自転車乗るなら土の上

BMCサポートライダー 國井敏夫
2012シーズンから本格的にレース活動を開始
MTB→FS01 29とTE01 29
CX→CX-01とGF-02Disc
ROAD→SLR01


テーマ:
朝はしっかり寝坊。
起きたら10時過ぎ。
たくさん眠れるってことは、まだまだ若いってことかな!?

爆風吹き荒ぶ手賀沼へ。
ほとんど誰もいない。。。
時間が遅いっていうのもあるけど。

まずは1本目4周40キロ。
前半は抑えて、終盤にペースが落ちないように。
追い風区間はアウタートップ。
向かい風区間はアウターロー。
横風区間ではバイクが45度くらいに傾いているんじゃないかと思うくらい。

信号待ちもありつつ19分50秒から入って、最終周は18分30秒くらいまで。
みんなで走ると16分とかだから、さすがに遅いね。

横風区間でふと気がつく。
横風を受けながら真っ直ぐ走るのって、コーナーリングでリーンアウトするのと同じ身体の使い方するなって。
気のせい?

2本目は3周30キロ。
19分30秒くらいから入って、19分フラットまで。
やっぱり最後がキツいわ。

帰り道、アウタートップで下ってたら、突然の横風に煽られて前輪がふわっと浮く。
危うく落車するところだった。
なんとかバランス崩さずに済んだので、事なきを得たけど、一歩間違えば顔面から着地するところだった。
強風の中でディープホイルを使うときは皆さん気をつけましょう。

明日はシクロクロス千葉。
12月の全日本以来、2ヶ月ぶりのレース。
結果どうこうよりも、チームのみんなと楽しく、ワイワイ走ってきます。
身体のコンディションを確かめるのがメインなので(^_-)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。