swman7のLight game釣り日記

のんびり悠々として急がない、まったりした釣り日記


テーマ:
離島にメバルを狙って行ってました。

3週間程前にも行ったのですが、
  雨風に撃沈

予報では風は穏やかですが、3M位吹いてました(>_<)

  尺アジを20程揚げた頃から地合いが
   終わりメバルが上がり出した。

20cm~26cm位がポツポツ(^_^)

しかしながら今までと違う引きが、
   寄ってきても藻に突っ込もうとする

浮いた魚体を確認の為にライトオン
  あきらかに尺メバル
タモで大事に掬い、計測、、、
 31.0cmで自己記録更新です(。・_・。)ノ




その後、尺らしきを掛けましたが、
  ラインブレイク(T_T)

朝方には眠気に負け、鍋焼うどんで
  暖を取り終了しました。

 次回はデカガッシーを探します。


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月は四国と九州に遠征
  ハタゲームでアカハタ狙いで!!

まずは宿毛の岡崎渡船







残念ながらアカハタ1本で終了でしたが
  得体の知れない奴に瞬殺

再度訪れたいです(^_^)/

終了後、高台にあるスーパー銭湯で
 汗を流し、直ぐ傍の宿毛から佐伯行きの
フェリーで九州上陸

 佐伯から南下する事、6時間 南さつま の
   枕崎に着いた。
 瀬渡しの時間まで仮眠😪💤💤




  かいほう丸にお世話になりました(o^O^o)








アカハタを2本とハマチをゲットして
  10:30に磯上がりし大阪まで980km
を11時間で帰って来ました(^o^;)

次回こそは甑島に行くぞ~👍
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そして8月

  再び尾鷲の磯






   下の息子とアカハタ狙いで
     いつもの勝三屋渡船で…
  またまた撃沈(>_<)

     リベンジを近い経験値上げて来ます。
                              (。・_・。)ノ

盆休みは大阪から四国の徳島道経由で
   高知方面をプラプラして
 今治を抜け讃岐は香川でプレジャーボートでキス釣り後、沖提でアコウ狙い



  なんとか30cm程のアコウをゲット

  一回、アコウのアタリがありましたが
   弾かれて終了(>_<)


    続いて出雲方面のアコウ




    35~43cmのアコウを
                4本デイでゲット
     自己記録更新です。

                            …続く
   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。