2017年06月30日(金)

「忖度(そんたく)」は、本来、大切な思想

テーマ:近況報告

【手順を踏んだ国会運営】

 

 国会は閉会しましたが、閉会の仕方が加計や森友問題を隠すために、急いで閉会したのだろうという見方があります。しかし、私は、きちんと手順を踏んでおり、完全徹夜は苦労しましたが、あれでよかったと思います。テロ等準備罪法案について、審議を翌日に延ばしたにしても、残された会期の土曜・日曜に国会を開いて、修羅場を演ずるだけだったのだと思います。これだと国会運営への批判が相次ぎ、事態はもっと悪化していたでしょう。

 

 もっとも、結果として、安倍政権の支持率は大幅に落ち込みました。理由は、加計や森友問題を隠したというものです。おかげで都議選は大変なことになっています。私は、都市農業振興基本法の成立と、その具体化の対策が、まさに都議会と国政がしっかりと手を組んで成果を実現していることを訴えて、支援に回っています。

 

 

→次ページに続きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山田俊男さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース