2010-03-01 23:44:40

統合幕僚学校卒業式への出席拒否

テーマ:ブログ

東京・目黒に統合幕僚学校 という、自衛隊高級幹部の教育を行う学校がある。


自衛隊幹部は、大学などを卒業して幹部候補生として入隊すると、20代前半で1年間の幹部候補生教育を受ける。その後、部隊等の勤務を経て30代の前半で選抜試験により、約4分の1の幹部は再度1年間(陸上自衛隊では2年間)の教育を受ける。指揮幕僚課程と呼ばれているが、これは昔の陸軍大学、海軍大学に相当する課程である。さらに40代前半で選抜により自衛隊最後の1年間の教育が実施される。


20代前半、30代前半、40代前半で3回の教育を行う、このような軍人教育はグローバルスタンダードになっている。この自衛隊最後の教育を行う学校が統合幕僚学校であり、国家安全保障全般について教育される。講師も自衛官のほか、与党、野党の政治家、官僚、財界人、大学教授など多彩に亘っている。私は平成14年から約2年間統合幕僚学校長の職にあったが、このときカリキュラムの中に「国家観・歴史観」という3時間の5コマほどの歴史教育を入れた。自衛隊幹部が、自虐史観に染まることを防止したいという思いがあった。しかし、私の更迭騒動で今は国家観・歴史観の講座はなくなってしまったと聞いている。




さて、この統合幕僚学校で来る3月5日に卒業式が行われる。歴代統幕学校長は、卒業式に招待されるので私も慣例により招待され、出席の返答をしておいた。ところがである。先週になって、統幕学校から出席を見合わせて欲しいという連絡が来た。私は、統幕学校に対し理由を説明してくれと要求した。すると統幕学校に対し、防衛省から連絡があり、


「田母神が出席するのであれば、防衛省関係者は一切卒業式に出席しない」


と言ってきたということである。


それは、誰が言っているのかと、私が更に質問をすると「それは言えない」という、統幕学校の回答であった。私は驚いてしまった。防衛省関係者が卒業式に出席しないのでは、統幕学校も困ってしまうだろう。しかし、自由民主主義国家にあるまじきこのような行為が許されていいのだろうか。これは、私の発言を封じようとする言論弾圧であるし、人権弾圧みたいな嫌がらせである。


数ヶ月前に、自衛隊出身で自民党の佐藤正久参議院議員が、陸自のある駐屯地の開庁記念祭で居並ぶ国会議員の中ではただ一人紹介してもらえなかったという話もある。佐藤議員が、北沢大臣のことをブログなどで批判していることと関係があるようだ。しかし、自民党政権の時代には、批判する者をこれほど差別的に扱うことはなかった。そのうち、「招待するな」という指示が出るかもしれない。自衛隊を私物化しないでいただきたい。



それから私は、いろいろなチャンネルを使って、防衛省内の様子を探ってみた。どうも、北沢防衛大臣などがこの陰湿な嫌がらせをやっているようだ。もちろん、そのお膳立ては、内局という背広組の組織がやっている。統幕学校卒業式の招待者などは、通常は大臣が関知することではなく、統幕学校長に任されている事であるから、誰かが大臣に御忠心申し上げなければ、大臣がそんなことに気がつくこともなかろう。しかし、こんなことまで大臣にお伺いを立てなければならないとなれば、さぞかし後輩たちは大変であろう。それも言えずに息を潜めている後輩たちが本当に気の毒である。


組織の中では、上司に気を遣う量と仕事そのものに頑張る量の合計はいつも一定である。TOTAL SUM IS CONSTANTである。いま、自衛隊の幹部諸君は、大臣に気を遣うことで能力を使い果たしてしまうであろう。北沢大臣は、自衛隊を弱体化させているだけで、日本国よりは中国などの諸外国に貢献しているとしか言いようがない。


私が卒業式への出席を見合わせ、何も行動しなければ、後輩の統幕学校長などに迷惑がかかることもないだろう。本事案を公表するかどうか、私も悩んだが、批判を覚悟で公表することにした。このような陰湿ないじめにただ黙っているだけでは、やがて日本は中国みたいな国になってしまう。防衛大臣という権力者が、その言動について批判されるのは自由民主主義国家においては当然のことである。「批判する者は、絶対に許さない」という考えはやがて独裁国家への道を開くことになる。どうも北沢さんという人は、狭量な考えの持ち主であるようだ。彼のもとでは、国家や国民のために頑張ろうという人はいなくなってしまうであろう。先日の中澤連隊長の挨拶も米軍からは絶賛されてと聞いている。それが、大臣のご機嫌ひとつで更迭される。連隊長の「国家、国民のために」という高い志は封印されてしまった。処分するなら大臣に御忠心するだけでサボっている者を処分してもらいたい。



しかし、幸いにも防衛省には長島政務官という立派な人がいる。長島政務官には国家国民のために、自衛隊の精強化のためにぜひ頑張ってもらいたいと思う。

いいね!した人  |  コメント(134)  |  リブログ(0)

田母神俊雄さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

134 ■そのとおり

本来なら「懲戒免職」になるべきだったと思います。まあ、自衛隊の処分は「幹部には甘い」から懲戒免職に、ならなかったと思います。「来ないでくれ」も、当然です

133 ■①からのつづき


本題から少し離れますが、そんな誇りを取り戻した私が中国を3ヶ月旅した時の思い出もご報告したく思います。チベットを横断し、ウイグル自治区に上がる途中で崖崩れのため道路が遮断され立ち往生。道路復旧まで町もない辺境の地にある中国軍施設に泊まらせてもらう事になりました。皆さん、とてもやさしかったのです。近辺の少数民族出身者が多く漢民族のような下品さが無いので。合計5泊したのですが、2泊目ぐらいから挨拶以外にも少ししゃべるようになったのですが、簡単な自己紹介などが終わると毎回「南京大虐殺について謝罪せよ」と・・・。本来旅行客を泊める施設でもないところを助けてもらったという事もあり、また怒らせたら逃げ場も無いので、日本はしていない、と思う、と小声で弱々しく否定しただけでした。国を売ったという苦い気持ち、今だ忘れる事が出来ません。また、チベット及びウイグル自治区で行われている漢民族による民族浄化及びチベット民族への日常的な暴力を目の当たりにして、なんでありもしない南京大虐殺で責められなあかんねん、と歯をくいしばりました。
話を閣下の損失に戻し・・・
こうした中国での日本人旅行者イジメや自虐史観を植えつける学校教育を品格を持って正していけるのが閣下というお方ではありませんか!
しかし、こうした海外での経験などが無かったら私は国を愛する事を知らずに生涯を終えたかと思うと・・・。
閣下にはこれからの益々のご活躍に期待するばかりです。他力本願極まりない発言ですが、閣下、どうか小学校の教育の改革お願いいたします!!!!
稚拙で乱文ではございますが、どうかお体ご自愛くださいませ。閣下には、ほんとうに国を愛する者だけがついております。

132 ■閣下を自衛隊から失った多大な損失


はじめまして!
この度、『自らの身は顧みず』を拝読させていただきました。空幕長として、未来の統幕長として田母神閣下を国防の前線から失ったこの損失を考えると悔しくてやりきれませんっっっ!!!!!
この損失、何を充てても補えません!!!このk解任劇の真犯人達は、閣下を解任に追いやっただけではないのですよ!?閣下と同じく、この日本を愛する人々の想いを侮辱したのですよ!?愛国心を侮辱するという暴力って何ですか?????
しかしながら37歳の私は、残念至極な事に公立の小学校では自虐史観満載の歴史を教えられました。日本人である事に猛烈な恥と嫌悪を感じました。やがて、短大を出てアジアや南米を長く旅するようになり、まだひきずっていた日本人でごめんなさいいという最悪な気持ちで異国(中国除く)に入った私を、あらゆる国の現地の人々は大歓迎してくれました。「ジャパンは戦争にボロクソ負けたのにこんなグレートな国になってすごい!と。アメリカに負けたから一方的に悪者にされただけ、ってゆう解釈が一般的でした。もちろん、日本製品だけが好きで日本人は暴れん坊、みたいな意見も少しありましたが、戦争では皆クレイジーだった、でも、戦争が終わってもアメリカや白人支配階級の暴力は終わらない、と。
そんな白人支配階級に勝負出来るのはジャパンぐらいだ、と。誇りと自信を取り戻すのに時間はかかりませんでした。

131 ■全くもう大人なんだから

いい年さて何やってんのってはなしです。。

佐藤議員も呆れていたことでしょう、
防衛音痴の北澤は武器輸出三原則についてもまともに答えられませんでさた。

大臣がですよ?
クイズ番組で高学歴芸能人が答えられなかったぐらいなら笑って済まされたでしょうに大臣が間違うのは笑っては済まされないということを肝に銘じて欲しいものです。

130 ■無題

卑怯なやつらに負けず、頑張って下さい!応援いたします。

129 ■無題

話をもとに戻しますが委員会の皆さんが言う愛国心がわからないので
みててもどかしい気持ちになります(あ、これは批判じゃないのですよ!)

あ、つまり
愛国心ってなんですか?


ところどころタメ口になったり顔文字が入りましたが
あまり深く読んで欲しくなかったからです(^ω^)
気にしないでください
あと現国苦手なのでまとまりのない文章は気にしないでください




田母神さん面白いですー
顔もかっこいいです(´∀`)きゃっ

頑張ってくださいませ

では…

128 ■続きがあります~

そこまで言って委員会でも見ましたよ!
子供が大きなこと言えるわけではないですが(知識も乏しいので、、、)
そういう理不尽な行為やただの我儘も大人の中では許されていると思うと単純に寂しいです(´;ω;`)悔しい…


ちなみに今週の委員会見ましたが愛国心ってそもそもなんなのでしょうか?

右でも左でもないけどとにかく日本が好きだ~
じゃ愛国心ではないのでしょうか?
日本にこれからも居たいし
日本で働きたいし
そのために嫌々も勉強を頑張るし
そこまで言って委員会だって毎週楽しみにしていて
学校で習う政治も好きです(ただのませた餓鬼だと言われれば終わりですが(~o~)/沈)

それでは愛国心にはならないのですか?
昔のように日本のために死ななければ(またはそういう覚悟がある)ならないのですか?
みなさん今の若者には愛国心があるないそれぞれの意見を語っておられましたが
統合幕僚学校の件でそういう我儘が通用するということはそれこそ若者だけに限らず田母神さんを批判する(批判することはいいのですが)あの大人たちも愛国心ないと思いませんか?
日本が好きならもう少し周りをみることが出来なかったんですかね
人それぞれ何かしら他人と付き合って生活していくなかで自分も他人も尊重していくことは愛国心ではないですか?

……………あれ?今ちょっと自分の言ったことが矛盾してる気がしたのですが笑('p`)
まあいいや
例えば愛国心があるから他国を見下すのとはまた違いますよね?
日本が好き、だからといって日本にしか目が向かないっていうグローバルな現代で視野の狭い考え方おかしいですよね
→ってそれは普通に生活していく中で人々の関わりと関係あると思うのです
いろいろな考えを吸収すること、他人との違いをみとめること………ってなんか愛国心と関係ないですね(´;ω;`)やぱこのへんにしておきます
まあ日本を批判するやつは北朝鮮へ!っていう田母神さんに言ってよかったのが微妙ですが笑

127 ■民主党がこわいです(@@;)

まさに「自由が無いのが民主党」ですね。

幹事長、北沢防衛大臣、民主党に漂っている
この共産主義的な言動が、民主党内では
普通のものとなっているようで恐ろしいです。

あんなに大量に選出された民主党の新人議員が
マスコミにほとんど出ていないのも気になります。
知識のなさを露呈して支持率を下げるわけには
いかないからでしょうか?
(たいぞ○議員のように?)
新人議員を勉強させるために議員ひとりあたり
1億円の経費(税金)をかけていてるわけではないはずですが。
民主党1年生議員は党に保護されている学生さん
って感じです。

彼らはどんな教育を受けているのでしょうか?
表舞台に立ったとき、自虐史観で染まっていたら
恐ろしいですね。

126 ■無題

たも様、おかしな圧力に負けないでたも様らしく行っちゃってくださいね。私はあなたの意見が全て正しいと思ってかげながら応援してます。

125 ■売国奴に負けるな、応援しています

定年後、1年間ほど中国にいました。向こうの国から招待(多分期待も)されて行ったのに、かえってその国が嫌いになりました。

覇権主義、人権侵害、大虐殺など心底恐ろしい国とわかったからです。良い人だったはずの中国人も、このところの中国の発展?で、うそつき、反日の人間になってしまったようです。上から何もかもが腐っているせいでしょう。意見を述べると、唇寒しです。共産党員の脅しもあります。

で、帰国したら、民主党政権、こんな恐ろしい国にへつらい、日本人の象徴天皇まで政治利用する。これからの子供たちの日本が心配です。あの国も、民主党も、「日本国土も中国(中華圏)のもの」、とそのうち言い出す勢いですから。

閣下の国益第一の御意見に同感です。おおいに応援しています。今まで、辛抱強く遠慮深く、国際的に良いことをしながらも黙っていた日本、そのせいで日本と日本国民は損ばかりしてました。

そうした日本を世界の多くの国は信望してくれてますが、あの国は違いました。民主党のようなことをやってると、今まで営々と築いた世界の他の国の信望も失ってしまいます。それ見ろ、と言われます。

それが現地にいて、よくわかりました。

124 ■応援しております。

軍を持たない日本を誇りに思っておりますが、それでも中国、韓国のような国益を害する隣国がある以上武力を持たざるを得ないのは必然であると考えております。その上で、その武力を滑るべき上層部の内閣がまともな機能を成し得ていない事に恐怖を感じます。多方面からの圧力にも負けず、今後ともこの国の明日の為に、 田母神さんの発言をよろしくお願い申しあげます。

123 ■無題

今日、そこまで言って委員会みました!!
田母神大学校を明日買いますね。

122 ■日本の癌

北沢防衛大臣は防衛大臣としての気概も決意もない。
尖閣諸島や竹島に自衛隊の派遣も出来ずに、自衛隊の指揮を下げ、自分に都合の悪い発言をしそうだとゆうだけで、田母神さんまで遠ざけようとする。
行き過ぎたシビリアンコントロールをしているのが分からないらしい。

日本の国益や防衛より、中国の利益や韓国に気を遣う事の方が大切らしい。

自衛隊の暴走も危険な可能性もあるから、シビリアンコントロールは仕方ないとしても、国を守る気持ちも責任も持たない北沢防衛大臣は防衛大臣としての職務を果たしていない。
こんな防衛大臣が世界のどこにいるのだろうか

一日も早く辞任して欲しい。
民主党政権になってから国は悪い方へ加速を上げて向かってますよね。

不安が大きくなるばかりです。

一市民に何か出来る事は無いでしょうか
教えて頂きたい。
お願い申し上げます。

121 ■・・・。

お前らは子供かと言いたい。


しかし民主党を選んでしまったのは結局のところ国民であるから仕方がないとしか言い様がない。
昨年の選挙での民主の大勝を見たとき、日本国民は大丈夫かと目を疑ったものです。
自民も信用を失いつつありましたから、それも仕様のないことなのかもしれませんが。

120 ■無題

北沢大臣のHPで抗議のメールを送っておきました。かれは日の丸にお辞儀もしないような人物です。そんなやつが防衛大臣なんて腐ってますね民主党は。

閣下もっとテレビに出て鳩山の虚言癖とかいろいろ語ってほしいです!!

119 ■無題

田母神さんの動画YouTubeでみてリアルにファンになりました 本も2冊買っちゃいました(^O^)

118 ■防衛省

馬鹿なことしますね、おじゃまむ大作戦で行って下さい!防衛大臣になって下さい。

117 ■泣けてきますね

この大臣、本人はいい事をしたと思っているのでしょう。
どちらに正義があるかは一目瞭然。
靖国の英霊は泣いているでしょう。
無条件かつ全面的に支持します、田母神先生これからもがんばってください。

116 ■無題

こんな形で圧力をかけてくるなんて民主国家のすることではないです
晴れの卒業式を政治の道具に使うとは・・・
バカにしていますね(怒)

115 ■無題

本当に民主党は何を考えているのでしょうか?

自衛隊を民主党の物のように扱い、司法すら民主党の物のように扱う姿勢。

国を守ってくれている自衛隊を批判するような議員までいる。

そして言論弾圧、差別と区別の違いすら解っていない法律を提出しようとするわ・・・。

人権擁護法案が可決すれば国民はインターネットですら情報を得られなくなる。

行政と立法と司法を民主党が手に入れれば独裁以外の何ものでもない。

自由の無い民主主義だから民主党なんですかね?

泣きたい。。。

114 ■閣下!

徳島県からです

絶対に負けないで下さい。
閣下は日本の誇り!

113 ■田母神先生、質問があります。

おはようございます。今朝、ニュースで、空自官が、事務機器メーカーと談合していたことを知りました。この人は、本来、一円でも安く物を購入することが役目の筈。やっぱり、自衛官もお役人なのでしょうか?

自分は本来、自衛官は損得考えればやってられない仕事と考えていしました。民間人は、一円でも安く物を購入しようとしますし、移動でもタクシーより電車、バス。会社に申し訳ないような気がして、タクシーを自腹切ったりもします。(禁止されているわけでもないケースでもです。)

最近の自衛官の意識はどうなのでしょう?過大に期待し過ぎているのでしょうか?

112 ■無題

政治の話は難しくて詳しいことはわかりませんが、政治家に、子供みたいな嫌がらせをする人がいるなんて…日本の先頭に立つ人達がそんな小さな人間だと言うことに、ただただガッカリです。いつもテレビで田母神さんを拝見してます。小さい人間のする事なんて気にせず頑張って下さいね!応援しています。

111 ■はじめまして

政治がからんでいるのか 個人的な感情が絡んでいるのか( ̄_ ̄ i)  まったく大人じゃないですね!  くだらない感情が今の日本を駄目にしてるんでしょうね!  
韓国みたく 日本も軍人として鍛える期間を高校時代や 成人前の男性に義務つければ それぞれに愛国心も抱けるのに   日本人も愛国心ないと 

110 ■無題

初めてこんな事実を知りました。 

民主党には期待していました。でも期待はずれだったみたいです。

どうやらその原因は、今民主党を動かす権力を持つ人たちのようですね。


あと10年経ったら、その権力者たちは政界から去っているのでしょうか?

今のこのような状況を変える最も良い方法は、時が経って、今権力を持っている人たちがいなくなるのを待つ方が早い気がします……(笑)

109 ■負けないで下さいね!

はじめまして。
日比谷公会堂や中野でも田母神さんの講演を拝聴しました。
北澤防衛大臣と言えば、売国奴だと言う意見をよく耳にします。そんな人間なんかより田母神さんが出席するべきです!!

しかし、そんな事を言ってくる学校もどうかと思います。国を守るための教育機関であるならば、もっとしっかり、何が大事なのかを見極めて欲しいです。

108 ■無題

田母神さんは、絶対に卒業式に出席するべきだと思っています。
田母神さん、これからも大変なことがあると思いますが、負けずにがんばってください。

107 ■閣下は日本の誇り

初めまして田母神様
私は閣下と同じ年代の日本男児です。父は貴方と同様軍人でした。貴方がいつもおっしゃる平和主義者でした。戦後国家公務員になりましたが、争いごとが大嫌いな人でした。ただ軍人として、また日本人としての誇りは凄いものを感じました。この国を誰よりも愛し純粋の愛国者だったと思います。今父が生きていたらきっと嘆くでしょう。父が愛した日本の現実に!           貴方の書かれた本をすべて読みました。なぜか父と閣下がだぶるのです。これからもいろんな事があるでしょうが頑張って下さい。私たちまともな日本人は心から応援している事を忘れないで下さい。以前アサヒビール元相談役のX氏とお話しした時も閣下同様純粋なお気持ちに心を打たれました。いつの日か国政選挙に出馬いただき防衛大臣になって下さい。まとも日本人の願いです。        あーすっきりしました!

106 ■田母神さんを応援してます

はじめまして。いつもテレビをみて応援させていただいている主婦です。

こないだのたかじんのそこまで言って委員会でこのお話を聞いてなんて幼稚な人達だろうと思いました。

卒業生の皆さんもきっと田母神さんに出席して欲しいと願ってらっしゃっると思うので必ず出席してすばらしい卒業式にしてください。

これからも応援していますのでお体に気をつけて頑張ってください!

105 ■どうもです

一民間人に対していやがらせする政府。
それほど田母神さんは影響力があるということを
言っているようなものです。
だからこそ絶対に負けないで下さい!
相当微力ですが応援してます(^O^)
みんなで守ろう良い国日本!

104 ■心から応援しております

田母神様
志高く熱く燃えるお心、尊敬しております。

日本はどうなってしまうのか、今の民主党政権をみていると。はらはらです。
決して自民党もよしではなかったでしょうが、あまりにも現政権は幼稚でひどすぎる。
負けないでください。
心から応援をいたしております。

103 ■無題

僕は広島県の高校生でこの春から大学生になるものです。
土地柄なのか、小さなころから学校や保育所では洗脳の様な教育を受けてきました。
おそらく祖父がいなければ僕も原爆が落とされたのも日本のせいで、小さなころから見てきた慰霊碑の主語も日本人であると思っていたと思います。
中々学校では言いだせなかったことを田母神さんが色々な場所で代弁してくれて本当に感謝しています。
これからもこの様な圧力に負けず頑張ってください。

自民党は保守を標榜するのであればこの問題を国会で問いただすべきです。

102 ■絶対に出席してください

絶対に出席してください!
負けないでください!

101 ■いつもお疲れ様です

先日放送の【そこまで言って委員会】を見て、こちらへおじゃましました。
先生が空自を辞められたということで、あの件は不本意ながら決着したというのに…未だにこんな嫌がらせをするなんて。
本当、内局の腐敗ぶり、ご注進ぶりには呆れ果てます。。。

先生が空幕長の衰退問題で騒がれた際、実際自衛隊内でも意見が割れました。
保守論者でありながら先生のことを批判していた人の言い分は、いわゆる【雉も鳴かずば…】的なもの。
しかし、自らの職を賭してまでご自分のご意見を曲げなかったからこそ、先生の今があるのだと私は思っています。
真実を解する国民は、必ずや先生の言うことに耳を傾け、内局や民主党のやり方に疑問を抱いているはずです。

今回の件、よくぞ仰ってくれたと思っております。
これからも頑張ってください!

100 ■はじめてコメントします

政治家もバカは沢山いますが、ここまで来ると『幼稚園児』以下の知能の持ち主と言わざるを得ないと感じます。ただの『だだっこ』。閣下はご遠慮なく出席するべきです。以前は民主党を支持していましたが、『小沢はゼネコン、鳩山はマザコン、北沢はアホコン』などなど、この日本を腐らしてしまう可能性が高い政党は支持できない。何より閣下の仰る通り自衛隊で我が国の為に働いていらっしゃる方々が気の毒で仕方が無いです。

99 ■田母神さん応援します

まだしばらくこうした動きは続くとは思います。これは戦後の教育、左翼の拡張などがあった後ですからある程度は予測できたことです。大事なことはこれから保守勢力を結集し、こうした動きに対抗できる体制を作ることだと思います。いつも最前線で戦っておられる田母神氏を尊敬致します。!!

98 ■田母神先生、おはようございます

私は以前、米大統領が米陸軍(だったと思います)に対して行った演説を聴いて、びっくりしました。それは、「君たちはアメリカの誇りだ。英雄だ。」と褒めちぎるのです。それこそ彼らを下にも置かぬくらい絶賛するのです。世界では、これが常識なのですね。日本だけが、おかしいのですね。やっと、分かりました。

今、私は歴史を学び直し、失った伝統を取り戻している最中です。この間は、古事記を読み、日本人のパワーの源を発見しました。次は、アメリカの宗教観や歴史から入って、彼らの強さや(恐らく)病巣を探ろうと考えています。

先生の言動は、私に大きな刺激を与え、歴史に対する多面的な見方や現在日本を覆うマスコミ言論界のゆがみ知るきっかけになりました。ありがとうございました。

97 ■田母神さんを【とことん支持】

間違った歴史認識による独り善がりの無知なエセ正義漢は一人でマスターベーションやってろ!おまえらのようなアホがいるから、この国はいつまで経っても変態国家なのである。反日の在日とそれに同調する売国奴はとっとと出て行け!田母神さんの考えは【当然】だ!頑張れ、田母神さん!

96 ■閣下はじめまして

はじめまして。高校を卒業したばかりの者ですが、閣下支持者です。権力に屈することなく、毅然とした対応をしていただきたいと思います。

これから僕は大学に進学しますが、法学部なので憲法問題に取り組みたいと思っています。

やはり保守を自称するからには、9条や13条、政教分離に絡む靖国問題を研究していきたいです。

僕1人が勉強して力になれるかどうかはわかりませんが、日本人として、この美しい国、日本を守っていきたいのです。

保守再起を願って。

95 ■無題

ええ!!これは酷いです。
じつに怪しからんことです。
よりによって田母神閣下の出席を断るなど。
ふつうの民主国家では許されませんよ。

94 ■無題

自分の母国や国民を守る為に日々訓練をしてくれている自衛隊の人達を揚げ足取って報道したり、イチャモンをつける阿呆マスコミや、社民共産党みたいな頭に虫が湧いてる連中は……(`□´) 地獄行きじゃ!!!!


報道するなら中国の軍事力の拡大の脅威をもっと、しっかり報道しろやー


必ず日は登ります!!母国の平和と安定をよろしくお願いします!!!!

93 ■売国奴議員達

防衛省や日本政府は一体何を考えといるのでしょうか? 田母神さんの防衛大学校卒業式出席の見合わせを要求する暇があるなら少しでも国防や国益の為に新しい国策を考えるのが良き指導者ではないでしょうか? それに対して日本政府は田母神さんの論文を批評し、疎んじこのような事を起こしています。また、永住外国人への参政権を付与しようとしています。こんなことをしたら何が起こるのか分かっているのでしょうか?   こんな指導者に日本の未来は背負わせれません。 こんな腐った政治家達に従っていったら日本という国は消えるかもしれません。 なので田母神さんには正しい歴史を広めていって欲しいと思います。                       正しい歴史を知らぬ者 日本を語ることなかれ 日本を背負うことなかれ 

92 ■無題

閣下
すごい反響ですね
制服組は要らないのでは?と思えてきます。
各自衛官の意識は知るところにありませんが、自衛官になる人間=国を守る!これは間違いないのでではないでしょうか。
オリンピックでの真央ちゃんが国旗を抱いて写真撮影に応じる風景などは泣けてきます。

なぜ国旗国家がいけないのでしょうか?
人類の歴史は侵略かもしれません。ないものを奪う。表現は悪いですが昔から風習です。日本は負けたんです。このまま負けたままでいいのでしょうか?閣下!出席してください

91 ■無題

民主党のやることはとんでもないです。

日本のために日夜緊張して仕事をしているのが自衛隊です。 われわれが安心して暮らせるのも自衛隊がいるおかげです。

田母神閣下には、誰が何と言おうと卒業式に出て当たり前のことを当たり前に行うということを態度で示していただきたい。

民主党のバカどもになど任せられない。

90 ■応援してます

何ですか?これは。
本当に、昨今問題になっている「子供のいじめ」そのものですね。これは学校教育にも通じる問題だと思います。
教育現場レベルではいじめ問題の解消は無理だと感じていましたが、これでは現在の政府、国会レベルでも到底無理ですね。残念です。
私の卒業した小中学校の教員は9割以上が組合員でした。
高校の入学式で、壇上に日の丸を掲げ、君が代を斉唱するのを見て、「とんでもない学校に入学してしまった!」と思ったものです。公の洗脳教育ですね。その位、影響力があるんです。

田母神先生、卒業式には参加してください!
又、民意は先生のような日本を愛する本物の「武士」を求めていると思います。

89 ■無題

陸海空24万人の一人です。田母神さんを全面支持します。私の周りの人達もみな同じ気持ちです。存分にご活躍ください。

88 ■こんな政治家に日本を任せて良いのか。

 人にはそれぞれ考え方や信念があります。大戦で被害を受けた中国の人々の感情を逆撫ですると感じられる発言は、被害者にとっては受け入れられないことで、個人が心の中でどのような考えを持たれても結構だと思いますが、公人の発言としてはいかがかと思います。弱い者の立場に立たなければ弱い者の気持ちは理解できないのも事実です。日本人として過去の過ちは素直に反省して詫びるのも大切だと思います。でも、この防衛大臣の発言と、陰湿な仕打ちは酷いですね。まるで都合の悪い発言をする国民に対する戦前の軍部の圧力と同じではありませんか。卒業式で騒動を起こすような田母神さんではないことは誰しも分かっていることです。過去の問題に対する処分は済んでいることで、とても一国を代表する防衛大臣の言動とは考えられないですね。こんないじめっ子みたいな愚かな人を相手にすればこちらの人格を貶めかねません。こちらが大人になって笑って許してやりましょうよ。
 黙っていれば国民が判断を下してくれますよ。、

87 ■相変わらず・・・

北澤防衛大臣の愚行には呆れるばかりです。この異常事態打破に向けて、コツコツ情報を発信し、活動して参ります。本日、田母神先生のブログを紹介させていただきました。今後ともご活躍をお祈り申し上げます。

http://ameblo.jp/arachan-yeah/entry-10473479419.html

86 ■田母神閣下初めまして

自衛隊には新谷かおるの漫画「ファントム無頼」を読んで以来好きですが…はあ~それが今はこんな事になっているのですか(呆)。
こんな弱腰の奴等が国防を担っている、その現実は苦いですね。

85 ■国賊北沢。

私は、昔から田母神さんの様な方が現れるのをずっと待っていました。

今の民主党にはガッカリです。
そして、北沢は私の地元が選挙区なのですが、あいつには昔から期待していません。

そして田母神さんのような意志を持って生きていきたいです。
私も、私の周りも。
田母神さんを支持します。

どうか参院選に自民党から出馬してください。

応援しています。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース