2017-08-13 12:56:33

第二のふるさと白石市♪

テーマ:ブログ

 

第二のふるさと

 

宮城県白石市

 

毎月送ってもらっている広報

 

白石を知るにはとても楽しく

 

役立っています。

 

20170803_224115.jpg

夏の白石のたべものは

 

白石うーめんがピッタリ。

 

そろそろ補充をしないと(笑)。

 

夏はめんつゆにたっぷりと

 

三つ葉や水菜入れたり

 

長いもをすってトロトロと食べたり

 

涼を感じる食べ方で楽しみます♪

 

20161003_221523.jpg

 

読者登録してね

森川智之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

  • ”第二のふるさと白石市♪”

    うーめん😘ウチも、森川さんに教えて貰ってから新宿の仙台アンテナショップで購入。ソーメンの短いやつなんやろ~なって思ってたけど、何か違う(笑)そして、美味い😋また、トーキョー行ったら買いに行かねば(笑)

    ぱんだ

    2017-08-14 06:10:48

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

26 ■お米も美味しそうですね~(o´ω`o)

昨年、鬼小十郎祭りに向かう際、
広い水田の写真をUPしていましたね。

水も空気も人も澄んでいるイメージがあるので、
炊き立てご飯は どんなに美味しいコトでしょうねぇ。(´u,`*)

今月の広報白石では和牛の話題も出ていますね。
「牛政宗」くんに「やまゆう」くん。
市長さんのキャラクターって珍しいですね(^艸^

今年のお祭りも参加されるのですか?
美味しい食事に、ゆったり温泉。
もちろんお祭りの内容も、うーめんも。
楽しみが たくさんですね♪

お土産に うーめん1つ くだsa…
いやっ、写真でガマンしまーす(笑)。
 

25 ■ふるさとの味・・・(*≧∀≦*)

大好きな食べ物、大好きな食べ方 !
色々チョイスできてうーめん
優しいぃねっ!!(^_−)☆

24 ■こんばんは。

白石うーめん、おいしいし、体に優しくていいです♪
それにしてもいろいろな種類がありますね!
全部食べてみたいです(≧∇≦)♪
白石に、行かなくちゃ!

23 ■遅ればせながら、今朝♪


お初『ズートピア』 内容 全然知らなかったのと

クールで男前で天才的にできる男が

The 帝王だったから→昨今の私のイメージね♪

チャラくて 危なっかしくて 憎めない役→

めちゃくちゃいいーーー!ノリノリだったよ私✌

ほよ♪ 今夜のネオは森川さんじゃないのね…

一途な私はBクイックで観よっ☝

それと… 何よりもトム様のご無事を祈ります♪

22 ■無題

森川さん おはようございます(*´∇`*)

うーめん 長芋と食べるの美味しそうですね‼
少し前になりますがテレビの情報番組で珍しいものや人気の麺類を紹介していて その中に白石のうーめんがありました
温麺誕生の理由に触れていて 思いやりと優しさから考えられた食べ物だったと言うことを知りました
いつか白石でうーめんを食べてみたいです

今日も森川さんのお仕事が順調に進みますように(*´∇`*)

21 ■うーめん♪♪

おはようございます!!

白石温麺は宮城でも人気で、ちょっとリッチな品物なんです。

丁度今のお盆シーズンは、うーめんを使った「おくずかけ」という郷土料理を食べます(*^^*)
呑みすぎた時、胃を休めるために食べたりシメに食べたり…
とても美味しいので是非「おくずかけ」食べてみて下さい♪

20 ■無題

お昼ごはんにどうぞ!\(@_@)/♪

19 ■やさしさで出来てます

ええと、これは…鬼小十郎まつり後の、事務所お裾分け用温麺の写真ですよね? 池袋でこれだけ買い込んだら、温麺コーナーほぼ買い占めですもんね…?(;^_^)
先日都内まで出掛けた時に、お気に入りのこの…写真真ん中辺りにある、くるみだれ付き温麺を買って来ました。麺だけなら近所でも買えるんですが、このたれ付きはアンテナショップまで行かないと、なかなか…。物産展が近場に来ていれば買えるかも知れませんけど、大体年イチペースなので…。
森川さんの食べ方も美味しそうですねえ(^ω^) 参考にさせて頂きます♪
大葉&ミョウガたっぷりも美味しそうだなぁ…。
…あ、小腹が空きそうな気配が…この辺にしておこう(笑)

今日も一日お疲れ様でした('ω')ノ
おやすみなさいませ☆彡

18 ■無題

画面の中に画面が見えて凄く立体感感じました\(@_@)/♪

17 ■うーめん大好き♪

森川さんがきっかけでうーめんを知り、
今では我が家の常食です。
最近は池袋のアンテナショップまで行かなくても
大手スーパーで買えるようになりましたね。

水気をきったうーめんにゴーヤーチャンプルーを乗せた
うーめんチャンプルーも美味しいですよ。
生野菜にオリーブオイルとポン酢でサラダ風とか
細くて麺の風味が濃いので、軽いアレンジでもとても美味しいです。

白石城のミュージアムに写真の様な多種類のうーめんがありましたね。
また買いに行きたいなあ。

16 ■うー麺

陰ながら応援させて頂いてます(*^^*)
さて、うー麺ですが、麺つゆを豆乳で割、すりゴマとワケギと食べるラー油を入れて食べると、激ウマですよ(^^)/
この夏のマイブームな食べ方です^ ^

