愛知県瀬戸市のご当地ヒーロー陶神オリバー

愛知県瀬戸市のご当地ヒーロー、「陶神オリバー」の公式ブログです。


テーマ:

みなさん こんにちは~

7月15日(土)イズモ葬祭瀬戸貴賓館にて陶神オリバーショーを行いましたよ~

 



イズモ葬祭さんでショーをするのは今年で3回目です!



家族葬セミナーや展示、今年はハンドメイドマーケットも加わって、とっても賑やかな会場になりました!

 



ショーが始まるころには お友達がたくさんやってきて座席もいっぱいになりました。

 

 


楽しみにしてくれているお友達が 毎年増えていくようで
とてもうれしいです!


七五三の着物を楽しみにしているどらニャも遊びに来ましたよ!

 




イズモ葬祭のスタッフの方に互助会の説明もしてもらいました!

なるほど 互助会で積み立てをすると お得なサービスが受けられるのですね!

お勉強になりました!

 


ガラード帝国の気配が!

あっ


イン・・・


イン・・・・



インフェルナイトだ!

久しぶりの登場!


インフェルナイトは火の軍団の行動隊長から魔将に昇格したんだって!

 



今回は瀬戸侵略のため、遠方にいたインフェルナイトを
カラカスが一時呼びもどしたみたいですが。。。

魔性のチカラを見せつけるように オリバーの前に立ちはだかります



インフェルナイトが・・・強くなってる・・・!!
 

膝をつくオリバーに心配そうな空気が・・・!

みんなの頑張れー!って 大きな声援が飛んでいましたね!

どらニャの助けもあって
今回は すぐに引いてくれたインフェルナイトですが・・・



これは オリバーも負けていられませんね!

そのあとは 怒ったカラカスが大暴れ!

 

 

 

みんなの声援で 瀬戸の平和は守られましたよ!

本当にありがとう!




ショーのあとは お楽しみビンゴタイムとグリーディング!

 



お土産もらって みんなうれしそうでしたね!


着物を楽しむどらニャ!

 



 

ハンドメイドに興味津々のオリバー

 


カラカスやグーロ兵も展示物を楽しんでいましたね!

 

 

 



インフェルナイトには 写真の長蛇の列が・・・


久しぶりにオリバーグッズも販売してました!

みんな 見てくれたかな?

 




みんなとたくさん触れ合えて、 賑やかでたのしい一日となりました。

また 来年も素敵なショーができたら嬉しいです!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん こんにちは~!

先日、陶祖まつりにて 陶神オリバーショーとグリーディングをおこない
ました~!

 

 

パルティせとの北側ロータリーでは
廉売位置や出店がたくさん!
朝早くから たくさんのお客さんがお買い物に来てましたよ~!


11時からのショーには
タクヤさん、ももちゃん、カワさんも応援に駆けつけてくれました!

 

 

ステージのににぎやかさに釣られて、アラケナーもテーマ曲を!

 

 

マイクを持って

 

 

曲紹介!「おのれの道をひとりゆく~」!!!!

 

 

とうっ

 

 

歌わせてもらえなかった!(泣)

 

ここからはカラカスも参戦し、なんだか不穏な空気となってしまいました・・・

 

 

 

 

薬を打たれたグーロ兵に 会場の空気は一層緊張感が走ります・・・

 

カラカスの ココロない仕打ちに怒りを募らせたオリバー

 

 

パワーモードカラカスを撃退したものの、倒れたアラケナーが気になったお友達もいるのではないでしょうか。

 

ガラミティとの関係性もちょっぴり明確になりましたよね。

 

 

これから水の軍団はどうなってしまうの?

うーん。今後のショーの展開も気になりますね!

 

お話のあとは 生ライブ!

「モモもスモモもMOMOのうち」

名古屋最年少ソロアイドルの モモちゃん。かわいい!

 

アラケナーのテーマ曲を歌ってくれた、かわさん!しぶい!

 

 

タクヤさんのオリバー主題歌 いつ聞いても 素敵ですね!

 

 

カラカスもエアギターで ノリノリ゚゚+。*゚+。゚+。

 

 

3曲も歌ってもらえて、生ライブはとっても盛り上がりましたよ~!

 

 

 

ショーの最中から降ってきた雨がとうとう土砂降りになってしまい、

 

いろんな環境の問題で
午後の公演は中止を決定せざるを得ない状況になってしまいました。

 

とても残念でしたが、
その分グリーディングでたくさんみんなとふれあうことができましたよ!

 

 

サメつり

 

 

釣れた!

 

 

4等のハリセンをもらってご満悦のアラケナー

 

 

アラケナーとじゃんけん!

いつしか 長蛇の列ができていました(*´ω`)

楽しかったね!


2日目は

パルティせと~銀座通商店街、深川神社前~末広商店街と
あちこちをグリーディングさせていただきました!

 

 

 

 

 

神輿のおじさま方に混ぜていただくオリバー

 

 

 

 

掛け声も いつしか 「わっしょい」から「オリバー」に(笑

 

紙吹雪が舞う中、たくさんの人たちと神輿を楽しむことができましたよ!


こちらはJIMO婚の様子!

 


お祝いにかけつけたオリバー。
声をかけていただき、急きょ一緒に記念撮影をさせてもらいました!
素敵な写真ですね゚+。*゚+。゚+。
お嫁さんもとってもきれいです!
お二人とも、末長くお幸せに!

 

今年もYEGさんとのコラボステッカー作りました(*´ω`)

 

 

 

2日間にわたる 陶祖まつり、みなさん楽しむことができましたか?

 

 

今年もたくさんの方に支えられ オリバーもおまつりに参加することができました。

応援してくださっているみなさん、本当にありがとうございます。

 

歴史のある陶祖まつり。

盛り上げるために、少しでも力になれればオリバーもうれしいです!

 

これからも 一緒に瀬戸を素敵な街にしていきましょう!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん こんにちは~!

4月1日、
新郷地域交流センター「さとの家」オープニングイベントにお邪魔してきましたよ!

 

 

施設内には、多目的室や調理室、大ホール、そして防音スタジオがあります。

講座や企業の物品販売、個人が主催する各種教室などで利用できるようです!

 

詳しくは
瀬戸市のHPに詳細がありますので そちらをご覧ください!

            ↓↓

http://www.city.seto.aichi.jp/docs/2017013100083/

 

 

 

さてさて 当日は 
あいにくのお天気でしたが たくさんのお客さんが遊びにきていました~

駐車場では 移動動物園、フリマや飲食のブースがならんで賑やか!

 

 

雨が降っていて寒かったせいもあり、トン汁がとっても美味しそうでした・・・ 

 

室内では お茶もふるまってもらえましたよ!

 

 

 

大ホールの特設ステージでは
太鼓にバンド演奏、ダンスパフォーマンスとたくさんの催しがありましたよ~

 

 

オリバーのショーが始まるとたくさんのお友達が駆けつけてくれました。

オリバーが 戦い始めるとたくさん声援をくれましたね~(*´ω`) ありがとう!

 

 

 

 

アラケナー、カラカス二人相手に苦戦したけど、

みんなの 声援のおかげで新郷町の、「さとの家」の平和は保たれました!

 

ショーの後、 幸いにも雨はやんでいました!

 

グリーディングではさらにたくさんのお友達と ふれあうことができましたよ!

 

 

 


新郷町のお友達はとっても元気いっぱいでしたね!


新郷町のみなさん!
またイベントのあるときには オリバーも呼んでくださいね~!


 

 

★おまけの写真★ 

 

今日も自由度炸裂アラケナーは フレアショーに興味シンシン

 

 

そしてフリマでは ガチでおねだり

 

 

(このあとスタッフが本当に買った)


 

ん・・・??

帝国の人事に動きが・・・?なんだろう・・・

 

 

 


 

今回もグーロは頑張りましたよ!

 

 

けられても

 

パンチされても 

 

 

グーロはめげない!

 

 

ちいさなお友達にはたまにオリバーが怖く見えちゃう子も??

 


ぎゃん泣きされ おちこむこともある・・・ ふぁいとだ、オリバー。

 

 

 

゚+。*゚+。゚+。゚゚+。*゚+。゚+ ゚゚+。*゚+。゚+゚゚+。*゚+。゚+。。。

 

 

さあ 来週はいよいよ 陶祖まつり です!

もちろんオリバーも登場します!

 

ショーの予定は
≪1回目≫11:00~ ≪2回目≫14:00~
パルティせと北側ロータリーです!

 

グリーディングもあります!
 

みんなで 遊びに来てね~!
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!

 

 

さて突然ですが、みなさんは 将棋ってできますか?

 

おじいちゃんが やってるよ~ってお友達も多いかもしれませんね!


 

瀬戸市には 

プロ棋士として活躍する おにいさんがいるんですよ~~~!!

 

 

今回は その プロ棋士 藤井聡太さんを祝う会に およばれしてきました~!


会場には たくさんの方が集まって 出し物を楽しみながらパーティーをされていましたよ!

 


聡太さんも オリバーのこと 知っててくれたみたいです!
ありがとうございます!

 

ステージで、実際に聡太さんが 将棋を指す場面では・・・

 

オリバーそれを見て頷いてる・・・!
将棋、わかるのかな・・・笑

 

市長ともお写真を撮らせてもらいましたよ~

 

とても素敵なパーティーにお招きいただきまして本当にありがとうございます!

 

聡太さん、今後のますますのご活躍を楽しみにしていますね!

微力ながらチームオリバーも応援しています!

 

 

 

 

 

★おまけの写真★

 

会場に到着する前のオリバーの様子です

 

ん?今日は電車できたのかな? 切符の値段を確かめるオリバー

 

パルティ前で ノッポさんたちと写真を撮るの巻!

 

 

耳つぼを押してもらうオリバー!

え? そこ 耳・・・・・・?????

 

寄り道したけど 遅刻せず、ちゃんと会場に到着しましたよ!

受付に名前を書くオリバーの姿は ちょっとレアですね(笑

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん こんにちは~

先日、交通児童遊園の愛称決定セレモニーがありましたよ~!

 

 

当日はとってもいいお天気に恵まれました。


9時ごろから たくさんのお友達の姿がみえましたね。


セレモニーは 瀬戸北総合高等学校和太鼓部「鼓吹(こすい)」のみなさまの演出で始まりましたよ~!

 

和太鼓!

迫力ある~!カッコいい!!

ちいさなお友達も その迫力にくぎ付けになっていましたね!


愛称発表には 応援団も駆けつけましたよ!

 

 

せとちゃん! 藤四朗くん!

 


せとまるくん!

 

 


どらニャ!

 

 

そして オリバー!

 

 


みんなが見守る中 発表された 愛称とは・・・!

 

せ と ク ル ・・・・ ン? ド?

 


あれれ?


文字がひとつたりないよ!

 

 


皆でなくなった文字を探すよ!

 

 

 

見つけた文字は・・・
 

 

せとクルサンド!美味しそう!

 

 

せおクルオンド!楽しそう!

 

うーん

でも 違うみたい~。

 

 

オリバーが陶神ベースから足りないひと文字を転送してくれました!


愛称は「せとクルランド」 です!

 


最優秀賞の伊藤明穂さん(祖母懐小学校4年生)おめでとうございます!

 

 

セレモニーのあとは 皆で写真タイム!

 

 


市民が考えた名前が施設に付くなんて なんだか とってもうれしいことですね!

 

今よりもっと愛着が湧いて、もっともっと親しみのある素敵な場所になりますね!


これから 気候も暖かくなります。

天気の良い日は せとクルランドに 遊びにいってみてくださいね~!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。