「貝化石どっとCOM」


http://shop.kaikaseki.com/


本日よりオープンしました!


うーむ、ブログ書くのは、まあまあ慣れてはいますが・・・。


テンプレートで簡単といえば簡単といいますが、結構しんどかった・・・。


機能がかなりありますので、実は充分に把握できていません。


末永く温かい目でみてやってください。


この記事は暫くトップに置かせていただきます・・・。

AD

すみません。

更新がままならず・・・。


「風呂好きコム」さんという入浴剤の通販サイトで、弊社「太古の泉」の使用レポートをご紹介いただきました!


http://www.furozuki.com/report/nyuyoku_na_menu.htm

ぜひご参照ください!


AD

点紋石のご飯を炊く時の効果は、既にお伝えしました。


http://shop.kaikaseki.com


今回は「飲用」としての使用方法をお伝えします。


湯沸し用のポットに数個、点紋石を入れます。


すると・・・。


お湯がまったり、まろやかに。


お茶や紅茶を入れると・・・。


すわ?


高い茶葉に換えたの?


みたいな。



これからの暑い季節は、点紋石で湯冷ましを作りましょう。


これも、美味い。


麦茶も、この水で作ると美味いです。


なぜ、美味しくなるのか?


私は文系なんで、科学的な理屈なんて知りません。(笑)


ま、美味しいならイイでしょう。


ぜひお試しください!\(~o~)/

AD

点紋石 試してガッテン

テーマ:

ネットショップ「貝化石どっとCOM」でも販売していますが、玄武岩点紋石について。


http://shop.kaikaseki.com/


いろんな使い方があるんですが、「点紋石 調理用」という商品。


これをご飯を炊く時に、入れます。


結果、それまでやや「べちゃ」っとした感じだったのですが、点紋石を入れると…。


ご飯が一粒一粒立つ!

それでツヤツヤとして…これが美味しいんです。

どう表現すれば良いのか悩みますが、あえて言うなら「飯盒で炊いたご飯」という感じかも知れません。


そう、なぜか少々「お焦げ」も出来ます。


使うポイントとしては、水加減をやや多目に。


一般のお米でも高いお米に。


高いお米は最高級お米に。


少し「ホントかよ?」という感じですが、これは本当の話です。


納豆ご飯、マジ美味かった!



ネットショップ準備中です

テーマ:

実は今、ネットショップを開店準備中です。


来月にはスタートできるよう、日々がんばっています。


が・・・。


ブログ形式は結構書き慣れているアタシでも、結構シンドイ!


難しいんですね。

実際にモノが動くということでもあり、体制整えるってだけでもやること満載。

始めたはいいものの、お客様にご迷惑をお掛けしてはイケナイでしょうし。


しかし、完璧になるまで準備するのでは、いつまでも開店できません。


悩む・・・。


でも、まず第一にお知らせしたいのは、このブログを読んでくださる皆様です。


しっかり頑張ります・・・。