勉強のため、最近ネットショップで買い物をしています。


まずは・・・ジン、ジン、ジンギスカーン!おっと年代がばれます(笑)


そう、ジンギスカン用の羊さん肉を買ってみました。


アタシは羊さんの肉が大好物でして・・・。


最近こそ、スーパーなどでもたまに羊さん肉は見かけますが、まだまだ北海道以外ではマイナーな食べ物ですよね。


よく「臭みのない」のがイイとか耳にしますが、アタシは羊さん肉の美味しさは、あの独特の香り(臭み、などと言ったら羊さんに失礼です!笑)にあると思っています。


第1回目

たまたま書籍に紹介されていた某店にアクセス。


なかなか見易い店舗構成です。


アタシのクセとしては・・・隅から隅までは見ません。


必要とされるコンテンツだけを見るクセのようです。

うーん、こちらのお店では、いわゆる「味付けタイプ」しかなかったのですが、まあいっか!ということでこれを購入する手続きをしました。


写真もシステムもバッチグー。


かなりよく錬り込まれていますね。

代金は銀行振り込みを選択しました。


さて、数日後商品到着。


キレイな箱です・・・。


さて、指折り待ってジンギスカンの夕食の日がやってきました。


・・・続きは次回・・・。(どこがアトピーの話???というのはご勘弁ください、笑)

AD

ネットショップ準備中です

テーマ:

実は今、ネットショップを開店準備中です。


来月にはスタートできるよう、日々がんばっています。


が・・・。


ブログ形式は結構書き慣れているアタシでも、結構シンドイ!


難しいんですね。

実際にモノが動くということでもあり、体制整えるってだけでもやること満載。

始めたはいいものの、お客様にご迷惑をお掛けしてはイケナイでしょうし。


しかし、完璧になるまで準備するのでは、いつまでも開店できません。


悩む・・・。


でも、まず第一にお知らせしたいのは、このブログを読んでくださる皆様です。


しっかり頑張ります・・・。


AD



名古屋での生活は2年弱でした。

東京に戻ってすぐのこと。
長男の通う幼稚園では「とびひ」が流行っていました。

「とびひ」ってご存知ですか?

普通は皮膚が薄く弱い子どもの間でしか伝染らない病気です。

菌によって広がるみたいですね。


はじめは長男がお友達から貰ってきました。
10数年前、結構流行っていたんですね。


まさか、自分にそれが伝染るとは?

最初は「ポツ」っとしたニキビみたいなものでした。


それが・・・。
そこの周りにだんだん広がって行く。

しかも・・・めっちゃ痛い。
ヒリヒリヒリヒリ・・・。

最初ヒザの裏にできたのが、頬に。
じわじわ大きくなってゆくのでした。

うう~いったいどうなっちゃうの????(T_T)