2016-03-23 22:34:49

今夜はまた素敵な回でしょ?

テーマ:ブログ


shareimage20160323_223425.jpg

ちょっと、貴州省のトン族の村に行ってみたくなりました。


この村の魅力に惹かれた料理人の気持ちがわかるなぁ・・・。


読者登録してね


ペタしてね

森川智之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

23 ■うんうん。

とーっても素敵。
私こういうの大好きなんですよ。
一時期チャイナファンな時代もありましたし。

ところで、私、というか私たち一家はもうすぐ主人の実家に居候です。
なのでいろいろ制約もありますが、いいところも。
以前書きましたが、主人の実家はBSが入るんです。
だからこの番組もこれから見れるようになるといいな。

22 ■今日は、寒かったですね。(>_<)

毛布がまだ、外せないょ!(寒)

セカトキ忘れてて、慌てて変えたらから···
不意討ち! 
旅の案内さんの声響いただけで心拍数上昇!
噴き出す汗。やばかった~(*_*)
不意討ちホント無理!

違うもん。更年期じゃぁないもん。
モリモリにしか反応しないから
やっぱり、これはドキドキ症候群です(笑)。

今晩のトリハダスクープ、ナレイションされてるのかな?
期待していましたが、残念。
次回は、期待してもいいですか!? (^_-)☆


21 ■こんにちは

民族衣装。。。華やかで綺麗でしたね。。。素朴な感じにも親しみが持てました。予告見られなかったので残念ですが。。。次回も楽しみにしてます(^-^)/

20 ■無題

セカトキ、今回のテーマも良かったです。
銀魂も…森川さんの声に涙し、また癒された水曜でした(*^.^*)

19 ■それは…

おはようございます♡
森川さん♡

昨晩、帰宅して早々に
録画で拝見しました(^-^)
今回も旅の魅力が、盛りだくさんでしたね…

歌にしても、食材にしても、建物にしても
昔から口伝えやら、一緒に行動することで
伝えられていく…
そして、みんなで守ろうとしている様子が
伺えました…
その中で気になったのは
色鮮やかな食材やらその土地ならではの特別な食材…
美味しそうでしたね(^-^)
あ~良かったぁ~(^-^)と思う場面も…
それぞれインパクトがあって印象に残る旅でしたね♡

素敵な瞬間を与えてくれて
ありがとう(*^o^*)♡

大好きな森川さん♡
今日の東京は、雨ですね(≧∇≦)
アクセルカーと一緒の時は
周りに気をつけてくださいね♡

森川さ~ん♡
今日も元気ぃ?

わたしは、元気だけど
滑舌の調子がイマイチです(≧∇≦)
森川さんは、好調かなぁ~?

今日も
にこにこな瞬間がたくさん訪れますように…
気分良く過ごせますように…

いってらっしゃい(^o^)/♡

18 ■おはよう~

森川さん( ‘-^ )b

おはようございます

中国の貴州省でうす~トン族の歌とても有名ですよ~

今日も頑張りましょう~~

17 ■いつもステキ~(^^)

森川さんは、いつだって
ステキですよぉ~\(^^)/

…って、
あ! セカトキも、もちろんステキです♪
朝から、申し訳ないですf(^_^;
変なテンション…

いつものことながら、リアタイに
追い付けてない…
森川さんが見せてくれる画面だけが
頼りです…(T_T)

いつ、追い付けるのやら…

16 ■おはようございます。



   帰宅が遅くて、観られなかった。
   今日、観まーす。

   今日は、寒いけれど頑張って!!!



