✂京都の美容馬鹿集団✂ Lino Hair' Design Blog (リノヘアー)

京都 河原町三条すぐの美容院。
Lino Hair(リノヘアー)の日常からスタッフの髪に対する熱い想いをぶつけていきます。
京都ロイヤルホテル&スパ・京都ホテルオークラすぐ。京都信愛幼稚園東横。
【最寄駅】地下鉄東西線 市役所前 ・京阪三条


テーマ:
みなさんこんにちは。
 
家電大好き
佐合 外士己です。
 
2016年12月に発売された
【ホリスティックキュアドライヤー】

発売以来、

なかなか手に入らない状態が続く人気のドライヤーです。

2017年1月現在でも入荷の日程ははっきりわからず、

2月下旬になるそう。

 

どちらかというとリュミエリーナ社の

ヘアビューザーの方が認知度が高く

消費者の方々もご存知の方が多いのではないでしょうか。

そう!

この商品からドライヤーは進化し、

各メーカーが争い

3万や4万、最高は5万弱の商品まで出てくる

美容機器戦国時代に突入したのです。

いやぁ〜!

初めてヘアビューザーの仕上がりを

実感した時には驚きでした。

 

こんなに髪の質感って変わんの??!!って。

image

(スタッフのアギトブログより勝手に乱用)

 

しかし

この戦国時代にもやっと

終止符を打つ時が・・・・

HOLISTIC CURE DRYER
ホリスティックキュアドライヤー

 

このリーサルウエポン

もうすでにSNSなどで話題沸騰。

 

カリスマ美容師達も

ツイッターやインスタで

つぶやきまくってます。

では、なぜヘアビューザーを抑えてここまで人気商品になったのか!!

人気の理由を何点かまとめてみました。

 

オススメ理由 ① 乾くスピードがめちゃくちゃ早い!


届いたホヤホヤを

staffあずきに持して検証。

映像をみてわかるように、風力がめちゃめちゃ強いです!!!!

 

ヘアビューザーと風量を比較してみた結果。

全く比べ物にならないパワー!

 

軽さもぜんぜん違う!!

 

オススメ理由 ② 軽いから乾かす時に腕が疲れにくい。

 

ダントツの軽さです。

女性はロングヘアーになればなるほど、

時間がかかるし腕がだるくなりますよね。

女性にもやさしいドライヤーだと思います。

 

コードも3mと業務用の長さなので、

リビングでお子さんを乾かす時にも重宝しますね〜!

 

オススメ理由 ③

 BLDCモーターを搭載しているから耐久性が違う。

 

一般のDCモーターの寿命は500時間ほどですが。

ホリスティックキュアドライヤーに搭載されている

BLDCモーターは約30,000時間

約60倍の耐久性。

image

(スタッフのアギトブログより勝手に乱用)本日2回目

 

恐るべしです・・・・・

※メーカー保証も1年間

 

オススメ理由 ④ 

乾かすだけで髪の毛がしっとり、ツヤツヤ。

手触りがハンパじゃない。

 

どうやら遠赤外線の力のようです。

遠赤外線って、僕達の目には見えない光なので

正直、怪しいんちゃ~ん・・・・・

っと思ってました。


『岩盤浴』とか『石焼いも』とか、

『土鍋で炊いたご飯』なんかはその典型的な例みたいですよ!

 

どういうことかって??

 

芋をおいしく焼くのは、

石のもつ遠赤外線の周波数がベスト


お肉を1番美味しく焼くのは、

炭の持つ遠赤外線の周波数がベスト。

じゃあ髪の毛には???

遠赤外線の中でも波長によって種類があるそうで。
このように75Hz~21.4THzの振動の遠赤外線を『育成光線』といいます。

この育成光線は人の細胞と同じ波長だそうで、
新陳代謝をあげたり、血行を良くしたり、更には抗菌・消臭効果があるらしい。

要は遠赤外線でたんぱく質中の水分をプルプル震わせて、

中から活性化させるという理屈です。


ということで、

ホリスティックキュアドライヤーには、


『育成光線』を発する鉱物を粉末にしたものを、

プレートに焼き付けているから



乾かすだけで髪の毛がツヤツヤ

ぷるぷるになるんですね!

 

ほな、

他の高級ドライヤーと違って

ホリスティックキュアドライヤーは

何がすごいん???

 

って話ですよね??

 

では、

説明しましょう!!

 

まずこの手のドライヤーには、

先ほど説明した育成光線をだす鉱物を、
吹き出し口に装備しています。
 

【ヘアビューザー】

{68C1820C-8CEC-4B8E-979C-A48709FE4627}
【ホリスティックキュア】
{749A3E32-562E-4755-9F53-9BBA54F3B78C}
遠赤外線は基本、
垂直にしか光線を発さない性質みたいです。

だから通常ならドライヤー内部に仕込んでも、
実際、髪には届けられない。

だから吹き出し口にしか鉱物を入れられなかったらしいんです。

しか〜し!
ホリスティックはやりましたよ!!!
ドライヤーの中にも入れちゃいました!!!!!
 
 
ドライヤーの内部にまで塗り込んだ効果は
反射しまくっている育成光線を、
空気中の水分に含ませてからそのまま外へ飛ばす!



こんな事をしてるらしいんですね。






こらもう

ドライヤーの
    核兵器や〜!!


遠赤外線をめちゃくちゃ吸収した髪の内部では、
たんぱく質や水分がむちゃくちゃ振動しまくって、
こーゆー事が起きるそうです。
 
外からの熱と、髪の内側からの熱の
Wドライ!


こりゃ〜
 
実際に
検証!!!
 
手触り、時間!!
文句なしです!!
 
どえりゃ〜
ドライヤーがでたで〜!!!!
 

​​​​​
今ドライヤー購入を考えているアナタ
今はホリスティックですよ!!!

購入はコチラから
下矢印
 
【ホリスティックキュア正規取扱店】
オンラインショップ
 
 

【Lino Hair Design】

 

〒604-8006

京都市中京区河原町三条上ル下丸屋町417-3

TEL 075-231-5855

 

Lino Hair Design ホームページ

【リノヘアーデザイン】で検索です


 
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

Lino Hair Design(リノヘアデザイン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります