2016-02-02 23:22:07

第二のふるさと、宮城県白石市からの便り♪

テーマ:ブログ

私が愛してやまない


第二のふるさと・・・


宮城県白石市からの広報の便りが届く。


まだまだ寒い日が続くけど


白石の皆さん・・・


宮城の皆さん・・・


東北の皆さん!


元気にしてますか?


shareimage20160202_232146.jpg


今夜は白石温麺で〆るかな♪


http://www.city.shiroishi.miyagi.jp/




読者登録してね


ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
森川智之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

22 ■宮城…、東北といいますと。

最近、教育系公共放送で東北関係の話題があります。
一つ目は、東北地方を舞台とする英語番組を放送しています。「リトル・チャロ東北編」といい、再放送なのですが、面白く見ています。
もう一つは、以前も私が書きました子供向け番組「レッツ天才てれびくん」。この番組は、「どちゃもん」といって都道府県に住む精霊のような生き物を子供たちが守っていこうとする番組です。そのどちゃもんが最近東北地方のものが多く出ていて、これも面白く見ています。
(宮城・福島・今週は岩手です。残念ながら秋田は悪者につかまってしまいました。ちなみに神奈川は現時点では無事のようです。あ、青森もです。)
こんなところです。

21 ■素敵です!

私の実家も宮城にあります。
戦国BASARAは家族で見てました\(^^)/
これからも宮城をよろしくお願いします!!
森川さんの活動、かっこいいです!!

20 ■真田丸

観てますよー。

風間市長さんも楽しみにしていそうですね♪

コメディな部分や 個性派俳優さんが多く、
歴史にウトい私にも 易しい内容です。

ご存じかと思いますが、“高木渉”さんが
メイン役で ご出演されていますね。

「声優さんなんだ」と話題になっていますよ。

森川さんとの接点はあるのかな~?
なんて思って 検索したれば、

「森川さんの引越しの手伝いをした時、
一晩泊まり、寿司を勝手に出前した。」
と、Wikipediaに書いてありんす。

同門さんだし、仲良しさんなんだな~。と
解釈しました。(^U^;

勝田先生も観ていますかね?
白石市も舞台になるのですかね??

ストーリーとは別の部分でも
楽しめちゃってます♪

なんだか…お寿司が食べたいです(笑)。

昨夜も遅くまで お疲れさまでした。
今日も 順調に進んでいますよ~に☆
 
 

19 ■無題

朝晩、冷え込みますね。あたたかいうーめん、美味しそうです♪
真田丸、始まりましたね。真田丸版小十郎親子が後半で出てくるのか、楽しみです。

18 ■温麺は、いかがでしたか?

おつかれさまです♡
森川さん♡

白石まで行ってきましたぁ~
文字の世界のね!(笑)

過疎化が進む中、風間市長はじめ
皆さんの団結力を感じる白石市…
誰かが立ち上がり、呼びかけることで
追い風を呼び起こす…
広報しろいしからは、いつも
力強さを感じます…

大好きな森川さん♡
故郷の味というのは
本当に恋しくなるものですね…
昨晩の〆は、いかがでしたか?
温麺は、美味しくいただけましたか?

東京もまだまだ寒いです…
体も心も暖かくしてくださいね(o^^o)♡
この後も
素敵な時間をお過ごしください♡
smile smile (o^^o)♡

もし、恵方巻きを召し上がるのなら…
南南東だそうですよ(o^^o)♡

17 ■行きたい~

森川さん(o^-')b

小十郎様お祭り、参加したいです~

今年、うん!

16 ■(〃∇〃){Dボゥイ☆ミ★ミ

(*^.^*){宮城はどの位復興しましたか?福島のニュースの割合が高いので、様子が見えません…。

15 ■無題

白石行きたいじょ~
こじゅ~

14 ■おはようございます。




   うーめんで、あったまる。
   良いですね。
   今夜は、ソレにしようかな。

   今日は、節分。
   たくさん 福はウチ しましょう。

   今日も頑張って!!!



13 ■(〃´-`)あ、それから

いつも大切な時間を使って
交流を持ってくださり、
更新してくださって本当にありがとうございます。
毎日分刻みにお忙しくて、
それでもお元気に笑顔を絶さず、
大切なお仕事を頑張りすぎなほどに頑張ってらっしゃること、
皆が知っていますから(笑)。

休めるときにはしっかりとお身体を休めて、
体調を整えてくださいね。
本日もお疲れさまでした。
(〃´-`)ノ"☆ Saori

12 ■温麺

今日もお疲れ様でした。
昨年、鬼小十郎祭りに合わせて初めて白石に旅行したのですが、温麺は美味しくて地元の方々も暖かく、とても良い思い出になっています。
私も温麺が食べたくなりました…まだ残ってるかな~(。>﹏<。)

では、おやすみなさい!
明日も素敵な日になりますように…。

11 ■ふるさと便り♪

今回の表紙は出初め式なんですね。
お正月から1ヶ月が経ち、日付が変わり本日は節分・・・。

まだ雪のシーズン真っ只中で「しばれる!」寒さだと思いますが、白石の春の便りが待ち遠しいですよね♪

さて、本日もお疲れさまでした。
ご準備等早めに終えられますように・・・。
おやすみなさい♪(ρ_-。)。oO

10 ■白石も

今はとても寒いんでしょうねー。
そんな夜にうーめんはぴったりですね!
うーめんパワーで明日も頑張ってください!

9 ■うーめんたくさん??

まだ陸奥は雪なんでしょうか
また冷えるらしいですね
うーめんで〆??
蕎麦で〆たとの先日以来〆ってなんだろう?いつから言われているのかなとか考えるようになりました(?_?)
寝込んでてヒマというのもありますが呑まないので〆たがる?気持ちがわからないのです…
〆たことがないっていうと言葉としてちょっとおもしろいですけどww
でも鍋では〆は雑炊wなんていいますからお酒に限った話ではないのかなとも思ったり…おまけのような特別なような感じなのかもしれません

美味しく呑みましたか??
うーめんならおちゃけでも鍋でも万能に〆てくれそう…
お粥とうどんに飽きてますからうーめんあったらなぁとしみじみ感じています(´∀`)

おつかれさま

8 ■ブログUPありがと♪

やっぱり森川さんのお姿が観れるのは嬉しい!!

寂しかった~。この二日間。

忙しい森川さんが更新してくれるブログこそが
私の欠かせない日常なんだと実感したョ!

森川さんが、愛してやまない第二の故郷も
アクセスファミリーも
応援しています。

寒い日が続きますが体調に気を付けて
笑顔溢れる日々を (^^)

7 ■白石

森川さん♡
お仕事お疲れさまでした。。

いつ見ても白石の広報の表紙は
カラーで綺麗♪
広報よこはまとは全然違うね(;^_^A
あったか~い温麺で体も心も
ほっこりまったりしてくださいね。

毎日忙しいね。
あっと言う間にもう2月‼︎
プロ野球もキャンプイン☆
今年は何回\横浜優勝/できるかな?

なんだかとっても心配してました。
だから娘ちゃんたちとの笑顔の
お写真見て安心しました。
体大丈夫ですか?
疲れてないですか?
休める時にはあったかい飲み物でも
飲んで一息いれてくださいね。
遅くまでお仕事お疲れさまでした。。

明日も一日笑顔で過ごせますように…
おやすみなさい♡♡♡
お顔見せてくれてありがとう♡

6 ■無題

森川さんおはようございます(^o^)
久々に見ますね…(゚ω゚)今回きっとすばらしいことが書いてありましたよね(^-^*)世界で一番美しい瞬間で是非旅の案内人を…
お仕事頑張ってください(*´▽`*)♡

5 ■無題

おー。
宮城。
凄い!

4 ■(〃´-`)和みますねぇ

愛する故郷からの毎月恒例となった広報しろいしに目を通す時間、
和みのひとときですね。
本当にまだまだ寒い日が続きます、皆さまがお元気にされているといいですね。

日本を誇る、しろいし伝統工芸の民芸品であるこけし。
ほんとやさしい表情であたたかみがありますね。お仕事のあとは、とても癒されて和まれることと思います。
広報に目を通しながら、同じように柔和なお顔をなさっていることでしょうね(笑)。
ごゆっくりとお身体を癒してくださいね。

お疲れさまでした。
(〃´-`)ノ"♪ Saori

3 ■宮城県白石

お疲れ様です

『温麺』近所のスーパーでも売られていて
必ず購入しています

最近のハマりは『タラコ温麺』です♪
『タラコスパゲッティ』の『温麺』バージョンですが、なかなかの美味です!!

2 ■こんばんは。

寒い夜に温かい温麺、食べたいです。
考えただけで幸せな気分になってきました…(´`)♡

1 ■出初式☆

広報表紙の写真は出初式ですね(*´∇`*)


カッコイイです!


こけしちゃんも可愛らしい♪


白石を懐かしみながら
うーめんで温まってください(*^ー^*)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み