2010-11-13 23:30:44

海上保安庁のビデオ流出について

テーマ:ブログ

9月7日の尖閣諸島の中国漁船の体当たり事件が尾を引いている。


我が国政府は、何の目的かわからないが、当日海上保安庁が撮影したビデオを非公開としていた。野党や国民の中から「何故公開しないのだ!?」という声が日増しに大きくなり、国会の限定された議員たちに何時間もあるビデオのうち、編集された7分間弱のビデオのみが公開された。しかし、その直後に44分ほどのビデオが誰かによってユーチューブで流されることになった。政府はこれを情報漏洩事件と捕らえ調査を開始したが、間もなく神戸の第五管区海上保安本部の43歳の職員が自分がやったと申し出てきた。これを政府も多くのマスコミも『海保の情報管理態勢に不備があった情報管理の問題』としてこれを処理しようとしているが、問題の捕らえ方が違っているのではないかと思う。


このビデオを公開出来ない理由を政府は説明できていない。ユーチューブに流出したビデオを見てもわかるとおり、このビデオを見れば中国の言っていることが如何にでたらめであるか、すぐにわかろうというものだ。中国は事件後間もなく、でたらめなアニメ映像を作り、海上保安庁の巡視船が中国漁船にぶつけて来たという情報操作を中国のテレビやネット上実施していた。我が国政府は、そんなことをされながら、外交上我が国が有利な立場に立てるビデオを何故公開できないのか、全く理解できない。流出したビデオ映像は中国のネット上からはすぐに削除されたそうである。中国にとっては海保のビデオ映像が公開されることは、中国の嘘がすぐにばれ、不利な立場に立つことになるという何よりの証拠である。ビデオ非公開の政府の判断は我が国の国益を損なっているだけではないのか。中国とビデオを公開しないという密約でもあるのか。



国民の声はビデオの全面公開を求めているものが多く(※1)、海保の職員が秘密漏洩の罪に問われることに同情的である。秘密は、政府が形式的に『秘密』に指定しただけでは秘密にならない。このビデオは、衝突事件があってから1ヶ月以上の間、海保の職員なら誰でも自由に見ることが出来た。馬渕国土交通大臣がビデオの非公開を指示したのは事件から1ヶ月以上経った10月18日のことである。だから上司の指示に従わなかったという服従義務違反はあるかもしれないが、秘密漏洩の罪は問えないのではないか。そして、流失させた職員は何らかの罪に問われることは覚悟していたのではないかと思う。彼はすでに43歳という年齢であり、ビデオを流出させれば何が起きるかは、ある程度想像できていたと思う。この職員にも家族がいる。もし、これで職を失うようなことになれば、家族も路頭に迷うことになる可能性もある。しかし、彼の正義感がビデオの非公開を許せなかったのであろう。



私の元にも、amebaやtwitter経由のコメントなどでいろんな意見が寄せられる。多くの意見は、『政府は中国人の罪は出来るだけ小さくしようとし、命を懸けて国を守ろうとしている海上保安官の罪は出来るだけ大きくしようとしている。これでは国家のために正義感を持って任務にまい進する職員はいなくなるであろう』というものである。


一方では『どんなに不満でも、海上保安庁や自衛隊のような組織で、命令違反が容認されるようでは組織行動が出来ないのではないか』という意見も少数ではあるが届いている。さて一体これをどう考えればよいのか。私は、次のように考える。国家政策は、常に国民の幸せを守り国益を増大するものでなければならない。今回、ビデオの非公開と公開とでは、どちらが国益を増大するのだろうか。私は公開するほうに軍配を上げる。公開するほうに正義があると考える。そう思うから正義を実現するために、職員が合法的に行動し、ビデオが公開されることが望ましい。しかし、多分、今回は合法的な行動ではビデオの公開が出来なかった。だから彼はやむを得ずユーチューブに流出させるという行動に出たのだと思う。私は、首をかけて国家のために行動した彼を支持する。彼は我が国を救ったかもしれないのだ。彼は誇りを持って、行政処分や刑事罰を受ければよい。


こう言うと、政府の命令に従わないことを奨励しているように思う人がいるかもしれない。しかし、いつでもこのような行動が許されるべきではない。私は政府のやっていることに明らかに正義の旗が立たない、このような場合にのみ今回のような行動が許されるべきだと思う。政治は良好な結果を得ることが目的である。政府のやっていることが、明らかにまずい結果を生ずることが予測されるにも拘らず、上の命令だからとその通り実施するのは無責任というものである。『それでは、多くの職員が勝手な判断で行動したらどうなる!』という人がいるかもしれない。しかし、正義の旗が立つ上の命令に対し、そんなことは起きないのだ。もっと日本人を信用してもらっていい。それよりは指揮命令が絶対と言う原理原則論に捕われて上の間違いが修正されず組織全体が間違った方向に進む方がよっぽど怖い。そういう意味で、今回のような職員がいてくれたことに日本はまだまだ大丈夫だという感を深くしている。


頑張れ日本。





※1 共同通信社が12、13日に全国の1,000人に実施した電話意識調査で、88.4%が尖閣諸島付近の中国漁船衝突事件の映像を政府が「公開すべきだ」と答えた。 「公開の必要はない」としたのは7.8%で「分からない・無回答」は3.8%だった。(MSN産経新聞ニュース 2010.11.13 17:34 より抜粋)

いいね!した人  |  コメント(197)  |  リブログ(0)

田母神俊雄さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

197 ■海保の男は平成の真のサムライ

正義と忠誠を行動で示す!

平成の忠誠蔵じゃないですか!

時の政権の間違えを、国と言う大河のために死を覚悟で正しき道を歩む!

田母神さんと同じ真のサムライをまた一人見ましたm(_ _)m


196 ■田母神さん、初めまして!

田母神さん、初めまして、あやにゃんと申します。
ブログ、拝見しました。
とても考えさせられ、いつも田母神氏のブログを見て勉強しております。

今日、コメントを投稿したのは、少し意見を田母神氏に伺いたいと思い、コメントしました。
少し長くなると思いますが、良かったら見て意見をお聞かせ頂けたらなと思います。

先日、ニコニコ動画という動画サイトで、尖閣ビデオをネット上に投稿した一色正春氏の会見の生放送があったようなのですが(私はまだ高校生で学校があり、見れなかったのですが・・・)、
田母神氏はその放送を拝見したでしょうか?
私は学校から帰宅後、ニコニコ動画で一色氏の会見をまとめたレポート記事を見たのですが、とても考えさせられる内容で、「情報の開示によって、戦争や大きな事件は回避できる可能性があるということ?」という質問で、一色氏が答えたことは、私が思っていたことと全く同じ考えで、とても驚きました。

とここで質問なのですが、

・田母神氏はこの会見やレポートを拝見しましたか?
・そして、拝見したのなら、見てどのような感想を持たれましたか?

ぜひこの2点を田母神氏にお伺いしたいなと思います。

最後に、長々と失礼致しました。そして、読みにくくて申し訳ありません(汗)
それでは、私はここで失礼したいと思います。

p.s 去年の小松の航空自衛隊のイベント「航空祭」で田母神氏をお見かけしました(笑)
今年もお見かけしましたらお声をかけようと思います(笑)

195 ■義捐金について

88171コメント193様へ、我々は東京でも、大阪でも、そして彼の地元である神戸でも、デモの際のシュプレヒコールで、何度も海上保安官を支援する旨叫んできました。一色正春氏もこの行為は知っていて、嬉しかった、と述べております。このデモは当然頑張れ日本全国行動委員会です。石原都知事、外国特派員も交えての記者会見もされました。田母神会長、水島幹事長にお任せすれば安心です。ついでに、自民党議員で弁護士の丸山先生も、この件で進行中です。

194 ■日本の機嫌を他国が伺うような強い日本でありたい

何も侵略の準備をしろというのではない、せめて先進国なら他国とと同じく自分の国は自分で守れる自信や対策をしろと言う事だ。

そのためにも9条改正と最大の抑止力である核保有は先決だ。

軍備弱小国家は外交上相手が強攻策に出たら折れるしか方法がない弱腰外交の道しか与えられていない不平等な交渉なのだ。

日本が他国からカツ上げされる度にメディアや政府が隠蔽し、国民の血税を他国の言いなりにむしり取られている現実を国民に公表もせずに風化させる体質は65年間変わってはいない。

虐められっこ日本の恥隠しでカツ上げされた国益は天文学数字に膨れ上がっている事実を公表するべきだ。

政府が隠蔽や隠した不平等な出資金を国民が知ったら政治不信になる事間違いなしだ。

世界的レベルの正義を守れない国に住む国民は情報操作や偏向捏造報道により騙され去勢させられ続けている事実。

田母神論文問題や尖閣問題はこれを打開する契機になる要因であってほしいと切に願っています。

日本の政府与党が勇敢な日本軍兵士を奉る靖国神社に誰も参拝しないような不道徳極まりなく正義感も無く、人情の欠けらも無い輩の冷血集団である事は世界の笑い者として海外の軍事関係者や政府高官の間では有名な話です。世界中で日本だけです

日本人の心も持たない感謝の念もない恩知らずの政治家が日本の舵取りをしている現実を信じたくありませんが事実であることに憤りを感じています。

同じ人間でも正義を敬う信念や先祖、先人や他人への感謝の念の無い政治家は人として魂の無い人間で動物以下の所業です。

そういう人間に世話になったり恩を受けたりした人々が支持する政党も目的を失つた惰性政党です。

この国に生まれ育った者は、この国の歴史や伝統の一部にすぎないという事実を把握してほしい。

自分もこの国の伝統ある歴史の流れの一部で伝統や国を守るために先輩達が命を賭けた後世に自分達が存在出来る現実をもう一度かみしめてもらいたい。

そうすれば優しい心が芽生え靖国に眠る世界一気高く勇敢な日本の英霊の方々との絆も身近に感じられ、その血を受け継いだ私達が、おのずからこの国の存在を意識し愛国心も目覚める事と信じています。

193 ■義援金を!

