2016-03-09 22:53:44

台湾の桜も素晴らしかった。

テーマ:ブログ

台湾の桜も素晴らしかったですね。


今度は花見をしてみたくなりました。


そして、桜の木の下で宴会をするのは、


日本だけのようですね(笑)。


shareimage20160309_225017.jpg


今度は、どこへ行こうか?


読者登録してね


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
森川智之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

19 ■無題

森川さんはじめてコメントします。
いつもブログの更新お疲れ様です。
ブログ楽しく拝見させていただいています。
今日、台湾にきました。
台北は、雨で凄く寒いです。
桜みられると良いな~

18 ■映像はもちろん 音楽も好きです♪

阿部海太郎さんのテーマ曲
いいですねぇ。o´ω`o

途中から三拍子ってのは分かりますが、、
転調が凝っていて聞き入ってしまいます。

「一瞬が永遠になる奇跡」
花が咲いたり、雪が積もったり、
光が灯ったり、メロディーに乗って
いろんな瞬間が視えます。

・・・セカトキ本のおかげです(笑)。

今は 困難な状況にあっても
いつか笑顔が咲きますように。
無理に進まず、落ち着いて振り返る瞬間も
あるといいなぁ。って 思います。
φ(ファイ)ト~!
ホッピー?で お花見ができますように。

曲も もちろん、旅の案内人さんの
優しい口調も大好きです!!

「さあ、次は どこへ行こうか。」
どこの現場か分かりませんが、
お仕事、順調に進んでいますように☆
 
 

17 ■幸せてんこ盛り♪の、台湾の春

森川さん、こんばんは!セカトキ観てましたよ♪
台湾の桜の鮮やかな色は、儚さというより、
慶びを感じる色でしたね。

日本と台湾の桜の品種改良された三色桜も
お互いの良いところが柔らかな色合いになって、
仲良しの絆みたいで、
人と人の絆も、そのようにありたいなぁ…と
温かい気持ちになりました…♪(*^^*)

桜とお正月の幸せな風景と、
森川さんの優しい、優しいお声が相まって、
とても素敵なセカトキでした♪

次は、どこかなぁ?
案内人さんとなら、
どこまでも一緒にいきたいです♪

今日も肌寒い一日。
日本の桜も、この寒さの後には
一気に咲いて、
温かい風景を見せてくれるのでしょう。

森川さん、気温差に負けないように
どうぞ お大事になさってくださいませね?
「今日の日は、さようなら♪」まで、
心地好くお過ごしでありますように…☆
森川さん、大好きですよ♪(〃^ー^〃)

16 ■キレイ~

森川さんd(^_^o)

桜が好きです~

あ、そうだ!最近、桜が咲いています~

満開、楽しみです!(^ー^)ノ

15 ■(〃∇〃){Dボゥイ☆ミ★ミ

(*´∇`*){宜しければ『小江戸』にいらしてみては?様々な神社や教会、公園etc.で様々な桜の表情を楽しめますよ♪♪♪あと、【フルーツ声優】のDボゥイ用に、地元のフルーツ無いか観光協会に聞きましたが、「さつまいもだけですね」との事…。なんだかすみません}m(._.)m

14 ■無題

素敵な景色でした(*^.^*)今回もご案内くださり、ありがとうございました。

13 ■無題

台湾の桜、日本の桜、それぞれに美しさがありますね。
でも…やはり私は日本の桜の淡い色合いに魅かれてしまいます。日本人だからでしょうか(笑)
素敵な旅をありがとうございました。
お花見、できるといいですね(笑)

12 ■あの桜の下で

勿論、拝見しましたよ(*´▽`*)
予告で映っていたのは随分濃い色の品種ばかりでしたので、その所以を知りたかったのですが、しっかりと解説が為されていてスッキリしました。
自分の知識に無い物を想像するのは難しいもので、桜と言うとすぐ浮かぶのはどうしても河津と染井吉野になってしまって…(汗)
でも、桜でテンションが上がるのが日本人だけじゃないと分かり、何だか嬉しくなりました♪

個人的には、賑やかなお花見よりも、桜研究者さんが言っていた、「コーヒーカップに桜の花びらが舞い落ちて来るような」お花見の方が好みです。
そんなシチュエーションで、好きな人とカフェタイムを…なんて夢想が浮かんできます(*´ω`)v

次回は、イタリアでしたか。予告からまた凄いことになっていたような…。
イタリア、フランス辺りの愛情表現って、なかなかパワフルでグイグイな印象です(;^_^)


…銀魂の展開を知っているので、サブちゃんのエピソードは本当に胸が苦しくなります。
けれど今日は、案内人さんのお陰で、気分のバランスが取れました。
素敵な旅を、いつもありがとうございます(^人^)


今日も一日、お疲れ様でした('ω')ノ
おやすみなさいませ☆彡

11 ■セカトキ♪

森川さん♡ こんばんは♡
お仕事お疲れさまでした。。

可愛い桜の花と
美味しそうな夜市のご飯と
森川さんの優しいお声に
目からも耳からも
癒してもらいました。
ありがとうございます♡
日本の桜はまだまだかなぁ…
一緒にお花見したいなぁ…

次はどこへ
連れて行ってもらえるのかな?
楽しみにしてます♪

10 ■無題

森川さんおはようございます(^o^)

私は毎年花見を行ってます(*´▽`*)
日本でしかやらないなんてもったいないですよね!

お仕事頑張ってください(*´▽`*)♡

9 ■(〃´-`)来月には日本でも♪

台湾の桜は河津桜のように早咲きなんですね。
昨夜くらいからまた冬に逆戻りしたような寒さになりましたが、今月末から来月には、こちらでも桜のお花見ができるでしょうか(〃´-`)♪
夜桜もライトアップされてきれいですものね。
どんちゃん騒ぎの宴会をするのは日本だけのようですが(笑)、桜を愛でながらお酒は飲みたくなります(笑)。

これまでたくさんの旅へ連れていっていただきましたが…
次はバリ島やタヒチ、セーシェルなどがいいです(笑)。
(〃´-`)♪ Saori

8 ■こんばんは。

日本の桜よりもはっきりした感じに見えました。台湾は2月に桜前線なのですか!

サクラも夜市もとってもはなやかです!
(≧▽≦)♪

7 ■花の美しさ♪

台湾の桜は、鮮やかで濃い色なんですね

うちの庭に咲いていた、梅の花が
ちょうど同じぐらいの色ですよ

花の美しさの楽しみ方は
土地柄によって色々なんですね

さて、次の旅はどこにしましょ!?
とりあえず、どこまでも
お供したいです!!\(^^)/


6 ■無題

桜。綺麗!

来週も楽しみです。

5 ■台湾桜

台湾桜、本当に綺麗でした!

日本では『花見酒』ですが、台湾では『花見コーヒー』なんですね(笑)

お酒も好きですが、コーヒーも好きなので
ノンアルコールのお花見も良いかもしれません

来週も素敵な旅に連れて行ってください♪

4 ■無題

素敵な桜でしたね☆
日本の桜も早く見たいです。

世界で一番美しい瞬間の森川さんのナレーションは一週間の楽しみであり、癒しです。
心が旅をした気持ちになれます。

来週も楽しみにしています。

3 ■花見

花を見ながら歌を読んだ習慣があったからかもしれないですね( ´﹀` )

世界で一番美しい瞬間そして優しい森川さんの声に癒やされに来週もみます
一週間に一日の癒やしです
楽しみにしてます♪

2 ■花見☆

あと1ヶ月もしたらお花見シーズンですね(*^ー^*)


桜の下での宴会は日本オリジナルだったとは知りませんでした


食事をしてもしなくても花を愛でるのは好きです(*´∇`*)

1 ■次は…??

お供しますよ♪(^^)
いつでも、誘って下さいな(笑)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み