テーマ:

NPO法人 自然育児 おてての庭プロジェクト、「マクロビオティック茶話会」に、ゲストとして、呼んでいただきました。

{811BEF28-6B2A-4CAB-9EE9-C55D8A299B4C}

妹の小林玉来を囲んでマクロビオティックのお弁当をいただきながらのお話会がありましたのでそのお弁当をお作りさせていただきました。


{E4DDE9B2-5DDE-4BA2-944E-6A59974846CA}

今回の茶話会のレクチャーは、マクロビオティック的な食の捉え方、季節に合った調整法、陰陽や合わせ方や気候、そして自身の経験談や子どもの食育についての話など色々。


{FD0F2237-3B0D-4ED2-AFC6-561254970E46}

あまにかすのお弁当を、輪になっておしゃべりしながら染み渡る美味しさを堪能してくれたみたいです。

待ちかねていた子どもたちもおいしーい!と感嘆の嵐だったよう。


{0767E03C-79D2-4F34-80E1-41EBE02C4ED8}

土鍋で炊く古代米ごはん

ひよこ豆とブロッコリー春巻

紅いも天ぷら

お揚げと大根のこっくり甘糀煮

いもいもジャーマンポテトサラダ

春菊のひじき和え

カブと金柑マリネ

スチーム芽キャベツ

菊芋のみそ漬け

甘辛ピーナッツ

あらめ佃煮


{C59772CF-1C70-47B6-A55B-78C55F932EF9}


野菜が食べられなかったというお子さんが、美味しい!春菊パクパクと。それからこの茶話会をとりまとめてくださった丹羽はなさんから「ずっと身近な人たちにあまにかすさんのごはんを食べてもらいたかったのでおいしいー!きれー!すごいー!の連呼に私も嬉しくなりました」のご報告も。嬉しいなあ。


どれも人気だったよって妹から。

春菊のひじき和えが一番人気かな?よい醤油は万能選手です。偉大!


丹羽はなさんはじめスタッフの皆様、お弁当をお召し上がってくださった皆さんほんとうにありがとうございました。


NPO法人自然育児 おてての庭、名古屋内の子育て中のママやパパが気軽に楽しく自由に集まって、 子育て中だからこそできる活動をしています。

興味をお持ちになったら、どんどん遊びに行ってくださいね。

子育ての輪が広がっていきますように♡



{350B9B0A-EFCC-4BD7-BF9B-7E6D40B145D6}

さて、紅葉景色にリラックスしつつ、料理も、

さらなるリラックスを意識していきますよー!


{75F54E8E-0585-4D58-BB68-8DF5E100A0C3}

おてての庭さんのブログをリブログさせていただきました。

ブログでマクロビオティック茶話会のことをとっても素敵な記事にしてくださったのでぜひご覧になっていただけたら嬉しいです。


あまにかす

2017.11.30


Twitter

Instagram
インスタグラムでも料理投稿しております!


 瀬戸の菱野にあるヒーリングサロン

あまにかすへのお問い合わせ・ご予約はこちら

メール:aman_i_khas@yahoo.co.jpまで
お名前と連絡先を添えてお願いいたします。
どうぞ良いご縁ありますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。