自転車乗るなら土の上

BMCサポートライダー 國井敏夫
2012シーズンから本格的にレース活動を開始
MTB→FS01 29とTE01 29
CX→CX-01とGF-02Disc
ROAD→SLR01


テーマ:
全日本が終わって、気持ち的にはオフシーズン。トレーニングの再開は年末からかなぁ。なので忘年ライド以外は平日のトレーニングなし。一気に太った。金曜日はやることいっぱいでライドには行けず。埋め合わせ的に移動をMTBにしたので気分はスッキリ。
{CF8C3AE9-1E0F-4217-A93C-301DF07A150F}
爆風だったけどね汗

土曜日は池田祐樹選手から召集あり。ゆろっぴを筆頭に王滝1-2-3、合田さん、橋口シェフと賑やか。祐樹さんのホームトレイルをこれでもかと走らせてもらった。
{FDF4CD57-D971-463C-ADDB-A829D13CC7BD}
Photo by 池田祐樹さん
青梅のnocoさんにて。この3人でおしゃれなカフェでランチするとは笑。貴重な写真です。パンとコーヒーがめちゃくちゃ美味しかった。その後は祐樹さんとふたりになって、ちょっと離れた別のトレイルにも足を伸ばし、気がつけば5時間で64km。追い込むような走りはせずに登りはおしゃべりしながら、下りは奇声を上げながら?とにかく楽しかった。何のためにトレーニングするのか。目的は人それぞれだけど、楽しいことを思いっきり楽しむためにトレーニングする。それって一つのモチベーションになるよね。だって、週末にない時間を削ってトレイルまで足を運んで、ちょっと走ったら疲れて休憩、それじゃもったいないもん。せっかくトレイルまできたんだから、楽しいと思えるコンディションのままで日が暮れるまで走り続けたい。それが自分の価値観。週末の「楽しい!」のために平日をストイックに過ごす。それもアリなんじゃないかなあ。

で、今日は午前中は大掃除。全然片付かない汗。昼から軽くCRをロードで流し。身体とウェア類のサイズ感が合わない人が多数。CR走ってるとどう見ても厚着しすぎ&サイズ大きすぎ、な感じの人が多い。ショップで買うときに、ノウハウのあるスタッフの方にどんどん相談することをおすすめします。あるいは経験豊富な仲間がいれば、どんどん質問してみるといいんじゃないかな。どんな天気の時にどんなウェアを着るのか。地方によるけど、関東平野の中であれば、ハイスペックなジャケットやタイツはほとんど必要なくて、小物をうまく組み合わせて重ね着する方が温度調節しやすいし、その日のコンディションにも合わせやすい。なーんてね、そういうのも最近ようやくわかってきたんだけど笑

さあ、明日はひと仕事。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Toshio Kuniiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。