★ 海上保安官(一色氏)に対する義援金!
 もう依願退職されていると思います。
 退職金は定年まで勤務した場合の半分以下しか
 貰えないと思います。
 
 まだ子供さんもおられるようですので
 生活費、学費など大変だと思います。

 一色さんに義援金を・・・と思っていますが
 口座なども分かりません。

 田母神さんのところで義援金を募って頂けないでしょうか?
 お願いします!!

192 ■無題

→その様に、先月ロシアの大統領がインタビューで答えていましたよね。中国とロシアは『日本なんかちょろい。やっちまおうぜ』的な密談してるんでしょうね。私達、日本人はとにかく忘れっぽい。ボーッとしてる間に領土取られちゃうかもしれないですよね?現代の日本人は非常に人が良いらしいので、気持ちを引き締めるなくてはいけないと思います。具体的に中国とロシアにどう仕掛けたら良いのでしょうね。

191 ■侵略☆

→日本が経済的に衰退してしまうかもしれないと真面目なテレビ番組で解説していました。団塊世代が高齢化した事等が原因です。逆に中国は繁栄していくそうです。それを観ながら私はハッとしました!皆様がご存知の予言がよく当たるあの方が…実はおっしゃっているんです。『日本は近い将来、中国に侵略されてしまうんです』と。経済や国内政治の頼りなさを思うと、予言が真実味をおびている様に感じました。皆様どうしますか??ロシアも『北方領土問題は、日本が考え直すべき』と→

190 ■意味がわからないです

中国船長を無条件に解放したのに自国の海上保安官を停職処分にするって理屈が通りません。中国船長に対してやるべき事をきちんとやった上での海上保安官の停職処分ならまだ納得出来るけど、中国には何もしていないのだから。理不尽過ぎる。中国から日本政府は馬鹿じゃないか?と思われていますね、確実に。自民党は大っ嫌いですが民主党の政治も意味が全然分からない。そして日本人はもっと危機感持たないといけないと思います。人口の動向等からアジアで日本が衰退するかも→

189 ■海上保安官に厳罰?

ツイッターで下記URLの中にに記しましたアンケートでから、表記の件を知りました。

売国奴が愛国の民を裁く。

先生が経験されたような事件です。


「もう日本はおしまい」というようなとても悲しい気持ちです。
かの国に日本が侵略されつづけ、その国の工作通りに消滅させられるのではないかと、心配な今日このごろです。

小生みたいな一市民でも最近は核武装も断固とした戦争もやむをえないかなと思うくらいです。中国の周辺諸国の民のように虐殺されるよりも。


http://shunkashuto.osakazine.net/e333223.html

188 ■こんにちは

おっしゃっていることは、すべてごもっとも、全く同感です。


田母神さんのような心あるインテリが発言なさり、啓蒙されませんと、日本は滅びてしまいます。


応援しています。頑張って下さい。

187 ■こら!じじい!何で繋がらんのんじゃ!

「自国防衛に速い動きを見せる外国人」の発言であるが、「軍隊は最高の暴力装置である」との認識を持ってないことは、深刻な問題である。つまり、西洋一般の「それを統制するための強力な憲兵組織」を持ちえ無かったことが「第二次大戦の敗因」の一つ、いや原因であろう。また「それ」が「国民」に向かったものが、西洋一般で言う「独裁政治」である。「日本の外国人」の言うものではない。しかし、辻本やら「日本赤軍」相手の「闘争」は「対テロ戦争」ではないのかな?

186 ■2010.12.11高松デモに参加して

デモに参加して、「知らないことは怖いこと」と改めて思いました。
もうすでに、身近なところまで危機が迫ってると感じました。
動けることから始めたいと考えます。

185 ■自衛官を増員していただきたいです

この数年、大卒者の自衛官応募が急増し、 競争倍率は年々上昇、最近では9倍を超えるという
ニュースを見ました

田母神さんのテレビ出演、著書で自衛官のイメージが良くなったと思います
自分も若ければ自衛隊に入隊したかったです

倍率が9倍なのだから定員を9倍にして全員採用していただきたいです

12月5日の講演、最高でした
田母神総理大臣になっていただきたいです

184 ■憲法9条は不要

既にご存知だと思いますが、憲法9条信者を黙らせるにはこの話が一番効果があると思います

カルタゴはなぜ滅んだのか?!
http://youmenipip.exblog.jp/5963076/

カルタゴは紀元前250年頃、地中海に覇を唱えていた大国でした。
第2次ポエニ戦争に負けて、戦勝国から武装を解除させられ、戦争を放棄することになったカルタゴは、戦後の復興を貿易一筋で見事に成し遂げ、戦後賠償も全てきれいに払い終えました。しかし、その経済を脅威だと捉えたローマ帝国によって、結局は滅ぼされてしまいました。

183 ■言論の自由・・・無いんじゃないの?

