼び出し


自衛隊 東富士演習場 管理課 0550ー75-2444


あ~なんだかブログも書いて、今日はやり遂げた気分音譜(いや、これからまだ別の仕事があるのでしたが)


夜に備えてちょっと一休みしてきます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


私たちのホームページはこちら をご覧ください


ツィッター始めました。こちら もよろしくお願いしますラブラブ


ペタしてね 読者登録してね


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



いつもご覧いただき、ありがとうございます。

お気に召されたらこちら ↓ にゃんこのパチくんをぽちっとお願い致します

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