2013-10-09 14:04:41

皆様に大事なお知らせ

テーマ:ブログ
森川智之オフィシャルブログ Powered by Ameba-shareimage20131009_135859.jpg

今年も「鬼小十郎祭り」に参加してきました。
生憎の雨模様の祭りでしたが、開催のたびに、規模も参加者の人数も増えて、とても嬉しく思います。また、祭りもたいへん盛り上り、すでに来年の開催が待ち遠しくなりました。

さて、私が主催するイベント等、1年を通してに募金のご協力をお願いしてきましたが、皆様の善意の義援金と私も少しばかりですが、義援金として寄付させていただきました。その合計額を東日本大震災復興プロジェクトの一環として、去る10月5日に宮城県白石市で行われた「第6回鬼小十郎祭り」にて、風間市長にお渡ししました。皆さんの善意のお心遣いとあたたかな気持ちが、今年も被災地へと直接届きましたことを、ここにご報告させていただきます。ご協力ありがとうございます。

この度の参加も、すべて私自身ボランティアで参加しております。1日お休みをいただいての、個人での参加です。サインや写真、握手、ラジオ出演、復興カードを差し上げるなど、私にできることは、時間が許す限りしました。その願いは、被災地の心の復興と経済の復興に尽力すること。
たくさんの皆さんが東北へ、足を運んでもらい、東北に元気とあたたかなお気持ちを運んでいただければと思っております。
白石市は「鬼小十郎祭り」だけでなく、食べものや、温泉、小十郎ゆかりの地、冬場はスキーなどたくさん楽しめる場所です。


私は作品を通して奥州白石のみなさんとの絆が生まれました。
小十郎を演じることに特別な意味も含まれることに、今更ながら気付かされると共に、白石の皆様が愛する小十郎公を、私が演じる責任も感じます。
今後も、東日本大震災復興プロジェクト代表として、絆が生まれた宮城県白石市を通し、活動していきますので、私を筆頭にどうか、盛り上げていきましょう。

皆様のご協力に感謝するとともに、今後も、ご協力の程よろしくお願いいたします。


2013年10月

東日本大震災復興プロジェクト委員会 代表 森川智之
いいね!した人  |  コメント(56)  |  リブログ(0)

森川智之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

56 ■無題

お疲れ様でした!

森川さんが第2の故郷を
すごく大切に思って
下さってることが
伝わってきて本当に素敵です。

あたしは2年ほど仙台に
住んでいたのですごく
嬉しい気持ちでいっぱいです!
いまは少し離れてますが…

言うのは簡単だけどなにか
行動に移すのってものすごく
大変だと思うんですよね…
森川さん本当にすごいです!
すごいなんてありきたりな
言葉しか出てこないけど
ほんと尊敬します!!!!

仙台や白石・松島ちょくちょく
遊びにいきたいと思います(^^)

月日が経つと忘れ去られそうで
怖いので森川さんがこのような
イベントに参加してくださるのが
ホントに感謝感謝です(;ω;)

そんな森川さんのお人柄が
とてもとても大好きです!
来年参加したいなぁ~
と感じました(^ω^)

55 ■来年は

森川さんお疲れ様です。


毎年参加できずにいますが、来年は参加したいと思います。
我が地元は仙台ですが、津波で流されてしまいました。
言わば私も被災者に無ります。
でも、私も地元の為、また同じ県内の白石の為に何かしたいです。

今年は出産が重なってしまい参加できませんでしたが、震災から2ヶ月後に産まれた息子と、10月に誕生の息子、二人をつれて森川さんに会いにいきますね!!
楽しみにしていますよ!!

