自転車乗るなら土の上

BMCサポートライダー 國井敏夫
2012シーズンから本格的にレース活動を開始
MTB→FS01 29とTE01 29
CX→CX-01とGF-02Disc
ROAD→SLR01


テーマ:
木曜の夜に突然のメッセージが。はじめは冗談かと思いました。が、現実でした。
{8B23CAE7-B640-4807-8C45-6AC5BB7AEC4F}
日本中のMTBファンを沸かせたワールドカップ初戦のケアンズから帰国して、今度は来週末のアジア選手権に向けて、国内で調整中のTREK FACTORY RACINGの山本幸平選手。画面の向こう側だったはずの世界が、今目の前に。

トレーニングの相手としては当然役不足だけど、アジア選手権に向けて可能な限りストレスなく調整していただくために、アテンド役を買って出た。

ライド中はキツくて話すことなんて到底出来ない。でも、往復の車中、いろんな話が聞けた。MTB-XCOワールドカップという世界で最も過酷なサーキットを渡り歩いてきた彼の言葉は、その全てに力があり、重みがあり、リアル。雑誌や画面の向こう側でしか知らなかった世界が、まるで自分も一緒に転戦しているかのような錯覚を覚えてしまった。話しているだけで、何度鳥肌が立ったことか。

トレーニングメニューは5分全開走と1分インターバル。もちろん、着いて行けるわけないのだけど、一瞬、ほんの一瞬だけ。神の領域が垣間見えた気がする。ああ、この人はこんな領域で世界を相手に独り戦っているんだな、と。

明日はエンデュランストレーニング。運が良い人は彼を見かけることができるかも。今日も、いちご狩りに来ていた、MTBのことなんて良く知らなそうな若いカップルやおじさまおばさまたちが、彼が通り過ぎるのを見て振り返っていました。やっぱりオーラが出てるよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。