自転車乗るなら土の上

BMCサポートライダー 國井敏夫
2012シーズンから本格的にレース活動を開始
MTB→FS01 29とTE01 29
CX→CX-01とGF-02Disc
ROAD→SLR01


テーマ:
今シーズン最強の寒波到来。東北CXはスノークロスの様相だし、東海CXは大雪で中止。一方、千葉は朝から快晴。今月は地味トレ期間なので、今日は手賀沼をノンストップ10周。コウタとの待ち合わせに道の駅に行くと、ヨーロッパ帰りの弱ペのヒジリ選手がいたのでごあいさつ。ボコボコにされたって、うれしそうに答えてくれた。カッコいいよ。思ったほど寒くないし、風もないので100kmくらいは楽勝かなと予想。平均心拍140bpmを目安にして走り始める。

コウタはこのところ順調にトレーニングできているのか、滑らかな走り出し。もう少し絞れてきたら、けっこう怖い存在だな。淡々と周回を重ねていると、明らかに違和感のある光景が前方に。単独走のMTBが一般人ローディの集団をぶち抜いている。こんなことするのはたいてい知り合いなので、注意しなきゃと追いついてみると、やっぱりMistyさん。ほどほどにしましょう笑

自分だけトイレ休憩して追いつくのに全力走を3分ほど挟むも、中盤まではローテもほぼ均等に、心拍数もほぼ狙い通り。コウタも安定した走りでかなりの上達ぶり。が、中盤以降、なにやら雲行きが急に怪しくなり、頬に当たる風も冷たくなってきた。風が強まるのに合わせてコウタが前を引く時間は短くなり、自分もけっこうキツくなってくる。爆風じゃん。。。

ラスト2ラップは修行の境地。2人だと精神的にかなりキツイっす。走り終わった後にファミマで何を食うかだけを考えて距離をこなして、いよいよファイナルラップ。最後のスプリントに備えるように言ってあったのでコウタは前に出ない。アップダウンで掛けつつ、最後の向かい風区間を全力で引いてこっちは完全に売り切れ。コウタはそこから飛び出してきっちりモガいて、なかなかのスプリントを見せてくれた。いい走りしてたよ!
往復を抜いて118km、3時間50分、Ave.31km/h。よく走った。
{7B3ADB08-4ED9-48BA-A0BE-07653C8805AC}
最後まで付き合ってくれてありがとうな〜(^_-)

疲れ切ったのでパスタ食ってたら、外はまさかの雪!!!
{784C77E5-F71E-4F32-A72B-F37EEA777E61}
帰れなかったらどうしよう、、、と思ったらすぐに止んでくれて良かったわ。マジで焦った。

今日は帰ってから久しぶりにゆっくりできた。明日は道に雪が積もってなければ筑波方面で淡々と4時間のトレイルライドの予定。いつもの周回コースを5周かな。その後プールで泳いで温泉でのんびり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。