15 ■(〃∇〃){Dボゥイ☆ミ★ミ

(*ノ▽ノ){少女の笑顔もですが、民族衣装って素敵ですよね♪♪♪

14 ■無題

はい、とても素敵でした(笑)
娘さんの笑顔とお母さんへの想い、素敵でしたね。娘さんを見つめるお母さんの顔も印象的でした。
娘さんや料理人さんの心を動かすような何かが、村や村の人たちの中にあるんですね。

素朴であたたかい笑顔がたくさん…素敵な旅をありがとうございました。

13 ■お疲れさまです♪

お祭りを通して村の人々の温かさが見える回でした。村の文化や技術は口伝えで受け継がれているんですね。

料理人 韓さんの落ち着いた感じのお店も素敵でしたし、長卓宴で村の人々にお料理を喜んで食べて貰えて良かったですよね♪(。^∀^。)
凄く辛そうでしたけど(笑)

夜はまだ寒いですから体調を崩されませんようにお気を付けて♪喉のケアも・・・プロですからもちろんしてますよね(・∀・;)

それでは、おやすみなさい(´ρω・。)ノ

12 ■無題

森川さんおはようございます(^o^)

撮り置きしておきました!あとでゆっくり観ます( ´艸`)

お仕事頑張ってください(*´▽`*)♡

11 ■こんばんは。

昔ながらの風習が残っている場所は、何だかあたたかい感じがします。
食と歌、ゆっくりと流れる時間の中で、無理なく生きていくのも素敵です。

10 ■1回じゃたりなさそう

森川さんの得意料理は??
以前みそ汁や卵焼きを作っていたって聴きましたが
いまではすっかり暇がなさそうですね…

最近は料理も男女関係なくなってあるといいスキルのひとつって感じですですが
科学っぽいから結構男らしい気もしていますww

森川さんも世界を楽しんでいますね(^∇^)ノ
仕事ですけど仕事とは離れたような感情が嬉しいです

毎週の世界ロケってすごい番組ですよね…
地上波でやらないかなぁ…

9 ■(〃´-`)そうですね

歌を愛して、豪華なお食事や宴を楽しむ旧正月は、一年のなかでも一番賑やかで華やかな瞬間なんですね。
とても長いテーブルに
美味しそうな料理がたくさん並んでいました(笑)。

次回の旅はハワイ島でしたね、
きれいな海を見れるのはとてもうれしいですし楽しみですが、
最終回ですか!?だとしたら本当に残念です(;_;)


(〃´`)Saori

8 ■セカトキ♪


セカトキ観ました♡
トン族の皆さんの笑顔がとっても優しくて癒されました。
女の子たちの民族衣装も可愛くて…
お祭りも楽しそう。
お酒弱い人は大変だね(笑)
もちろん森川さんのナレーションが
いちばん素敵でしたよ♡

7 ■素敵な回と見て

こんばんは(*^^*) 初コメさせていただきます☆
ブログの内容と関係なく申し訳ないのですが、ちょうど今日放送の「銀魂」が素敵な回でした。
いえ‥ホント涙が溢れました。
あの声は森川さん以外考えられないーと言っても過言ではないくらい魅力的な人でした♡

6 ■行ってみたいですね

あんなに唐辛子を入れて、料理は食べられないかも知れないけれど、職人技の素敵な家並み、行くのがどのくらいかかるかわかりませんが行ってみたいですね。

5 ■無題

おー。
お疲れ様です!(^o^ゞ

4 ■はい(*´ー`*)


この番組大好きです♪

今回は特に
ニコニコしてしまいます♪

♪酒は呑むほど~
若くなるのよ~♪(笑)

3 ■お疲れ様です(*´∇`*)

すいません、今帰ってきました・・・


もう終わってしまったぁ(>△<Uu


録画はしっかりしてあるので土日に観ますね♪

いつも楽しく美しい世界を案内していただいてありがとうございます☆(*≧ω≦*)

2 ■癒やしです

毎週癒やされてますが、今回の新たに村に来た街の人と村の人が仲良くなる所や街に出ている娘さんと、お母さんとのやりとりとか素敵で
より、森川さんの優しすぎる声に凄く癒やされてます
ずっと続いて欲しい番組で私の癒やしです
(,,> <,,)♡
乱文失礼しました^^;

1 ■今夜のセカトキ

只今、セカトキ視聴中♪

美味しそうな料理がズラリと並んで楽しそうです♪
お祭り大好きな私も、行ってみたいです

次は、どこへ連れて行ってくださるのかな♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み