2011-02-21 10:50:35

軍事力強化こそが、我が国復活への第一歩

テーマ:ブログ

世界を動かしているのは、今なお軍事力である。


この認識がないと、国際政治が見えないし、あらゆる外交交渉が成功することはない。国を守るために、そして外交交渉を成功に導くためには軍事力が強いことが必須の条件である。少なくとも周辺諸国との軍事バランスが必要なのである。我が国は、中国などとの軍事力の均衡を図り、いざとなれば軍事力を使っても国を守る、国民を守るという覚悟が必要である。その覚悟がない国の言うことは国際社会では無視されるだけである。


前原外務大臣が先日モスクワを訪問し、北方領土は我が国の領土であるという主張をしたようであるが、これによって何かが動くかというと全く動くことはないであろう。そんなものは無視しておけというのがロシアの態度である。我が国が、倫理や道徳、人権、民主主義などを説けば世界は動くかと言えば全く動かない。軍事力の裏付けがない発言が世界を動かすことは出来ない。


菅総理もまた、ロシアのメドベージェフ大統領の北方領土訪問を「許せない暴挙」と言ったが、これによって何かが動くこともない。通常、世界の首脳が許せない暴挙と言えば、軍事力を使うぞということを暗示している場合が多い。しかし我が国にはその能力はないし、勿論、菅総理にその覚悟があるわけではない。昨年の尖閣諸島における中国漁船の体当たり事件で弱腰だと批判されたので、強がって見せただけのジェスチャーである。彼は恐らく心の中では怒りを感じてさえいないように私には思える。


我が国は、今こそ軍事力を強化しなければならない。中国やロシアに対して、軍事バランスを取ってから発言をしなければ、彼らは日本の言い分を聞いてくれることはないであろう。当然、核武装も考えていかなければならない。核武装しなければ、外交交渉で核武装国を動かすことは出来ない。こう言うと我が国では、軍事大国を目指すのか、軍事大国になったらまた戦争になる、核武装なんかとんでもないと言う人たちがいる。しかし、我が国が軍事大国になることと戦争になることは直結しない。私は軍事大国になった方が戦争の可能性は遠のくと思っている。プロレスラーのような強い人にけんかを吹っかける人間はいないのだ。

もうこれからは、大きな国同志が戦争をする可能性は極めて低い。軍事力は、第二次大戦までの戦争をやるための軍事力ではなくて、相手国を外交交渉のテーブルに着かせるためにこそ必要なのだ。この軍事力に対する認識が我が国の政治家には極めて薄いように思えるのだ。


我が国の軍事力は経済力に応じた規模になっていない。経済力に応じた軍事力を持たなければ、国を守ることは出来ないし、国際社会の安定にも貢献できない。我が国ではよく大臣などが「軍事大国にはならない」などと言うことがあるが、経済大国は軍事大国にならざるを得ないのだ。経済大国が軍事大国にならないということは、世界の安定に貢献しないと宣言しているようなものであり、極めて無責任な一国平和主義の思想なのだ。軍事大国にならないと言って世界を安心させて、世界の尊敬を受けたいと思っているのかもしれないが、馬鹿にされているだけである。


我が国は軍事力を強化して、更に核武装もして、世界の一流国になることを何故目指さないのだろう。そうならなければ領土問題など解決できないのだ。今の我が国には、十数年のデフレ継続によってどうにもならないという負け犬根性が染み付いている。何をやってもだめだと言う諦めである。しかし、諦めることはない。我が国にはまだまだ底力がある。我が国がアメリカに気を遣い、中国におもねっていることが我が国の国力を弱めているのだ。デフレ下でデフレ対策をやらずに、改革という名のインフレ対策をやっている。これは米中などからは大歓迎だ。外交とは、自分の国の国力強化のために、相手国の国力を弱体化させることである。軍事力を直接使わないけれども、ISOやTPPなど各種の国際的な仕組みを作り、ウソ、デマ、捏造の情報を流してでも、自国に富が還流するシステムを作ろうとしているのが国際社会なのである。その腹黒い国際社会で、倫理や道徳を説くだけで生きていけるわけがない。


我が国も、我が国が儲かるシステムをオブラートに包んで提案したらいいのだ。しかし、現状では我が国の提案に乗ってくれる国はほとんどないであろう。軍事力が弱いからである。対等な協議ができないのだ。我が国が、軍事力を強化することこそ我が国復活への第一歩なのである。

田母神俊雄さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事

コメント

[コメントをする]

71 ■自衛隊員に理解を!

いざと言うとき、日本を守ってくれるのは憲法9条ではありません。自衛隊です。それをわかってあげなければ、日夜訓練に励んでいる隊員さんたちがかわいそうです。災害時の救援活動をした隊員さんたちに、「憲法違反!」という罵声を浴びせられないのは当然でしょう。

憲法9条という紙に書いた言葉に力がないのは、労働基準法という紙に書いた言葉が労働者を守れないのと同様です。

72 ■政党

自民党の政治は国民の方を向いていないので駄目。一回も投票した事はありません。彼等はいかに金儲けするかがテーマであり、国民の為に働いている訳ではない。民主党は元々自民党だった人々。金儲け優先なのは自民党と変わらない。政策質問状を出してきちんと回答が来るのは共産党だけ。国民寄りの政策は共産党くらいです。不思議なのは共産党以外で国民寄りの政党が何故ないのか、という事です。何故駄目な自民党や民主党に票を入れる人々が多いのかも大変疑問。

73 ■無題


まったくその通りだと思います‼

でも、じゃあ俺らは
ナニをしたらいいですか⁇

74 ■無題

田母神さん、何度もすみません。坂東忠信さんのブログ、2011.02.23要魚拓!尖閣工作の証拠写真と2011.02.27中国空母建造状況を、是非ご覧になって下さい。写真と共に詳しく載っています。アドレスはhttp://taiyou.bandoutadanobu.comです。外国人犯罪の増加からわかる事というブログです。お忙しいでしょうが、お身体ご自愛下さい。

75 ■賛同します!

自国を守る気概のない国を、どこの国がまともに相手をするでしょうか…
アメリカも、いざとなれば日本を見捨てるであろうと思います。どこの国でもそうですが、自国の国益が1番大切ですからね…
田母神さんが講演会の時におっしゃっていましたが、年間の子供手当2百兆円の半分のお金があれば対等な軍事力が持てるそうです。

対等な軍事力を持たない限り、領土問題も拉致問題も解決の方向に向かわないのでは…と思うのは悲観的すぎるでしょうか…(>_<)

76 ■航空自衛隊の作戦用戦闘機の数が少なすぎる

我が国の領空と防空識別圏は非常に広い。
しかも、周辺諸国は何れも世界有数の戦闘機保有国ばかりだ。
しかし我が国の作戦用戦闘機数は260機、
戦闘飛行隊はたった12個飛行隊と余りにも少ない。
国防を軽視した国は隣国からの侵略によって滅びる。歴史がそれを証明している。

我が国を取り巻く安全保障環境を考えれば少なくとも、
作戦用戦闘機数440機、戦闘飛行隊22個は必要だろう。
我が国の政治家は国防・安全保障に関する認識を改めねばならない。

77 ■軍事力強化と正常な教育の強化を早急に。

田母神閣下

こんにちは!(`・ω・´)ゞ 敬礼!

たった1度戦争に負けただけで、たった66年で、
こんなにも日本は崩れてしまったなんて…

政界、マスコミ、教育、宗教、経済界、ありとあらゆるところに反日勢力が浸透していて、
人間でいえば、ありとあらゆる場所に癌細胞が転移しているような状態。

多くの国民は、毎日の生活に必死!
「自分には関係ない!」「誰かがなんとかしてくれる!」
「1人や2人が声をあげたくらいで何ができる?」
聞こえてくるのはそういう言葉ばかり。

チベットやウイグルのような状態になって、自分の身に危険が及んだときにはじめてうろたえるのでしょうか?

一刻も早く、軍事力の強化を図って、教育現場を戦前のような正常な状態に戻さないと間に合わなくなる気がします。

78 ■売国政権

民主党閣僚が竹島の日の式典に欠席したのは私も許せません。前原大臣は北朝鮮でよど号ハイジャック犯と記念撮影したり、岡崎トミ子は韓国で反日活動をしたり、国民の税金を使って、民主党の議員は一体何をやっているんですか!日本は少し韓国や中国、ロシアのずるさも見習って、あいつらをねじ伏せるくらいの軍事力をもたないと、なめられるばかりです。田母神先生、ぜひ国政に出て下さい。

79 ■とうとうミサイル配備

閣下、いつも日本国のために本当にありがとうございます。

いよいよ北方領土にミサイル配備だそうですね。

私も大和民族の誇りを胸にこの国難を進んでいきます。

閣下の健康と安全を心からお祈りしています。

頑張れ日本!! 負けるな日本!!

80 ■無題

閣下、いつも読ませていただいております。ありがとうございます。中国には尖閣諸島、ロシアには北方と、いいようにやられていますが、まずは日本が動かない事には米軍が動けないのは当然と思いますし、そのためにも、まず日本人が立ち上がる必要があるかと思います。日本人が決起することによって米軍を動かし、米軍の力(核)を、中国やロシアに対して有効に利用したら良いのではないでしょうか?(こんな意見はダメなんでしょうか?)

81 ■日本の政治家や官僚はダメだ

我が国の政治家や官僚は一体何を考えているのか。
軍事や安全保障について考えたり議論する事が未だに悪だと考えている方まで居る事に驚いています。

自国の防衛を軽視した者は、外国の軍事力の前に泣く事になる。

82 ■政党

民主党が駄目なのはよくわかりました。でも自民党もすごく駄目な政党だよね。過去沢山悪い事やってきたでしょ?自分達政治家や大企業に良い政治しかしてないよね。議員年金だって高すぎだよね。国民年金や厚生年金と率が全然違う。我々の税金から何であんな高額な議員年金支払ってやる必要があるの!?政治家も国民年金にすれば?絶対消費税上げたら許さないから!まず議員年金と歳費を下げろと言いたい!話それたが自民党に投票しても国民寄りの政治に絶対ならないですよ。資本主義でないのは支持出来ないけど、国民寄りの誠実な政治を目指しているの共産党ぐらいです。一度共産党に政治任せたいです。私は回し者ではないです。

83 ■核武装・核兵器を持て と 

田母神閣下と西村先生 だけが
核武装・核兵器を持て と 
街宣活動されておられますけど

他の先生方も 田母神閣下と西村先生 
と 同じ様に 核武装・核兵器を持て と 
街宣活動して頂きたいと強く思います。

84 ■深く賛同します

僭越ながらコメントさせていただきます。

私はただの一般市民ですが、目、覚めました。

マスコミなどにも惑わされず、正しい見識を持てるよう努力をしていきたいと思います。(今までは歴史にも政治にもあまり関心を持っていませんでした、恥ですねぇぇ…)
それが今私に出来る一番のことかと…

あとは田母神さんや、他、正しい主張をし、日本のために頑張って下さっている方々の応援をすること!!!

田母神さん、心から応援しています。田母神さんのような方がいて下さって、本当に本当に嬉しいです。
先達の方たちが努力して築いてきた日本を、守りたいです。日本が大好きです。

お忙しいとは思いますが、どうかお体ご自愛くださいませ。

85 ■まさしく力こそ正義

私が尊敬する少林寺拳法 開祖の言葉に
力のない正義は無力、正義のない力は暴力と言うのがあります。
まさしく意を得たりと思わざる得ません。
今の日本に必要なのはなんなのか。
田母神さんと思いは同じですね。
今の政治に喝を入れていただきたい。
田母神さんの活躍を期待しています。

86 ■デモ行進で

デモ行進で
日本は、日本国憲法 及び、憲法9条改正し
軍隊を持つぞ・核武装するぞ・核兵器を持つぞ
原子力空母を原子力潜水艦を持つぞ
ステルス戦闘機を持つぞ
ハイテク兵器を持つぞ
と デモ行進して頂きたい。

87 ■今回少ない

「ポルポトなみ」に「ウガンダの冷凍庫の在庫のために踏ん張るオヤジ」であるが、GPS機能付きiPadに地図を表示し目標指示、早期警戒に当てるほうが良い。インターネットのサーバーに接続し続ければよい。再読み込みの手間はいるが。フィリピンに居って、ソマリアに居り、自分の味方の為に頑張る者。彼は「一大産地にしようとしたウガンダの古い友人」を見習うべきである。早期警戒情報のみを供給しつづければ良いだろう。日本民主党は「甘い言葉」を並べておけば「無能の罪」を免れると思ったのか?中華人民共和国のロケット工場、「親中シンパの真の目的」を語っているのではなかろうか?まあ、人類の目を再び強烈に宇宙に向ける効果はあるので良いことであるが、「日本人の目」も宇宙に向けなければいけないのだ。これを妨害するものは「宇宙の敵」である。米中は「イベント」にたいして「直接通貨を供給している」そうだ。「仁丹」というものがある。江戸時代は「何?」から作ったのだろう。仁丹屋になりそうだ。新多良仁丹・・・。

88 ■当たり前の事を

自国は自国で守る、当たり前の事をやるべき。日本は最近隣国から舐められている。日本人はアメリカが守ってくれると考えている様だが、では何故中国やロシアは怯える事もなくあの様な大胆行動に出るのだろうか。他人を当てにせず日本は日本で守って欲しい。

89 ■アブさん

海底資源調査発掘に10兆円規模の投入、他国に介入される前にできるだけ早く実用化を実現させる(海底資源埋蔵量は300兆円以上)
資源をめぐり軍事的に圧力をかけてくると思われる中ロ対策に原子力潜水艦2~3機購入、資源保護のために海軍力に力を入れた軍事路線
掘削作業の安全のために護衛艦を定期的に巡回させる
ニュークリアシェアリングにて核を間接的に所持
他国も欲しがるであろう海底資源掘削技術など日本独自の高度な技術を国が保護し、技術提供する場合多額の報酬と引き換えに行うようにする
武器輸出3原則見直し、国産戦闘機の開発、高性能ロボット兵士の実用化による国内軍事産業の拡大による雇用促進

資源や軍事産業で得た資金にて手厚い子供手当てを行い出生率を上げる

これだけすれば日本復活しませんか?

90 ■■崩壊寸前の民主党は解散せよ!

とうとうここまで来たか、っていくら国民が騒いでも、そもそもの原因は多くの国民のアホが招いた結果でしかない。

自民党政権がだらし無かったから、民主党に政権をとられたんじゃないのか。

小泉長期安定政権から以降、一気に我が国がぐちゃぐちゃになってしまった。

鳩山の無能以上に空き菅は畑の肥やしにもならないほど役に立たない。

小沢の献金問題も前原の献金問題も同類であるが、小沢は当時の政党交付金をうやむやにしたまま、まさしく国民の血税泥棒である。一日も早く刑務所へぶち込んで欲しい。

さて、仙石の尖閣問題と言い、前原の外国人献金問題と言い、どうしてこうも次から次へ、国民をないがしろにできる無責任極まりない連中の集団をいつまで放置しておくのだろう。

野党になり下がった自民党諸氏へ、

いくら民主党政権を批判ばかりしたって、自民党政権時の野党民主党と同じじゃ、少しも学んでない烏合の衆でしかなくなる。

前原が辞任すりゃいくら抗議したって、ロシアはバカな日本政府と交渉すらしないのは当たり前で、ますます北方四島なんか返す訳無いだろう。

そのうち尖閣は中国に占領されるのは目に見えているだろう。

だからこそ、軍事力は交渉カードとして必要であることを国民がもっともっと知るべきであり、自民党諸氏が頑張ってもらわなきゃ本当に我が国は史上最低の混乱を招くだろうと危惧している。

91 ■無題

2つともテレビで見たんですが、すでに国後島ではロシア人が中国人を雇い、農業をしているみたいです。そして、春には12人の中国人が新たに来るとのです。
もう1つは、あの有名な事件「あさま山荘」のあの建物なんですが、すでに中国人によって買収されたとの事です。平和ボケしてる政治家や若者に、少しは日本の事考えてみいひん?って言いたいです。 田母神さん!これは静かなる侵略行為ですよ!竹島 尖閣諸島 北方領土 など、色々と問題を抱えてるのに……。どうしたらいいんですかねぇ???

92 ■無題

閣下のおかげで君が代を誇り高く歌えます。

ありがとうございました。

93 ■無題

満足に自国の防衛するだけの能力も持たず、国際紛争に際しては小切手外交で世界の失笑を買うことしかできないような国が、対等な日米関係だとか常任理事国だとか言うのは実質的根拠を無視した空論でしかないと思います。貴説を強く支持します。

94 ■早朝バズーカー面白かったです

多くの人に田母神閣下は本当に気さくで
良い人なんだと分かってもらえたと思います

田母神総理大臣になって日本を救ってください
宜しくお願いいたします

95 ■日本国

最近、外国によるわが国への侵略行為はもちろん。
日本国内の マスコミ・警察・法曹界・検察・政治家・官僚・教育に携わる人は、いったいどうなってしまったのか。 同じ日本人として、愛国心が全く感じられません。 どうして自国の為に動けないのか 不思議です。
既得権を守るため・欲の塊としか 受け取る事ができません。
警察の一番トップは、かなりあくどいと 以前ネットで見たことがあります。民主党になって、トップも変わりましたよね?確か小沢さんと繋がりが・・・・デモの時も、朝鮮人や中国人を保護し、いったいどこの国の警察?
どうして こうなってしまったのか? 本当に 知りたいです。長い時間の中で こうなってしまったのでしょうけど、これを変えることが出来るのでしょうか?
国内組織がガタガタで、国を守るなんて・・・ (T_T) 悲しくなってきます

96 ■無題

民主党の土肥とかいう売国議員が「竹島は日本の領土じゃない」と韓国の議員らと一緒にほざいたらしいです!「日本国民よ覚醒せよ!」と外に向かって叫びたい気分!

97 ■米軍下部組織の自衛隊

日本の弱体化に自衛隊こそ貢献して沖縄に米軍基地を提供し続けているのでしょう。

沖縄侮辱発言者のメア日本部長も言っていましたね。9条を変えられるとアメリカの国益増進のため日本の土地をつかえなくなる。

ここまでコケにされて日米安保強化ですか。

98 ■ホンマに国政に出るべきなんか?

田母神さんは、しなければならないことを今やっているのであり、それに感銘を受けてコメントしている我々こそが、日本人として国政に出るとまではいかないにしても、周りの人間に真実を伝えるべきやと思う。失礼ながら、田母神さん一人で日本を変えることなどできないし、中国とも渡りあえない。だからこそ今俺たちに何ができるのかを考えるべきやと俺は思う。田母神さんが国政に出て中川さんのように暗殺でもされたら、日本はホンマに危ない。

99 ■納得しましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

大ファンです。応援しています。( ^ ω^)∠☆PAN!

100 ■閣下、これどう思う?

共同通信からメア氏の発言の最後の部分をピックアップしてみる。

「私は日本国憲法9条が改正されるとは思わない。むしろそれが改正されることを疑問に思う。(I don’t think Article Nine of the Japanese Constitution should change. I doubt it will ever be changed. )

憲法改正は、アメリカにとって良いことではない。何故なら、アメリカ軍を必要としなくなるからだ。(It would be bad for the United States if the Japanese Constitution was changed because Japan would not need the United States’ Military. )

もし憲法改正がなされたら、アメリカはアメリカの利益ために日本列島を使用できなくなる。(If the Japanese Constitution was changed the United States would not be able to use Japanese land to advance US interests.)

現在日本政府が(アメリカ軍に)支払っている高い支援費(ホストネーションサポート)はアメリカにとって有益だ。(この意味で)アメリカは、日本と非常に良い取引をしている。(The high host nation support the Japanese government currently pays is beneficial to the US. We’ve got a very good deal in Japan.)」

101 ■お見舞い申し上げます

東北地方太平洋沖地震で福島県も大きな被害が出たと聞いております。
閣下のご実家は大丈夫でしたか?

心よりのお見舞いと一日も早い復興を祈念してやみません。

102 ■憂国の志士は何処に…

私は現在、福岡の高校に通っております。そんな私の周りでも、日本の腰折り外交やあまりにも無責任(無茶苦茶)な今の政権に苛立ちを表す声が多数あがっています。

本当に平和は便利な言葉ですね。その言葉一つで国を弱める事ができるのですから…(小学校や中学で学んだ偏った歴史感に疑問を持つ今、私達は平和という言葉を素直に愛せません)

とにもかくにも、強国再建の為、私達は憲法九条改正を強く願っております。

103 ■福島終了かも・・・

大丈夫ですかーーーーーーーー
大地震の事ですけど、今浜通りで震度5.
少し前に福島第一原発で爆発し放射性物質セシウムが周辺で検出。漏れているー!!!。逃げてー!

104 ■無題

田母神さんが、敢えて「自衛隊員」ではなく「自衛官」と表現する事が何より嬉しいです。

思いは同じ、志は不滅です。
災害派遣、全力を尽くします。

小原台の云十期後輩より。

105 ■STOP THE ODA

臨時増税を協議へ

自民党の谷垣禎一総裁は13日、記者会見し、菅直人首相との会談で、東日本大震災の復興支援財源確保のため、臨時増税の時限立法制定について、両党幹事長間で協議することを確認したと発表した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110313/plc11031318240019-n1.htm

増税も仕方ないのかもしれないが、それならその前に
全ODAを廃止し被災者の家屋を無償で建築し
外国人留学生の援助金、在日外国人の生活保護を廃止し
全てを被災者の援助金に回すべきではないか


日本国が第一に助けなければいけないのは日本国民だ

外国人にばら撒く前に日本人を助けるべきだ
ODAを廃止しろ!
在日の生活保護を廃止しろ!
留学生の援助金を廃止しろ!

生活できない外国人には帰国費だけを与えろ!

106 ■マスコミ

くたばれ

107 ■緊急事態です!

いつも応援しています。

被災されたと知り、心配しておりますが、
ここにきて・・・・
中国が人民軍(医療班だけど)を日本に向かわせるかもしれません。
政府に打診したそうです。

国家の一大事です!!

田母神さまも今、
大変な状況でいらっしゃるでしょうが、
日本の未来のため
ぜひとも中国の魔の手から
日本を守ってください!!!

108 ■今こそ!

この度は、東北地方での地震において、被害にあわれた方々にお見舞を申し上げます。 我が国 自衛隊は災害救助に全力で尽くしているのは承知ですが、道路や海上は瓦礫で寸断されており、救援はヘリのみらしいですね。しかも、ヘリでは効率も悪いとの事。米海軍の空母に頼り、ヘリポートの拠点として活動をされているみたいですが……。こういう事が起こって、改めて自衛隊にも空母が必要なんだと認識しましたよね?いや、してもらわないと困ります。大変な活動をされているのは承知ですが、国民の安全を守るという使命のもと、空母を借りるってどういう事なんですかね? 今すぐ自衛隊を日本軍とし、早急に空母の建設に取りかかりましょう!

109 ■中国がマレーシア経由で核兵器を輸出しようとした件

中国がマレーシア経由で核兵器を輸出しようとしたという一報がありました。このような状態で中国軍を日本の国土に入れさせるべきではないと思います。どうか田母神さまのお力でこれを防いで下さいますようお願い致します。

110 ■日本人

私は大学生ですが周りは平和ボケしきった連中しかいません。

この国は現在かなりの危機的状況になっていると思います。


民主党
MINDが日本人ではないです。
一目瞭然です。

反日の報道はして、なぜ親日の報道はしないのか?
若い俺達はこの国の未来は不透明にしか映りません。
田母神さんが中心になって日本を変えていただきたいです。

俺も日本を愛しているので頑張ります。

111 ■本日天気晴朗なれど波高し

今こそ好機です。尖閣、竹島、北方の兵は油断しています。日本軍の士気は最高です。ご命令下さい。

112 ■菅直人の正気を疑う

 東日本大震災への対応で、やることなすこと後手後手の菅直人が、蓮舫を節電啓発担当大臣、辻元清美をボランティア担当補佐官に任命するというトンデモ人事を発令しました。蓮舫は事業仕分けでスーパー堤防建設の中止を決め、辻元清美は阪神淡路大震災の時、被災地で怪しげなビラを撒き、人心を惑わせた前科があり、まさに「ブラックジョーク」です。
 しかも菅直人は、こともあろうに、日の丸・君が代・天皇・自衛隊、そして何より日本国が大嫌いな赤い代表代行・仙谷由人を、官房副長官に据えようとさえしています。未曾有の国難に際し、一体自分が何をしているのか、この男は理解できているのでしょうか?

113 ■現在・・・

被災地で起きている韓国・中国人の犯罪を何とか出来ないものか。。

仙台では物資を持っていかれて閉鎖した場所も出たとか・・・

木刀持って助けに行った人も居ると言う。

日本の警察は何をしているのか・・・

114 ■強く共感させて頂きます

「経済活動には国境はないが、国防には国境があるので邪魔になる」優れた貿易によって売り手、買い手の両方が利益を得れば戦争が起きない。」と唱えていたメロス人はアテネ人に侵略され、メロス島は歴史から消えた。

松村氏の著者を読むとひしひしと実感する。北朝鮮が国際交渉のテーブルにつけた理由を考えればわかることです。

今回の震災を機に国を守るということの原点を見つめ直すべきと思いました。

115 ■領土内ににつき

日本国領土内の自衛権発動だから、せめて米国には防衛省から知らせたと同時に北方領土に竹島や尖閣諸島やガスプラットホームの破壊及び制圧。ましてや韓国が反撃した場合、北朝鮮も含めて都市部の絨毯爆撃もしえるのではないでしょうか。他国に日本国憲法違反を言われて裁かれることはない。自衛権の延長にあるのだから。

116 ■日本海に。

ここまで他国に好き勝手されて、なおかつ政86543府は、怒る処か、頭を下げて回るしまつ。日本も、もはや『空母、原子力潜水艦』を日本海に配備するべきだ。

117 ■日本が好きだ

コメントを呼んでいて自分と同じ高校生の方が自分と同じ志を持っている事に感銘しました。周りは平和ボケしている連中ばっかりで、今の日本の危機を微塵にも感じていないようです。

私は田母神先生が自衛官であった頃赴任なされた、石川県の小松基地周辺の高校に通う者です。毎日飛び交う戦闘機を見てこの国を守るのは政治家の話し合いでなく軍事力であると日々痛感しています。

118 ■憲法9条は、国民を守れない

 だって国民を守るより、法律(規則)を守れって内容ですよ。相手が撃たなかったら撃っちゃダメ。つまり都市上空まで爆撃機がラクラク行けちゃうんですよ!敵機が爆弾倉開くまでダメとか、死ねって言ってるもんじゃないですか。爆弾じゃなくてミサイルだったらもっと遠くから撃てますよ!それを後ろから「帰れ、帰れ」っていうしかない要撃機。
 警告射撃したらDCとパイロットが怒られる、ふざけんなって話ですよ。

 憲法守れって言ってる議員は、国民を身を挺して国民を守るのか?核ミサイル撃墜してくれるのか?まぁ、逃げ足だけは速そうだけど

119 ■とても共感しました。

国民、国土を守るのは何よりも軍事力です! それが国際社会の常識だというのに何故日本の政治家は反対するのか? 
日本の将来がとても心配です。

私たちに何が出来ますか!?

120 ■改憲再軍備を

マスゴミや親中平和団体の妄言に惑わされず、改憲して矛盾憲法を放棄、愛国教育を行い、国民の再教育を行って民族の誇りを取り戻し、国軍を再整備して、外交力のバックボーンを確固にし、血と汗をもって護り抜く国家としての覚悟と決断が必要と思います。
日本人の誠実さと、対外的な信頼や武士道などの日本的価値観は、先の大戦で散った日本人の尊い犠牲の上に成り立ち、先人の残してくれた信頼の貯蓄を後世の我々が食い潰しているに過ぎません。
この偉大な貯蓄を食い潰さないためにも、民族と国家の基本を再構築するべきです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み