15 ■無題

こんばんは。
白石うーめん食べたことがないので食べてみたいです。長いもと食べるの美味しそうだな(^ω^)カレーうーめんとかいろいろ種類があるのですね。
今日お台場に行ったので、フジテレビで森川さんの直筆サインとアーケウとイアビのセリフを見てきました。「ヘェ~」がかわいいです笑 イアビのストラップ買いました。メジェドさまの神プリンも買えたので食べました。とても美味しかったです( ´ω`)
なんか昨日から喉が痛くて風邪をひいたようです。。森川さんも体調に気をつけてがんばってください。

14 ■はじめまして

お疲れ様です。

温麺は仙台にいた時、小学校の給食で週1だったか月1だったかで、出たので食べてました。
他県ではソフトメンというのが出たそうですが、温麺って普通にどこでも給食にあるもんだと思ってました。

数年前に食べたのを最後に食べてないので、美味しそうな写真拝見してまた食べたくなりました。

13 ■無題

森川さん、こんにちは。

白石からの嬉しいお知らせですねー♪
うーめんてこんなに種類があるのですね!
今の時期毎日でも食べたい感じですねー♪

12 ■白石♪

森川さん♡ こんにちは♡
お疲れさまです。。

うーめんがいっぱい*\(^o^)/*
暑い日にはよく頂きますよ白石うーめん♡
先ほどスーパーで補充して来ました(*^^*)
冷しゃぶと一緒に食べたり、冷やしたぬきみたいに揚げ玉をのっけて食べたり…色々楽しんでます。
いつか白石に行って本場のうーめん食べてみたいな(^_−)−☆

思ったほどお天気良くなくてちょっぴり残念(´・_・`)
でも蝉ちゃんたちは元気に合唱中♪♪
森川さんも元気に笑顔でこのあとのお仕事
頑張ってくださいね♡♡
順調に進みますように…

11 ■うーめん♡

森川さんこんにちは♡

第二のふるさと白石からのお便り(๑ ́ᄇ`๑)
嬉しいですね~。ちょっとHP見てきましたが
「和牛のオリンピック」や「グル麺ライド」などなど…
白石は9月にイベント盛り沢山!楽しそうです♡

去年買ったうーめんはそろそろ底をついてきましたか?
また白石に行って買ってこないとですね( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
早く行きたいですね♡

とろろを掛けるなんて美味しそうです~!!
私のオススメは同じ宮城県の名産、仙台麩(油麩)を出汁と一緒に煮込んだ温麺です(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
短い麺に出汁がよく絡んで…油麩と一緒に食べると…本当に美味しぃですよ~!!
あぁ~今日の夕飯は温かいうーめんに決まりかな♡(笑)



10 ■森川さんこんにちは!

うーめんおいしいですよね\(^o^)/大好きです♥
昨日仙台でジョジョverうーめんgetしてきました~★

9 ■無題

おわぁ。
凄い!

8 ■美味しそうですね~♪

森川さん、こんにちは!おつかれさまです♪♪
白石からのお便り、ホッと癒されますね。(*^-^*)
森川さんの夏のうーめんのいただき方が
涼しそうで、美味しそうで、目に浮かびます!

私は残念ながらアレルギーがあり、
麺類はほとんど食べられませんが
家族や友人に白石うーめんを紹介すると
とても喜んでもらえるので、

森川さんの繋がりで白石うーめんの事を
知っていて良かったなぁ~と、思っています♪

森川さん、今年のお祭りでは
沢山うーめんを補充されて、温泉やお料理など
ゆっくりのんびり楽しめると良いですね。(*^-^*)

爽やか~なお知らせ、ありがとうございました。
森川さん、この後もどうぞ
気持ちよい午後をお過ごしくださいませね♪

7 ■うーめんアンバサダー

うーめん、色んなアレンジしてるんですね(^^)
薬味で楽しんでも良し、そのままを味わっても良しだから、みんなに愛されるのかな

それにしても、写真のうーめんはいつのですか?
まさかこれで補充なんてねぇ?
うーめんを愛してやまない森川さんならでしょうか?

6 ■一年中おいしい

もうすぐ行きますから
またたっぷり補充できますよねww
森川さんうーめんにひと手間かけてますね~
帝王の手料理(^∇^)ノ
ごちそうになりたいです!!
でも量足ります??
うーめんをたくさん召し上がるのかな(?_?)

淡白だからお肉や辛いのと合わせても
美味しく食べられそう~
シンプルにつゆだけにして
おかずをたっぷりにしてもいいですね
うどんやそうめんでよくやっています…

白石行きたい!
東京より更に遠いんですね~
僕は森川さんが白石を知るガイドになってます
一流のアンバサダーですね(^^)

5 ■こんにちは!

午前中は、雲っていたのにお昼を過ぎたら
ヤバイくらいの暑さになってしまいました!

白石うーめん凄く気になります!

そうめんとは、また違うんですよね?
一体どんな食感なのか?一度試してみたいです!

4 ■美味しいですよ

宮城県の油麩(あぶらふ)といっしょに煮て食べてもうめぇんでがすと(°∀°)

3 ■無題

森川さん、こんにちは( ´ ▽ ` )
カレーうーめんって美味しそうですね!
食べてみたいです。笑

お忙しいとは思いますが、体調を壊しやすい時期ですし、あまり無理をなさらないようにして下さいね!

2 ■無題

白石うーめんは美味いですね。なんで短いのかわからないけど、あのサイズは茹でやすいし食べやすい(笑)

1 ■おぃしそお(*´▽`*)

森川さん、こんにちは~~~ヾ(@^▽^@)ノ
描写がとってもおいしそぅでたべたくなっちゃいました!!
えっ? それ全部うーめんちゃんですか?

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース