2016-02-08 22:13:39

「宇宙の騎士テッカマンブレード」Blu-ray BOX発売中!

テーマ:ブログ

テレビアニメ「宇宙の騎士テッカマンブレード」の


初のBlu-ray Boxが只今発売中であります!


いやはや、懐かしさ満点のアニメであります。


shareimage20160208_221115.jpg


あのテックセッターや、ボルテッカなどなど


名セリフがテンコ盛りですよ。


鈴置さんの「仮面の下の涙をぬぐえ」が


またよみがえります!


最近はこういうごっつくてゴリゴリのアニメが


ないからね。


知らない人は新鮮かもよ♪


そういえば、この作品で何本かマイク壊してしまいましたぁ。


あの頃は若かったし、


本当に死ぬ気で、敵と闘ってたからね。


何本かマイクも壊れますよ。


・・・(笑)。


しゃべりだしたら夜が明けちゃうからこのへんで(笑)。


インタビューも収録されております。


よろしく!


「宇宙の騎士テッカマンブレード」


HDリマスター版 Blu-ray BOX


キングレコードより発売中!


読者登録してね


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
森川智之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

33 ■Σ(ノд<)

初めてコメントさせていただきます!

テッカマンブレード!
むっちゃくちゃ、大好きでした!
アメコミ風の作画とか昔やってた作品のリバイバルってのが斬新だった気がします!ストーリーも泣けて泣けて……Σ(ノд<)
友達が別のアニメに夢中だったので、一人で大騒ぎして「見て!見て!」と宣伝してたのを覚えてます(笑)
森川さんのデビュー作、でしたよね?

最近はキョウリュウジャーのトリンで素敵なお声を聞いて懐かしく思ってました。
ブログ拝見してさっそく買いに行かねば!!と思ってます。本当に声優さん、豪華ですよねぇ……//
そしてテックセットした後のフォルムがかっこよくて、苦手なプラモデル買って作ったりしてました!!ブレードとレイピア並べてましたよ。

告知して頂き、ありがとうございました!!

32 ■昔を思い出すなあ…。

うーん…。
あの頃は、森川さんたちと同じ土俵に立ちたくて、悪あがきをしていた頃でした。

しかし、この作品の主人公は、4人兄妹の次男という、兄(長男)キャラがほぼ当たり前(に思える)な森川さんにとって珍しい兄弟構成だったような。
本放送見てましたよ!

しかし、ブルーレイだと買っても見れないなあ…。
DVD発売を待ちます。

31 ■無題

テッカマンブレード、大学生の時に一気に観ました!
テーマも深く、心に残る本当に良いアニメ作品です。作画も大張氏だなと思ったり…
マスカレードも大好きな曲です。
また、観直してみたくなります(*^.^*)

30 ■(〃∇〃){Dボゥイ☆ミ★ミ

(*^▽^*){私が【声優】という仕事に関心を持つキッカケになった作品です。DVDプレイヤーじゃなくて、Blu-rayプレイヤーを買うべきかしら?3人の『キョウダイ』を亡くしている私には、【ラダムに洗脳される以前の、相羽一家】は、今でも理想の家族です。

29 ■こんにちは!

鈴置さんの素敵な声、聴きたいなぁ♡

28 ■無題

森川さんおはようございます(^o^)

昔のアニメがBlu-rayとして発売が増えてきてますよね…そのアニメは全く知らないですけど、マイクを壊した作品じゃ相当叫んだのではないでしょうか。ちょっと気になるので調べます(*^^*)

お仕事頑張ってください(*´▽`*)♡

27 ■DVD-box

DVD-boxで持ってます☆ブレード・ブラスターのプラモもいまだにかざってます!大好きな作品です。あぁ、当時
はDボゥイのまねして叫んでました(^^ゞ

26 ■おはようございます。




   あー どーしよ。
   懐かしい。 観たい。
   うーん お財布に相談です。

   今日も頑張って!!!



25 ■D ・ボーイ懐かしいですね!

テッカマンブレード。懐かしいですね♪
24年前位の作品でしたか?
この作品は覚えてます。はじめて森川さんの名前を知ったアニメでした。
変身後のテツマカマンブレードがカッコイイですよね!

何だか、テツマカマンブレード見たくなってきました(^-^)v

24 ■感慨一入

思い出深い作品だけに感慨一入ですね。
ブレードのつかない元祖のほうは見てました(笑)
この時期、何してたかな、何も覚えてない。
こういうお仕事は、作品が残るから、この頃はどうだったこうだった、と記憶に残るからいいですね。
鈴置さん、懐かしいなあ。天国から見守ってくれているでしょうね。

23 ■テックセッターーー

好きで好きで、プラモかって作って飾ってました!
Dボーイ最高!

22 ■マイククラッシャーさん☆

正に「お噂はかねがね」…ですね(笑)
申し訳無いことに、拝見したことは無いのですが(私がアニメを漁るようにして見るようになる数年前の作品ですね)、本当に噂だけでも、「ごっつくてゴリゴリ」というのは伝わってきています。
大河ドラマのような、重厚な骨太感、ですよね。やはりそれをきっちり描くには、2クールでも足りないだろうと思います。
ですが、3クール以上を通しで、というのは、今となってはかなり厳しいものがあるのでしょうね…主に大人の事情的に…。
私も一応、最低でも2クール、長ければ4クール以上のアニメで育ってきているので、寂しい気もします。
そういう長期のアニメの端役で新人声優さんが出て、そこで鍛えられて…というのも、今は昔になりつつあるのでしょうし…。
正直、「日本のアニメ界の未来はどっちだ!?」と思ったこともあります。
でも、森川さんのような、熱いハートを持った方がいらっしゃる限りは、まだまだ大丈夫ですね。そのハートを受け継ぐ息子さんや娘さんがたも着実に育ってきていますものね。

…いかん、評論家めいたことを言ってしまいましたね(汗)
「しゃべりだしたら夜が明けちゃう」にお付き合い出来る程度には、私も長いことアニメと声優さんのオタクをしてきているので…(;^_^A
こんな夜更けにだらだらと失礼しました(;>人<)

今日も一日お疲れ様でした。
おやすみなさいませ(>_<)ノシ

21 ■おはようございます。

これが伝説のマイク壊した作品なんですね!(笑)
この頃は、まだアニメとか声優さんを知らなかったから実は観ていないんです。
観たいなぁ~
うーん。お財布と相談です(笑)

20 ■お疲れさまです♪

Blu-ray化、凄いです!(。*0*。)この作品がそれだけ根強い人気があるという事ですよね♪

確かにこういったアニメは少なくなったというよりも作られなくなりました。
某テレビ局で古いアニメの放送を懐かしさに拝見してはいますが・・・。

森川さんを始め今でもご活躍中の声優さん達や、懐かしの声優さんのお声が聴ける機会ですから購入しようかな♪

私も長くなるのでこの辺で(笑)
では、おやすみなさい(´ρω・。)ノシ

19 ■あの伝説の

マイククラッシャー森川さんの声が炸裂してる作品ですね。
リアルタイムでは拝見してないのでお財布と相談してみまーす。

18 ■(〃´-`)永久保存版ですね

お話は尽きないようですね、翌日のお仕事に差し支えるといけませんから…(〃´-`)ふふ♪

凄まじい声量と音圧のボルテッカァァァ!!!!で、マイクを何本も破壊したお噂はかねがね伺っております(笑)。
高価なマイクを(笑)。
お若い頃から声優としての力量はひと並外れて、現在同様、人一倍情熱に溢れてらっしゃったんですねぇ。
本気で敵を倒す勢いで(笑)。
今も昔も『森川智之』さんとしてお変わりないんだなと思います。
20数年以上も前の作品になるのですね、本当にお懐かしい・・・
キャストの皆さまも、豪華すぎるほど豪華すぎて驚きですね。
是非Blu-rayBOXを永久保存版にて我が家の家宝にします(笑)。
名作ですから。

本日もお疲れさまでした。
お顔が拝見できてとても安心しましたし、うれしかったです。
どうぞごゆっくりお身体を休めてくださいね、
たくさん寝てください♪
(〃´-`)ノ"♪ Saori

17 ■Blu-ray

森川さん♡ こんばんは♡
お仕事お疲れさまでした。。

そんな可愛いつぶらな瞳で
見つめられたら、
買いたくなっちゃうじゃないですか。
森川さんの若かりし頃のお声
聴きたいですが、
Blu-ray…未だに観られる術を
持ち合わせておりません(>_<)
まずはハードからですね。。。

もうてっぺん回ったけど、
まだお仕事ですか?
もうお家だといいけど…
お外寒かったよ~
でもお星さまがキラキラで
とってもきれい☆
明日の朝も寒そうだね。
アクセルカーくんと一緒に
気を付けて帰ってくださいね。
ちゃんと寝てくださいね。

明日も一日笑顔で過ごせますように…
おやすみなさい♡♡♡
お顔見せてくれてありがとう♡

16 ■これが…⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

こんばんわぁ~♡
森川さん♡

これが、かの有名な…
マイクを壊しちゃったアニメなんですね!
すごいすごい ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

Wiki にも絶叫しすぎて…って
書いてありました!!(笑)

大好きな森川さん♡
とっても嬉しそう…
というか、懐かしんでますね(^-^)♡
25歳くらいの頃ですかぁ?
エネルギーが有り余って他頃ですね!
その頃のあなたの一面を知るためにも
是非に…(^-^)♡

20代のあなたって、カッコよかったぁ?(笑)
以前、ネット上に
テンガロンハットを被ったあなたを
みたことあったけど…
とってもとってもかわいかったのぉ~\(//∇//)\♡
あんな感じぃ?
タイムスリップができたらいいのに…

わたしは…
若い頃の方が大人っぽかったのよ(^-^)♡
今は…
きゃんっ(≧∇≦)ってことで!!(笑)

森川さん♡
今日も1日
おつかれさまでした(^o^)♡
明日のために、リハが終わったら
ゆっくりおやすみくださいね♡

おやすみなさい♡
今日も元気でいてくれて
ありがとうございました…♡

15 ■1992年~

森川さんd(^_^o)

こんばんは、お疲れ様でした(*^^*)

あ、このアニメは1992年に放送しました、私は…本当に見たことがありませんね((o^^o)

でも、森川さんd(^_^o)はこのアニメをため、何個のマイクを壊してしまったことも知っていますよ…ははは、重点を間違えたのは、そうでしょう?(笑)

この大切なアニメ、ずっと見たいですね( ̄^ ̄)ゞ

おやすみなさい~♪

明日も、頑張ってください~

マイクは大変です~~(^ψ−☆)~ね

14 ■こんばんは。

カッコイイですね!(≧▽≦)
今のアニメも好きですが、昔のアニメはまた違うアツさやワクワク感があった気がします。
ちゃんと見た事はないのですがテッカマンブレードもとってもアツそうです!
若かりし頃の森川さんの、マイクを壊すほどの熱がこもった作品、ぜひ見てみたいです!
そんな昔話もきっと聞けるインタビューも、必聴!ですね♪
とっても気になります!(≧▽≦)♪

13 ■一晩 付き合いますので

語ってください(笑)。

森川さんの お話を聞いているの好きだし♪

「マイクを壊す」のは 水落ち芸人さんか
森川さんか、ですねε-(^艸^
デンジャラス・ボウイ(笑)。

「・・・(笑)。」←コレなんだろ??
思い出し笑いですかね。

ゴリゴリのアニメ
機会があれば見てみようかな~っ。

やっぱり一晩は無理ッスι…寝まーす。

元気そうな お顔が見られてよかたです。
今日も お疲れさまでしたのだ。

ちゃんと寝てくださいねー。
お休みなさいまし~☆
 
 

12 ■こんばんは

『宇宙の騎士 テッカマンブレード』Blu-ray発売おめでとうございます!

小学生の頃、毎週観ていました。

11 ■おおっWWW

テッカマンブレード!
森川さんがマイクを2本壊したことで有名な笑

10 ■こんばんは^_^

演技も死に物狂いになれば、マイクも壊れる…(-。-;

そういえば、知人が貸してくれたかなり前のイベントのDVDでは、ヘビメタの如く、シャウトしておられましたね…(-。-;

若さと血の気も年月をかければ落ち着きますよね^_^;

でもそれを今笑い話に出来るのは、森川さんが現在地に脚をしっかりとかつ充実した人生を送っておられるからですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

9 ■おめでとうww

よかったですねぇ
すばらしい!!
いまではなさそうな役ですよね
タイトルは聞きますが観る機会がなさそうで…昔の名作はたくさん復活してほしいものです

マイクが壊れるってどういう経緯で??
声が大きすぎて??
じゃあ檜山さんも何本も壊しているのでしょうかww

ご自身でもゆっくり鑑賞してください
そしてもっと思い出話をしてください(^∇^)ノ
いろんなことが一緒に思い出になっているのでしょうね

買っちゃおうかな…(まだ値段見てませんけど)
昔の声も好きです
よっちゃんよりまえの声は聴いたことないかも!!

8 ■森川さん、おつかれさまでした♪(*^^*)

おお…‼これが、あの、マイクを何本も壊したと
いつもお話される、伝説のアニメ…‼

テッカマンブレード、観たことがなかったので
嬉しいお知らせでした♪

新しく、叫びまくったのでしょうか。
マイクさんは無事でしたか(笑)?

当時の森川さんの全力、必死なお声と、
今の森川さんの絶妙な加減のお声と、
どちらも魅力的なのでしょうね。
聴き比べてみたくなります♪(*’v’*)♪

森川さんのお話、もっともっと
聞いていたいですよ~♪
でも、本日はここまで…なのですね(笑)。
森川さん、お疲れ様でした!

明日からまた、寒さが増すそうですので、
どうぞあたたかくなさって、
御自愛くださいませね♪

7 ■20代

森川さま
お疲れさまです。

「宇宙の騎士テッカマンブレード」は、
森川さまの20代のお声が堪能で出来るのですね(*^_^*)♪

6 ■「宇宙の騎士テッカマンブレード」

DVD発売おめでとうございます

子供の頃は『合体ロボットアニメ』系は観ていたのですが、テッカマンブレードは観ておりませんでした…

伝説の『マイク破壊』アニメ(←おいおい!)
森川さんの若かりし頃のお声をお聴きたいです♪

5 ■無題

お疲れ様です。

宇宙の騎士!

おー。了解しました。

4 ■お知らせありがとうございました

宇宙の騎士テッカマンブレードがBlu-Rayで出るなんて、必ず見てくる!特に最初のブラスター化のマイク破壊シーンを!

3 ■そうでしたか♪

Blu-rayBOX発売、おめでとうございます(*´∇`*)

作品名は存じておりましたが観たことはありません・・・・すいません(>△<Uu


これを機に観てみようかな♪

森川さんがマイクを壊しちゃったという伝説のアニメ☆(*∩ω∩)

購入は懐具合と相談で考えるとして、ひとまずレンタルでチェックしてみます(*^ー^*)

2 ■記念すべき作品!!

発売おめでとうございます♪

森川さん
朝まで語ってくださいよ~\(^^)/
あたし、付き合います!!

マイク壊した伝説は、この作品からなんですか?
敵より、マイク何本倒したんですか?(^^)

1 ■無題


森川さんこんばんは~(*´ω`*)
お仕事お疲れ様です!!

なぬΣ(・・
買わなきゃですね。笑

私は今日やっとアニメイトに行けたので
ようやくカルラVSシン Operation X
買いました('ω'* 三 *'ω')
ずっと聴いてます♪

昨日はBF(仮)の
真山恭一郎さん誕生日だったので
1万円課金して1通りはいけました!
もっと課金したかったのですが
制限が…泣
それでも沢山ボイスを手に入れたので
感動です(´;ω;`)♡
特に伊達政宗が新鮮で好きです!

森川さんのかっこいいお姿を見れたので
明日も頑張れそうです(*´ω`*)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み