2013-01-19 12:02:09

第二次安倍政権に期待する

テーマ:ブログ

第二次安倍政権が誕生して間もなく1ヶ月になる。世の中は大変明るくなり、株価も上がり円安もどんどん進んでいる。素晴らしいことである。安倍総理はこれまで我が国が十数年頑張ってきた国の支出を減らそうとする緊縮財政路線を捨てて、積極財政に打って出ようとしている。国債の発行に枠を設けずに景気がよくなるまで無制限に国債を発行して公共事業を実施しようとしている。そして景気がよくなれば税率を上げることなく税収が増えて、国の財政も勝手に立ち直るというものである。正しい方向だと思う。


我が国は政府の借金が1千兆円を超え、これ以上借金が増えれば国の財政が破綻すると言われ、この十数年緊縮財政の方向で国の財政を建て直し、景気を回復させようと努力して来た。しかしこの間我が国の借金は増えるばかりであった。公共事業は15年前に比べれば半分以下になっているのにである。十年以上努力しても全く改善の方向性が見えない政策は多分間違っているのだ。歴史的に見ても緊縮財政の方向で国が再生した例はないという。国が再生するときは必ず積極財政なのだそうだ。


緊縮財政理論は至極もっともに聞こえる。しかし理論は現実の裏づけがあって初めて正しいことが証明される。どんな精緻な理論も現実が伴わなければどこかに欠陥があるのだ。経済運営についてはこれまで我が国政府が実施してきた緊縮財政理論の対極に積極財政理論がある。十数年緊縮財政理論の国家的実験をやったが、全く成果が得られないのだから、緊縮財政派はそろそろ白旗を揚げて積極財政派に下駄を預けてはどうか。


20年前よりGDPが減っている国は日本だけだ。これは日本国民がサボっていたからではない。政府と日銀の経済政策が間違っていたからだ。景気全体をコントロールできるのは政府と日銀だけである。この二十年で我が国は徐々に国力を落としてきた。よその国はみんなGDPが伸びているのに我が国だけがGDPが減少しているからである。GDPこそが国力の源泉である。GDPを緩やかに伸ばし続けることは政治の使命であると思う。もしこの20年で我が国のGDPがよその国と同じように二倍になっていれば、我が国のGDPは今頃1千兆円を越えていた。4兆6千億円の防衛費も10兆円を超えていたことになる。自衛隊の強化など国の守りも強化出来たに違いない。尖閣諸島でこれほどまでに中国に脅かされることもなかったであろう。しかし我が国は一体どうなってしまうのだろうという土壇場で第二次安倍政権が誕生することになった。安倍総理の積極財政政策によって我が国経済は立ち直ることになると思う。


経済を立て直しながら、安倍内閣で国の守りの態勢も立て直してもらいたい安倍総理にはそれができると思う。安倍総理は東京裁判史観、即ち自虐史観に取り付かれていない数少ない政治家の一人である。自虐史観に取り付かれている石破茂氏のような人が総理大臣になっては国の守りが改善されることはないと思う。意外に思われるかもしれないが、石破氏は靖国神社に参拝したことはなく、これからも参拝するつもりはないと明言している人だ。そのような人が総理では自衛隊の精神的支柱は得られない。また歴史認識で諸外国から論争を仕掛けられた途端に圧力に抗することが出来なくなる。自民党政権なら誰が総理でもいいというわけではなく、安倍政権でなければ駄目なのだ。


自衛隊はいま専守防衛 で、ほとんど攻撃能力を持たないが、攻防兼ね備えた諸外国の軍と同じような戦力構成にしていく必要がある。攻撃力を持たない軍は抑止力にはならない。また集団的自衛権の行使はもちろん、自衛隊が国際法で行動できるように法体系も見直していく必要があろう。国際法は禁止規定である。禁止されている事項以外は何でも出来るのが諸外国の軍である。これに対し自衛隊は、他の官公庁の行政事務と同じ扱いで動く。自衛隊は根拠規定で動くのだ。自衛隊法などに任務が定められ、あらかじめ命令が付与されたことだけしか出来ない。テロ対策特措法でインド洋に給油のために派遣された海上自衛隊は海賊に襲われている商船を助けることは出来ないのだ。よその国の軍であれば直ちに海賊を撃退できる。自衛隊が国際法で動くことが出来れば、現在の尖閣における日中間の問題も起きていなかったであろう。


独立国は自主防衛が基本であるが、我が国はいま自分の国を自分で守れない。現在の自衛隊はアメリカの継続的な技術支援がなければ動けない。アメリカ製の戦闘機、護衛艦、ミサイルシステムなどを使っているからだ。主要な兵器は国産にしなければ自衛隊は自立できないし、我が国も自立できない。また暗号、敵味方識別装置、GPSなどもアメリカのものを使っているので、自衛隊の戦力発揮はアメリカの手中にあるといって過言ではない。諸外国では主要な兵器は国産を追求している。外国の兵器を使っていればその国との外交交渉で立場が決定的に弱くなる。だから多くの国は外国から兵器を買っていれば、同じだけ売って立場が弱くならないように配慮している。しかし我が国の場合は武器輸出三原則というものがあり、買ってくるのはいいが、売ることはだめということになっている。これも見直しが必要である。当然アメリカはアメリカの利益のために日本の現状をこのまま維持したいはずだから、見直しに当たってはアメリカとの摩擦が生ずることも覚悟しなければならない。


核武装も日本では議論することさえ難しい。しかし、核武装しない方が核武装するよりも国が安全だなどという理屈は我が国以外では通用しない。我が国では、我が国が核武装することが如何に不利であるかの理由が山ほど述べられるが、アメリカなどの核武装国の意見を代弁しているだけである。すでに核武装をしている国は、もうこれ以上核武装国を増やしたくないのだ。国際政治を動かしているのは核武装国であるからだ。アメリカの核抑止力は我が国を確実に守ってくれるのか。非核三原則についても見直しが必要であると思う。


安倍総理が第一次安倍内閣で「戦後レジームからの脱却」と言ったが、言うは易く行うは難しである。戦後レジームで利益を受け続けている我が国の学会やマスコミあるいは日教組など左翼政治団体はこれに頑強に抵抗するであろう。また米中韓など諸外国も現状を維持したいに違いない。安倍総理の前にはいばらの道が続いている。しかし一歩後退、二歩前進、長期戦を覚悟して、是非とも不退転の覚悟で頑張ってもらいたい。第二次安倍政権に大いに期待している。

いいね!した人  |  コメント(179)  |  リブログ(0)
田母神俊雄さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

179 ■先生

いつの間に日本という国はこんなになってしまったのでしょうか。私達日本国民は産まれた家のように生まれ育った自分の国を愛する事さえ忘れてしまっております。これも歴史認識が洗脳されている政治家からきているのでしょうき。選挙では外交を訴える政治家があまりクローズアップされないことも残念なことであります。いっその事外交のことを述べることを絶対条件にしてみてはいかがですか?国民の反応が見てみたいです

178 ■中学生以下の読書感想文なら中国や北朝鮮の十八番!

閣下の著作は専門知識のない方にも、思考の材料を提供できるようわかりやすく書かれている。誰でもわかる文章を書くというのは一つの才能だが、そこに至るまでには豊富な読書力や思索の積み重ねが必要である。一見するとわかりやすいと言われている某アナの解説は、都合の悪いことを省いてばかりいるため、論理的でなく嘘がすぐばれている。私は閣下の文章にこそ論理的思考の模範として若い世代に模倣していただきたい!

177 ■Revisionist Tamogami

暴力装置で人殺しの訓練ばかりやっていると、田母神みたいに他者の痛みに鈍感な人間になってしまうようだ。中学生の読書感想文のような稚拙な論文を発表するわ、体罰や米兵の暴行を美化するわ、お前は保守の面汚し。さっさと隠居しろよ耄碌ジジイ。

176 ■韓国売春婦問題

韓国の売春産業は国家予算の3%以上を稼ぐと言われていますね。国内の130万人が売春婦として働き、海外に8万人。このうち日本に5万人来ていると言われてます。1兆円近く稼ぐのだそうです。最近は台湾、アメリカ、オーストラリアに進出。G20でも韓国の売春産業は非公式に問題になっています。売春に付随して麻薬の密輸や拳銃密売が行われるからです。さて、韓国が海外で盛んに主張する従軍慰安婦、いや売春婦問題。昭和18年あたりの彼女たちの平均月収は2500円を超えます。日本の一般徴用の兵隊さんの月収が15円、将校の月収が18円。5000円あれば東京にかなりの邸宅が建った時代。戦争終結時の彼女たちの貯金通帳には3万円ぐらいの預金額が記載されていたそうです。
韓国は売春から脱却できないでしょう。そのうち渡米した韓国人売春婦はアメリカに強制的に売春を強要されたと訴訟沙汰になりますよ。

175 ■常識が通用しないインチキ国家

泥棒国家の韓国に法とは何かを教えてやらないとダメですね。どうも韓国は法治国家ではなさそうですから。世界の歴史からみても、頭がおかしい国としか思えません。河野洋平などの売国奴がこんな国の犬になっていることが恥ずかしいです!

韓国の泥棒・虐殺・侵略行為:
・対馬の仏像を盗んでおいて、「日本が盗んだものだ」とほざき、国家を挙げて泥棒をかばい、盗まれた盗品を返さない。
・日本と犯人引き渡し条約を結んでおきながら、国際条約を無視して靖国の放火犯を、条約さえ結んでいない中国に売り飛ばす。
・日韓基本条約で莫大な資金を日本から受け取っておきながら、条約を無視して、未だに売春婦を盾にして日本から金を請求する。慰安婦一人で何億もの金を稼いでおり、その通帳や募集広告が見つかっていても、客観的証拠は全て無視し、毎回ころころ変わる慰安婦の証言だけで妄想的に主張する。自分たちは、ベトナムで化学兵器を使って子供から老人まで集団強姦し、民間人を大虐殺しておいても、謝罪さえしていない。竹島での日本人虐殺・領土侵略も一切謝罪・賠償もしていない。
・大使館前の慰安婦像の建設は、外国公館に対する威厳侵害防止を規定したウィーン条約22条2項に違反する条約違反である。それなのに、多くの日本人を殺して日本の領土を奪った竹島での侵略行為を抗議して慰安婦の横に「竹島は日本の領土」と杭を建てた日本人を起訴する。自分たちの国際条約違反や竹島での侵略殺人テロ行為は一切、問題視しない。
・ユニクロにアイデア盗用とぬれぎぬを着せる。自分たちは、韓国のウォルビ通商が日本のエヴィスジーンズの偽造商品を大量に製造販売しており一説には年商50億以上の利益を上げているのは一切無視。イチゴなどたくさんの日本の農作物も勝手に盗んで栽培していても無視する。

174 ■夫婦別姓は論外。今のままで問題なしです。


↓朝倉さんの仰る通りです。

夫婦別姓にしたけりゃ、「内縁」なり「事実婚」で良いんですよ。

夏木マリやら後藤久美子(ゴクミ)みたいに“フランス婚”すりゃ良いんです。

わざわざ結婚して、そのうえ夫婦別姓なんて論外。

日本は日本。よそはよそ。

日本とよその国を一緒にするな。








173 ■夫婦別姓はおかしい!

TPP反対論者さんのおっしゃる通り、夫婦別姓は日本に導入してもほとんど意味がありません。理由は①日本人の法意識には同姓同籍を原則とした家族が定着していること②仮に夫婦別姓でありたければ、事実婚・内縁でよく、日本人は元来、こうした当事者の関係に干渉しないし、養子制度などは充実している~結局は夫婦関係にある者の自己決定の問題でそのために、戸籍制度の改悪などの法制度化までは必要がない。③この問題の裏側にある婚外子の相続問題。日本人の意識には非嫡出子の相続分を嫡出子と同様にすることには、なお抵抗がある~なぜなら、国が不倫を奨励するからであり、夫婦の財産形成に寄与していない者に嫡出子と同様の相続分を付与することは、婚姻関係の破壊につながり民法の起草者も妥当性を認めていない。仮に金銭的扶助が必要であれば、通常の民事訴訟で足りる。④スゥェーデン、旧ソ連など外国の例を見ても、夫婦別姓は離婚率が上昇し、少年犯罪が増加している。導入論者は夫婦・家庭が人間社会の最小単位であることを看過している。さらに、夫婦別姓の韓国は離婚率も高く、売春は一大産業である。

172 ■田母神先生は、我が国の、羅針盤であらせられなる!

なんぞ知らんがよ。。。、田母神閣下に、意見するようなコメントは、差し控えになってもらわんと困る!特にこの時期!
今が、一番、日本の正念場!
安倍晋三先生・麻生太郎先生・田母神俊雄先生!
頑張ってくださいね!夫婦別姓は絶対に許さんぞ!

171 ■航空自衛官OBの木内鶴彦さん

YouTubeのビデオを2回みてみました
最後のほうに、誰かが眉唾と言ったようなことがほんの一瞬語られてますが、使えるものはぜひ進めて下さい。

170 ■あの、、、

ツイッターにメンション送ってるんですが読まれていますか?

固定観念に固められて、若い人たちの意見をスルーしていては、愛国も国防も前進しないでしょう。

169 ■夫婦別姓は論外。。。。今のままで問題なし

●なぜ、私が選択的夫婦別姓制度に反対するのかをまとめてみます。

(1). 「現行の制度にはきちんとした意味があって現在の形になっている」

(2). 「どうしても選択制度にしなければならない理由について、納得のいく説明がされない」

(3). 「したがって選択制度は「特に必要性のない制度」と判断せざるを得ない」

(4). 「もし現在の制度よりも優れた制度があるなら賛成するのにやぶさかではないが、検証してみると選択制度は利点よりも欠点や問題点のほうが多いと思われる」

(5). 「以上のことより、選択的夫婦別姓制度には賛成できない」

大体こういうことになります。

最も厳密にいうと(4)は不要で、(1)~(3)まででも十分に反対する理由にはなると思います。

ただ、反対という立場を表明するだけで「現行制度に固執する」と誤解されることがあまりにも多いため、あえて「中立的立場から検証した結果、反対せざるを得ない」ということを説明するために言及しています。

そして、ここに書いたようなことを丁寧にきちんと説明しても、やはり推進派の人たちは既に反論されていることを繰り返すだけ、という現状を見ていて、もはや別姓推進運動というのはニーズに立脚した運動ではなくなっていて、何らかのイデオロギーに取り込まれてしまったのかな、と感じています。

もちろん、イデオロギー的背景から反対している人たちもいますから、どの道この論争自体がイデオロギー対立の中に取り込まれつつあるというのも事実ですが。

夫婦別姓を唱える人の話を聞いているといつも思うのですが、夫婦同性に反対する最たる理由があまりに的外れで、明確に「これだ」という理由が幾ら話を聞いても出てこないのです。

つまり、結局のところ「現行の民法が不公平とか不公平とか差別云々には当たらない」「現行の民法で何ら問題がない」ということなのです。


168 ■夫婦別姓は韓国の制度

私は日本の戸籍制度くらい正確なものはないと思っています。夫婦別姓肯定論者は日本の家族法や戸籍制度をガタガタにしたいのでしょう。相続やお墓の問題はかえって紛糾するでしょう。もともとが韓国の制度で、日本には必要性はありません~韓国には姓は金、崔など4つくらいしかないのです。法務省や一部の民法学者は日本の法文化を考えておらず狂っているとしか思えません。導入する意味もないでしょう。だいたい幼いお子さんに父ちゃんと母ちゃんがどうして違う姓なのか、説明できませんよ。

167 ■改憲核武装せざる得ない状況

グローバリズムなる言葉がマスコミでは大流行ですが、この言葉には①ユダヤ資本が支配する国際金融秩序と②スターリンらの唱えた国際共産革命の意味があるそうです。②はとっくに滅んでいるのに中国・韓国などに残っています。日本は改憲・核武装し、日本海側から空母・原潜でいつでも北朝鮮を核攻撃できるようにしておかないと、国際秩序は維持できないでしょう。北朝鮮は核ミサイルを中国・ロシア上空を経由、北極海側からアメリカ東海岸を攻撃する戦略だとか。世界中が中国共産党政府と北朝鮮労働党政府という赤いファシズムの19世紀の亡霊に迷惑しているのです!ここの皆さんがおっしゃるように日本は独自の防衛力=軍事力を持つべきでしょう。マスコミはこの期に及んで、改憲・核武装やアベノミクスに反対。公明党もおかしいですよ。国民の皆様、売国勢力を厳しく監視して下され!おそらく赤いファシズムを地球から大掃除するのが、我々日本人の世界史的な使命なのでしょう!

166 ■自衛隊は強化すべき!!

いい加減軍縮が平和に繋がると思っている馬鹿は現実を見てほしい
戦力放棄は論外、9条信者は恥を知れ!

165 ■夫婦別姓=日本解体のひとつ


●夫婦別姓には断固として反対する!

そもそも、夫婦別姓にする必要がどこにあるのか?
夫婦別姓にしなければならない絶対的な理由でもあるのか?
夫婦別姓にしなければ日本国民はやっていけないのか?

ふざけるな!(怒)

もし…

どこそこの国では夫婦別姓OKだから…
どこそこの国では自由だから…

なんて、理由から日本でも夫婦別姓にしましょう、なんて言ってる話なんだったら論外だ!(怒)

日本は歴史と伝統の国だ。
日本は日本。
よそはよそ。
よその国と一緒にするな。

なんでもかんでも自由にグローバル化すればいいってもんではないんだ!

夫婦別姓には断固として抗議するし、反対する!
絶対に許さん!

164 ■NHK職員は裏給料と合わせて『年収1500万円』!!

NHK職員のベラボーな給料にはあらためて驚かされた。昨年度の決算ベースで平均給与が1185万円もある。軽くサラリーマンの平均給与(409万円)の2倍以上だ。
昨年3月の国会審議で「公務員や民間企業と比べて高すぎる」と批判されたため、今後5年間で約10%下げるという。

国家公務員に続き、これから地方公務員も給与が削られる。“みなさまの受信料”で運営されるNHKだって国民の税金で生活する公務員と似たような立場だ。 NHKは「自分たちも身を削る」と言うつもりだろう。だが、騙されちゃいけない。彼らの年収ベースは本当はもっともっと高いのだ。

「昨年度のNHKの収支予算を見ると、『給与』として約1255億円が計上されています。
この数字を全職員1万人強で割ると、平均給与が1185万円になります。
ところが『給与』とは別に、『退職手当・厚生費』という支出があり、約615億円が計上されている。ここから退職金のほかに諸手当、残業代、福利厚生費などが支払われます。
つまり、NHKには『本給』のほかに、もうひとつ財布があるようなもの。2つを合算した金額がNHK職員の本当の年収といえます」(元NHK職員でジャーナリストの立花孝志氏)

そもそも、退職手当と福利厚生費をゴッチャにしていることが不可解なのだが、615億円の半分を厚生費として、全職員1万人で割ると308万円は裏給料。本給に合算すると年収1500万円になる計算だ。この“裏給料”で手当てされる福利厚生の代表格が豪華社宅だ。

受信料を払うのがアホらしくなってくる。

http://gendai.net/articles/view/syakai/140962

163 ■中国と朝鮮半島は目くそ鼻くそ

朝鮮半島はきな臭くなってきましたね。
バカな韓国は朝鮮の挑発にのってミサイル防備を見せたりして相手の神経を逆なでしています。やはり目くそ鼻くその闘いですね。
北朝鮮の拉致関係団体には、菅直人の6250万円をはじめ、民主党から2億円近い資金が流れています。このお金が核開発にも回ったのではないですか?民主党の朝鮮関係団体に流れた資金を徹底的に調査し直すべきです!!
でも、韓国は今、着実に中国支配を受けようとしています。莫大な中国資本が投入されてきています。でも、これは韓国の運命。元々、戦前では中国に支配されるはずだったのを日本が助けてやったのです。実質的に、韓国は平気で嘘をつき、人を裏切る民族。中国に支配されて、そのまま共倒れすればいいのです。日本国民は、今や中国とともに天皇陛下を侮辱し、竹島で多くの日本人を殺して不法占拠している韓国も敵国だとみなしています。
韓国はまた人権委員会を通して、高級売春婦の件で日本から金を脅し取ろうとしています。アメリカでも慰安婦ストリートを計画中です。もう、許せません!
ベトナム戦争で、民間人に初めて化学兵器を使用し、大量殺人を犯した韓国軍。民間人大虐殺の82%は韓国軍の仕業。被害のあったビンホア村では‘韓国軍憎悪碑’が立っており、憎悪碑には次のように刻まれている。
「天をつく罪悪、万代 に記憶するだろう!この虐殺で犠牲になった者の数は合計430人、そのうち268人は女性、109 人は50才から80才まで老人、82人は子供、7人は妊婦だった。2人は生きたまま火に投げこまれ、1人は首を切られ、1人は腹を割かれ、2人は強姦された。2世帯は一人残らず抹殺された。」
・・これが韓国の真実。恐ろしい犯罪国家!
・・売春・買春・レイプなど世界第一位の性犯罪国家の韓国。現在、世界中で韓国人売春婦が摘発されている事実を反省もせずに、よくも日本を攻撃するものです。

朝鮮半島と中国は己のおろかしさで潰れていく国です。日本が余計なおせっかいをして、貴重な血税を使って助ける必要は全くありません。どんなに貢献しても、感謝するどころか、嘘をついて日本を攻撃してくるだけです。いいかげん、政治家もそのことに気がつくべき!!

162 ■憲法改正に反対する者は国賊。非国民。【訂正】


●『自衛隊法改正、ハードル高く』(産経/2.16)

アルジェリア人質事件を教訓とした、防衛駐在官増員による情報収集態勢の拡充、邦人保護強化に向けた「自衛隊法改正」などは、政府の検証委員会や自公両党のプロジェクトチームでの検討が始まった。

ただ、防衛駐在官の増員には「増えた分だけ外交官が減らされかねない」(外務省筋)など省益をめぐる綱引きもあり、現状の49人からどこまで拡充されるかは不透明。

自衛隊法改正も焦点の「武器使用基準緩和」に公明党が慎重姿勢だ。

このため、「本格的な議論は夏の参院選後だ」(政府筋)との声も出ている。

************

必ず、カルト教団創価学会の公明党は自民党の、はたまた日本国の足を引っ張る。

自民党は公明党と手を切れ。

161 ■憲法改正に反対する者は国賊。非国民。

憲法改正に反対する者は国賊。非国民。自衛隊法改正、ハードル高く』(産経/2.16)

アルジェリア人質事件を教訓とした、防衛駐在官増員による情報収集態勢の拡充、邦人保護強化に向けた「自衛隊法改正」などは、政府の検証委員会や自公両党のプロジェクトチームでの検討が始まった。

ただ、防衛駐在官の増員には「増えた分だけ外交官が減らされかねない」(外務省筋)など省益をめぐる綱引きもあり、現状の49人からどこまで拡充されるかは不透明。

自衛隊法改正も焦点の「武器使用基準緩和」に公明党が慎重姿勢だ。

このため、「本格的な議論は夏の参院選後だ」(政府筋)との声も出ている。

************

必ず、カルト教団創価学会の公明党は自民党の、はたまた日本国の足を引っ張る。

自民党は公明党と手を切れ。

160 ■自民党へ意見をお願いします


「道州制」は「TPP」と同じく、中央政府の機能を弱め、国家間の障壁を取り除く「グローバル化」の究極のものです。

日本の国を州に分け、州政府を持たせ、それぞれが独立国のように振る舞う。
日本を支那や米国のような連邦国家に変えるのが「道州制」です。

中央政府の機能は「道州制」では弱められ、各地域は経済合理性に基づいて国際資本によって自在に改造されます。

自民党は、「30万人の外国人留学生の受け入れと生活及び就職支援」という実質的な移民政策を公約としています。

特定の州に移民が集中的に住み着き、その移民が家族や子どもを増やし、将来その移民たちが州の中で大きな発言力を得て、分離独立を宣言しようが、中央政府はどうすることもできなくなります。(*現在、全世界で支那の大量移民が大問題になっています。)

特に、沖縄が「道州制」によって危険に晒されます。
もし、沖縄が州として独立すれば、支那に併合される危険性は高まります。

支那や南朝鮮など、日本に敵対的な国の資本が日本の各地域に直接参入し、買い占めても、中央政府は規制できません。

「道州制」が特に危険なのは、それが「TPP」とセットになるときです。
「道州制」と「TPP」により、日本という“国”が消え去ります。

これを止めるには一人でも多くの皆様方のお力が必要です。

「道州制」について周知をお願いします。

「私は道州制に反対します。」の一言で構いませんので、お電話、メール、FAXなどで貴方の意志を自民党本部及び首相官邸に伝えて下さい。
何卒宜しくお願い致します。


●自民党本部
TEL:03-3581-0111
TEL:03-3581-6211
FAX:03-5511-8855

●首相官邸
TEL:03-3581-0101
FAX:03-3581-3883

●自民党公式サイト意見受付↓
https://ssl.jimin.jp/m/contact
●首相官邸 意見募集
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

159 ■日本は軍拡あるのみ!憲法改正、各法整備を急げ!


日本がその気になれば、「90日もあれば核武装できる」って話もあるようだけど、防衛省が秘密裏に数百発でも作ったらいいんじゃないのか。

で、突然配備。
対外的には政府は関知していないで問題なし。

それか、日本政府もある日突然、北朝鮮みたいな発表すればいいんだよ。

「度重なる妄言と挑発に怒り狂ったは我が自衛隊(日本軍)は平壌を3日のうちに火の海にするだろう」ってな。

さすれば、朝鮮、支那は完全に黙るだろ。

まあ何にせよ、「あとネジ一個回せば、核武装完了」でも、「核武装していない」ってことになるんだから、完了手前で止めてりゃいいんだよ、日本は。

いつでも核武装できる準備だけは秘密裏に進めてりゃいい。

158 ■★中韓露の批判はお門違い!【夕刊フジ/2.15】一部抜粋


8日の外国為替市場は、麻生太郎財務相の「われわれの意図しないぐらいに、いきなり90円まで上がった」「円安ペースが速すぎる」などの発言で為替が円高に戻る場面があった。
安倍晋三首相による従来の次元を超えた金融政策が経済政策の要になるとの期待で円相場は下落していたので、同じ政権内の麻生財務相の発言に市場は反応したわけだ。
この発言の背景や意図は何だろうか。

一つには、安倍首相が過去数カ月に提唱していた金融緩和への政策誘導によって、結果として円安になったことが通貨安戦争を助長しているとの先進諸国からの批判を、鎮めるためだったという見方がある。
しかし、ドイツのメルケル首相は日本が為替介入によって円安誘導していたと勘違いしていた。
実際、最近数カ月間、日本政府はまったく為替介入していない。
この点を指摘されるとメルケル首相は批判することはなくなった。

本コラムで何回も書いているが、国際経済学の知見では、通貨安戦争は起こらない。
変動相場制を採用している先進国ではインフレ目標があるので、過度な通貨安をもたらすためにはインフレ目標を超える金融緩和が必要になるが、インフレ目標によって過度な金融緩和は不可能だ。
こうした点から日本を非難している政府を見てみると面白い。

中国はそもそもインフレ目標を採用していないので、過度な金融緩和を仕掛ける可能性がある。
インフレ目標がないのに加え、為替相場は変動相場制でなく管理している自国の経済運営の観点から見て、日本を非難したのだろうが、インフレ目標を採用し、変動相場制の日本に対してはお門違い。
韓国やロシアも日本を非難したようだが、韓国はインフレ目標を採用しているものの、完全な変動相場制とは言いがたいので、これらの国の批判は的外れだ。

日本としては、世界標準のインフレ目標2%に向けてデフレ脱却している。
変動相場制の日本で為替は市場で決まる。
その水準についてはコメントしないといえば、世界中で非難される筋合いではない。

(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)



157 ■売国奴 河野洋平 許さん

国賊 河野洋平 いますぐ 逮捕監禁
死ぬまで 拷問 泣いても 許さん 死ぬまで 拷問

売国奴 左翼 日本から いなくなれ

156 ■勝手に嘘つき韓国に謝罪する売国奴!

河野洋平をどこまで売国?勝手に韓国に行って「日韓基本条約の協定に賠償は入っていない」とか「日本は軍事力を背景に韓国の独立を奪った」とか言って、「日本は反省するべき」とほざいたようですね!こいつの売国談話のせいで、アメリカでは日本人の子供たちが酷いイジメに遭っていることを知らないのか!戦前の朝鮮は、予算の編成能力もなく、1906年の歳入は700万円余なのに、歳出は3000万円以上でした。差額は、全て日本人の血税で支払っていたのです!1910年から終戦までに、日本人の血税で、今のお金で約63兆円を朝鮮半島に注いだのです!しかも、日本は戦争で朝鮮なんかに負けたわけでもないのに、日韓基本条約で莫大なお金を払わされ、ダムや工場など8兆円規模の資産も放棄させられた。韓国はその莫大な資金を慰安婦に一切払わずに全部使い込んだくせに、よくもずうずうしく国際的な条約を一方的に破棄するものだ!
※韓国人がどれだけ残虐なことをしてきたか、河野洋平は知るべきだ!
・戦後、朝鮮半島では日本女性は強姦され、頭を坊主にして日本に逃げ帰った女性達は、博多の二日市保養所で何百人もの女性が麻酔無しで堕胎手術を受け、性病に苦しんだ。
・日本国内では、朝鮮進駐軍が暴れまくり、4000人以上の日本人から略奪・強姦・虐殺を繰り返し、首相官邸まで襲撃した。女性は朝鮮人達に白昼堂々、強姦された。
・竹島では国際条約を無視し、勝手に不法侵入した韓国人達に3929人もの日本人が人質にとられ、44人が死傷し、朝鮮人犯罪者の釈放を交換条件にしたあげく、竹島を侵略し、不法占拠した。
・ベトナム戦争での韓国軍による民間人大虐殺の約82%は韓国人が虐殺した。韓国軍は民間人を集団強姦し、生きたまま井戸に落として手榴弾を投げ入れたり、トンネルに追い詰めて毒ガスを注入したり、無差別に銃撃して民間人を大虐殺しました。強姦されて出来た混血児(ライタハン)は2万人以上います。戦争で民間人に初めて化学兵器を使って虐殺したのも韓国軍です。韓国人は、これらの侵略・テロ行為と大虐殺を一切、謝罪も賠償もしていません。それなのに、河野のような無知な売国奴がいるせいで、日本国民は無実の罪で世界中から白い目で見られるのです!竹島での日本人虐殺行為も含めて韓国が日本に謝罪・賠償すべきなのです!!

155 ■インド・イスラエルと北朝鮮・イランは異なる!

インド・イスラエルは核武装したとしても、使うことには謙抑的。しかし、イラン・北朝鮮はいわゆるテロ国家であり、持たせてしまうと何をするかわからない!何より、核兵器を中近東に売る!やはり、日本の核武装と迎撃ミサイル・原子力空母・原子力潜水艦配備は当然。なぜなら、韓国が中国共産党政府の離間策(慰安婦問題・竹島問題)にはまり、信用できないからです。
一部の論者はアメリカが北朝鮮を核武装国として、インド・イスラエルのような扱いをするという願望を込める方がいますが、アメリカは中国共産党政府がいかに反対しようとも、北朝鮮空爆~原爆投下を断行するでしょう!
日本は在日朝鮮人の資産凍結や身柄拘束を急ぐべきです。

154 ■早く憲法改正、法整備しろ!!


海保や自衛隊の法整備を急いで、すすめろよW

領海で武力行使したら、戦争になると知ってるから支那も手を出したりはしない?だろうが、

ここまで状況が悪化するのは結局、法の欠陥と政府の怠慢なんだよW

四の五の言わずに…さっさと憲法改正、法整備しろ!もう待ったなしだ!

153 ■●在外日本人の危機でも「救出」できない自衛隊【夕刊フジ/2.14】


昨年は海外で暮らす日本人が過去最高を記録し、118万人以上に達したという。
企業が生産拠点を次々に海外に移転させていることからも、今後ますます多くの日本人が世界各地に広がることになるだろう。

自国民が外国で危険にさらされたとき、諸外国では「自衛権の行使」として、当事国の許可がない場合でも、単独あるいは他国の協力を得て、速やかに救出活動を行うのが通例だ。
自国民ばかりか国籍を問わず、とにかく助け出し、むしろ外国人の方が救出者が多くなる場合も多いようだ。

一方、わが国の自衛隊は安全が確保された場所でしか活動できないため、避難した人々に空港や港まで来てもらわなくてはならない。
そこから日本に帰るまでは船や航空機を使うことができるようになったが、こうした場面でも民間機を使ったり、外国の航空機に乗せてもらうなどしていた。
今回、政府専用機を派遣し、自衛隊による「輸送」を実現しただけでも画期的であった。

ただし、自衛権を行使して自国民を守れないばかりか、日本人を安全な場所に連れてきてくれた他国兵士が襲われても、ただ見ているしかないという姿勢は、国際常識に照らして到底、理解を得られないだろう。

武器の私用に関しては、「安全な場所」から船や航空機に誘導する間に襲撃されたら、その場合は「武器等防護」や「保護下の邦人」を守るということで「正当防衛・緊急避難」のみ可能だ。
つまり、外国にいる日本人に危険が及んでも、できるのは「輸送」だけで「救出」はできないのである。

防衛駐在官を増やすことも検討されるようだが、それだけで画期的な解決策になるわけではない。
やはり、自衛隊の権限を見直さない限り、最後は諸外国に依存しなければならない状況は同じだ。

ここまで述べると、すぐにでも法改正をすべきだと感じるのが人情だが、変えればすぐに明日から大丈夫というわけではない。
衛星やヒューミントといわれる人の力による情報収集、分析、救出に向けた訓練…。
いつどこで起きるか分からないテロに、自衛隊が今の規模のままで臨むのは極めて苦しい。
国としての態勢を整えるのが理想だが、当面、こうした事案を得意とする民間組織の活用も視野に入れてもいいのかもしれない。


152 ■イチロー、安倍晋三首相を応援!!


●イチロー「いま、安倍(晋三首相)さんのこと、めちゃくちゃ応援しているんです。頑張ってほしいです」

世界に出て再認識したこと。そのひとつが日本語を大切にすることだ。

「米国に行ってから、日本語の深さや美しさを自分なりに感じるようになり、日本語をきれいに話したいと思い始めた。日本語でも自分の感覚や思いを伝えることは困難だと感じている。それが外国語となれば、不可能に等しい。英語で苦労する以前に、僕は日本語で苦労している」

野球以外でも、経済や日本企業の動向などにも高い関心を持っている。

「日本の製品は安心感が抜群。外国メーカーの技術も、実は日本人が開発していることが多いのでは、と想像している。技術が外に出ていく状況をつくってしまった国や企業に対して、それはいかがなものか、とは思う。

いま、安倍(晋三首相)さんのこと、めちゃくちゃ応援しているんです。頑張ってほしいです」

「初めて株を買ったのが、中学生の時。それで、中学のころから株価分析の本を読んでいた。任天堂の簡単な株のゲームなんかも好きだった。今もホテルでリクエストしているのは、日経新聞。

応援したい企業の現物株を買って、ちょっとだけ配当をもらうというスタンスだ」

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO51622410S3A210C1UUT000/?df=6

151 ■無題

北朝鮮の核実験では、中国政府は反対していましたが、中国軍と北朝鮮軍は関係していたと思います。日本へのレーダー照射は、北朝鮮の核実験への目くらまし。レーダー照射で世界の注目を引きつけていたように思います。井上和彦氏が言うように、中国軍と北朝鮮軍はヤクザの親分・子分という関係。北朝鮮が何かやらかす時には、必ず中国が他に注目が引かれるように何かやらかします。もはや中国政府は軍を統制できていないとみるべきです。
韓国は中国に取り込まれ、一緒に日本を攻撃してきます。どんなに韓国が北朝鮮を非難しても、元は同じ民族。情報が漏れていくのは止められません。日本は独自の組織をつくって、中国、北朝鮮に備えねばならないと思います。韓国は平気で裏切る民族です。決して信用してはいけません。その証拠に、アメリカでの慰安婦捏造活動はアメリカの議員さえも買収させ、活発化しています。IOCにさえ国を挙げて賄賂づくしでしょうからね。韓国人が不法侵入して多くの日本人を殺して日本の領土・竹島を奪ったのは、明かな侵略テロ行為。そのテロ行為を神聖なオリンピックの場で堂々と宣伝した竹島プラカードのバカ選手にもメダルを授与するなんて、IOCはテロを容認したことになります。許されるべき問題ではありません!

150 ■安倍総理を応援します

私は安倍総理と同い年ですが、政治のことはよくわかりません。ので、安倍氏を信頼してお任せします。私にはなんの力もありませんが安倍氏を応援しています。

149 ■●日本は「長射程」の「対鑑・対地・対空ミサイル」を作れ!


核はともかく、日本は「長射程」の「対艦・対地・対空ミサイル」を作れ!
技術はあるのに、射程が短かすぎる!

極端なことを言えば、東京から撃って、尖閣に余裕で届いていれば、有事の艦隊展開時に強力な援護にもなるし、全国配置も細かくしなくて済む。

また、日本は核が無いのでファーストストライクは無理だが、北チョンの「ノドン」や「テポドン」の発射兆候を偵察衛星で捉えたら、そこだけピンポイントで先制攻撃も出来る。

最悪、撃たれても、SM-3の射程より長い衛星軌道での迎撃可能なTHAAD級の「MDミサイル」も欲しいなぁ~。

日本は現在、長射程でも200㌔とか…せいぜい250㌔であまりにも短い!
敵が長射程を持っているのに…不利過ぎる。


148 ■欧米はいつも日本が上がろうとすると抑えたがる。みっともないことすんな。羨ましいのか?



欧米がアベノミクス批判って、お門違いもいいところだろ。(怒)

昨今の急速な円安進行の根本は日本の国際収支の悪化と米国の景気回復による構造的なもの。大規模な金融緩和は円安に拍車をかけた一因ではあるが、金融緩和は恒常的に行われており、直接の原因ではない。

テメエの国にとって都合が悪いからって、言いがかり以外のナニモノでもないわ。(怒)

そもそも世界が、欧米が云々っていう視点よりも日本の経済を立て直すっていう趣旨で始まったアベノミクスなんだから、海外から非難されるような筋合いはない。日本経済が一丁目一番地だ。

円が堅調なるや、通過安競争だとか、日本国を愚弄するのも大概にしろ。自国を立て直そうとして何が悪いんだ。内政干渉するな。


147 ■「憲法改正」は絶対必要!矛盾を解消せよ!


まぁ~核武装するにしても、しないにしても、ズルズルと相手に譲歩して、話し合い云々で…とかいう冗談抜かした対応するのが一番悪いんだよ。(怒)

日本が核武装に踏み切るのであれば、政治的なことはさておいて、技術力や資金力から言って、さしたる致命的な問題もなく、核武装できるんだから。

日本には既に在日米軍の核があることを踏まえつつ、毅然とした態度で相手と交渉し、いざとなれば、すぐにでも核武装できるって態度でいれば良いっていう考えもあるわな。

ぶっちゃけ、「あとネジ一個、回せば完成」って状態で保管して、「まだ日本は核武装してませんよ~」でも構わないんだし。

いずれにせよ、日本は集団的自衛権、自衛隊法はじめ憲法改正、各法整備は待ったなしの状態ってことだよ。

いくら左巻きの連中やらがキャンキャン吠えようとも現に尖閣やら、竹島やら、核実験やらって紛れもない事実なんだから、何言っても空論、現実逃避にしか映らんもんな。

日本は本当の意味での独立国になるためにも、現実逃避などせず、憲法改正しないと!今のままじゃ~憲法違反だよ。「向こうが攻撃してくるまで攻撃できない」って言うんなら、日本国憲法は憲法でもって国民を無駄死にさせるのか?国を守らないのか?こっちに犠牲が出るまで自分の身を、自国を守れないんじゃ何のための憲法なんだよな?憲法改正は国を、民を守るためにも絶対だわ。


146 ■★日本は憲法改正、各種法整備を急げ!待ったなしだ!


●【北/核実験】核爆弾小型化あり得る/日本ほぼ全域射程のノドン搭載も・米研究所

米シンクタンク、科学国際安全保障研究所(ISI S)は12日、北朝鮮による3度目の核実験について、同国の主張通り、小型化した核爆弾を使った可能性があるとの分析を発表した。

ISISは北朝鮮が既に、日本のほぼ全域を射程に収める中距離弾道ミサイル「ノドン」に搭載可能な大きさに核爆弾を小型化する能力を持っていると推定。

一方で、米本土に届く大陸間弾道ミサイル(ICBM)に搭載するには一層の小型化が必要で、そうした水準にはないと分析した。

今回の核実験では北朝鮮が爆発力の増大につながる核融合技術を使うとの観測が出ていたが、ISISは「現時点でのデータからは考えにくい」と否定。

(1)プルトニウム型
(2)高濃縮ウラン型
(3)プルトニウムと高濃縮ウランの組み合わせ

-の「3通り」が考えられるとした。(共同)

*************

平和っていうのはな、“軍事力”あってこその平和なんだよ。9条信者や護憲信者の言う“お花畑的”平和なんて、世界では通じないんだよ。
わが国はわが国で守る。そのためにも、粛々と軍拡、憲法改正、各種法整備を進めなければならない。もう待ったなし。迷ってる時間は一秒もないというのが現実だ。


145 ■強い日本

田母神様 せんえつながらコメントといいますか 希望を述べます。
まずこの日本はまあ大した国じゃ御座いません。 成り行きでこんな現状になっただけです。歴史 国民性 地勢 環境 偶然
ミンスが崩壊した様に特亜三国もまもなく崩壊するでしょう 戦争は今すでに起こっていますが大規模な戦闘は無いでしょう
そう 日本が見据えなければならない敵とゆーかライバルは近所の出来損ないな国じゃありません。世界中で唯一最も親しい国 …米帝決戦です
昔の大和魂じゃありませんが既に我が国の勝利は見えてます。 国民性 土台 オタク ものつくり
この日本が今や世界トップクラスの技術大国であるにも関わらず 何故に航空機開発をやらせないか 圧力
~安部スイッチが発動~
様々な自国開発&産業・雇用創出 スペースシャトル メタンハイドレート 宇宙太陽光発電 高速増殖炉 リニア新幹線 再生医療 次世代ロボット(アンドロイド) 宇宙航空機産業 そして 軍需産業 もちろん戦闘機は心神 無人機でしかも衛星からのリモートコントロールが可能な奴ね
テロ対策なんか片手でオケ! 大陸弾も余裕で阻止できちゃいます♪ 衛星と宇宙発電所送電レーザーが防衛にも役立つのだ。
このくらい日本人なら大丈夫出来ます。
したら米帝も屈します。逆にそこまでしないと安部スイッチの結果 レジームからの脱却は完了しません つまりこれを以てやっとアメリカ支配からの脱却が可能 勝ったと言えます。
宝の持ちぐされ もったいないです。ぼーっとしてたら進まないのは云うまでもありませんが。

144 ■石原慎太郎独演会?

昨日の国会予算委員会は赤軍派愛人の東京電力イジメとか、民主党売国議員が辞職した政務官の問題をとりあげたりで、全く時間と税金の無駄。午後からは北朝鮮でそれどころじゃない感じでした。石原慎太郎議員の質疑というより独演会。マスコミは省いてしまいますが、あほ売国議員よりはマシに見えました。①尖閣諸島の島の頂上に灯台を設置せよ。実効支配の証明になるし、航行船舶の安全に資する②硫黄島とかでやるくらいなら三宅島に空港を開設、米軍の訓練はそこでやれ!③はやぶさの技術は凄く、ミサイルに応用できる誘導技術。日本で迎撃ミサイルを開発しこの基地を南鳥島に置きなさい④横田基地の空域を返還してもらいなさい!⑤現行憲法は破棄しても構わない⑥核武装はやるべき。

143 ■シナは責任とって北朝鮮空爆!

安保理決議がまともならこうなるが、ヘタレ国連は金食い虫で何もできませんよ。本来なら
①48時間以内にシナはこれまでの時間稼ぎのヘタレ6か国協議の議長国責任をとって北朝鮮の空爆を断行しろ!
②①の空爆をシナが履行しない場合、シナを国連常任理事国から除外する。
③①が履行されない以上、即時在韓米軍が平壌を占領、米軍は原爆投下を断行する。
④北朝鮮を米軍が70年間、占領統治をする。その後、選挙を行う。
⑤金政権関与者を軍事裁判にかけ、処断する。この過程でシナが金一族に武器供与などしていたことが判明すれば、全ての国際機関からシナを除名する
⑥現在の国連を解体。常任理事国の入れ替えを行う。
朝鮮とシナが密約を結んでるのに、それを指摘できない国連じゃ、何もできないよ。常任理事国は核武装国なんだから北朝鮮をさっさと核攻撃しろよ!

142 ■慰安婦ストリート(改名)をつくらせるな!断固阻止!

●NY市のクイーンズに慰安婦ストリート(改名)と記念碑を作る計画を阻止しよう!

ニューヨーク市のクイーンズに慰安婦ストリート(改名)と記念碑を作る計画があります。
慰安婦はだだの売春婦で、とんでもないことです!インチキ慰安婦問題とアメリカはまったく関係ありません!皆さん!ニューヨーク市議全員に抗議のメールを送りましょう!
「なでしこアクション」さんより転載致します。

ーーーーーーーーーーーーーー

NY市 慰安婦ストリート反対!NY市議に抗議メール送ろう!(2013)

NY市のクイーンズに慰安婦ストリート(改名)と記念碑を作る計画があります。この地区選出のクー市議(中華系)が住民の要望に応えるという形で進めています。彼は前回選挙で接戦だった為、票欲しさの行動と思われます。

最近では、5月にもストリート命名式があるとの報道ありました。クイーンズ地区は韓国系の人口が急増しており、NY州慰安婦決議にも関係した韓国系団体の事務所もあります。

なでしこアクションでは昨年からNY市議会の土地利用委員会メンバーに抗議の手紙を送る運動をしてまいりましたが、最近の韓国側の強い働きかけで慰安婦ストリートとが現実になりかねない為、議員全員に抗議メールを送っています。

NY市慰安婦ストリート・記念碑に反対する皆様にもご協力いただきたく、下記にメアド、文例等纏めました。日本人からのメッセージが一つでも多く届きますよう、お力添えよろしくお願い申し上げます。


★「ニューヨーク市議にメールを送る」方法や宛先など、詳しくは「なでしこアクション」さんのHPをご覧ください!

141 ■憲法改正に反対する者は非国民!!


平和ってのはな…

軍事力が強いから攻めて来られない状況のことを言うんだよ。

四の五の言わずに、核武装すれば良いんだよ。

そうすれば、敵も容易に攻めて来られない。

 

140 ■追記だぜ

核実験したいなら…

強制送還される覚悟でやりな…

日本に巣くってるかぎり、糾弾されるぜ…

それが嫌なら、さっさと帰還しな!

それが、大人の良識ってもんだろ!

139 ■むはははは

朝鮮人や支那人やらめが…

お前ら、墓穴掘ってることが、まだわからんのか…

むははは…

死んでからでは、遅いんだよ…

首を洗ってまってろ…

全員死ぬぜ…

138 ■●北朝鮮では親が子を釜茹でにして喰らっている!!



