黒い服

夕べも黒い服を着ました。

そう、たくさんご縁のあった方のお通夜でした。

最近、こういう機会が多く・・・。

55歳と、まだお若いだけに、非常に複雑な思いです。


私の黒い服。
白いネクタイでいることは僅か。

黒いネクタイが殆どです。
年回りからすると、そういうものなのだろうと思いますが、やはり考えてしまいます。


一期一会。

良い言葉です。

今日も、そして明日も、出会う方とのご縁を大切にしたいと思います。

AD

点紋石のご飯を炊く時の効果は、既にお伝えしました。


http://shop.kaikaseki.com


今回は「飲用」としての使用方法をお伝えします。


湯沸し用のポットに数個、点紋石を入れます。


すると・・・。


お湯がまったり、まろやかに。


お茶や紅茶を入れると・・・。


すわ?


高い茶葉に換えたの?


みたいな。



これからの暑い季節は、点紋石で湯冷ましを作りましょう。


これも、美味い。


麦茶も、この水で作ると美味いです。


なぜ、美味しくなるのか?


私は文系なんで、科学的な理屈なんて知りません。(笑)


ま、美味しいならイイでしょう。


ぜひお試しください!\(~o~)/

AD

点紋石 試してガッテン

テーマ:

ネットショップ「貝化石どっとCOM」でも販売していますが、玄武岩点紋石について。


http://shop.kaikaseki.com/


いろんな使い方があるんですが、「点紋石 調理用」という商品。


これをご飯を炊く時に、入れます。


結果、それまでやや「べちゃ」っとした感じだったのですが、点紋石を入れると…。


ご飯が一粒一粒立つ!

それでツヤツヤとして…これが美味しいんです。

どう表現すれば良いのか悩みますが、あえて言うなら「飯盒で炊いたご飯」という感じかも知れません。


そう、なぜか少々「お焦げ」も出来ます。


使うポイントとしては、水加減をやや多目に。


一般のお米でも高いお米に。


高いお米は最高級お米に。


少し「ホントかよ?」という感じですが、これは本当の話です。


納豆ご飯、マジ美味かった!



AD

アトピーとは少し違うかも知れません。

が、アトピーの原因になるかも知れないぐらい、分からない日本語があります。


よく「きちっと」って政治家も言いますが、「きちっと」って何ですか?

「きちんと」・・・なら、まあ分かる。


ですが「きちっと」って総理大臣もよく言うのですね。

「きちっと社会保険の不明分を突合します」。


・・・きちっと。

できるのかな・・・?


参院選終わったら、なし崩しのような気がするのはアタシだけ???