自転車乗るなら土の上

BMCサポートライダー 國井敏夫
2012シーズンから本格的にレース活動を開始
MTB→FS01 29とTE01 29
CX→CX-01とGF-02Disc
ROAD→SLR01


テーマ:
雪が降るかもだった土曜日。
降り出す前に走っちゃおうということでいつもの小貝川へ。
CX-01で武井さんといつものメニュー、10周2セット。
鈴木選手と箭内選手も加わって、より実戦に近い雰囲気に。
追い込んで走るというよりは、ミスせず、丁寧に、集中力を高めて走る。
マッドコンディションの中でセミスリックタイヤなので、より一層集中することが求められる状況で、いかにスピードを保つか。
ひとりじゃできないこと。
これがホントに楽しい。

メニューをやり遂げた後は、MPのみんなも加わって、テクニック向上の勉強会を。
乗り降りからシケイン、コーナーリングまで、またみんなで少し上達したかな。
教えることで、自分も上達する。
マッドコンディションがどんどん好きになっていく。

夜には雪が降って、朝は真っ白に。
スノーライドを期待してクローズドトレイルに入ってみたら、積雪はほとんどなし。。。
というか完全なマッドコンディション。

TE-01にミブロマラソンで1周15分の周回。
空気圧は1.3Bar。
このバイク、マッドがすごく調子いい。。。
トラクションの掛りが恐ろしく良い。
そして木の根の登りがラクすぎる。
ミブロマラソンでマッドは、以前はイマイチ合わないかなあと思っていたんだけど、低圧にしたらすごく合う。
このところCX-01でマッドを乗り込んできていたっていうのもあるかもしれないけど、とにかくマッドでのコントロールがラク。
8周で2時間を予定していたんだけど、ラップタイムが縮まってしまい、結局は1時間50分で8周。
いやあ、マッドが楽しいわ。
{F55C6B47-61FC-4399-8307-39D0E8C8F4F2:01}

ちょっと練習不足感があったから、夕方に軽くランニングを。
雪道を30分で6キロ。
最後の300mは全力ダッシュ。
体重はどんどん増えてきてるんだけど、身体は軽く動いてるな。
なんか良い感じ。

平日は夜にしか練習できないけど、寒くて自転車に乗るのはイヤ。
こんな時はランニングがちょうど良い。
今日は休んで、明日はまたランニングかなあ~(^^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。