トシ伝説のブログ

日々、平凡な伝説を創りあげ、時には とんでもない伝説を創り続けている・・・


テーマ:

先日、届いたJawbone ERA Bluetoothワイヤレスヘッドセットを使用してみました。


まぁまぁ…ゆうてもヘッドセット!


他社のを以前から使用していたので


そんなに大きな違いはないと。。。


しかし!!


違っていた!!!!!!!!


まずは、クリーンな音。


今まで使ってきたヘッドセットの中で一番の音質!


そして、簡単に使えるところ。


以前のヘッドセットは、バッテリーはすぐになくなるし、


バッテリーは充電すればよいのですが


充電後に再度接続の設定をしないといけませんでした。


iPhoneで使用していたのですが、


わざわざ、設定 → 一般 → Bluetooth と面倒でした。


Jawbone ERA Bluetoothワイヤレスヘッドセットは、


バッテリーも長持ちして、


しかも!


ヘッドセット装着し、ボタンを押すと


「あと、○○時間の通話が可能です。」といった感じで


電池の残りを教えてくれる!


そして、iPhoneの画面右上に電池残量のアイコンが表示

$トシ伝説のブログ


目でもスグに確認できちゃうアップ


充電後も、何もしないで接続されており何もしないでOKチョキ


めんどくさがりがりな私にはピッタリ!


装着感ですが、


ヘッドセットによくある耳に掛けるタイプ(イヤーループ)がありますが


そのパーツも装備されているのですが


私は、アレが嫌いで


どうも耳に合わず痛くなるので


いつも使用しないのですが


Jawbone ERA Bluetoothワイヤレスヘッドセットには、変わった形のイヤーパッドが標準装備されており

$トシ伝説のブログ


なんだ!?


この形は叫び


って思っていたのですが


実際使用してみると超イイ!!


輪になっているトコロが耳に引っ掛かり


落ちないようになるんです。


全部で4つの大きさのフィットイヤーパッドがあり


初めは、標準の大きさを使用していたのですが


チョット小さく、今では一つ大きいサイズへ変更し


バッチリな装着感で愛用しております。


まだまだ便利機能があるので、また紹介したいと思います。




話変わりますが、Jawbone ERA Bluetoothワイヤレスヘッドセット


日本ではトリニティ株式会社が取り扱っており


ホームページを見ていましたら


+simplism


というブランドがあり


いつも使っている iPod classicのケースが


このブランドで、なんかビックリしました。


運命でしょうか・・・




JAWBONE ERA ワイヤレスヘッドセット

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トシ伝説さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。