宝地図・望月俊孝のブログ

望月俊孝のメッセージをいち早くアップいたします。
皆さまの感想(コメント)をお待ちしています。
基本的にはお返事ができませんが、すべてのコメントを拝見しています。
ときどき、望月やスタッフがコメントすることがあります。

★宝地図 提唱者(宝地図&ムービー・ナビゲーター)(夢実現法)




 [望月の音声セミナー]を無料プレゼント中 ホールケーキプレゼント  

【宝地図・望月俊孝】誰でもカンタンに実践できる成功法則






★著書30冊・累計70万部  全国の『TSUTAYA』でもDVD好評レンタル中


  『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ダイヤモンド社)『ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術』『癒しの手』(ゴマブックス)


 『9割叶う 宝地図の秘密』『100%夢をかなえる人の習慣』『幸せの法則』(中経出版)


 『眺めれば運命好転!「お金と幸せの宝地図」』(DVD付)『飾るだけで夢が叶う「魔法の宝地図」』(マキノ出版)


 『[図解]夢を引き寄せる宝地図』(三笠書房・知的生き方文庫)


 『ようこそ、成功指定席へ』(サンマーク出版)


 『自分でできる心とからだの浄化法』(大和書房)


 『超カンタン癒しの手』『癒しの手』(たま出版) など多数。


 共著に斎藤ひとり・本田健・七田眞・望月俊孝などによる『本調子―強運の持ち主になる読書道』(総合法令)などがある。


  海外でも、英語・フランス語・イスパニア語・韓国語・タイ語で翻訳出版


 ■全国の『TSUTAYA』でDVD好評レンタル中(夢と成功を引き寄せる宝地図


 ■雑誌取材 『ゆほびか』(マキノ出版)2009年9月号 巻頭20ページ特集(2大付録付)など100回余り


300万部のベストセラー作家・本田健さん
カリスマ・コンサルタント・神田昌典さん
、日本一の個人投資家・竹田和平さんなどからも絶賛いただいている『宝地図』提唱


NEW !
テーマ:
【愛の翻訳をしてますか?】

こんにちは。
宝地図の望月俊孝です。


私たちは、いろいろなことを自分なりに翻訳・解釈しています。

それも自分勝手な意訳をして生きていますね。


それが幸せに生きるために適切な翻訳なら良いのですが、
時には誤訳をして自分や人を
傷つけてしまうことがあります。
人生を台無しにしてしまうことだったありますね。


できることなら、
適切な翻訳や愛の翻訳、楽しい解釈をしてみましょう。


そして誤訳で苦しんでいる人、
人生を複雑にしている人がいたら
翻訳を助けてあげたり、
新しい翻訳や解釈の仕方を教えてあげたらいいですね。


僕の仕事は・・・そんな仕事でもあります。



具体的にはこんなことがありますね。

父親が子供のことを愛するがために叱ったり、厳しくすることもありますね。


それを父親がどのような気持ちで
やむにやまれぬ気持ちで叱ったのか、
本人からではなく、母親や周りの人から聞くと
叱られた当人も素直に聞きやすいことがありますね。


このような誤訳しがちなことを
当事者は気づかないことだってあります。


そこで周りの人と支え合いながら協力し合って
正しく翻訳を行えれば良いですね。


どうして相手があのような態度をとったのか?
その当事者は
それも(一見)被害者に(見える人)は
察することができないことがあります。


また察したくもないし、見たくもないし、
本能的に無視したくもなるでしょう。
そこに死角が生まれるのです。


それを周囲の人が
どうしてあのような態度をとったのか?
それを理解しやすいように
サポートしてあげることが必要なこともあります。


ある人が自慢ばかりするのは、
周囲がそれを認めてあげないからかもしれません。


もし我々がもっとその人をしっかりと評価してあげれば
(非は非として伝えますが、、、)
そのようなことはなくなるのかも知れない。



また、ある若者が問題行動ばかり起こす。
これにも「僕のことを注目して!」というメッセージが
隠されているのかも知れませんね。


そのことを理解したら、その若者は
愛を必死に求める叫びを
私たちに訴えているのが理解できることもありますね。


『そういう人って、いるいる』
って僕も以前、思ったのですが、、、、、


今もそんな『愛を求める叫び』を発している自分自身に
気づくことがあります。



誰もが愛の翻訳をしてあげたら、
どんなに素直に自分を表現し、
自分らしく生き、
多くの人と喜びや幸せや才能は発揮できるか、
わかりません。


そんな人が一人でも増え、
周りにそんなコミュニティが少しでも広がるために、活動しています。


【今日の幸せのレッスン】

望月俊孝さんが最近、体験した
ちょっとだけ嫌だな、と思ったこと
ちょっとだけ理解しがたいことを
『愛の翻訳』するとしたら、
どんな解釈ができますか?


あまりヘビーなことではなく、
軽いことから『愛の翻訳』を初めてみませんか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
宝地図の望月俊孝です。

今日は「才能の磨き方」について、書かせていただきますね。


「実践の 質×量」が才能を磨き、天才を育てます。


天才とは「実践の 質×量」がずば抜けた人とも言えるでしょう。
天才が「実践の 質×量」で生まれるとしたら、
誰でも実践で才能を磨くことができ、
積み重ねることで天才的な能力を発揮することもできますね。


ところで、宝地図運営事務局さん
「天才の法則」(マルコム・グラッドウェル著)で有名になった
「1万時間の法則」をご存知ですか?


この言葉は、フロリダ州立大学の
K.アンダース・エリクソン博士が考案者です。


この法則は、
プロのスポーツ選手、
世界的な音楽家、
チェスの名人など、


とっても競争の激しい分野の、
最高の実績を上げている人ばかりを調査して導かれたものです。


つまりプロ中のプローそれも天才的な能力を発揮する人は
それだけ練習・実践する必要があるのですね。


でも、天才的な能力までは時間やエネルギーを注げなくても・・・
ちょっとしたレベルなら
20時間程度でも修得できる分野もあると言われます。


競争の激しいジャンルから、ゆるーーいジャンルまで
様々なジャンルがありますね。


ただ、いずれにしても実践や努力は裏切らないですよね。

コツコツが人生のコツ!

そんな中でワクワク続けられるものを見つけられたら最高ですね。

そんな方法を近日中に公開していこうと思っています。

楽しみにしていてくださいね。


【LINE で「人生を激変させる○○習慣」を身に付けませんか?】
★無料登録★




ご登録は・・・
スマホ からはこちらをクリックして、
確認ボタンを押すだけで大丈夫です。


http://line.me/ti/p/%40rpy2861h


今、パソコンで開いている場合はスマホで
LINEを開いて

@rpy2861h


をID(@マーク含む)検索していただけたら大丈夫です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【ボディ・リーダーシップを信頼し、『今、この瞬間』にいる方法】
 おはようございます。宝地図の望月俊孝です。

 『ヴァイヴェーション』という『呼吸やフィーリングの統合などを通じて、ありのままを愛し、受け入れ、究極的には悟りにまで導くスキル』の『プロフェッショナル・トレーナー』になって
3年になります。
ww.takaramap.com/modules/seminar/index.php?content_id=81

 ヴァイヴェーションの世界でトップのトレーナー、ポール・ヒューズ師をお招きし、
3年前、5日間、朝から晩まで学び習得しました。

 実はこの講座は課題図書の読破、日記の記入など1年間継続的にトレーニングを受けました。

 それではヴァイヴェーションのエッセンスの紹介です。

よく悟ったマスターたちが
 「今ここを意識しなさい。過去は既に過ぎ去ってしまったことであり、未来はまだ来ていない。今、ここ、この瞬間しか、人生は存在しない。今、ここ、この瞬間の連続が人生だ。今、ここを十分味わいなさい。それが悟りに至る近道だ」