北朝鮮には何を言ってもムダだ。
徹底した制裁以外ありえない。

北も南や支那と一緒で甘やかしては絶対にダメな国なんだ。
約束を守らなければ、徹底的に締め上げる。

よく言うだろ、「ケンカするときは、今後、相手が刃向かう気力すら無くなるくらい、徹底的に締め上げる」って。

だから、朝鮮や支那には国が立ちゆかない寸前くらいまで締め上げるんだ。
鼻血すら出ないくらいまで制裁するんだ。
言って分からない国なら分かるまで締め上げる。

日本は絶対に配慮や遠慮はするなよ。
こちらとの約束、忠告を守らなければ国を崩壊させるくらいの制裁を加える日本にならなければ、日本の存在はますます薄くなるからな。

137 ■北朝鮮を空爆せよ!

皆さん、北朝鮮の件、これ以上議論は不要と思います。北朝鮮は国民を飢えさせても核ミサイルで半島統一?アメリカは北朝鮮を明日にでも空爆するべきだと思います。シナ共産党政府がいかに擁護しても断行すべきです。それが中近東やシナへの牽制になるでしょう。日本は在日朝鮮人の身柄拘束と銀行取引停止でしょう。改憲核武装は当然です。シナは敵です。場合によっては北朝鮮に原爆投下でしょう。

136 ■日本人の皆様へ

左巻きのエセ文化人や、反日マスゴミの嘘をドンドン暴いていきましょう。

135 ■支那を助ける必要はない!日本はどこまでお花畑なんだ!

★支那の大気汚染において、わが国からの技術支援は絶対に反対!!

「政治と切り離して考える?」… 笑わせるなよ。(怒)

支那、朝鮮がいつ政治と切り離した行動を取ったことがあるんだよ。

そもそも…今まで散々、日本から支援を受けているにも関わらず、支援されたことは隠蔽し、反日・抗日ばかりを報道しているのだから、それ相応の対価は支払わせるべきだろ。(怒)

敵国・支那を助けて、日本に良いことなんて、何ひとつないじゃないか。国民は解ってるんだよ。

支那人は人間ではなく悪魔。野蛮で鬼畜な民族だ、昔からな。福沢諭吉の「脱亜論」からも解るように、昔から何ひとつ変わってないんだよ。
日本には必ず、“憎しみ”と“災い”が帰ってくるぞ。

いつもいつも、国民の意思と逆なことをするのが政府と財界なんだよな、まったく。(怒)

よく「文化レベル、国民レベルでの付き合い」なんて聞くけど、まっぴらだな。
信用できない人間(支那人・朝鮮人)とは、未来永劫、一ミリも関わりたくはない。
反吐が出るわ、マジで。

何度も言うが、支那や朝鮮に支援すること自体、“税金の無駄遣い”…“無駄”なんだよ。(怒)

日本の経済支援策は、戦後から支那・朝鮮ばかりだが、日本にプラスになることが一度でもあったか?国益になることがあったか?

支那・朝鮮が経済力を付けてきたら、結局、調子に乗って強烈な反日敵対国家になっただけじゃないか。

今回も支援とかバカバカしいにも程があるわ。
最新技術だけパクられるのがオチだ。(怒)
絶対に止めろ!!

134 ■シナを、壊滅せよ!

我が国に、銃口を向ける、完全なる、敵国シナを、徹底的に、壊滅せよ!
大和民族の気概、皇国の誇り、今こそ、見せるときでは、あるまいか!?
田母神閣下!
シナ壊滅の、指揮は、ぜひとも、超法規的特例法によって、閣下様が、お執りになっては、くださいませぬか?
ヨロシク、お願いします!

133 ■議員定数是正は国会の仕事

後藤祐一議員の質問はおよそ憲法の三権分立を理解していないか、イメージづくりのために言っておられるのか?予算委員会での質疑として議員定数是正は妥当か疑問ですね。この場は補正予算成立が最優先。国会の本会議でやるべき問題で選挙区割りの問題です。

132 ■売国奴議員に質問させる民主党

民主党神奈川から比例復活当選された後藤祐一議員。国会予算委員会で民主党前原元代表が言われた人口減少がデフレの原因説の補強・擁護質問。だが失笑されていますよ。この方は従来から北朝鮮とかかわりのある市民の会・市民の党から金銭授受があるとされる人物。寄付したり献金されたりで、通産省在職時より問題があると言われた方です。今日も頓珍漢なアベノミクス批判。民主党もとことん反日で底が見えた感じです。神奈川には在日の方が多い。国益を考えていただきたい。

131 ■●『八紘一宇』と『紀元節』


2月11日は神武天皇の御即位の日であります。
大和(奈良)に拠点を定められた神武天皇は畝傍山(うねびやま)のふもと橿原の地に宮殿を造り、初めて天皇の御位に即かれました。

神武天皇は御即位に先立ち、「つつしみて、宝位(たかみくら)に臨み、おおみたから(国民)を鎮むべし。・・・然る後、六合(くにのうち)を兼ねて都を開き、八紘(あめのした)を掩(おお)ひて宇(いえ)と為さんこと、またよからずや」と、『八紘一宇』を建国の理想と宣言されました。
明治6年、この日を「紀元節」と定め、国民みんなで「建国を偲び、国を愛する心を養う」祝日とされました。

GHQ占領下の昭和23年7月、「国民の祝日に関する法律」(祝日法)が成立し、衆議院も参議院も祝日案を10日としてつくりました。
しかし、その中でGHQが絶対にダメだと言って認めずに排除した日がありました。それが2月11日の「紀元節」でした。

当時の多くの国民は「紀元節」を残して欲しいと願いました。そのため、衆議院も参議院も何とか残そうとGHQに名前を変えて「建国の日」とか「国始の日」という案を提出しましたが、強硬に反対され、この日だけは絶対に認められませんでした。
そのため、「紀元節」を除く9日が「国民の祝日」に定められたのです。

GHQとしては「紀元節」を認めると天皇陛下を中心とした日本人の団結力が強まり、再びアメリカの脅威となると感じていたのです。
それほど、日本の強さを思い知らされ、日本に対しての恐怖があったのです。

その後、講和条約前後から全国の有志の地道な努力で“紀元節復活”の運動が盛り上がり、明治100年を目前にした昭和41年に「建国記念の日」として復活させました。
先輩諸氏のお陰で2月11日の祝日は残すことができました。

しかし、「建国記念日」としながらも、GHQの思惑通り、神武天皇の建国の理想『八紘一宇』は消え、国を愛することを知らない、行き過ぎた個人主義(西洋思想)が跋扈してしまいました。

今の日本では「紀元節」とは言いませんが、心ある国民、目覚めた国民の方々は、2月11日は神武天皇が示された我が国の建国の理想であった『八紘一宇』と、明治の先達が『国を愛する心を養う』と定めた「紀元節」の日をしっかりと受け継いでいきましょう。

130 ■無題

憲法改正、戦略核保有!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。



Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み