54 ■こんばんは。

森川さんの文章と、ななめ読みではありますが皆様のコメントの思いになんとも言えない気持ちがこみ上げてきて、何ともうまく言えない私の状態さておき、大事なご報告、有難うございました。

そして、森川さんのように復興の力となれているかどうかわからないほど微々たるもので申し訳ないですが、イベント毎にプロジェクトに参加させて頂ける機会を得る場を設けて頂き、本当にありがとうございます。

今後も、自分にできるところから、できるかぎりの事ができればと思います。

53 ■被災者も言ってました

来て


生きてる自分に


会いに来て


因みに


祖母被災者


青森なので


ばっちゃん


会いたいな

52 ■おはようございます♪

森川さんの白石を大切に想うお気持ちと願い、伝わりました。無償での行動は理解しております。
微力ではありますが、協力してまいりますし、白石へも伺おうと思います。

森川さん、ありがとうございます。

51 ■有りますよう御座います

地元民として感謝します、有り難うございます(__)

50 ■皆様に大事なお知らせ.

森川社長様

遅くに失礼致します。

震災復興プロジェクト委員会の代表と、
鬼小十郎祭りへの、個人での参加については、
お仕事もお忙しい中、そして、一企業の社長で
ありながら、本当にお疲れ様です、、としか
いいようがないくらい、敬意を払わなければ
ならない事だと思います。
確かに、一度には無理でも、積み重ねと、
一人ひとりの僅かの協力でも、束になれば、
大きいものになります。

そう言った意味では、こういう時こそ、ホントの
皆さんのお力が必要になってくるのだと思い
ます。

日本が、そして日本人が、東北の方々が、
前向きに笑っていけるように、私も何かの形で
協力させて頂きたいと思っています。
他人事はではありません、明日は我が身です。
誇りをもって、互いを鼓舞し合う、日本人で
ありたいですね。。。。(#^.^#)

本当に、お忙しいなか、自己犠牲を払ってでの
イベントの参加、プロジェクトの代表、
お疲れ様でした。
今後も続けて行かれる事だと思いますが、
応援しております。

そして、東北の方々へ、、、、、
ひとりではありません。。。。
声を掛け合って、助け合っていきましょう。

一日も早く、皆さんが笑顔になれるよう、
お祈りいたします。


森川社長、ほんとに、おつかれさまでした。




49 ■想いが…

森川さんの想いが伝わりました^ - ^

実際に現場に行き、ボランティアで活動し…
現地のPRも含め、お祭りの写メも何枚かに渡りご自身のBlogにUPされてましたし^ - ^

今回のBlog内容から見ても
本当に心から、大好きな場所や大事な人の復興を願っているんだな…と^ - ^

私も、本当に僅かですが…
募金箱が有る限り、何度も募金をしてました^ - ^

ただただ、少しでも役に立てば…
復興しますように…と
その時の気持ちを思い出します。

一年に一度⁇の事かもしれませんが…

森川さんを筆頭に
風化する事が無いよう…皆さんにも想いが伝わり、絆が広がれば良いですね☆

48 ■こんばんは。

寄付金、活動状況のご報告をありがとうございました。ささやかながら、森川さんを通して、寄付をさせて頂きました。残念ながら、鬼小十郎祭りに参加は出来ませんでしたが、今年の1月に、温泉に行ってきました。本当に良いところですね!個人の力は微々たるものでも、それが集まればとても強いものになっていきますね。これからも、復興のお手伝いをしていきます!

47 ■いつも見てるから…

森川さんがいつも第2の故郷、
白石を大切に想い
復興を心より願ってる事は知ってますよ☆

一人では思っててもなかなかできない事
だけど森川さんが声をかけ、行動を起こしてくれるからみんな勇気の行動ができるんだと思います。

いつもありがとうございます☆

感謝の思いと共に
これからも私にできる事は協力していきたいと思います☆

台風で被害にあった各地のみんなも頑張ってます!!
みんなで頑張りましょう(^∀^)ノ

46 ■無題

義援金としてまとめて寄付いただき、ありがとうございました。

今後も森川さんが行う支援活動の、そして被災地の復興支援のお役に立てれば幸いです。

白石市にも、またぜひ足を運びたいと思います!

