2016-01-04 16:02:52

人生の歩き方

テーマ:ブログ

今年は暦がちょっと


タイトでしたね。


お正月はゆっくり出来ましたか?


私は・・・山から海


標高の高いところ、そして、海


いろいろと過ごしました


景色をただ眺めたり、澄んだ空気を


いただきました。


なにもせずにいること


これも、人生の中のひとつの歩き方。


shareimage20160104_160032.jpg

そのうちにまた、歩き出す


創造力に満ちた一歩を踏み出せる


shareimage20160104_160237.jpg

ああ、やっぱり海にくると


生き返る。


読者登録してね


ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

森川智之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

32 ■無題


*今年も、宜しくお願い致しますm(__)m❤


空と、曇と、海のあいだに
佇む人も

全てを、あたたかく
包み込む、太陽の光りからも

自然の力強さと
美しさが、伝わってきます。

波の歌声も
聞こえて、きそうな


とても、素敵な写真を
ありがとうございますm(__)m

幸せの、お裾分けを
ありがとうございますm(__)m


体も心も、癒される
ゆったりと、まったりと

素敵なお休みを過ごされて
良かったですo(*⌒―⌒*)o❤

人生は、山あり、谷あり
バランスをとりながら

楽しみながら、ゆっくりと
歩いていけると
良いなーと思いますo(*⌒―⌒*)o


*夢*と人の繋がりを
大切に、
助けたり、助けられたり

森川様、皆様
今年も、宜しくお願い致しますm(__)m

31 ■海に来ると落ち着くということは、

やっぱり森川さんは海っこですか?

ちなみに私は山っこです。
盆地の中で育ちましたから。

もっとも、大学は海のそばでしたが。

30 ■ほっ…(o^^o)♡


よかったぁ…(o^^o)♡

ありがとう♡

29 ■元気なの…?

忙しい時だったら
ごめんなさい…

体調とか…
怪我とか…
何かあったとか…

そんなんじゃないよね?

28 ■無題

4日から出社でした、あっという間でした…。
お写真をみるだけでもリフレッシュできそうな景色です(*^.^*)最後のは、波の音がきこえるようです♪

27 ■夢や希望を持って…♡

おはようございます♡
森川さん♡

今朝のお目覚めはいかがでしたか?
わたしは…
気持ちよく目覚めましたよ(o^^o)

清々しい青空と生き返る海の図…
今年も見せていただいて
ありがとうございます♡

どちらも、大好きな図です♡

HEAVEN'S DOOR の図も
本当にみてるだけで
笑みが溢れてきて
よし!ガンバローって思えます(o^^o)♡

本当にいつも夢と希望を
持たせてくれるあなたの図は
わたしになくてはならない存在です♡

わたしも、あなたの支えの一部に
なれるように、この一年を
明るく!元気に!笑顔で!
目標に向かって
諦めることなく進みます(o^^o)♡
それが…
あなたを応援に繋がることと信じて…♡

大好きな森川さん♡
今年から、生活パターンに変化を加え
これまでに経験したことがない
初めてのことをスタートさせました♡
小さなことの積み重ねでも
続けることでその成果を実感できると
信じて…
ご飯を食べることと同じように
当たり前のことになるよう
取り組んでいきます(o^^o)♡

仕事始め…
いつもと変わらず
あなたらしく…
お仕事を楽しんでくださいね♡

今日も元気に♡
が~~んばっ(^O^)/ oh !

26 ■(〃´-`)いいお休みになりましたね♪

何もせずに、ただただ大好きな景色を眺めて、きれいな空気を体いっぱいに吸って。
本当に生き返ったと思います。
どんな贅沢よりも最高ですね。
たとえ数日であっても
穏やかに流れるような、
とても落ち着いた時間を心地よく過ごされたようで、
心からうれしく思いました。

お正月に眺めておられた大好きな海、見せてくださってありがとうございます。
ああ、癒されてパワーがみなぎる気持ちよさが伝わります!
この海を見ながら、
今年もまたしっかりとした目標を持たれたのでしょうね。
また一歩を踏み出すとき、
いいスタートでありますように…

(〃´-`)♪ Saori

25 ■お疲れさまです♪

暖かな日が続いてましたが、山と海ですから寒くはなかったでしょうか?お風邪等ひかれて無いといいんですけど~(・ω`・。)
あ、温泉入って温まったかな♪

お正月は山と海でのんびり過ごされ、自然から活力を吸収出来たご様子で何よりです。
アクセルカーとも楽しい遠出のドライブが出来て良かったですね♪(。^∀^。)v

それでは、よい夢を…おやすみなさい(ρω-。)ノ

24 ■素敵なタイトル

本棚を整理しながら、ふと、
どうして旅に出たくなるのかが、
わかったような気がしたのです。

旅先の、あの身軽な感じ。
何かしようとしても、手持ちの少ない荷物しかない、それを受け入れる、清々しさ。

森川さんのおっしゃる通り、足は勝手にまた歩き出すんですよね。
胸がすくような写真、ありがとうございます☆.。*・゜

23 ■無題

森川さんおはようございます(^o^)

今日は衝撃な事を言われました…仕事を辞めたいと思ったほどです。でもそんなことで負けてられないし、明日からまた変わればいいやと思っています。人生いろんな事があるから楽しめるのですね(^^*)

お仕事頑張ってください(*´▽`*)♡

22 ■これも人生さ…

こんばんわ♡
森川さん♡

他者には言えないこと
他者にはわからないこと
人には、それぞれの人生があります…
わたしにも、普通では、
経験しないようなことを経験した
過去があります。
その間、いつも笑顔で頑張ってきました…
だけど…
どれだけ頑張っても、努力をしても
どうにもならないことも経験しました…
9年後の決断で今のわたしがいます…

わたしは、自分に起きたことは
必ず乗り越えられる試練だと…
そう思って前に進むことを考えます。
決断もそうです。
これでもか!と一生懸命行動してると
決断のきっかけが見えたのです。

わたしが勉強している哲学で
こんな風にわたしに教えてくれます。

乗り越えられない問題はない。
今ここを真剣に生きることで、未来だけでなく、過去も変わってしまう。
「あんなことがあったから、こんな風になってしまった」ではなく、
「あんなことがあったからこそ、今こうなれた」と思える日が必ず来る。と…

世の中には、わたしが経験したこと以上の
経験をされた方なんて
たくさんいらっしゃると思います。

森川さんが年末に仰っていた言葉…
わたしも心から願っています…

大好きな森川さん♡
いつも、長々と付き合わせてすみません。

命の分、人生があります。
あなたは、あなたが思う通りの
人生を歩んでください。
それが、あなたの人生だから…
あなたは、声優として演者として
まだまだ精進しようと…
後進を育てようと…
それが、あなたの人生ですよね♡

あなたは、クリエイターでもあります。
クリエイトするためには、
無の状態も必要だと思います…
あなたの豊かな想像力で
面白いもの、素晴らしいものを
創造してくださいね(o^^o)♡

栄養、休養、ビタミンは、
お忘れなく♡

いつでも、そばにいますから…♡
おやすみなさい…

21 ■人生

森川さんこんばんは。
お休みはゆっくり出来ましたか

一昨年までは年末年始ずっと仕事だったのですが去年の年末は仕事を辞めて
主人が病気になり介護をずっとしていました。
一昨年までは元気だったのに
人生は何があるかわかりませんね

森川さんもあまり無理をなさらないように

20 ■人生とは100年生きること。

とかね(笑)。

今日、おばあちゃんの百寿のお祝いでした。
総理から たいそうな物もいただきました。

私は数日かけてこちらのブログを 駆け足で
開始~2013-12まで拝見しましたー。

えーと…、眠眠打破、レッドブル、カレー
かっきーさん、お蕎麦、おうどんの
登場が多かったかと思います。

・・・・・どんな生活をされているのか
余計に分からなくなりました(笑)。

私は2013年の10月末から
お邪魔するようになったので、
多分…コンプリートです!

声は分からない声優さんも僅かですが
分かるようになってきていて
楽しく拝見出来ました♪

2012-12-25で 弟さんも発見できましたー!
似てませんねぇー。( ̄∀ ̄
でも、口元がちょっと似ているカモです。

お正月は ご実家で会えましたか?
ギョーカイの方なのですかねっ。
また、謎が深まりました(汗)。

スタッフさんブログも改めて
拝見したくなりました。

今年は ゆっくり歩いてくださいね。
月一でオフの日があるくらいのスピードで。

どこへなりとも お供しますよ(笑)。
 

19 ■月曜日

仕事始めですが、特別なことはなく、ふつうの月曜日でした(笑)

母なる海ですから、癒されますね。
私はどちらかといえば、山のほうが好きで、特に森が好きで。名前に入っている森川さんが羨ましいです(笑)
中でも、十年前に訪れた屋久島の白谷雲水峡は最高でしたが、あのときの体力は今はありません(笑)

18 ■こんばんは。

詩的です。
今、歩いているからこそ、休んだ時にまた歩き出す時のことを考えられるのでしょうね。
恐れずに、恐れても、前に進める人は、素敵です。

17 ■今晩は

お正月休み、ゆっくりできましたか?今年はちょうど3日が日曜と言う事もあり休みが短かったように感じます。娘も今日から作業所通所です。私は年末通院での出来事に今、どうしようか。。。と思案中です。やらなきゃならない事は目の前にあるんで解ってますが。。。少しづつ取り掛かってます。誰かがどうしてくれるわけでない。。。自分でどうにかしなきゃならん。。。よーく、解ってます。立ち止まったりする事が多いですが。。。まぁ、ボチボチやっていきます。今年もブログ楽しみにしてます。

16 ■(*^_^*)

森川さん♡ こんばんは♡

お正月ゆっくり出来たみたいですね。
良かったです♡
私はあまりお正月感を感じないまま三が日を過ごしました。。

40代最後の一年が始まりましたね。
私も同じ♡
森川さんの声を聴きながら、笑顔で一年過ごしたいな~と思ってます。
そして、
はじめの一歩を踏み出せることを見つけたいと思ってます。

素敵なお写真ありがとうございます。
自然のパワー私ももらえたような気がします♡

15 ■暁の水平線

森川さん、こんばんは。
お正月はゆったりと過ごしてます。
海はいいものですねぇ。潮が満ちる度にいろんなものが浜辺に打ち上げられたり潮が引くと流されてゆく。生き返る気持ちが分かります。

14 ■広い~

森川さんd(^_^o)

綺麗な海と空~海が大好きです~*\(^o^)/*

森川さんd(^_^o)の気持ち、もう伝えてくれて、心も広くなりました…

本当にありがとうございます*\(^o^)/*

13 ■清々しいお心で…♪

森川さんのお正月は、
とても心穏やかなひとときを
お過ごしになられたようですね。

は~じ~め~の、第一歩っ♪
今年も気持ち良く踏み出しましょう♪(〃^ー^〃)

12 ■人生とは…?

人生とは…
人が生きること
当たり前ですね…f(^_^;

人それぞれ違う人生を
どう生きるか…

生まれてきたこと
産んでもらったこと
ここまで生きてこられたこと
よかった~(^^)と、思える幸せ♪

もちろん、森川さんの存在を知ったことは
私の人生に多大な影響を与えていますよ~

人は、生まれたときから人生の終わりに向かって進んでいきますね…
切なく、辛いこともあり、うれしく楽しいこともあり
時々、お話に出てくる
森川さんのおじいちゃんの最期のお話
私も見習いたいです

命が生まれ、帰っていく
大きな自然の力を森川さんの写真とコメントから感じました♪\(^^)/

やっぱり、スゴい人♪
やっぱり、大好きです(≧∇≦)!!

11 ■無題


森川さんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

飲食店で働いてるので
大忙しでした。笑

私は森川さんの声を聴くと
生き返ります!!!( ´ ▽ ` )ノ

寝れない日も
羊でおやすみシリーズ田吾作を聴くと
いつの間にか寝てるんですよね(゚Д゚)

どんな時も森川さんの声に
癒されております( ´ ▽ ` )ノ

BSではっぴーぼーらっきーの
放送が始まりましたね!!

友達が見てDVD買う!ってなったので
今度プレゼントしようと思ってます!!
いろんな方が面白いと
報告してくれるので
凄く嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

明日は休みなので
たっぷり森川さんの声やDVDで
癒されたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

10 ■(〃∇〃){Dボゥイ☆ミ★ミ

(*^▽^*){Gメルアド会えたら、ハンネ迄変える羽目になりました。『フリュイテ』→『クロウタドリの夢』→『パンゲアの庭師』と変遷していますが、Dボゥイへの想いは、変わりません♪♪♪

ところで、湖には足を運ばれないのですか?

海や山より人が集まらず、心だけでなく耳も休められますよ?}(o≧▽゜)o

9 ■のんびり寒くないお正月

ほんとに晴れ男ですねぇ…福岡ぜんぜん晴れませんから森川さんの撮った青空しか見てませんww

僕はいつもの大きな池のある公園を歩いたり行列がすごい神社の横を通ったり…そうそう!公園では缶ぽっくりをしてる小さい子がいてびっくりしました!!珍しいww
昔やったなぁと思うまえに車上嵐を思い出して笑ってしまいましたよww
あとはデパ地下をブラブラしてたら人生初の獅子舞と遭遇!!
ガブリとしてもらいました(^∇^)ノ
よく考えると意味はあんまり知らなかったです…大吉のようなものでしょうか??
お参りはもう少し空いてから行く予定です

としさんラジコンは??ツリーの下が走らせやすそうだとずっと思っていたので気になりましたww

なにもしないのは意外に難しいですよね
あれこれ考えてしまいますし…でものんびりできたご様子が嬉しいww
もう台本をチェックしてたりするのでしょうね
いいお声の届けはじめが楽しみです
今年の声はいつ聴けるか待ち遠しい…

8 ■今年も…

今年は少しゆっくりできましたか?
沢山の静養?とれましたか。また森川さんのイベントでお逢いできるのを楽しみにしています。今年も体調崩さず頑張って下さいませ。

7 ■こんにちは!

森川さんのお正月は、充実されてたみたいですね!
自然のパワーをたくさん充電してよかったです♪
私はいつもと変わらず、元旦のみの休日と本日公休日(*^^*)
今年は、家族にいろいろ変化が起きるのでなんとなく落ち着かない今日この頃(笑)
うまく切り抜けられればなぁって思います。

6 ■無題

森川さんこんにちは

私は受験生ですが勉強の方がはかどりません
しかし、美しい写真を見るとやる気になりました
ありがとうございます!

受験勉強頑張ります!!

5 ■羽根を伸ばされたんですね☆

休暇はゆっくり過ごされたようで何よりです♪(*≧ω≦*)

高いところから地上へ、上へ下へと☆

大地の息吹を満喫されてパワー充填完了ですね(*≧∀≦*)


私は毎日姪っ子と一緒に遊んだりして子守で終わりました

それでも、たまにしか会えない家族とゆっくりできたので楽しかったです♪(*∩ω∩)


明日から仕事ですが、今年も張り切って遊びに仕事に
頑張って一年過ごして行きたいと思います(*^ー^*)ノ

4 ■無題

暫く、海を見ていないなぁ~(泣)

でも森川さんのおかげで
海が見れました(’-’*)♪

3 ■2016年。

ゆっくり過ごせていたら嬉しいです。
新しい一年、より一層応援していますので
ガンバです!!!
楽しみにしています!!!

2 ■本能!

森川さん、こんにちは!

海にいくと気持ちが落ち着いたり、いい気持ちになるのは人間の本能らしいですよ!
生命の起源は海からだから、
お母さんのお腹を思い出すから、
などなど


様々な説があります

1 ■無題

人生は、新たな道への1歩かもしれないです。

私は、近くに山や空があると「よしっ!!頑張ろう」と思います!
今年は、新たな挑戦をしなきゃと私は、考えています。

森川兄貴。
いつもたくさん元気をくださりありがとうございます!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み