こんな風なことを言いますよね。


そこで疑問が湧いてきます。

 では、「今、ここ、この瞬間を十分に味わい、生きるにはどうしたらいいのですか? もう少し具体的な方法を教えてください」

「今、ここ、この瞬間に生きることの重要性はわかりました。では、過去や未来に心が飛んでいってしまうのをどうして今、ここ、この瞬間に意識を向け続けることができるのですか?」


と。

そのことに対して、僕は具体的な実践方法を教えてもらったり、聞いたり、読んだことがありませんでした。
仮にあったとしても僕にとっては実践可能なこととは思えなかったため、今、記憶に残っていません。


その答えがこのヴァイヴェーションにはありました。

それも実践可能なレベルのことです。

そのヒントは『呼吸に意識を向ける』ことなのです。

もちろん、これだけでは何のことか?
わからないと思います。

前提となる考えから紹介していきます。

ヴァイヴェーションでは『ボディ・リーダーシップ』と呼ばれる概念があります。

よく『からだは何でも知っている』などと言われることがあります。

その『からだの知恵』を水先案内人としてリラックスしながら呼吸をつづけていきます。

ここで『からだ』と『こころ』についていろいろあなたも学んでいたり、直観的に感じていたりすると思いますが、
主は『こころ』で『からだ』は従のような感じがもしかしたらあるかも知れません。(実際、僕はそうです)

もともとボディワークからではなく、心理学の興味、心に対する興味から、今やっていることに入っていった人間です。

でも、『ヴァイヴェーション』では『からだの知恵』『ボディ・リーダーシップ』を信頼します。


さて、本題です。

『こころ』は自由奔放でどこへでも飛んでいくことができます。
過去にも未来にも、地球の裏側にも、そして現実にも空想にも、、、、、。

だからこそ、未来先取りできたり、過去を癒したり、人類の叡智に気づいたり、それこそ無限の可能性を引きだすことができるのです。

ただただ、『今、この瞬間』を十分に味わうには、、、
そして『今、この瞬間』にいることがほとんど絶望的にできません(僕の場合)

そこで
●意志をもって次のことを行います。
●リラックスしながら
●循環呼吸(途切れのない呼吸)をして
●今、この瞬間に感じている肉体の感覚で一番強く感じていること、自然に湧き上がってくる感情を十分に味わい尽くすことで
●喜びや至福を感ずる

ことをするのが『ヴァイヴェーション』なのです。


つまり、『こころ』を『からだ』に委ね、呼吸を行いながら今、一番強く感じているからだの感覚や湧き上がってくる感情を味わい尽くす・・・・


ことが

『今、この瞬間』にいる 秘訣です。

      ■□■□■□■□■□■□■□■

 ちょっともったいぶったように思えるかも知れませんが、
感覚的、体感的なことを言葉にするのはなかなか難しいですし、
これだけで、『今、この瞬間』にいることを続けられるわけではありませんが、
瞑想などをしている人はちょっと試してみてはいかがでしょうか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【どんな人財が求められるか?】

こんにちは。宝地図の望月俊孝です。

今、ヴォルテックスでは

【スタッフ募集】

を始めました。

ここで個人的な思いを込めて、
どんな人財と仕事をしていきたいか?

をまとめてみました。

★明元素(明るく・元気で・素直)人財
★夢や目標を持っている人財 or 夢を目標を見つけようとしている人財
★人の痛みを理解しようとする人財
★日々、工夫し、成長する意欲の高い人財
★自ら燃えて考え、行動する人財
★素直に学び、実践しようとする人財
★与えることが好きな人財
★義務・役割ではなく、喜び・感動で仕事に取り組む人財
★経験から学びを深める人財
★人生には無駄がないと信じている人財
★チームワークを大切にする人財
★人に喜びや感動が自分の喜びや感動とできる人財
★インプットと共にアウトプットをしっかりできる人財

すべてが今すぐできている必要はありませんが、
心がけてくださる人財がいたら、
ぜひご一緒に仕事をしてみませんか?

【スタッフ募集】

http://www.takaramap.com/recruit/







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
【逆サプライズ体験!】

5回、6回と僕は宙を舞った!
まさか、こんな日が訪れるなんて・・・
夢のようだ。


週末3日間は宝地図マスターズクラブ・20期の3ヶ月に渡るコースの総まとめでした。
(実はこのコースの参加者は6日間で終わりではなく、望月が元気な限り、学び続け、参加できるコースですが)

そこで僕はありえないサプライズの数々をいただきました。


コース修了後に、卒業パーティーを行うのですが、
そこでは毎回、感動の表彰の場面が訪れるのですが、、、
そして、今回も素晴らしい感動の場面がありました。
しかし、いつもと大いに違うのは・・・・
僕が「逆ドッキリ」ではなく、
「逆サプライズ」していただきました。
パーティー会場に逸早く入り、受講生をお迎えして、そろそろパーティー開始という時に
突然、直前の打ち合わせと言われ、一時退出して、
会場に戻ると大歓迎の拍手と笑顔笑顔笑顔!
そこで、突然、受講生のお一人が創ってくださったステキな
「宝地図」の歌(「あなただけの宝地図」宮本 綾子作詞・作曲)を
全員で合唱して聴かせてくださいました!
(その曲が初お披露目されたのが前々日。いつの間にか、練習していただいたのですね)
こんなサプライズでスタートした会。
お互いにこの3ヶ月の活動や取り組みを称賛し、ねぎらい合い、家族のように親しくなった仲間と楽しい時間を過ごし、
フィナーレに!
素敵な花束と心のこもった色紙!
気がついたら、まさかの胴上げ!
前回はTシャツにみんなの寄せ書きをいただくなど、、、。
長年、この仕事をしているけれど、
ここまで、受講生に感動のサプライズを与えていただいたことは記憶にないくらいです!!!
こんなことを書いていると今まで、関わっていただいた方々との思い出がいろいろ浮かんできて、
胸が熱くなってきちゃいます。
皆さん、本当にありがとうございます。


こんなメロディーが頭の中に流れてきます!


「♪ いつだって帰っておいでよ
 君の居場所はここにあるんだから

 辛くて泣きたいときは
 まっすぐ僕に会いに来て

 忘れないでね
 こんな遠く離ればなれだけど

 そっと そっと 見守っているんだよ
 つながっているんだよ
 見守っているんだよ ♪」

FUNKY MONKEY BABYS 「おかえりなさい」

https://www.youtube.com/watch?v=kj7GeJhHw8Y



今日は、夜、やはり宝地図マスターズクラブの卒業生
岸本 丈さんの「始めよう! 引き寄せ」の出版記念講演会にゲスト出演してきます!
楽しみです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【問題をチャレンジと、チャレンジをゲームとして楽しむ】

「問題をつくりだした時と同じ考え方では、その問題を解決することはできない。」
 (アインシュタイン)

波動や引き寄せの法則では感情を変えることが大切な要素となってきます。


ワンネットワークという会社で
バシャールをプロモートしていた24年前。
(その時だけ、ヴォイスさんではなく、僕が働いていた会社でお招きしました)


ナント1ヶ月の間に
500人~1000人規模の講演会を7回、300人規模の講演会を3回、
100人規模の一日セミナーを6回。

東京4セミナー、4講演会。
大阪2セミナー、2講演会。
名古屋・広島・福岡・熊本 各1講演会
そして個人セッションの日を4日くらいだったかな?


ダリル・アンカさん(バシャールのチャネラー)にはフルに活動していただきました。
そのころのことですが、、、
今まで手掛けたことがない規模の講演会だし、それが連日続くし、スタッフはほとんどいないし(東京に僕を含めて4人・大阪に3人)、オペレーションはできていないし、
問題山積。


この続きはまた書きますね。


さて、今日は宝地図マスターズ・クラブ(宝地図ナビゲーター・コース) 20期・3ヶ月(6日間)の最終日です。
ステキな仲間が一同に会するのはこれが最後!
(また再会は僕たちスタッフはするけれど、このメンバーがこの会場で会うのは最後?)
ドリサポも含め、総勢 50名の皆さんと楽しんできます!



【LINE で「人生を激変させる○○習慣」を身に付けませんか?】★無料登録★

ご登録は・・・
スマホ からはこちらをクリックして、
確認ボタンを押すだけで大丈夫です。


http://line.me/ti/p/%40rpy2861h


今、パソコンで開いている場合はスマホで
LINEを開いて

@rpy2861h


をID(@マーク含む)検索していただけたら大丈夫です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【季節はずれの卒業式】


伝説の男がヴォルテックスを今日、卒業します。

彼がヴォルテックスで働いた期間は8ヶ月。

でも、8年一緒にやってきたくらいに感じます。
彼の貢献は本当に大きかったです。
彼が明るくさわやかに、情熱を傾けて、誠心誠意取り組んでいる姿に
僕も初心を思い出すことしきりでした!
指原 拡始君が本日、ヴォルテックスを卒業します。
彼とご縁があった方はぜひコメントをするか、
メッセージを送ってあげてくださいね。

【指原君のfacebook】

https://www.facebook.com/hiroshi.sashihara.9?pnref=story


地元・大分に帰り、さらに羽ばたいていくことでしょう!
昨日は彼がディレクターとしてエネルギー・マスターの1日セミナーを1から作り上げ、
ヴォルテックスとしても新たな取り組みを行い、
それがお客様の大満足にもつながり、
素晴らしいセミナーとなりました。
そしてセミナー終了後、受講生の皆さんがお帰りになったのちに、
まさかの指原ファンが夜21時に集合。
こんなに愛されて祝福されて卒業するなんて・・・
寿退職でもそうはないだろうな~!
彼がどれだけ受講生の皆さんと誠実にかかわってきたか、証明する時間でした!
指原君・さっしー、本当に本当にありがとう!!!
【心の距離-近くにいても遠く感じ、遠くにいても近くにいる人】
         .
人はいつ死ぬと思う・・・?
心臓を銃で撃ちぬかれた時・・・・違う
不治の病に冒された時・・・・違う
猛毒キノコのスープを飲んだ時・・・・違う!!!
     
     
人に忘れられた時さ・・・!!!
        
(「ワンピース」 Dr.ヒルルク)

ーーーーーーーーーーー
         .
あなたのそばにいていつも支えてくれる人・・・
こんなありがたい人はいませんね。


でも、事情があって、
そばにはいないけれど、
滅多に会えないけれど、
支えてくれて、気にかけてくれて、
力になってくれる人がもしいたら、
ステキですよね。
お互いにそんな仲になれたら嬉しいな、と思う
再会を誓う別れとなることでしょう!
僕の大好きな歌が頭の中に流れてきました。

ーーーーーーー

♪ もしも離れ離れの時がきて
もしも未来が不安に染まっても
君と手を取り積み重ねてきた
一つの 絆だけが
僕の光なんだ


眠れない夜を 笑い合った日々を
君と見た景色を 僕は忘れない
さりげない言葉に その手の温もりに
僕を照らしてくれた笑顔にありがとう


いくつもの思い出が愛しくて
立ち止まってしまいそうになる
それでも僕は歩いて行かなくちゃ
今よりももっと輝くため


きっとこの涙も
笑顔に変わってゆく
いつだって僕らは
そう信じていた ♪

ーーーーーーー


「ありがとう」
FUNKY MONKEY BABYS



明石家さんまちゃんが出演し、
とってもステキな動画になっています。
よかったらご覧くださいね。


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/watch?v=4lBcfleDI98&index=1&list=PLl_XX5TjV68Iur0etjTYjg3FqffY1kHxQ






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
【熊本復興 チャリティ講演会】
【シェアお願いします】

こんにちは。宝地図の望月俊孝です。


熊本地震で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
何かできることはないか!

ということで、個人的なことをささやかながら行ってきましたが、
ご実家が震源地の一つでもある益城町でかなりのダメージを受けられた


濱田 智さんを中心とする
チームミラクルの方々からお声かけ、いただき、


6/17(金)19時~ 

くまもと県民交流館パレア
   鶴屋百貨店 東館9階 1号会議室
で、

『望月俊孝チャリティー特別講演会 in 熊本』

https://www.facebook.com/events/301502576847777/

を行うこととなりました。


熊本地震前から企画が持ち上がっていたのですが、
この機会なので、「チャリティ講演会」として
収益金は熊本地震で被災された方のために
寄付させていただきます。
全身全霊を込めてお話しさせていただきますので、
もしよろしかったらシェアをしていただけたら嬉しく思います。


さて、そこでは【宝地図】のことだけではなく、
【不屈力】についてもお話ししたいと思います。

その【不屈力】について教わったのが

ニック・ブイヂチさんです。

まずはこちらをご覧くださいね。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/watch?v=oOHD8OqBVYs




それでは 「熊本 チャリティ講演会』を企画してくださる
チームミラクルの方々からのメッセージをご覧くださいね。

ーーーーーー

この度、熊本地震で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
私たちチーム☆ミラクルも今回の地震を経験し
「熊本を元気にしたい!」という気持ちを改めて感じています。
そこで、熊本を元気するリーダーたちのために
元気を与えてくれる講演会を企画しました。
その講師の方はというと・・・
宝地図の望月俊孝さんです。
<望月俊孝プロフィール>
昭和32年・山梨県生まれ。上智大学卒。
自動車販売会社、セミナー会社に勤務の後、独立するも大失敗し、再就職。
多額の借金(6000万!)を抱え、全身アトピー、長男誕生の直後に突然、リストラに遭う。
そこから、個人で1億2000万円を10ヶ月で作り上げることによって借金を返済しただけでなく妻とゼロ歳の息子と離縁せずにV字逆転!
講師の望月俊孝さんは長年に渡り人材教育に関わり、多くの方に影響を与えていらっしゃいます。


今回の講演会の収益金は熊本地震で被災された方のために
寄付させていただきます。
震災後のこんな大変なときだからこそ、聞きたいお話をしていただきます。
参加者の皆さんが元気になり、まわりの方々にいい影響が伝わっていくことを願っています。
ぜひ講演会にご参加下さい。
詳細はこちらをご覧くださいね。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
望月俊孝チャリティー特別講演会 in 熊本


◆『望月俊孝チャリティー特別講演会 in 熊本』

日時:6月17日(金)19:00~21:00

講師:望月俊孝

会場:くまもと県民交流館パレア
   鶴屋百貨店 東館9階 1号会議室
   熊本市中央区手取本町8番9号
   JR熊本駅から・市電で17分、
   「水道町」又は「通町筋」電停下車


参加費:特別価格3,000円。
今回の講演会の収益金は熊本地震で被災された方のために
寄付させていただきます。


<望月俊孝 著書>
10万部を超えるベストセラー。累計は76万部を突破。
「幸せな宝地図であなたの夢がかなう」(ダイヤモンド社)、「癒しの手」(たま出版)をはじめ、「9割夢がかなう『宝地図の秘密』」(中経出版)、「飾るだけで夢が叶う『魔法の宝地図』」(マキノ出版)
「夢をかなえる習慣力」(実業之日本社)、「親と子の夢をかなえる宝地図」(プレジデント社)
「幸せブーメランの法則」(大和出版)、「シンデレラ・マップ」(シンコーミュージック 桂由美さんと共著)
ほか、累計は73万部を突破。7ヶ国語で翻訳出版。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは。宝地図の望月俊孝です。

今日は特別なプレゼントがありますので、
最後まで読んでくださいね。


パートナーシップの世界的権威、ナント 5,000万部のベストセラー作家・


ジョン・グレイ博士の理論で衝撃的なのは・・・・
そして覚えておくといいことは・・・・
男女のポイント制度の違いです。


信頼ポイント、愛情ポイントの得点の付け方が全く違うのです。

男性が女性にバラを一輪(200円)をプレゼントして、
喜んでもらい、1ポイントが入ったとしたら、、、。


男性は10ポイント一気に欲しくって注目を集めたいので、
バラの花束・10本セット(2,000円)を
プレゼントします。


これで男性は10ポイントには届かなくても、
少なくとも8ポイントくらいは稼げると思います。



ところが、女性にとっては・・・・1ポイントなのです!


そうです。バラ1輪でも、
バラの花束(10本)でも、コストは10倍かかっていても・・・

どちらも同じ1ポイントなのです。



しかし、しかし、同じ10本でも、10倍効果がある方法があります。


一気に渡してしまうと1ポイントなのですが、
マメな男性が10日に分けて毎日1輪づつプレゼントしていくと・・・
ナント 10ポイントになるのです。



男性は10倍大きかったり、
10倍高いものは
10ポイント(大きなポイント)と考えるですが、


女性はどんなに大きくても、
高くても、
1回が1ポイントなのです(^o^)丿



これはバラの花に限ったことではありません。
  


「今日、かわいいね」
「その服、似あうね」

と言うだけでも1ポイント。


極論ですが、世界一周旅行をプレゼントするのも
たったの1ポイントなのです!
(知らないと誤解しちゃうでしょう!)


世界一周旅行をプレゼントすれば
少なくとも1年は、ポイントが持つ
と男性は思いがちですが、
ナントそれも1ポイントなのです。
(極論ですが)



逆に女性から見ると・・・・


「大きなプレゼントしてもらっても、
 女性というものはそれでも1ポイントなんですよ、
 だから、小さなことでもいいから、
 お金をかけなくてもいいから、
 愛を伝えてね」
 って教えてあげるか?



大きなプレゼントをしてくれ後は、彼は私(女性)が

「しばらく幸せの絶頂にいて、
 文句ひとつ言わない、
 と思っているのだろうな」


ってことを前提に考えて、大人の対応をする必要がありますね。


他にもコミュニケーションの重要性など様々な学びがジョン・グレイ博士からありました。


さて、本日は【プレゼントを用意】しています。


その内容は・・・・

「望月と菊地(大ちゃん)のジョン・グレイから学んだこと」
をプレゼントします。

⇒ http://www.mochizuki-toshitaka.com/etc/line/20160522.mp3




実は一昨日の朝一番でプレゼントする予定でしたが、準備が整わなかったため、
今になりました。


この収録を終えた後に素晴らしいシンクロニシティが起きました。
それがこの写真です。


はい、この写真は朝、ホテルの部屋を出て、エレベーターホールに向かうと
奇跡的にそこ

にジョンさんが立っていて、

そこで3ショットを取っていただきました。

本当に気軽に写真撮影に応じてくださいました。
素晴らしいな~!!!


さて、
LINE を始めました。
よろしかったらご登録くださいね。



ご登録は・・・
スマホ からはこちらをクリックして、
確認ボタンを押すだけで大丈夫です。


http://line.me/ti/p/%40rpy2861h



今、パソコンで開いている場合はスマホで
LINEを開いて

@rpy2861h

をID(@マーク含む)検索していただけたら大丈夫です。


今なら、とっても役立つ情報をお届けしています。



http://www.mochizuki-toshitaka.com/etc/line/20160522.mp3
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)