日本で軍事力増強の話をしようとすると、9条堅守を叫び軍事力放棄と平和を唱える平和団体が猛抗議するわ、在日朝鮮人にのっとられたマスコミが安陪や麻生の時みたいにネガキャンし始めるわで、最終的に社会的に抹殺される。

日本の平和団体の中に反日思想を持った中国、韓国出身の運動家がいて、日本の自衛隊だけ叩きに叩くくせに、中国のチベット人虐殺を完全スルー。
今の日本の平和団体は、平和どころかもはや反平和団体と化しているのがなあ。

182 ■こんばんは!

今回のブログの内容とかなり関係ないのですが、以前、貴殿のブログ内で「核武装の議論さえもできなかった。」みたいなニュアンスの事が書かれていたと思います。それは何故ですか?
別に議論する分にはタダなんだし、日本には言論の自由もあるのに何故議論さえもできなかったんですか?
そこの所の見解を聞いてみたいです。

181 ■日々御苦労様です!

初めまして。中2です
最近自虐史観から目覚めることができました。
そして田母神先生の素晴らしき活動をインターネット上で最近知り、本当に感激です。
僕は大東亜戦争でアジアを解放した日本を誇りに思います。
応援しています。お体にはお気をつけてください。

180 ■軍事演習

我が国も空母を持つべきですね。支那は作っている途中だとか。やつらより先にと思いますが…もっと軍備にお金をかけて欲しいものです。
子供手当もそうだが、高校無償化も止めるべきかと。そもそも高校は義務教育ではないので。ましてや、朝鮮学校まで無償化とは!今は止めてるみたいだが、どうなることやら…
やはり、今の左翼政権をぶっつぶさなくては。大学闘争の延長で政治をしている連中を排除しなくてはいけませんね。しかもやつら、権力に固執して、自分達への批判を統制しようとしやがる。許すまじ!!解散総選挙をして欲しいと強く願います。
自分も、田母神先生を応援しております!頑張って下さい!!

179 ■初訪問です。

名古屋の中国領事館移転問題について一市民が何か効果的な行動を取れないものでしょうか…

名古屋城に隣接する一等地に中国による巨大な治外法権地がもうすぐ誕生します。

178 ■内閣支持率

★ 菅内閣の支持率21.8%

 私は、なぜ支持率が「21.8%」もあるのかと不思議に
 思っています。
 10%以下だろうと・・・

 あ!
 そう言えば、在日朝鮮人や在日中国人が増えている!
 それで納得出来ました。

177 ■応援しております

いつも田母神さんのお言葉には同感の極みです。
これからもそのぶれない国防、国益論をお聞かせください。陰ながら応援しております。

176 ■初めてコメントさせて頂きます。☆

毎回、拝読させて頂いておりますが、

慧眼ある発言に、日本国民の一人として大変、
学び多いものになっております。

書籍の方は、殆ど買い求めて読ませて頂いております。

益々のご活躍を心より祈念致しております。

175 ■無題

この国はまだ終わっちゃいない!
ここに多くの憂国の士がいます!
田母神さんはその光に照らされているのです
みんなあなたのことを応援しています

174 ■無題

今後も日本国のために頑張ってください。次期衆議院選挙には日本保守党で是非立候補して下さい。応援します。

173 ■テレビタックル見ました!

色んな人が出演されていて、みな個性強かったですが、田母神さんもいうべきことをきちんといっておられたので、面白かったです。ネット上の掲示板では、閣下が発言するたびに「タモさんよくいった(笑)」と楽しみつつ支持している人がたくさんいました。特に「私はその暴力装置のトップだったわけですが・・・」の発言には私も爆笑してしまいました。良い意味で相変わらずの田母神さんだなあと思ってみてました。お仕事、大変だと思いますが、応援しています。頑張ってください、閣下! (敬礼)

172 ■大阪デモ 参加しました

「たかじんの・・・」番組で初めて田母神さんを拝見し、尖閣事件で私の心に火が点きました。
デモに初めて参加し、みんなの熱い叫びを目の当たりにし、感動を覚えました。

何も出きませんが、訴えていくことは私でもできるかな・・・と思いブログ始めました

これからもがんばってください。

171 ■私はずっと考えています

 映像を流出した海上保安官の方は、リスクは承知の上であったと思います。自分の行動がどんな結果を招くのかにつぃて熟考した上での決断だったと考えます。 田母神先生が、「誇りを持って刑事罰や行政処分を受ければよい。」とおっしゃっていました。公務員である以上は『服務違反』からは逃れられないからです。先生もそこのところを解ってた上で保安官を励まされたかったのでしょう。
 「政権の方針に沿わない、この保安官の行為を許してはならない!」とか、「守秘義務違反の彼を殉教者にしてはいけない!」という意見をマスコミを通して誰か言っていました。佐藤優さんは、ブログで、「公務員が職務上知り得た秘密を、勝手に公開することを許してはいけない。そんな公務員だらけになったら国家として立ちいかなくなる。」と書かれてました。
 日本は法治国家だし、公務員には服務の順守が厳しく求められます。だからといって、処罰を恐れて、国民に公開すべき尖閣の問題映像を、知っていながら流せなかった多くの海上保安官の方々にも少しお考えいただきたい。「職を賭してまでビデオ流出させたあの保安官と、その気になれば持ち出せる立場にあった自分との違いは何だったのか?」ということを。
 私は守秘義務違反を奨励しているわけではありません。それはとんでもないことです。しかし、あの保安官の行動によって、国民はやっと『本来は公開されるべきだった事故映像』をやっと目にすることが出来たのも事実です。彼がやったことは内部告発だったのです。
 日本は内部告発しづらい環境にあると思います。だから、国民に益することでも何らかの処罰を保安官は受けるし、今後の彼の生活も大きく変わるでしょう。それこそが大きな問題だと言えるのではないでしょうか?
 私は「保身」や「隠ぺい」が大嫌いです。それらは公務員やお役所の腐った部分だと思います。誰が見ても問題があることを隠したり、認めない政治家や役人が後を絶たないのは憂うべきことです。私心を捨て、身命を投げ打ってでも、日本のためになることをやろうという志をもった政治家や公務員は、今の日本にどれだけいるのでしょうか?

170 ■海上保安庁のビデオ流出

私は、海上保安庁のビデオ流出のニュースを聞いて、海上保安庁はまともな組織なんだなぁと思いました。海上保安庁は、警察よりは、すうだんまともな組織ですね。尖閣諸島のビデオを流出させた、海上保安官は、日本の本当の英雄です。それと、私は、田母神閣下を尊敬します。

169 ■名古屋城の横の土地が中国に

田母神様
Twitterもブログも欠かさず拝読しています。
お目に留まるかどうか分かりませんが、
こちらに書かせていただきました。
新潟県では土地が中国に売り出され、賢明なる市民の反対運動により未然に阻止されましたが、
同じように国会で浜田議員が取り上げたにも関わらず、全くメディアで報道されていないことがあります。

名古屋でも名古屋城の横の国有地3000坪が中国領事館に売り出されてるんです。
周囲の人も名古屋人も誰も知らなくて信じてくれません。

私は署名もしました。みんなに毎日一生懸命話しています。でも勝手に話は進められています。

新潟県だけでなく名古屋でも同じことが起きていて事態はもっと深刻であることをどうしたら多くの皆様に知っていただけるのでしょう?

田母神様、どうか助けて下さい

168 ■無題

田母神閣下のような凛とした愛国心と危機管理能力のある方が防衛大臣であれば、どれほど安心かと、何度思った事でしょう。
中国になめられっぱなしの民主党政権が続く限り、どれ程の国益を失うでしょう。悪夢としかいいようがありません。
さて非常に驚いたのですが、緊急に拡散する必要があると思いましたので、意見させて下さい。

現在、奈良県生駒市では非常に危険な外国人参政権と同様の日本解体法案を成立させようとする動きがあるようで、非常に心を痛めております。これは市民投票条例というものらしく、何と永住権が無くても18歳以上であれば、日本滞在が3年以上の外国人にも投票を認めるという恐ろしい法案です。そして何と生駒市長自らが積極的にこれを実現させたい考えとのこと。更に驚く事に、この法案の推進委員の中には、在日韓国人の女性もいるそうです。詳しくはこちらに載っていますので、念のためリンクさせて頂きます。また11月30日までこの法案に関する意見を受け付けているとのことで、私も早速、断固反対の意見及び、何故反対するのかという理由を山のように書いて抗議してきました。
このままいけば、来年の3月には成立させたいらしく、もしも成立した場合、生駒市をモデルのようにし、美辞麗句で飾り立て、様々な地域に名前だけは変えた実質は外国人参政権のような危険な法案が次々に成立する可能性も否定出来ず、危惧しています。本当に心が痛いです。念のため、こちらから意見が出来る様です。
http://www.city.ikoma.lg.jp/enquete/detail4655.html

これから寒さが厳しくなって参りますので、どうぞお体だけは大切になさって下さい。ご健康と今後のご活躍を心よりお祈りしております。

167 ■無題

賛成です!

166 ■北朝鮮砲撃事件とメディアと

初めて投稿させて頂きます。
メディアが北朝鮮砲撃事件ばかりを、馬鹿の一つ覚えの様に扱っています。
国民に、左翼政権による売国行為についての一件を、忘れさせようとしているかに見えます。
ついこの間も、尖閣諸島周辺で、支那の漁業監視船がウロついていたのに、全く問題にされていません。
朝鮮砲撃事件がこんなタイミングで起きて、左翼政権、もとい妖怪・仙石は、喜んでいるのでは。そして、情報統制されてるかに思えます。
入間航友会会長のおっしゃった事は、ごもっともかと。同じ地域の住民として、会長を誇りに思います。

165 ■帝国陸海軍じゃない

指揮命令が絶対と言う原理原則論に捕われて上の間違いが修正されず組織全体が間違った方向に進む。これって旧日本軍ですよね。
おかげで大勢の人が戦犯として処刑されましたし、国家の道を誤った原因です。いままた日本政府は亡国の道を突進しようとしています。

164 ■北朝鮮、韓国を砲撃

表題の事件が昨日、世界中を駆け巡った。
米国も静観の姿勢を示しているが、何らかの
備えは当然行っている筈である。

話は変わるが、尖閣周辺に中国の監視船が
又展開し始めた、漁船の姿も無いのに。

12/3~には東シナ海で日米合同軍事演習が計画されている。
朝鮮半島の事件で米国を始めとした近隣諸国が同地域に目を向けている間に、中国が尖閣に上陸し、実行支配の既成事実を作ってしまえば
日米安保第5条は適用できなくなり、事実上尖閣は中国に奪われる。
飛躍した考えかも知れないが、敵達はすっかり図に乗り、何を仕掛けられても不思議では無い。
この時期に敢えて尖閣に海保だけでなく、海自も周辺海域に展開させておくべきではないかと。

閣下はどのようにお考えになっておられるのでしょうか。

163 ■閣下

今回の事件で私も考えを改めざる得ませんでした。
自国の権益を守るためには他国の主権や財産までも平気で横取りするのですね。
あれ以来、日本人としての誇りと自覚を自認しております。

暴力装置呼ばわりする官房長官等、この国は国家として体を成しておりません。
閣下とその志を抱く同志の方には、我々の思いを受け止めるパーティーを立ち上げていただくことを切に願います。

162 ■無題

憲法9条改正の反対署名を集めてる人が言ってました。拒否したら、 「9条改正したいの?」子供、軍隊に取られちゃうよ。」どの組織だったかちゃんと確認しとけばよかったです。日本に軍隊あったっけ?

161 ■政権は日本人か

税金を使い国境を守れと言って海上保安官を遠い尖閣の海に配置しておきながら、いざ悪い中国人を逮捕したら何もせずに帰してしまう。
   
中国人が悪いのは日本人と言いがかりをつけるので、保安官がやむにやまれず悪いのは中国人であると本当の事を知らせるために尖閣ビデオを公開したら、今度は公務員の守秘義務違反だと些細なことを仙谷官房長官が持ち出して政府の責任をあさっての方向にすりかえる。
   
まともなら、まずは仙谷官房長官が海上保安官の所へ行って、自分の思慮のなさが保安官にこのようなことをさせてしまって申し訳なかったと謝るのが筋ではないか。
   
道理もわきまえずに日本人を貶める政権は、実は外形は日本人だが、中身は中国政府にマインドコントロールされている中国人クローンであると思う。

160 ■正しい事をした人が損をする国

昨日、顧問の先生に言われた言葉があります。
「頑張っとるもんが損をするチームにだけはしてくれるなよ」
この言葉、ぜひこの国の政治家にも言って貰いたいです。私はただの高校生ですから、政治的な事なんて分かりません。それでも、中国人の船長を逮捕しないで、海保の人を逮捕しようとするなんて納得できないものがあります。
公開すれば日本が優位になるものを政府はなぜ、ここまで頑なに公開したがらなっかたのか。まったく理解不能です。
そんな中、このブログを拝見させていただきました。絶望的な政治の中、田母神さんのような方はとても貴重な存在だと思います。
そして、自分の身を危険に晒してまで私たちに真実を教えてくだっさた海保の隊員さん、最前線で私たちを護ってくださる、保安官の皆様と自衛官の皆様に心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。

159 ■初めまして

初めてコメントさせて頂きます。奈良県在住の高校1年生です。田母神先生のことは以前から尊敬させて頂いていました。


今回の尖閣諸島問題しかり、仙谷官房長官の暴力装置発言しかり私が思うのは、政治家を始め多くの国民が国防職を軽視しすぎているということです。自衛隊や海保の方々が命を張って国を守ってくれているのに何の感謝もない。それどころか守ってもらえることが当たり前だと思っている。自衛隊や海保を物のように思っているのではないでしょうか。

衝突映像をネットに公開した海保の方は、もしかしたらこういうことも国民に伝えたかったのかなぁと私は思っています。もしそうだとしたら、本当に罪の意識を持たなければいけないのは政府や国民側だと思います。


長々と失礼しました。

158 ■全員がヒトラーではない。

ヒトラー政権下、「ドイツ人は全員がヒトラーではない」と、政府の行動を否定し、行動をおこした公務員がいました。
仙石政権下、日本人は全員が民主党仙石ではないと行動をおこした公務員が一色さん。
あ、私も仙石さんではありません。

157 ■中国人 が 尖閣諸島へ 来年6月に 800隻大船団で上陸する計画が進行中だそうです。


田母神閣下 

中国人 が 尖閣諸島へ
来年6月に 800隻大船団で上陸する
計画が進行中だそうです。

もう、確実に 
中国人 が 尖閣諸島を 取ろうと してます。



156 ■事実の矮小化と隠蔽=>大本営発表

国民が知るべき真実を伝える為に、自らの職を掛けねばならない様な社会では、現在の中国や戦前日本の情報管理体制と基本が変わらん。

155 ■反省なき経済界と尖閣問題

 経団連が政府に対し企業減税を申し入れている。先の小泉政権時にも減税させ、そのため企業は内部留保、役員報酬、株主配当大幅に増えたが労働者賃金と雇用は増えなかった。税金を負けてもらって利益を上げたのに賃金、雇用に反映させないのは国益に反する。それどころか安い人件費に目がくらみココム規制国であった国にも進出しわが国の虎の子技術を流出させ競争力を失わせた罪は重い。そして今回の尖閣問題である。技術を流出どころか人質にまでなり、わが国の安全保障の足を引っ張ったのに関わらず、反省どころかまだ減税を要求するとはけしからんではありませんか。
このような国益を帰り見ない財界のため現場の海保職員や自衛隊の行動が制限されては命がけで国を守る人たちが気の毒である。ふがいない政治家も政治家だが足を引っ張る財界も財界である。どうしても減税が必要というなら、外人ではなく日本人を雇用し利益に見合う賃上げをし日本の慣習からかけ離れた役員報酬を見直し
わが国を侮蔑する国からは撤退し国益を考えて企業活動する事が大前提である。この国をここまで落ちぶれさせた元凶は政治と経団連である。民主党にはすぐにでも退陣いただき財界には猛烈な反省を望むことが今後の日本のためであると思うのだが。ここが改善されなければ第2第3の尖閣が起きる可能性は否定できない。なおかつ日本は窮地に陥るばかりである。オールジャパンで日本を再生させるために企業も政治も国民も国益を真剣に考えて行動するときだと思う。

154 ■ビデオ問題の後も

仙谷氏が自衛隊を「暴力装置」との発言もしましたね。撤回、謝罪は言ってはいたが言葉の文とでも言うのか?仙谷氏の中の本音でしょう。
そのような思想を持つ者だから海保の方が身を挺して中国工作船(漁船など有り得ない)を捕まえたのに釈放などもできるんでしょう(しかも人のせいにして)
国を守る人達に対して何を言うのか!
管氏も国家感がないと思います。いや国家というもの自体良しとしていない?そんな人がこの国のトップ。
市民の枠では良い部分もあっただろうが外交は国vs国。日本国民というより世界人、地球人という考えなのでしょう。明らかに日本を狙ってる国があるのに!
海保の方の行動に支持が多い事に対して危ない、違反は違反と批判の声もありますが本当に国民に知らそうとする方がいなくなったら私はそちらの危なさの方がずっと大きいと思います。

153 ■情報公開法!

情報公開法にのっとり、行政機関は国民が正しい判断ができるように情報を公開する義務があるのです。これをせずに国民の”知る権利”をないがしろにした千石(千石イエス?統○協会かいな?)氏こそ責められるべきである。

領海侵犯した船長を国内法で裁かず、やすやすと釈放しておいて、保安官のみを裁くのはいかがなものか?中国は、相手が卑屈になると余計付け上がる国だそうで、むしろ法に則って毅然とした態度を見せたほうが一目置くそうですね。

田村総領事の例。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/4027900.html

英国海軍なれば、遭難者を救助した工藤艦長に感謝し尊敬もしてくれた。中国はどうも違うみたい・・・
http://www.youtube.com/watch?v=B0TIBmyTR1A

自分たちには、自衛隊を理解し応援するしかないのだ!
大和魂、武士道を若い人たちからこそ復活を!

152 ■つまり、個人的嫉妬心の表れで・・・

全共闘出身の仙石は筋金入りのエセ共産主義者だ。そんなことは、民主政権が実現する前から分かっていた。だから、民主党が政権を取ったとき、このようなことは必ず起こるだろうと思っていた。
仙石が総理大臣を差し置いて何かにつけしゃしゃり出てくるのは、所詮、小市民運動家でしかない菅直人に東大全共闘出身の理論家である仙石自身をコントロールできる能力がないことを見透かした上で、小沢一郎が政治資金疑惑で説明責任を果たせず、批判されていることを幸いに、今回のような問題で小沢が発言力を持たないことを計算してのことだ。
自衛隊を暴力装置と言い放ち、中国に対しては、ひたすら阿る態度に終始するのは、仙石自身が中国共産革命こそアメリカ資本主義を打倒して世界革命を起こす原動力だと言う、全共闘時代に理論武装した稚拙な考えを今でも自分のアイデンティティーだと信じているからである。
中国共産党のためなら、国を裏切ることなど全く躊躇しない。
小沢一郎が民主党関係者数百人を引き連れて北京に赴き、胡錦濤と一人ずつツーショットで写真に収まる演出を実現した小沢の「影響力」を見せられたことに、仙石は嫉妬したのだ。

結局は小沢への女々しい嫉妬心の歪んだ反発心で、中国人を自分が喜ばせるで、中国で自分の評価を得たいと言う個人的欲望の表れでしかない。

国家を批判の対象としかみてこなかった総理大臣に、男の嫉妬に駆られた醜悪なエセ文化人気取りの官房長官を据えたら、こういう国になると言う見本を示されたようなものである。
これまで、国家主権や国益というものを、まるで旧憲法の幻影を復活させるかのような飛躍した理屈で攻撃することしか能がない連中に、自分たちが国家主権や国益を守るなどという意識がないのは当然のことである。

151 ■民主党政権は完全に中国の犬

ビデオを流出させた海上保安官こそ勇気ある真の愛国者です。拍手を送ります。フジテレビ「報道2001」でも言ってましたが、民主党は、野党時代には自民党政権に対し何かにつけさんざん「情報公開しろ!」と核密約に対してまで国民の知る権利を要求していながら、政権を取ったとたんに手のひらを返すように本来なら国民に公開して当然の映像を中国に配慮して、「外交上の機密」というバカな名目で映像をひた隠しに隠すという愚挙をやって中国を利する結果になりましたが、航空自衛隊入間基地航空祭での支援団体の人の来賓挨拶で民主党政権を批判したことで防衛施設内で政治的発言を禁止する通達を出すということも含めると、中国や民主党に都合の悪いことに対しては、国家社会主義並みに言論の自由を弾圧する恐れがあり非常に危惧してます。

150 ■公開すべき

公開しないのではなく、公開できないのでしょうね。
民主党は中国と何か密約でも交わしているのではないでしょうか。
民主党政権のやっていることは、全く信用ならないです。日本の為になることは何一つせず、これでは日本は中国の属国にされてしまいます。
属国ならまだいいほうで、チベットのように侵略されて日本人虐殺が始まるかもしれないと毎日不安で仕方ありません。
一刻も早く政権から引き摺り下ろさないと日本が大変なことになるのではないでしょうか。
こんなに不安なのはいまだかつてありませんでしたよ。

149 ■ひげの隊長に期待!

”ひげの隊長”こと自衛隊出身の、佐藤正久議員の国会質問です。田母神閣下とは同郷ですね。
ひげの隊長の質問に対し、民主党閣僚はしどろもどろ・・・
尖閣諸島の動画公開の件もそうですが、メディアの中心が新聞やテレビからネットに移行しているのが
実感できますね。

148 ■無題

皆様今晩は。今のままでは早晩日本国は崩壊させられてしまいます確実に。

まずはなんとしても売国奴集団民主党を政権から引き摺り降ろす事。

そして自分の地位と利権の保身しか考えぬ人物を議員に当選させぬ事。其の為に候補者がどのような政策を訴えるのかよく其の考えを見抜いて冷静に判断する事が私達有権者に求められる事。これからも選挙はあるのですよみなさん!

国内においては憲法九条改正集団的自衛権行使の明言
防衛予算の大幅な増強、自衛隊の大幅強化あるいは国軍昇格。
スパイ防止法制定(これを可決できれば民主党のような連中は一網打尽か)
特に中国人等への特別な待遇、たとえば返還の必要がない留学生への給費制度の廃止、留学生研修生制度の中止か廃止。
日本国民が働く場が無く困っている時にわざわざ他国の人を日本に多く受け入れようとする政策は無意味です。
さらに国籍取得の厳格化と犯罪を犯した外国人の徹底した国外退去処分の実施。
外国人資本(日本人名義も含む)による不動産購入の規制。自衛隊基地周辺。水資源を含む山林、離島等は国防上絶対に規制すべき。

対外的にはまず日本企業と資産、邦人の中国ロシア、韓国からの早期撤退。
親日国家への支援強化と相互防衛協定の締結。
アジア開発銀行等を含む迂回による中国、韓国等への金融支援、技術供与等の一切の停止。
世界第二位と十二位の経済大国へ日本の支援は必要ありません。

そして現状では日米同盟の正常化です。
今の日本国では米国との同盟を失くしては中露韓に舐められ続け国益を損ねるだけでしょう。

最後に一番大事なこと。それは私達日本国民が
早く平和ボケから目覚め民主党のような連中を
徹底的に監視しおかしなことをせぬように見張る事なのです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース