まぐまぐニュースに取り上げられました♪
『美人ママも嘆く?この20年で大きく変わった銀座の価値』
http://www.mag2.com/p/news/25998

銀座ママ 日高利美のメールマガジン
まぐまぐ!ご購読は↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001656391.html




まずは、台風18号の影響による豪雨被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げたいと思います。


12日の日曜日の朝早くに東京も震度5度の地震がありビックリして目が覚めたのですが大丈夫そうだったので、また眠りにつこうとした私

なのですが、今度は枕元に置いていた携帯電話が鳴り飛び起きました。

見ると母から…

こんなに朝早い時間に電話してくるなんて、どうしたんだろう…まさか!お父さんに何かあったのかしらと心配になり、直ぐに電話にでました。

「どうしたの?」って言う私に「地震があって大丈夫かなと思って…」と母

今年70歳になる父が体調が優れないので、朝早くに電話なんてあるとビックリします。

いつも、これくらいの地震で電話なんてしてこないのにと、少し不機嫌になりながら電話を切る私

また眠りにつこうとしましたが、母からの電話でスッカリ目が覚めてしまい少しずつ頭も冴えてきて、

もしかして、私が心配と言うのもあったとは思うけど、母が地震がきてビックリして怖かったのから電話してきたのかもと思いました。

母も67歳…私が心配してあげないといけなかったのかもと、ちょっと反省しました。

そういえば、つい最近、東京都から防災についての本と災害マップがポストに入っていて開封していなかったことを思い出し開封。

災害に対する備えについて、改めて考え備えようと思います。




lifehackerで私の3冊目の本が取り上げられました♪
『銀座のママが教える、午後6時から人の心を動かす極意』
http://www.lifehacker.jp/2014/11/141107book_to_read.html






日高利美 公式サイト
http://t-hidaka.co.jp/

銀座ルナピエーナでは一緒に働いてくれる素敵な女性を募集しています。詳しくはホームページへ
http://t-hidaka.co.jp/ginza_lunapiena/








「銀座に集う一流の『午後6時からの成功仕事術』~エグゼクティブから学ぶ、人の心を動かす極意~」
Amazon
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC-%E6%97%A5%E9%AB%98%E5%88%A9%E7%BE%8E/s?ie=UTF8&page=1&rh=n%3A465392%2Cp_27%3A%E6%97%A5%E9%AB%98%E5%88%A9%E7%BE%8E









「いつ、誰が相手でも必ず盛り上がる『銀座の雑談手帳』」
Amazon
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4844373269/ref=mp_s_a_1_2?qid=1441398496&sr=1-2&pi=SY200_QL40&dpPl=1&dpID=51PN%2BsVQghL&ref=plSrch








「99%の新人が3ヶ月で知性と気配りを身につける『銀座の教え』」
Amazon
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/484437186X/ref=mp_s_a_1_1?qid=1441398964&sr=1-1&pi=SY200_QL40&dpPl=1&dpID=414W4OkskSL&ref=plSrch