45 ■こんばんは☆

大事なお知らせをありがとうございます☆

最初の気持ちや行動を継続し続けていくのは、本当に大変なことですが それを続けていく森川さんを尊敬します。

私は森川さん主催のイベントや白石市になかなか行くことが出来ないので、直接 募金をしていないのが申し訳ないですが こちらでも本当に僅かな力ではありますが活動しているので こちらで協力させてもらいますね。

44 ■こんばんわ

森川さんの絆の故郷「白石」に微力ながらですが協力できてよかったです。 引続き白石や他県の被災地の復興に協力していこうと改めて思いました。
街や港、何より被災された方の心が1日でも早く穏やかに、元気になりますように気持ちを込めて…。

43 ■こんばんは。

全くのボランティアとは存じ上げませんでした。
失礼いたしました。

森川さんのように他の方々にまで影響を与えるような応援はできませんが、私もできるなりに(本当に微力ですが)応援させて頂きたいと思います。

今日もまだお仕事中なんでしょうか。
たまには早く帰られますように。

42 ■偶然は必然

森川さん、こんばんは ^^

森川さんのような多忙な方がまる一日お休みをとってまで(ボランティアで)白石まで出向く・・という姿勢を聞くだけで感動してしまいます。

ふと、もしバサラの小十郎のCVを森川さん以外の声優さんが担当していたら、今のような展開になってるかな・・って考えると、やはり森川さんにしかできない事だから、(偶然に見えて必然的に)森川さんが小十郎に選ばれたんだなって思います。(私が勝手に思ってるんですけどw

後は、そんな森川さんが体調を崩す事なく、日々のお仕事をこなせるよう祈るばかりです。森川さんが倒れるととてつもなく大きな穴があくような気がするのでwww

今日はもうお仕事終わったのでしょうか?今日も一日お仕事お疲れ様でした。おやすみなさい。
ヽ(*´ I `)ノ

41 ■こんばんは。



   お疲れさまです。

   はい。
   森川さんを通して、少しずつですが
   気持ちを届けていきたいと思います。

   森川さん、これからもよろしくお願いします。

   まだまだお仕事でしょうか。
   明日も暑いようです。

   明日も頑張れっ!!!


40 ■無題

森川さんこんばんは!!
記事を何度も拝読させていただきました。
「その願いは、被災地の心の復興と経済の復興に尽力すること」
言うとおり、森川さんはご自分の出来る限りの支援活動をなさって、ちゃんと形や行動で示していらっしゃいますよね。

森川さんの声掛けがあるからこそ義援金も集まるわけですし・・・。
いつも白石のことをブログから情報発信なさったり、毎年、休みを取ってお祭りにも参加されたり、誰にでも出来る事ではないです。

お祭りは毎年ボランティアで参加されてることも承知しております。
だからこそ、その貴重な時間を森川さんが好きな地で皆様と楽しんでいらっしゃる様子を微笑ましく思えるわけで・・・。
森川さんの告知で参加を決めた方も多いかと・・・。
今年も人が集まり活気あるものにするために、本当に貢献なさったと思います。
そしてその想いや行動は分かる人にはちゃんと分かってもらえてると思います。
森川さんのご活動を心から応援しております。

今日も遅くまでお仕事でしょうか?
お帰りはお気をつけて。お疲れさまです。

39 ■無題

今年もまた義援金のご報告、有り難うございます。お忙しい中、鬼小十郎祭りにて直接渡していただけるのも大変嬉しく思います。

個人で出来る事を様々に取り組まれ、また小十郎役をから生まれた縁を大切にしていらっしゃり、本当に素晴らしいと感じます。
引き続きの震災ご支援・ご活動につきましても、私も森川さんを通して一助となりたいと思います。

そういえば、今年の復興カードのお写真、カレンダーと同じものですね!確か白石市からお借りした衣装と伺った気がするのですが、まさに鬼小十郎祭にもピッタリでしたね(*^^*)素敵なカードです♪

38 ■鬼小十郎まつり

また来年も行こうと思います。
何と言うか…
皆で頑張って作ってる感じも好きだし、森川さんもついてるし…
新しい毎年恒例行事さ

37 ■尊い気持ち

時間が経つにつれて、忘れていってしまう人が多いなか、忙しい毎日を送っている森川さんが、こうして東北のために続けて活動されているのは、
本当に尊いことだと思います

休みなくお仕事されていても、白石の事を想って声をあげて活動され、少ないお休みを使って足を運ばれる
ただ声を当てるだけではないプロとしての誇りと、森川さんの優しさとが今の活動に繋がっていると思っています
東北の方々が安心して毎日を過ごせるように、これからも一緒に応援させていただけたらうれしいです
森川さん、これからも頑張ってくださいね
そんな森川さんも応援しています!!

