数あるブログの中より、当ブログにお越し頂き誠にありがとうございます・・・。

今仕事では初担任と毎日色々大変です・・・


今の私にとっての癒しはテレビの中のイケメンたち・・・


せつない・・・

まあそれなりに頑張っていきますよ(´∀`)




宜しかったら、コメントなど足跡を残していってください~。私も遊びに行かせて頂きたいです☆


テーマ:
またまた久しぶりです。



ここしばらくログインすらしていない(笑)



私がアメブロはじめた当時からするとずいぶん人気になったな(´Д`)





あ。私は元気です。今年度異動になり新天地でホームシックと戦っています(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分が好きになるタイプを改めてじっくり考えた ブログネタ:自分が好きになるタイプを改めてじっくり考えた 参加中


ってことで改めて考えてみる。




●ワイルドというよりも知的な感じの人

●眼鏡が似合う人

●おしゃれな人

●優しいだけでは無い人・・・優しいだけじゃダメ

●私にツッコミを入れてくれる人

●仕事ができる人

●お金の管理がしっかりできる人(ギャンブルやらない)

●束縛しない人

●お酒は飲めるに越したことは無いが、付き合い程度に飲める人

●私の仕事を理解してくれる人

●ウィンタースポーツできる人

●空気読める人

●私より身長が大きい人

●夢を持っている人

●王子様みたいな人




挙げたらキリが無いっす。


ってか、こんな人いないよ・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
忘年会の予定ありますか? ブログネタ:忘年会の予定ありますか? 参加中

場所によっては違う地区もあるとは思いますが、本校では毎学期の終業式の日に納会が行われます。

ってことで今年はなんと12月24日に、納会じゃぁ~~~~!!!

なんか悲しいですけど・・・



まだ予定はそんなもんですね~。

飲み過ぎには注意したいと思います。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
去る4日に26歳の誕生日を迎えました。



クリスマスケーキは25日を過ぎると売れないように、女の消費期限も。。。



これ以上は言わないようにしておきます(笑)



誕生日は最悪な幕開けとなりました。



なんてったって、風邪ひいて午後は年休もらって自宅にて死にかけていましたからねぇ(笑)



今年の風邪は本当にしつこいです。



まだ本調子ではありません。



ずいぶん長い時間、同棲生活しましたね。



お陰で職員室で風邪が流行りだしてしまった。



震源地は私だなぁ。。。



ごめんなさい( ´_ゝ`)ノ



こんな私ですが、これからも宜しくお願いします(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ~疲れました。この一週間・・・


というかここしばらくずっと・・・


何が疲れたって生徒指導が・・・




リストカットをやっていた生徒がいました。


色々話を聞いていて自分もその生徒に同調(シンクロ)してしまい、自分もずいぶんと気持ちが滅入りました。


カウンセラーとしてはダメですね。


自分も滅入ってどうすんだって話なんですけど。


本業がカウンセラーの人って本当にすごいなって思いますよ。


人の話を聞くって本当に大変だーね。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




最近お風呂に入っていると寝てしまいます。









THE水死体




まじお風呂で溺死なんて恥ずかしすぎる・・・けど、ついつい寝ちゃいますヽ(;´Д`)ノ


昔からの悪い癖なり。


まじでそれで死んだ人もいるようですからね・・・しかも同業者だーよ・・・


マジな話。気をつけましょう。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

本校では「朝の読書時間」と言って朝の会前に10分間の読書時間があります。


雑誌やマンガ以外の本を生徒は持ってきて、その時間は読書を行います。


最近はかなり普及しているようで、私の学校がある県では9割以上の学校が実施しているようです。(他県は知らん)


落ち着いた雰囲気からスタートできるので、私はけっこう好きです。


生徒は色々な本を読んでいます。


夏目漱石の「坊ちゃん」といった正統派の子もいれば「ホームレス中学生」といった流行もんをよんでいる子もいたり・・・


そして、女の子に人気があるのは「携帯小説」


●空とかクリ●ネスとかいった類のものです。


まあ、読まないよりは良いとは思いますが・・・








超くだらない(`(エ)´)ノ_彡






「文学が死んだ」と本校の国語教員が言っておりましたw





登場人物が死んだり記憶が亡くなったり・・・とまぁ、安っぽい内容な訳です。


どうも好きになれません。


けっこう内容がハードなものもあるようで、バンバンやってたり・・・(何を?聞くな。)


何というかね~・・・





先日私にとある生徒が本を貸してくれました。



「この本超感動するから見て下さい!!!!!」



手にしてたのは携帯小説






「なぬっΣ(・ω・;|||」






気乗りはしませんが生徒が持ってきたので嫌とも言えず・・・朝読書使って読みました。


話の展開が早いし、記憶が無くなっちゃうのに心の葛藤全く描かれてないし、運命の女とか言ってるし、挙げ句の果て死んじゃったし・・・しかもあっけなく、主人公が・・・


読んでて噴き出しそうになりました。


さすがにそんなことしたら、静かな雰囲気が台無しなので堪えましたが・・・。




でも中学生やら高校生とかから見たら、分かりやすいし面白いのかな?


まあ、私も人のことをとやかく言うほど読書していないんでこのネタはここまでにしておきます。






*けっしてモバイル使って小説書くなと言っているわけではありませんので、あしからず。内容の問題ですから。才能のある方はバンバン書いてください( ´艸`)手軽に作品を公開できる良いツールの一つだと思いますから。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
五感のひとつの性能を上げるとしたら、何を上げたい? ブログネタ:五感のひとつの性能を上げるとしたら、何を上げたい? 参加中
って言いたいけど、五感の中なら『視覚』ですかね。

絵を描く人間としては、見る力は大切な要素。


他の人には感じ得ない感覚で、世界を見つめたいです。


そして、それを絵に表現できたら。。。なんて素敵なんでしょか( ´艸`)


そのためには技術も必要なんですけどね。


自分にそれがあるかというと。。。(~ヘ~;)


でも視覚が超人的(マサイの戦士だな)になったら見たくないものもたくさん見ちゃいそうだーな。



そりゃ、第六感の話か。


違う感覚で世界を見つめたいっていうのも六感ですかね(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/


なんというか的はずれな話になってしまいました(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

中間テストです。


ちょっとは楽ができそう・・・かな?


でも他教科の先生は○つけ大変そうです。


私も作品整理とかします。


こんな時にしないとドンドン仕事が貯まっちゃいますからねw



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くまでいてもろくなことが起きないな。。。。



突然の生徒指導。



出動!!



まったくねぇ。



いい加減にしてくれ。



五時以降は営業終了したいねぇ。



まあ、そんなことできないけどねぇ。



24時間営業だーい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。