36 ■無題

心はいつも森川さんとともに東北へ白石へ・・・と思ってます。
まだ参加できてませんが来年こそは!と思ってます!
森川さん演じる小十郎大好きです!

水曜プレミア ブラックホーク・ダウンをつけてたら、森川さんの声が聴こえてきました♡
ユアン・マクレガーの吹き替えでしたね♪
思いがけずの出来事で嬉しさ倍増です(≧▽≦)

35 ■こんばんは!

先日の募金、協力させていただきました(*´∇`)
森川さんを通して白石にその想いが届いたらと思います(*´∀`*)

機会がありましたらまたいつか白石に足を運びたいなと思います(´∀`)

森川さんの演じられる小十郎が大好きです(*´∀`*)

では、お仕事頑張ってくださいです(`・ω・´)

34 ■好きな街!!

私は第一回の鬼小十郎祭りから毎年白石には訪れています♪


都会にはないふれあいを癒しを求めに行ってます!


東日本大震災の折りは本当に宮城を始め東北各地が心配でした(>_<)


森川さんが募金活動をなさってくださっているので私は参加させてもらってますし大きな所や街の募金箱より安心して募金が出来るのでこれからも継続して欲しいと思っています!

33 ■出逢えたことに感謝…!

今年も森川さん自らの足で白石へ出向かれ、
義援金を届けてくださり、丁寧なご報告とともに本当にありがとうございました。
今年の冬に参加できた時、僅かな気持ちではありますがご協力できたことを嬉しく思います。

小十郎を演じられるようになってから、白石とのご縁も始まったのでしたね。
小十郎と出逢ったことにも…
それが始まりとなって
白石の方々との絆が生まれたことにも特別な意味があるのでしょうね。

今回も善意のボランティアで参加されていらっしゃったことは存じていましたし、
心や経済の復興を願う熱い気持ちもしっかりと伝わっています。

いつもお休みなしで、
朝から晩まで一生懸命頑張っていらっしゃる森川さんの貴重な休日。
だからこそ…
その有意義な一日を、
たくさんの方々と一緒に楽しんでお過ごしになられたこと…
本当に嬉しく思いました。
短い時間の中で、相当お疲れにもなられたことと思いますが…(笑)。

人との絆を大切にし、
人と人との関わりを大事にされる方だから、
関わる人にも温かい気持ちが生まれ、自然と人が集まるのだと思います。
私もそのうちのひとり(笑)。

森川さんを通じて、
小十郎を知り、白石のことをたくさん伝えていただき、食べ物や小十郎縁の地などに興味を持つようになりました。
何気に伝えてくださってますが(笑)、そのご尽力は本当に素晴らしいと思いますよ。

これからも
自分にできる形でご協力させていただけたらと思っております。
イベント参加はなかなか難しい身ですのでお許しくださいませ(笑)。

これからもそれぞれが違った形でも…みんながひとつになって
代表である森川さんとともに、盛り上げていくことができれば幸いです。
Saori

32 ■有難うございます。

森川様
初めてブログを拝見させて頂きました。
宮城県は私の故郷であり、
今なお居住している大切な場所です。
このように宮城県・白石市を、
継続して応援して頂いていることに、
一県民として大変感謝致します。
取り急ぎお礼まで。
どうぞ無理なさらずご活動下さい。

31 ■心から賛同

一瞬、そのタイトルから、よからぬお知らせなのかと心拍数が上がっちゃいましたが、うれしいご報告で安心しました。

私も、震災復興ではないけれど、ボランティアで活動しているものがあります。
活動それ自体が喜びであり、
逆に、「活動させていただいている」という感じです。

森川代表の呼びかけに心から賛同します。
ひとりひとりの小さなやさしさが、いつか実を結ぶ日が来ると信じています。

30 ■お疲れ様でした

ご報告ありがとうございました。私はイベント等や旅行等には出かけられないので森川さんに直接募金はできませんが細々と日赤に募金は続けています。本当は森川さんのように被災地に直接手渡ししている方がちゃんと募金が届いてると解るんですが。。。出来るだけの事は続けていきたいと考えてます。そして何より大切なのは「忘れない」という事だと思ってます。

29 ■無題

お疲れ様です

去年からお祭りも見に行かせてもらっています
情報ときっかけと力をいただいて行くことが出来、
楽しい時間を過ごすことが出来ました

また募金についてもお忙しい中で直接現地に行って
手渡しで渡される行動力に賛同し、微力では
ありますが協力をさせていただいております

これからも微力ながら継続して協力させて
いただきたいと思っております

28 ■素晴らしい事です!

森川さん、ご報告ありがとうございます(*^^*)

森川さんのお考えや行動力の素晴らしさ、尊敬します!

森川さん演じる片倉小十郎様が大好きなので、白石も大好きです!
そんな素敵な、白石に行ってみたいです(*^^*)
微力ながら、応援させて頂きますね(o^-')b !

27 ■心を込めて…

思いを届けてくださってありがとうございましたm(_ _)m
完全復興まで力を合わせましょう!

26 ■お疲れ様でした~

義援金を取りまとめ、市長さんにお渡し戴いたとのこと、ありがとうございました~

私も、ほんの少しではありますが義援金を協力させて貰いました。お役に立てれば嬉しいです。

25 ■(o`・ω・´)oガンバ!!

私達、被災者のために
本当にありがとうございます。

わたし達も自ら、
募金活動を行い、
一日でも早く復興したいと思います。

さぁーーて!はなしゎ、
変わります!!
森川さんの
復興カードほしかったです・・・
(´・ω・`)

どうやってもらえるのかが
わからず悲しかったですw
ヽ(*´∀`)ノ

また、
これからもよろしくです!

(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!

24 ■無題

森川さんのゆるがない「夢言実行」の精神、思いを形にする行動力、素晴らしいです!
思ってはいても行動に移すのはなかなか難しいことです。
私も募金という形で少しでも協力できたこと嬉しく思います
ふと、BASARAトラベルナビでの森川さんたちと風間市長との出会いを思い出し、微笑ましくなりました(o^∀^o)
これからも絆を大切にしていきたいですね♪

今回のカードもかっこいいですね!!(゜∇゜)
森川さんにはいつもたくさんの元気をいただいています
私も森川さんがこれからも元気にご活躍できるよう応援していますo(^-^)o

23 ■代表ありがとうございます

いつも、代表者でいて下さり、ありがとうございます

森川さんがイベントなどで呼び掛けて下さるので、安心して、僅かばかりですが募金活動に参加出来ています。

これからも何かあれば、参加したいと思いますので、続けて下さるよう、願うばかりです。

これからも、応援しておりますので、色々な事に頑張って下さい。

乱文にて失礼致します。

22 ■こんにちは。

今年は行けなかったですが、また時間と資金的に余裕ができたら仙台、白石(あと松島も)行きたいです。

21 ■無題

森川さん☆
お疲れサマです(*˘◡˘*)

森川さんの想い、行動....理解して賛同、尊敬しております。
時間の経過とともに薄れてしまいがちな気持ちと行動を、気づかせ、リードしてくださる森川さんに感謝しつつ、自分に出来る事をこれからも積み重ねていこうと、改めて思いました。
心と経済の復興が1日も早くなりますよう、心から祈っております(*˘◡˘*)

20 ■頑張ってください

森川さん(o^-')b

こんにちは

森川さんが白石城のように、ずっと努力してっで、私はとても敬服してる!

私が言いたいのなら、日本語で話せない(〃∇〃)

一言だけ、頑張ってください!(* ̄Oノ ̄*)

19 ■無題

1日でも早く復興できる日を願っています

18 ■こんにちは!

風化させないように努力し続けている森川サンのこと、尊敬しています。
これからも皆で一緒に頑張りましょう!!

17 ■頭が下がる思いです

ボランティアと言えど、なかなかできることではないと思います。

私も少しばかりの募金をさせていただきましたが、どのように支援すればいいのか、わからないことばかりです。

初めて白石市を訪れてみて、地元の方々の温かい人柄に触れました。

とても良いところですね!

私も白石市が好きになりました♪

来年も『鬼小十郎祭り』に参加します☆

遠い場所からではありますが、応援しています

16 ■無題

森川さんこんにちは!

宮城県民として森川さんの活動はとても嬉しいです(>_<)

私は被災していない立場の人間ですが、鬼小十郎祭り当日のラジオの公録で元気を貰うことができました(^o^)

今後も森川さんの震災の被災した方達のための活動応援してます!!

15 ■復興プロジェクト♪♪

もりちゃん、お疲れ様です(*^_^*)

今年も、鬼小十郎まつりへの参加を始め、震災復興に対してのご尽力、感謝します(u_u)

私は直接、東北へ出向く事が出来ない分、もりちゃんのイベントを通じて、少しばかりですが、協力させて頂いているつもりですが、お役に立てているでしょうか?

毎年、鬼小十郎まつりの、盛大さ、楽しさを、もりちゃんから聞いていて、今年こそは‼︎と思うのですが、仕事の調整がつかず、今年も不参加に終わってしまいました
(*_*)

でも、私だけが参加する事だけでなく、家族や友達に、参加を呼びかけることも、協力の一つですよね*\(^o^)/*

でも、来年こそは、もりちゃんと触れ合えるという下心を胸に、白石を満喫しに行きたいと、思ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それまでは、イベントでの、募金という形での、協力を続けさせて頂きますねっ☆~(ゝ。∂)

どうぞ、もりちゃんも、時間と力の許す限り、協力をお願いしますp(^_^)q

14 ■無題

了解しました。

おー。カッコいい!

13 ■森川社長と同じく

宮城を、仙台・白石を第二の故郷と言っても過言ではない状態で毎回出来る限りに事をさせていただいております。

ボランティアになるか解りませぬが、微力ながらも尽くさせていただきます。

また、ボランティアと言っても森川社長のお体はお一つ。
どうぞ、ご自愛なさってくださいませ。

12 ■無題

あの日からもう2年以上たちましたが、復興支援を続けている森川さんを尊敬致します。
私もいつまでもあの日を忘れずに、自分の出来ることをこれからも続けたいと思っています。

11 ■無題

心より被災地の復興を願っております。

10 ■無題

宮城は美味しいもの沢山ありますものね…復興頑張ってほしいです^^

9 ■無題

震災後、色々募金をしましたが、ある一定期間が過ぎたらあまり募金をしなくなりました。
今年の2月、『丼メン』に参加した時に募金箱を見て、久しぶりに募金しました。ちょっと反省しました。
そして募金箱を見て感動しました。ただ募金箱を置くだけでなく、出演者皆さんのサインが書いてあったことに。。。

忘れちゃいけませんよね。まだまだ困っている人がたくさんいることを。。。
これからも微力ながら協力させて頂きます。

で、そのカード、欲しいです(笑)

8 ■無題

森川さんのおかげで、白石のことや、小十郎祭り、美味しい食べ物などを知ることができました。
東北の皆様が、もっと元気になるように非力ながら協力したいと思います。

7 ■大事なご報告を有り難うございます。

今朝コメントをいれようとしたらメンテ中で、コメントできずこんな時間になりました。私はおまえらも白石のお祭りも不参加なので、募金もしていませんのでご報告をいただく事はないのですが、心ある皆様のご協力で、よかったですね。また11月03日も仕事でイベント参加ができなくなりました。協力ができずすみません(__)
森川さんもライフワークでやられていて頭が下がります。昨日も今日もお忙しいでしょうが、お仕事スムーズに進むこと祈ってます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み